<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

手作り大好き展有難うございました\(^^)/

手作り大好き展有難うございました\(^^)/

b0247408_1540532.jpg



最初から最後まで途切れる事のない、お客さま達♪主催者さま大変お世話になりました♪

毎回、お知り合いの出展者様に頂き物をするんですが、今回は、きらりとレオにと(*≧∀≦*)

大好きなアナユキと妖怪ウォッチの巾着袋(*≧∀≦*)子供達大喜び~\(^^)/

一生懸命作られた大切な作品を…申し訳ない。有難うございます♪
大切に使わせて頂きます♪

次回の手作り大好き展は7/8に開催されます♪お楽しみに☆

とりあえず私の次回出展予定は3月のmizutamaです♪
しばらくゆっくりしてまた作品作りに頑張りますよ♪
またお知らせしま~す(^-^)v
[PR]

by ichigomilkman | 2015-01-30 15:06  

明日は手作り大好き展(*≧∀≦*)

明日は毎回大人気のイベント、手作り大好き展に出展します♪

周南市文化会館の3階で10時~15時です♪

mizutamaが終わって何やらかにやらバタバタと過ごし、今回は手袋しか作れませんでしたm(._.)mでも2種類×3色作りましたよ~(*^^*)
指先が出るタイプの手袋なので、手先は冷えるかもですが、何かとお仕事しながら手先を使える、便利な手袋です♪

良かったらお手に取ってみて下さいね(*≧∀≦*)

ではでは明日、沢山の方のご来場をお待ちしてま~す♪

いつもの最近のランチ(^-^)v

ジョリーオックス♪

b0247408_2135737.jpg


みほり峠

b0247408_21352799.jpg


菜のは

b0247408_21362770.jpg


マリーザ

b0247408_21371435.jpg


b0247408_21373368.jpg


b0247408_21373679.jpg


b0247408_21373876.jpg


mizutamaが終わってやっとゆっくり友達とランチに行けて、ストレス発散しております♪

あっ、そう言えば(笑)やっとレオのランドセルも買いました♪後は机を見に行かなきゃ~(*^^*)

ではでは今日は早めの就寝♪おやすみなさい♪
[PR]

by ichigomilkman | 2015-01-27 21:27 | ハンドメイド  

レオさん♪

タイトル通り、今日はレオの事を…(*^^*)

あまりこんな内容をblogに載せる事ではないけど、一応残しておきたい、我が家の出来事なので、綴ります!!

レオが生後6ヶ月の時、たまたま行った市の健康診断で、数ヶ月で急に頭が大きくなっていると保健師さんが気付いてくれて、徳山中央病院に連れて行きました。

何の症状もないし、パパも私も頭が大きいので、ただの遺伝で大きいんだと思っていたら、CTを撮り、そして何やら看護師さんがバタバタと...そして次なる検査…睡眠薬を打たれMRI検査…挙げ句の果てにはご主人を呼んで貰えるか!?と言われ、夜勤で寝てた旦那を呼び出しました。

診断結果は原因不明の頭内出血でした(。>д<)

頭から管を通し、出血を取り除く手術を数回に分けてする(///∇///)と言われ、愕然としたあの時の胸の苦しみは今も忘れられません。

手術の前日に親子で入院し、次の日の朝一が手術となりました。30分ぐらいだと言われたのに、中々部屋に戻って来ないレオ…何かあったのか…と不安に思っていた所にレオが戻って来ました。

頭にはターバンの様な包帯を巻かれ、頭の2箇所からは管が通っていました(。>д<)

溢れる涙をこらえれず、ただただ先生からの御言葉 が『よく、生きていた』と…(///∇///)当初50ccと言われていた出血が100ccもあったと…。何度かに分けて除去しようと思ったけど、体力もあり、予想外に全ての出血を一度で取り除けましたよ~\(^^)/っと、手術の大成功に胸をなでおろしました♪
長期入院と言われたのに、3日で退院♪

でも私たちの戦いはここからが大変でした(。>д<)頭を打たせたり転けたりさせない様にと言われ(。>д<)お座りしだしても、つたい歩きしだしても、一人歩きしても油断出来ず、一時も目が離せませんでした!!

そんなレオも幼稚園に行く様になり、私の目から離れた場所で生活する様になり、不安もありましたが、病気の心配が嘘の様に、体も口も達者に成長してくれ…(笑)

今のレオだけを見たら、そんな大きな病気をしたなんて誰も思わないでしょうね(*≧∀≦*)

3才の時に検査に行き、2年後にもう一度来る様に言われたけど、日々の忙しさに怠けて、病院に行っておらず、気付けば3年が経っていました(。>д<)

先日、姉が骨折して、徳山中央病院にかかっていて、同席した際、久しぶりに脳外科に立ち寄り予約をして来ました。

たまたま今日、幼稚園がお休みだったので、病院に行って来ました。

レオの記憶には全く残っていないので、なぜ病院に行くのか分からないまま、いきましたよ(。>д<)
終始、『怖いよ~』と小さい声で呟くレオ…。まずCTを撮りにCT室へ…そこにいつもお世話になっている樹里さんのお友達がいて、レオに樹里さんのお友達よ~っと言ったら、ちょっと顔の緊張感が柔らかに…そのまま一人でCTを撮りに行けました♪泣かずに笑顔で私の所に戻って来た姿に、お兄ちゃんになったな~と実感しました^^;

だって春から1年生だもんね♪

脳外科に戻り待つこと30分、検査結果を聞く時が来ました!!

ドキドキしながら診察室に入りました!!先生の第一声が、『レオ君大きくなったね♪治ったよ♪』っと!!

頭の中いっぱいに脳みそが(笑)(*≧∀≦*)知能も問題ないし、完治宣言を頂きました♪

レオ本人には全く自覚はなかっただろうけど、親としてはやはり、もしも…を考える事もあったけど、やっと貰った完治宣言に良かった~とまたまた涙が…(笑)レオがママなんで泣きよるん♪って(笑)

という訳で、レオの事を心配して下さった沢山の方々、本当に有難うございました(*≧∀≦*)

3月に6歳になるレオの将来の夢はパイロット♪
今はパイロットとは全く関係ない(笑)ピアノにスイミングに習字を頑張っていますよ♪4月からはバドミントンにも挑戦するよ~♪

色々な事に挑戦し、どんな事があろうと諦めなずに最後まで頑張れる子になってね♪

b0247408_2041833.jpg


以上、長々とすみません(*≧∀≦*)

最後に最近のランチ♪

b0247408_2040144.jpg


b0247408_20394072.jpg


b0247408_2040354.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2015-01-21 19:53 | 家族  

mizutama有難うございました♪

1月の開催は去年もでしたが、更に今年はインフルエンザの感染や他…ウイルス達の仕業で(笑)出展者様のキャンセルが相次ぎ…どうなるかと思いましたが、何とか無事に大盛況で終える事が出来ました(*≧∀≦*)

溜め息ばかりついてるからか(笑)パパが焼き肉をご馳走してくれ…元気満々で当日を迎えました(*^^*)有難う♪

b0247408_22202755.jpg


b0247408_2221063.jpg


今日も朝から子供たちの事、家の事、mizutamaの手伝いに来てくれ、感謝です(*^^*)

さてさて、本日も寒い中、沢山の方が早くから並んで下さいました(*≧∀≦*)

b0247408_22225312.jpg


開場後、約1時間後の体育館内の様子☆

b0247408_22241050.jpg


屋外の出展者様はとても寒かったみたいで、お風邪ひかれませんように…m(__)m

私事として、今回も沢山の作品がお嫁に行きました♪本当に有難うございます♪

ピアスや木工、犬や熊の携帯入れ、ダッフィの服に今回新作のボンボンのヘアゴム、手袋に帽子、バック…木のコースターは完売でした♪そして沢山オーダーも頂いたので、頑張らねば♪

沢山パワーを頂いたので、明日からはまた寸暇を惜しんで頑張ります♪

最後に、下松スポーツ公園体育館様、出展者様、お客様…いつも本当に有難うございます♪お世話になりました(*≧∀≦*)

次回のmizutamaは3/2です(*^^*)←すぐですね(///∇///)ヤバイ…(笑)

そして次回出展イベントは来週の水曜日、周南市文化会館で行われる手作り大好き展に参加します♪是非遊びにいらして下さいね♪
[PR]

by ichigomilkman | 2015-01-19 22:16 | ハンドメイド  

月曜日はmizutamaの日♪

こんばんは~\(^^)/

いよいよ近付いて来ました♪ハンドメイドイベント『mizutama』^^v

1/19(月)10:30~15:00
下松スポーツ公園体育館

どうぞ宜しくお願いします(*≧∀≦*)

今回はとにかく新作を沢山お持ちしますよ♪

ボンボンのヘアゴム

b0247408_23223989.jpg


b0247408_23231076.jpg


レジンネックレス♪

b0247408_2323146.jpg


ピアス♪

b0247408_2324572.jpg


ストールピン♪

b0247408_23241459.jpg


その他、マフラーや手袋、麻バックに携帯入れ、木工等々、新作を沢山お持ちしますので、どうぞ遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^^*)

私は本部にいますよ~(*^^*)

沢山の方のご来場をお待ちしています♪
[PR]

by ichigomilkman | 2015-01-16 23:20 | ハンドメイド