人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行6.7日目♪

 今年も残すところ約2時間(*^_^*)

紅白・・・今年はどっちが勝つかな???

今日、色々な用事を済ませて年越しそばを買いにいったら、売り切れ~~~(@_@;)もう1件はしごしたけど、こちらも売り切れで(-_-メ)今年の我が家は年越しうどんとなりました^^;

さて、長々と書き綴って来た台湾旅行ですが、これが最後の記事となります♪♪

☆6日目☆

午前中のみの観光で、午後からは自由行動♪♪

まず『国立中正記念堂』へ。

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_20573872.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_20582124.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_20582136.jpg


このお方、最初人形だと思っていたんですが、よくよく見てみると、本物(@_@;)たまにちょっぴり動くけど、瞬きもしない程><太変なお仕事?です。

『龍山寺』へ行き、『忠烈祠』へ

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2122025.jpg


素晴らしいほどの機敏な行動に脱帽でした(*^_^*)

その後免税店に行き、私はお財布を買っちゃいました(*^_^*)そして昼食はモンゴリアンバーベキューを頂きましたよ♪

中華料理が続く中、久しぶりの鍋&お肉に大喜びでした♪

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2134773.jpg


お野菜やお肉、タレなどをお皿に入れて渡すと、鉄板の上で焼いてくれます♪とてもまいう~でした☆

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_214451.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_215190.jpg


昼食後、ホテルに送って貰い、ここからは自由行動♪♪

旅行雑誌等で色々調べ、私の行きたい所に皆が付いて来てくれました♪ホテルからまずはタクシーに乗り込み、『油化街』『ファインジェ』と言う、問屋街を散策しました。

フカヒレのお店や陶器のお店。布屋さんからいかにも問屋街って感じで楽しかったです♪

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21121853.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21123415.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21125597.jpg


お花の紅茶や資材を購入しました♪色々と歩いていると、前日、父母が行ってとっても良かったと言う、台湾101が目の前に見えてビックリ(#^.^#)

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21112429.jpg


子供達も疲れたと言うので、台北駅近くのデパートに立ち寄り、おやつタイムをしました♪♪

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21142930.jpg


3歳と言う小さい体で、もう無理~~と泣く事もあったけど、予想外によく頑張って歩いてくれました♪♪

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21152668.jpg


きらりは、大好きなここちゃんの真似ばかりで、ちょっぴりお姉さんに見えました♪♪

デパートから次に向かったのはルイ・ビトンのお店♪♪

パパが財布を欲しがっていたので、今回お留守番をしてくれているし、お土産にお財布を購入^^Vとても喜んでくれました♪

夕食は、添乗員さんお薦めのお店に予約をして貰い行きました^^♪

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2118549.jpg


『鼎極魚翅』と言うフカヒレが有名のお店らしい。

大人は大フカヒレ、アワビ、チーズ伊勢海老のコースを注文し、子供達にはチャーハンを注文しました♪

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2122194.jpg


☆からすみと湯葉

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2122277.jpg


☆和風サラダ

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21232447.jpg


☆大フカヒレ姿煮上等スープ

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21241736.jpg


こんなに大きくて姿煮のフカヒレは初めてで、とっても美味しかったです(*^_^*)

☆アワビのステーキ

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2125314.jpg


とっても分厚くて肉厚でまいう~でした(*^_^*)

☆チーズ伊勢海老

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21254212.jpg


☆桜えびチャーハン

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2126127.jpg


☆デザート&果物

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21265519.jpg


添乗員さんのお蔭で、色々なサービスやお土産もあり、何と言ってもとっても美味しくて台湾最後の夕食が最高の食事となりました(#^.^#)

ホテルに戻り、最後にホテルの近くの夜店に出掛けました♪

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21284970.jpg


ここでは子供達に服や靴を買いました♪♪

買ったものを着用して写真撮影^^;

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_213015.jpg


レオには免税店で、世界の新幹線セットを買いました♪大喜びです♪

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21312529.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21312314.jpg


台湾旅行7日目♪最終日です><振り返ってみるとあっという間でした(*^_^*)

本当はお昼には飛行機に乗る予定でしたが、旅行直前に新幹線の便の改定が行われ、急遽夕方出発になった為、観光+昼食がサービスで追加となりました♪ラッキー♪

まず、免税店に行き、最後のお買い物(*^_^*)そしてお昼ご飯に小龍包を食べました♪

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21351644.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21364189.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21363735.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2137888.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2137279.jpg


この日の朝から、あの蓮生が(笑)一口も食べなくなり><何を言ってもいらないっと。。。

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2136489.jpg


さすがの私もここまで中華料理が続くと、もう中華料理を見たくないほどで^^;蓮生も1週間3食きちんと食べ、結構な量を食べていたので、胃がおかしくなったのかも(-_-メ)

食べ物を見ていらないと言うのは産まれて初めてで。。。日頃の食欲をしっているだけに、皆心配するどころか大笑い^^;結局、機内食も食べず、家に帰ってお腹を下し、今日から元気回復しました(*^_^*)やれやれ。。。


食後は最後の観光♪

『鶯歌陶瓷這物館』へ。

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2142466.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2143376.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21433397.jpg


『鶯歌陶磁器老街』を散策し、本当にここで台湾の観光は終了><台北空港に向かいました><

台北空港はとても綺麗で、子供達が遊ぶところがあったり、沢山のお店が並んでいて、待ち時間もあっという間でした(*^_^*)

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21463279.jpg


1週間喧嘩もせず仲良く楽しく過ごせた子供達♪

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2147567.jpg


台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21471961.jpg


初めての海外旅行!!!子供達の記憶にはどう残っているのかな???

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_2148038.jpg


今回、この様な最高のプレゼントくれた両親に感謝し。。。

また今回、1週間一緒にツアーに参加した24名の皆さん!うるさくしたり、バスを停めてトイレと言ったり、色々と迷惑をかける事が多かったにも関わらず、いつも笑顔で声をかけて下さり、本当にメンバーにも恵まれ、とても有意義な旅行となりました♪

有難うございましたm(__)m

機内ではゲームをしたり、ビデオを見たり、機内食を食べ、2時間の空の旅もあっという間に終了><

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21512360.jpg


また日々の現実を頑張り、旅行に行きたいな(*^_^*)

最後に、2012年大変お世話になりましたm(__)m

2013年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2013年のイベント情報として、

1/26(土)9:00~15:30 光典礼会館(フリーマーケット)

2/4(月)10:00~15:00 ハンドメイドイベント『mizutama』

台湾旅行6.7日目♪_b0247408_21552379.jpg


では良い年をお迎え下さい♪♪

by ichigomilkman | 2012-12-31 21:58 | 家族  

<< 明けましておめでとうございます☆ 台湾旅行5日目♪ >>