<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

れおのお遊戯会♪

寒くて何もしたくない毎日から、やっと脱出し、家の事、ハンドメイドの事等に、身が入る様になりました♪

もう、このまま、春を迎えたい♪

さてさて、土曜日はれおのお遊戯会でした((o(^∇^)o))

b0247408_2302182.jpg



二人目ともなると、プリントも斜め読み…、きらりの時は場所取りも頑張ったけど、集合時間ギリギリに行き、何とも可愛そうですが^^;

愛情がない訳ではないんですよ(笑)

出番が後半に集中していて、クラスのお友達と、会場内をウロウロ(///∇///)

注意しても言う事を聞かなかったれおさん…。階段で転けて、角でおでこを切傷(///∇///)やれやれ。。。

一週間前には、近所のお友達たちと、人間マリオカートをして、木に激突し、顎をすりむいて、やっと目立たなくなった矢先のまたまたケガ…(。>д<)

勘弁してくれ~(///∇///)

この先どうなるのやら…(。>д<)

話は戻って、お遊戯も、合奏の鍵盤ハーモニカも歌も、一生懸命頑張っていました♪

b0247408_2259635.jpg


b0247408_22592698.jpg


b0247408_22595483.jpg


来年は最後のお遊戯会になります♪

一年、一年の成長を感じるお遊戯会でした♪

昼からは下松市音楽祭を見に行き、同じピアノ教室から参加した、5年生のお姉ちゃんのピアノを見に行きました♪

木曜日のレッスン後に、先生から是非、聞いて下さいと言われ、聞かせてもらったのですが、選ばれるだけあってとっても上手でした。11ページもある楽譜をいとも簡単そうに弾く姿に圧巻でした((o(^∇^)o))

3人の下松市の代表の方が、演奏しましたが、どの方も凄いの一言でした((o(^∇^)o))

きらりも、れおも、素晴らしいピアノに息がとまる程で、刺激を受けたのか、いつもより毎日の練習に熱がこもってます♪

良い刺激を貰いました♪

正直、既にきらりが弾く楽譜に付いていけなくなって来た私(///∇///)来月、発表会がありますが、私の手に終えなくなるのも時間の問題です(。>д<)

イベントのご案内(*^^*)

3/1(土)維新公園にてハンドメイドイベントがあります♪10時~15時です♪

今回、私は姉とOkashinoCocoroブースで参加します♪1階の階段近くにいます♪

お時間がある方は是非、遊びに来て下さいね♪

新作は色々な色の麻バッグとディズニーシーにしかない、ダッフィー&シェリーメイのお洋服♪その他、木工とレジン雑貨をお持ちします(*^^*)
宜しくお願いします♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-02-24 22:46 | 家族  

涙の参観日(*^^*)

きらりが通う小学校では、インフルエンザが猛威を奮ってて、次々と学級閉鎖に(///∇///)

きらりのクラスはインフルエンザと言う言葉を耳にしない頃に、急な学級閉鎖になり、びっくりしたけど^^;今は他のクラスに比べたら休んでるお友達は少ないみたい^^;

今まで、毎年予防接種をしてたけど、インフルエンザになった事ないし、今年はいっか~と予防接種してないんです(///∇///)

こんなに流行るならやっとけば良かったかな(。>д<)

今のところ二人とも元気に過ごしてますが、このまま早く温かくなって欲しいな♪

さてさて、急なmizutama開催にバタバタしてますが、バレンタインデー等のイベントは大事にして過ごしました♪

今年もきらりが何か作りたいと言うので、初挑戦のフォンダショコラを作りました♪

b0247408_2064324.jpg


食べる前にチンして~フワトロの美味しいフォンダショコラが出来ました♪

結局、作った本人がほとんど食べてました^^;

友チョコを一つ貰ったきらり(*^^*)学校にはチョコを持って行ったら駄目と先生に言われてるみたいだけど、きらりが友チョコ交換する日も近いのかな(。>д<)嫌だな~^^;皆始めないでよ~(*^^*)

私から旦那とお父さんと朋君へのチョコはロワールのチョコロールケーキ♪

b0247408_2062664.jpg


ちょっと食べさせて貰ったら美味しかったです♪

そして、今日は今年度最後のきらりの
参観日でした♪
学級閉鎖が多いから参観日中止かな!?と思ってけど、やりますと言うプリントを貰って来たので、ちょっとびっくり^^;

予防でマスクして行く予定が、持って行くのを忘れて、とんちんかん((o(^∇^)o))

参観日では、出来る様になったよ発表会と題して、今年一年でこんな事が出来る様になったよと言う事を発表してくれました♪

はじめの言葉を、仲良しのお友達と前に出て、大きな声で言えました♪

b0247408_20135422.jpg


一年間で出来る様になった事をきらりは、縄跳びにするか、けん玉にするか、あれこれ悩んでたのは私も知ってたけど、結局、けん玉にしてました♪

けん玉グループのお友達と皆で歌を歌いながらけん玉をしててびっくりしました♪

b0247408_20162366.jpg


次に一人でけん玉の発表をしました♪大皿、小皿、トンボとやらをするとか!?
出来るんかいね~と私は心配でしたが、びっくりする程、上手になってて、いつの間に、練習したんだろう(///∇///)

b0247408_20221297.jpg


子供って凄いな♪

けん玉以外に、縄跳び、本読み、竹馬、鍵盤ハーモニカなど発表もあり、皆、色々な事に頑張ったんだなと感動しました♪

子供達から、お父さん、お母さん有難う~って言ってもらい、歌を歌う姿を見たら感動して涙が出ました(*^^*)

校区外の幼稚園に通園したので、小学校では、同じ幼稚園のお友達は一人で、しかも男の子。
友達は出来るだろうか??学校に行きたくないと言わないだろうかと不安でしたが、沢山お友達も出来、学校が楽しくて仕方がないと言うきらり(☆o☆)

私も知らない環境にドキドキでしたが、きらりのお陰で良いお友達が沢山出来ました♪

きらりから有難うを貰ったけど、私もきらりに有難うって伝えなきゃ~(*^^*)

早いもので後少しで2年生!!!

早いですね…。アッと言う間に大きくなるんだろうな~(*^^*)

とても感動の参観日でした♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-02-20 19:49 | 家族  

最近の出来事♪

先日、N*nennetメンバーのサプライズ誕生日会をしました((o(^∇^)o))
イベント中にコソコソ打合せをして~防府のイタリアンを食べに行くと言いつつ、主役であるnui母さんを娘ちゃんのマンションへ連れ出し~布あそびちゃん親子が遅れるからと嘘を付き(笑)マンションの中に入り、部屋に着くと、
全員で『おめでとう~』ってな感じのサプライズ((o(^∇^)o))

何ともドッキリなサプライズに、かずえさんもびっくりしてて、何より喜んでくれたから、大成功♪

料理は持ち寄り~♪

何を作ろうかな~と悩んだけど、ゆっくり買い物に行く暇がなく、冷蔵庫とにらめっこして、出来たのが、チャプチェとカレードリア♪

布あそびちゃんの日出子さんは、お赤飯と肉巻きや春巻き等々、裕美ちゃんはキッシュ♪

nuiちゃんのまみちゃんはパスタを作ってくれて、多国籍料理が並びました♪

b0247408_025977.jpg


もう1つ、私達も知らされていなかったサプライズもあり、素敵な一日になりました♪

よく食べ、よく笑い、よく喋り、とてもリフレッシュ出来ましたよ♪何より皆さんの料理、美味しかった♪

マンションの最上階♪景色も日当たりも良くて、何より新幹線も見えて(笑)、最高~♪

まみちゃん、お邪魔しました(*^^*)

そして昨日は、ママ友4人+Mちゃんの5人で、今更だけど新年会をしました((o(^∇^)o))

行き先は、久米に新しく出来たイタリアンのお店♪

b0247408_08769.jpg


メニューを忘れたけど、4種類を頼み、分けて食べました♪

b0247408_010918.jpg


b0247408_0103425.jpg


b0247408_010956.jpg


b0247408_0102272.jpg


b0247408_011084.jpg


今まで食べたピザの中ではベスト3に入る程でしたよ♪

このメンバーで会ってる時は、いつも誰かの携帯が鳴ります^^;しかも幼稚園から…(///∇///)

今回は私でした(。>д<)

恐る恐るでたら、担任の先生から…。。

『お腹が痛いみたいで、元気がなく、お弁当もいらないと言ってます。熱はないのですが、迎えに来て貰っても良いですか?』っと…^^;

食べる事第一のれおが、弁当もいらないとは、これはおかしいと、なるべく早く行きますと言って電話を切りました(。>д<)

でも電話がかかったのが、ピザを一切れ食べた時、まだコーヒーにデザート迄出てくるし、何より友達の車で来ていたので、どうしようと、悩みつつ…思い浮かんだのが母の顔(((^_^;)

用事がないから迎えに行ってくれると言ってくれ、一安心(^-^)v

母から連絡ないし、結局、時間ギリギリ迄お喋りして別れ、母に電話をしてみると、まず幼稚園に母が迎えに行った事がかなりショックそうだったと。ママは??を連呼してたけど、実家に帰っても私がいないので、諦めたかの様にお弁当をペロッと食べ、汁まで飲んだとの事。

よくよく考えてみると、朝、パパとランチに行く話を何気なくしてて、それをれおが聞いてて^^;

れおに、ママ達とランチに行きたかったの!?

って聞いたら、うん♪っだって(。>д<)

弁当食べなかったのは、食べたら連れていって貰えないと思ったらしい(。>д<)

こんな事初めてで、今までもれおの前で、ランチの話やお店の予約をしてたけど、仮病作戦をするのはお初(///∇///)

やれやれな男です(///∇///)

今度、こんな事したら、病院に連れていって、太い針の注射をお口に打って貰うからね~と脅してみたものの、効き目があるかは、微妙…^^;

ま~何事もなく、元気で何よりと思う事にしよう^^;

ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、前回お知らせしたとおり、5月の開催の予定が変更になり、3/17に開催する事になりました(*^^*)

沢山のご来場を心よりお待ちしています♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-02-08 23:52 | 友達  

お知らせ♪♪

御挨拶が遅く成りましtが、防府市金子植物園で開催されましたGreen Marche vol.4では大変お世話になりましたm(__)m

主催者様並びに金子植物様、出展者様、大変お世話になりましたm(__)m

またN*nennetブースに足を運び、またお買い上げ頂きましたお客様、大変有難うございましたm(__)m

花や緑に囲まれたイベントで日曜日にはミニコンサート?もあり、身も心もか・な・りリフレッシュして参りました♪♪

本当に有難うございましたm(__)m

さてさて、大変急ではありますが、ハンドメイドイベント『mizutama』からお知らせがあります♪♪

以降、ブログを貼付させて頂きます♪♪

次回開催日が決まりましたのでご連絡させて頂きます(*^_^*)

日時:平成26年3月17日(月)
    10:30~15:00

4月から消費税の関係か?体育館の使用料が値上がりします。今まで警備員を増やしても出展者様を増やすなどして何とかイベントを存続させて来ましたが、体育館の使用料が大幅に上がる為、次回の開催からは、今の出展料でのご出展が大変厳しく><出展者様にはご迷惑をお掛けします。
使用料が上がるまでに、開催して欲しいと言うお声も多く、イベントまで1ヶ月ちょっとしかないので、大丈夫か不安ですが、開催を決定させて頂きましたm(__)m

今回まで、前回同様の出展料でイベントを開催させて頂きます(*^_^*)尚、次回からは若干値上がりすると思いますが、どうぞ温かいご理解とご協力をお願いしますm(__)m

ブース代:体育館内3m×3m・・・2000円
            2.25m×3m・・・1800円
       屋外3m×3m・・・2000円
       ケータリングカー(自家発電要)・・・2000円
       コンセント使用料・・・100円/h
       椅子・・・20円(多数有)
       机・・・20円(25台)

※机の貸し出しについて・・・机の貸し出し数が少なく、ご高齢の方やお体が不自由な出展者様からの希望の場合と、初めてイベントに出展される為、まだテーブルをお持ちでないとおっしゃられる出展者様、またどうしてもテーブルが足らないとおっしゃられる方のみ貸し出しとさせて頂きますm(__)m
机希望の場合は、理由もお願いしますm(__)mご理解とご協力を宜しくお願いします♪

☆募集事項☆

  ※今回から振込みを希望される方は、出展料の振込みをお願いしたいと思いますm(__)mイベント当日の方が良いと言われる方は、勿論当日でも構いません♪振込みor当日かと言う項目を追加させて頂きますので、宜しくお願いしますm(__)m尚、振込を選ばれた方には、メールにて振込先をご連絡致しますm(__)m

1.代表者名
2.出展名
3.作品内容
4.ブース数
5.ブースの広さ
6.体育館内か屋外
7.参加人数
8.ブログURL
9.住所
10.連絡先
11.振込みor当日

上記必要事項を下記アドレスにお願いいたします♪

mizutama55@outlook.com

※上記アドレスに送れない場合は、下記アドレスに送信して頂けたらと思いますm(__)m

ichigomilkman@hotmail.com

受付を完了させて頂いた方には必ず返信させて頂きます。もし2.3日経っても返信がない場合は届いていない可能性がありますので、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いしますm(__)m

イベントまで日にちが少ないので、どうぞお知り合いの出展者様にお声掛けを頂けたら嬉しいです♪♪

沢山の募集をお待ちしていますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2014-02-06 22:25 | ハンドメイド