<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

子供たち~♪

今日からやっと実現した、スイミングの短期教室♪緊張気味のれお、すぐにお友達が出来たきらり…(笑)最終日にはそれぞれの目標が達成出来て、合格出来ると良いね♪

b0247408_235145100.jpg


b0247408_23513534.jpg


私も小学1年~社会人数年目ぐらいまで、毎日通い、スイマーしてまして~その頃からほとんど変わってなくてとても懐かしく思った今日この頃♪

ヘッドコーチにコーチ室からジ~と見られてましたが、15年前と全く変わってなくて(笑)次に出会ったら挨拶してみよう(笑)

そして、スイミングを終えて、姪っ子のバドミントンの試合を見に行きました(*^^*)

b0247408_23545987.jpg


どこも一緒なのかは分からないけど、バドミントンって、小学生も高校生も年齢に関係なく対戦するのかな~♪ある意味低学年には勝つにはハードルが高いな~^^;

春からバドミントンを始めるきらりとれお☆とても良い刺激になったみたいで、昼からずっとバドミントンしてましたわ♪
そして夕方からはパパと練習に励んでました♪
来年はれおも一年生♪色々な事に挑戦の一年にして欲しいな♪とは言え、やりたい事が沢山のきらり…その中で2つまでならママも協力すると話し合い、スイミングとバドミントンを選んだけど、このごにおよんで陸上もやりたい…って(///∇///)母さん、これ以上は無理やで~(笑)

さて、明日は終業式♪今年も後一週間で終わりますね♪

29日須々万の飛龍八幡宮でのフリーマーケットが今年最後のイベントです(*^^*)

良かったら遊びに来て下さいね♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-12-23 23:50 | 家族  

久しぶりの映画♪

こんばんは♪

今日は久しぶりに子供達の根強いリクエストにより、昨日から公開になった、妖怪ウォッチの映画を見に行きました(*^^*)
開演15分前ぐらいに行ってみたら凄い人…人…(///∇///)
ポップコーンが欲しいと言うので、これまた長蛇の列を並び、急いで席に向かいギリギリセーフで、最初から見る事が出来ました♪

ポカポカ温かい室内に、私、ウトウトと^^;決して面白くないとかじゃ、ないですよ(^-^)v笑う場面も多く、くま○んが出た意味が最後まで分からなかったけど、子供達が喜んでくれたから、良かったかな♪

b0247408_2252357.jpg


その後、11月に社会科見学で下松工業高校とそのお隣にある相もん屋に行った、きらり♪たこ焼きを食べさせて貰ったみたいで、行きたいと言うので、久しぶりに行きました(*^^*)

b0247408_22513889.jpg


フワフワ…トロトロ…熱々のたこ焼きは最高に美味しかったですよ(*^^*)


b0247408_2256495.jpg


何より、行ってすぐにお店の方がきらりの事を覚えていて下さって、嬉しかったです(*^^*)

ポテトも美味しかった~♪

b0247408_22555478.jpg


あまりにも美味しくて、夕食までたこ焼き~(笑)

b0247408_22564341.jpg


2時間焼き続けて、やっと満足した子供達(^-^)vよく食べたね~(*^^*)またたこ焼きパーティーしようね☆

先日、友達がクリスマスケーキとぜんざいを作って遊びに来てくれました♪ちょっとしたクリスマス会が、出来て楽しかった♪

有難う♪御馳走様でした♪

b0247408_2303254.jpg


そして昨日はボートレース徳山で開催されたイベントに遊びに行って来ました♪

b0247408_233853.jpg


今年からイルミネーションもあり、今では親も子も気軽に立ち寄れる場所になりましたね(^-^)v

沢山のゆるキャラ達が、曲に合わせて踊っていて、それに合わせて子供達も一緒に踊っていました♪

b0247408_2362457.jpg


お目当てな旅行券2万円分は残念ながら当たらなかったけど、子供達はお菓子詰め合わせを貰って喜んでいました(*^^*)

今年は何回、ボート場に通ったかしら(笑)大変お世話になった場所の一つです\(^^)/

来年も色々な楽しい企画を待ってますよ~(*^^*)

さ~て、明日は保護者会♪どんだけ素敵な通知票が頂けるか…(笑)
[PR]

by ichigomilkman | 2014-12-21 22:40  

寒いよ~(。>д<)

今年一番の寒波の到来(///∇///)寒いより暑い方が好きな私にとって、それはそれは辛い冬の始まりです(笑)

朝、雪を楽しみに起きてきた子供
達~(*^^*)降ってなくて残念そうに、学校
と幼稚園に行きました(*^^*)

その後、私は寒さのあまり、母を誘って、しゃぶしゃぶに~(^-^)v
今日はキムチの2辛とつゆしゃぶに~(*^^*)体の芯から温まりましたよ~(^-^)v

b0247408_16474763.jpg


そして、夕方は昨日、幼稚園に来たサンタさんから貰ったパンダオセロをしようね☆と約束したのに、雪だるま作る~って二人して外に遊びに行きました(。>д<)

てか、確かに雪はちらついてるけど…雪だるまは作れないと思うな~(笑)

母さんは一人寂しくヒーターとお留守番です(*^^*)後少しで完成しそうな、ストールでも編みますか♪

最近のランチ♪

b0247408_16484141.jpg


b0247408_16491166.jpg


b0247408_16491792.jpg


子供達がいない自由な日まで後2日♪寒さに負けずエンジョイしますよ~(*^^*)

イベントのご案内☆


今年最後のイベントとなる、周南市に須々万にある飛龍八幡宮で行われるふくの市に参加します♪

12/29 8時~12時迄で、正月野菜や果物、餅つきの実演や豚汁の無料接待もあるみたいです♪

雪が降りません様に☆
[PR]

by ichigomilkman | 2014-12-17 16:44 | 美味しい事  

フラワーランドinフリーマーケット有難うございましたm(__)m

 今日は、まだ暗い時間に家を出発し、柳井に向かいました♪♪

着いたら、一番!!!出展場所も一番!!!(笑)

フラワーランドのスタッフさんはどの方も、笑顔で挨拶♪♪素晴らしい気遣い・・・いつも本当に素晴らしいな~っと感動します(*^。^*)

見習わなきゃ~~~~(^_^)/

フラワーランド様、いつも本当に有難うございますm(__)m

本日は年に一度の無料開放と言う事で、朝から途切れる事無く沢山のお客様で賑わいました(*^_^*)

お蔭さまで沢山のフリマ品、ハンドメイド品がお嫁に行ってくれ、また今回もレジンのワークショップをさせて頂き、沢山の方に素敵な作品を作って頂きました(*^。^*)

nonブースに立ち寄り、お買い上げ頂いた皆さん、本当に有難うございましたm(__)m

そして、いつもお世話になっている作家さん達に囲まれ、わいわい楽しい時間を過ごす事が出来ましたm(__)mSさん、Fさん、Oさん有難うございましたm(__)mそしてお姉ちゃん♪お疲れ様でした♪

今回、子供達も一緒に参加しましたが、子供達もそれはそれは楽しい一日を過ごした様で、親も子も良い一日を過ごす事が出来ました♪写真入り来年のカレンダーを無料で作って貰ったり、豚汁を食べて温まったり、芝生で遊んだり・・・楽しかったみたいで良かった♪♪Hちゃん、Kちゃん、有難う(*^_^*)

次回のイベント出展は明後日~(*^。^*)ボートレース徳山でのポルカ.マルシェ~mizutama~です♪♪

b0247408_19354152.jpg


今年最後のポルカにどうぞ遊びにいらして下さいね♪♪

明日は準備だ~~♪♪

忙しい毎日に感謝~~~(#^.^#)頑張らなきゃ~~~♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-12-07 19:35 | ハンドメイド  

bochi-bochi有難うございましたm(__)m

 一気に寒くなって、体と心と予定が思う様に絡まない今日この頃です(笑)

昨日、開催させて頂きました♪♪bochi‐bochおうちでshop(^_^)/沢山の方にご来場頂き、初めての開催として大成功のイベントとなりましたm(__)m

お家をお貸し頂き、今回お声を掛けてくださったIさん&Hさん♪♪本当にお世話になりましたm(__)mとても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪有難うございますm(__)m

心配した天気もそんなに崩れず、ほどんど途切れる事無く、お客様にご来場頂く事が出来ました♪♪

本当に有難うございましたm(__)m

私、朝からとんでもないハプニングに遭遇し。。。不吉な予感をしつつドキドキしながら会場に向かいました(笑)でも、いつもお世話になっている今回ご一緒させて頂いた出展者の皆さんの温かい言葉に胸をなでおろし、気持ちを切り替えて準備しました(笑)夜勤入りでたまたまいてくれたパパのお蔭で何とか対応も間に合い、無事に一日を終える事が出来ましたm(__)m


でもでも、せっかくの素敵なイベントの写真がございません><残念。。。。

日々、色々な人に助けられ、励まされ、感謝。。。感謝の毎日です。

特に今回のイベントでは、沢山お友達が遊びに来てくれました♪♪高校時代の同級生やママ友、ご近所さん♪ワークショップをさせて頂いたので、ゆっくりお話が出来なかったのが残念だったけど、楽しかったよ~~って連絡をくれ、とても嬉しかったです(*^。^*)

ハンドメイドを初めて、久しぶりに再会する友達と連絡を取り合う事が増え、ハンドメイドを始めて良かった~と今は、イベント参加が私の一番の楽しみとなっています(*^。^*)

そんな私、まだまだ年内イベント沢山出展予定でございます♪♪

まず、7日(日)柳井フラワーランドにて、フリーマーケットに参加します♪♪この日は、な・な・なんと、年に一度の無料開放日!!!去年参加させて頂きましたが、それはそれはすんごいお客様で賑わうイベントです♪♪
私達、フリーマーケットに参加する方々は、室内で出展、芝生では軽トラ市や豚汁の無料配布などもあり、とても楽しめるイベントです。特に、日曜日はお天気も良いみたいなので、是非是非、柳井市フラワーランドに遊びに来て下さい(*^_^*)

尚、今回もレジンのワークショップをさせて頂きます♪昨日のイベントでもご主人様へのクリスマスプレゼントを作られた方もいらっしゃいました。是非是非、自分だけの・・・誰かの為の・・・作品を作りに来られませんか?

沢山の方のご来場をお待ちしています♪♪

そしてそして、今年最後のポルカ.マルシェ~mizutama~が9日(火)に開催させて頂きます♪♪これまた今の所火曜日はお天気良好です♪♪今年最後ですので、良かったら素敵な物を探しに遊びにいらして下さい♪

b0247408_20142584.jpg


そして年末に予定しているイベントもあります♪こちらはまたご紹介させて頂きます(*^。^*)

PS:先週、きらりの持久走大会がありました♪♪

きらりさん、まさかの転倒で><本人の希望の順位には入れませんでしたが、最後までよく頑張りました♪♪

b0247408_20162078.jpg


明日は、れおの幼稚園の参観日~♪久しぶりの参観日なので、楽しみだったのに、またまた天気が悪い予報。。冬休みまで、自分の事、子供の事、色々で忙しい毎日ですが、今年最後を悔いなく終えれる様に、頑張りたいと思います♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-12-04 20:19