人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水を求めて・・・

 月曜日から3連ちゃんで水を求めての毎日でした^^;

月曜日は、中学校の時の後輩と元ご近所友達と黒岩峡へ~~♪

水を求めて・・・_b0247408_1943112.jpg


大人3人、男の子2人、女の子4人で行きましたよ^^♪たまたまご近所ママさんが新築を建てた斜め前が後輩の子のお家で、ランチに行ったりする様になり、子供達も一緒に遊ぶのは今回が初めてでしたが、あっという間に仲良くなって、親も子もリフレッシュDAYとなりました♪♪

また、黒岩峡に行くと、元の職場の人によく出会うのですが、去年も出会って、それ以来出会わないのに、まさかの今年も同じ場所で出会って近況を話したりする事が出来ました!!!また来年もここで会おうね~と言って帰って来ました^^;

火曜日はゆっくり図書館に行って過ごす予定でしたが、急遽姉からお誘いを受けて、ruriさんの子供達も一緒にせせらぎパークへ~~~♪♪

姉は私とは正反対のタイプで。。。アウトドアが嫌いなのに。。。そんな姉の方から川に行こうだなんてビックリしました(笑)川は涼しくて、親も子もリフレッシュできる事を知ったみたいです^^♪

連日、お弁当持参で今年は手作りして頑張っていますよ^^Vパパのお弁当がいるので、ついでに4つ朝から作っては出掛けています♪♪節約でしょ~~~^^;

水を求めて・・・_b0247408_19504797.jpg


今日も、子供たちにとったらはじめましてのお友達との一日でしたが、やっぱり子供ってすぐに仲良くなって、喧嘩もせず楽しく過ごしていました♪♪

水を求めて・・・_b0247408_19522153.jpg


水を求めて・・・_b0247408_19532291.jpg


そんな中、姉はと言うと。。。

水を求めて・・・_b0247408_19535328.jpg


絵具持参で芸術の夏を満喫していました(^v^)

そして、水曜日は、市民プールへ~~~♪♪

幼稚園のお友達4家族で行きました!!!小学生なのですが広島でモデルをしていると言うお友達も来てて、写真を取って貰ってれば良かったと後悔。。。笑

滑り台をしたり。。。

水を求めて・・・_b0247408_1957501.jpg


浮き輪でプカプカ泳いだり。。。

水を求めて・・・_b0247408_19583998.jpg


すっかり水になれた様で。。。お風呂でもゴーグルをしては顔を付けたりして水が全然平気になったレオ^^;また一つ成長です^^♪

そしてビックリだったのがきらりと同級生のお友達!!!

顔を10秒間つけれたり。。。ビート版を使って何往復もしたり。。。去年では考えられない成長に、友達ママともビックリでした♪♪

水を求めて・・・_b0247408_2021679.jpg


小学生のお姉ちゃん達が顔を付けて~と言うとビート版片手に顔を付け。。。はいあげて~~~と言うと、息継ぎをして。。。かなり鍛えられていて笑えましたが。。。また練習しに行く~~と意気込んでいるので、今年の夏は少しでも泳げる様になるチャンスかもしれません!!!

何事もやる気が大事ですからね^^;

そんな毎日ですが、更に夕方はご近所のお友達と外で遊び。。。超元気な子供達!!!お蔭で毎日おやすみ3秒ですよ^^;

すっかり真っ黒になった子供達^^;

今日出会った友達に『こんなに真っ黒な子供、久しぶりに見た!!!』と言われちゃいました^^;

そうそう!!!我が家から歩いて行ける距離にトライアルが昨日OPENしました♪♪

近所に激安スーパーが出来、しかも24時間営業なので、これからかなりお世話になるお店だと思います☆早速、昨日も今日も、広告をチェックしては買い物に出掛けました^^V

凄い人で、188号線が渋滞しているのには驚きました!!!

冷凍室がパンパンになった事だし、しばらく買い物は自粛しなければ行けないけど、明日も買いたいものがあるんです><

安物買いの銭失い!!!にならない様に、考えて買い物する事も大事ですね^^;

そ~ブログを書いている間に、花火の音が聞こえるんだけど、花火大会でもしてるのかな???

by ichigomilkman | 2012-08-02 20:18 | 家族  

<< 今日のおでかけ♪ 今季初の川へ☆ >>