<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

今年最後の更新♪

今年も大変お世話になりました♪

今年はハンドメイドの方も沢山のイベントに出展させて頂き、沢山の方にお買上げ頂き、本当に沢山の方との出逢いがありました(*≧∀≦*)

感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)本当に有難うございましたm(__)m

今の気持ちをまた来年に繋げていける様に、どんな時も、下を向かずに前を向いて、一歩一歩、自分のペースで進んで行けたらと思っています♪

来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

今日は、防府に新年の買い出しに行って来ました♪

冷蔵も冷凍もパンパン(^-^)v

私、来年の目標の一つに料理の腕を磨く♪と決めました(笑)

早速、買ってきた食材を調理しましたよ~(*^^*)

まずは、めで鯛ちゃんをお刺身に~(*^^*)

b0247408_23181984.jpg


b0247408_23192956.jpg


そして、ぶり大根♪

b0247408_23185948.jpg


そして煮物~♪

b0247408_23203893.jpg


最後に今年最後の夕食~(*^^*)

b0247408_23212524.jpg


年越し蕎麦も食べ、有り難い事に家族皆が元気に新年を迎えれそうです(*≧∀≦*)

1/27(月)に開催されるmizutamaに向けて
お正月も休みなしですが、温かい部屋で正月番組を見ながら、作品作りも頑張りたいと思います♪

寒い時期ですが、沢山の方のご来場を心よりお待ちしています(*≧∀≦*)

来年もmizutamaを宜しくお願いしますm(__)m

ではでは良いお年をお迎え下さい(*^^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-12-31 23:09 | 家族  

こんばんわ♪

 早いもので今年も後1時間ちょっと><

一年が早すぎる~~~~><

冬休みに突入し、我が家のじゃがりこ達にもなぜか?無事にサンタさんからプレゼントを頂き、そしてクリスマスから4日間、東京&横浜旅行に行って来ました(*^_^*)

旅日記はまた落ち着いてから残していくとして、その前に冬休み前の出来事をざざーーーーっと報告しちゃいます♪♪

まず幼稚園にサンタさんがやってきました♪♪

b0247408_2254164.jpg


クラス毎に歌の発表があり、本来保護者は参加出来なかったのですが、終業式の日がきらりの保護者会で参加出来ないので、特別に見せて頂きました♪♪

b0247408_2302669.jpg


サンタさんにプレゼントを貰って大喜びでしたよ♪♪

b0247408_23106.jpg


冬休み前のランチ(*^。^*)

☆ちどりダイニングのピザバイキング

b0247408_2332321.jpg


b0247408_233338.jpg


b0247408_2334239.jpg


b0247408_2335379.jpg


☆花水木

b0247408_234517.jpg


☆zona

b0247408_2351823.jpg


b0247408_2354847.jpg


b0247408_236187.jpg


b0247408_2361083.jpg


b0247408_2362196.jpg


b0247408_2363148.jpg


今年も美味しいランチにご一緒してくれたお友達たち~~本当に楽しい時間を有難うございました♪♪

来年もこりずにご一緒しちゃって下さいませ~~(*^_^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-12-31 23:07 | 友達  

N*nennet忘年会♪

昨日はN*nennetメンバーで打ち上げ兼忘年会をしました♪

布あそびの日出子さんは参加出来なかったけど、その他のメンバー4人で、夜の町に~(*^^*)

青空公園のライトアップを見て癒されましたよ♪

b0247408_1937532.jpg


今回、私達が行ったのは、坐・和民です♪おもてなしコースを予約しました♪

サラダやお菓子、枝豆~

b0247408_19385249.jpg


お刺身~

b0247408_19392035.jpg


チゲ鍋~〆はチャンポ麺~

b0247408_19393917.jpg


鶏とお野菜の蒸し物~海老フライ

b0247408_19402859.jpg


その他写真を撮り忘れていたけど、お好み焼きとかもありました♪最後に和民ファームで作ったバニラアイスを頂きき、お腹は破裂寸前((o(^∇^)o))

どれもまいう~で、大満足の忘年会でした((o(^∇^)o))

皆で今年一年を一文字に現しました♪

私は『忙』(^-^)v

今年もとにかく忙しい毎日でした(*≧∀≦*)

きらりが小学校に入学し、親も子も慣れない生活に右往左往し、その中で、3度のmizutama開催から他のイベントへの参加、そして日々の作品作りにと、楽しく充実した毎日ではありますが、とにかく忙しい1年でした((o(^∇^)o))

でも家族皆が元気に、笑顔で過ごせたから忙しく多忙ではありましたが、とても良い1年でしたね(*^^*)

また今年も沢山の方と出会い、沢山の方に支えられ、感謝の1年でもありました♪

本当に有難うございました♪

N*nennetメンバーちゃん♪来年の目標も決めたし、少しずつゆっくりと前に進んで行きましょう♪

来年も宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-12-15 19:34 | 美味しい事  

雑貨屋巡り???ツアー((o(^∇^)o))

本日、二度目の更新です♪珍しい~~~(笑)

今日は9:30にMr.MAXに集合して、雑貨屋巡りツアーに行って来ました♪

あれだけイベントに参加させて頂いていますが、どうしてもイベントの時は、気持ちが落ち着かず、ゆっくりお買い物が出来ない私(///∇///)

お客で行きたいイベントは沢山あるけど、お客として行きたいと思うって事は、出展者として参加したいイベントなので、どうしてもゆっくりお買い物が出来ません^^;

友達に雑貨屋巡りに行きたいと呟いたら、早速日にちが決まり、決行日となりました♪

まず、最初にお邪魔したのが、たまたま今日、イベントをされていた、m+さんに行きました♪

b0247408_21445188.jpg


10時のopen前に着いたのですが、既に凄いお客様で大盛況でしたよ((o(^∇^)o))

一番先に一目惚れしたこちらの服をお買上げさせて頂きました((o(^∇^)o))

b0247408_214777.jpg


次に向かったのが、委託先でお世話になっている、22obtenirさん♪

こちらもお客様が沢山いらっしゃいました♪そんな中、お値段が付いていないものばかり気になる私達^^;お騒がせしてすみません^^;

ず~っと、何ヵ月も前から気になりつつ、使い道が見つからず見送って来た、こちらの籠♪リビングに置いている、編みかけの毛糸をいれようと思い、お買上げさせて頂きました(^-^)v

b0247408_21512996.jpg


コロンっとしているこの丸みがたまらない♪

もう1つ、ディスプレイとして使いたいと思い、この籠??もお買上げ♪我が家にいる1体のダックス君を座らせてみました(笑)しばらくはダックスの居場所に決定♪

b0247408_2153403.jpg


その後は、22obtenirさんの2階にあるBOSCOさんでランチしました♪

b0247408_21553361.jpg


b0247408_21555077.jpg


b0247408_2156689.jpg


b0247408_2156209.jpg


b0247408_21562713.jpg


b0247408_2156434.jpg


食べるわ喋るわ、まだ行きたい所があったので、ゆっくりもしていられない状態でしたが、美味しかったです♪

珍しく和風パスタにしたけど、やっぱりクリームの方が良かったかも^^;

次に向かったのがmizutamaでもお世話になっている、Hutteさんに行きました♪

こちらも凄いお客様でしたよ♪

b0247408_21591739.jpg


籠の写真に一緒に写っているminiハンガーをお買上げさせて頂きました♪

お店ではマスキングテープが挟まっていたけで、どうやって使おうかな♪

最後に大久保古道具店に行く予定が、お休みだとHutteさんにお聞きして、なくなく、本日のツアーは終了となりました♪

でも、とても良い刺激を貰った、とても楽しい一日でした((o(^∇^)o))

また行きたいな♪

本日、お渡ししたオーダー品♪

鉢カバーです♪

b0247408_2235673.jpg


b0247408_2244387.jpg


もう一人の友達からも同じ鉢カバーをオーダー頂き、他にもハンガーラックのオーダーも頂きました((o(^∇^)o))

初めて作った鉢カバー♪気に入って貰えて良かった(*≧∀≦*)

有難うございます(*≧∀≦*)

もっともっと色々な事に挑戦していきたいと思っています♪

☆年明けのイベントのお知らせ☆

b0247408_2281011.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2013-12-13 21:36 | 友達  

レオの参観日(*^_^*)

 すっかり冬らしくなり><てか一気に冬になりましたね><

皆さん、お風邪ひかれてませんか?

我が家は今のところ、皆元気に過ごしています(*^。^*)

年内のイベントが終わり、mizutamaに向けての作品作りをする一方、お待たせしていたオーダー品を作成し、皆さんの手元にお届けしています(*^_^*)

オーダー品の一部をご紹介させて頂きます♪♪

BIG円座2色ずつの4枚セット♪♪

b0247408_214069.jpg


ダックス君の焦げ茶色♪大・中・小のセット♪♪

b0247408_215383.jpg


本当に、本当にいつも有難うございますm(__)m

イベントでは実際に見て頂いてご購入して頂けますが、オーダー品はお客様の手元にお届けする時に、気に入って貰えるかドキドキします><気に入って頂けるとホッとしますね(笑)

可能な限り、オーダーも受付させて頂きますので、こんなの作って~~っと言う物があれば、まずはこちらのブログでも構いませんので、コメント頂けたらと思います(*^_^*)

また、オーダーではなくても、こんなの作ってみたら???ってのがあれば、ご意見頂きたいと思います♪♪

さてさて、気付けばレオの運動会の事もブログに書かぬまま過ぎてしまい、先日、久しぶりに幼稚園の参観日がありました♪♪

外遊びではお友達とサッカーをして遊んでいました(^O^)

b0247408_21142819.jpg


年中になってとにかく、口も行動も悪いレオ><どんな幼稚園生活を送っているのかとドキドキして行きましたが、この日は普通のお家でのレオと同じ姿でしたが、私がいないところでどんな悪さをしているのかしら^^;

b0247408_2119417.jpg


サンタさんの靴下を作りましたよ♪♪

日頃家でハサミを使う事がなく、初めてハサミを使うレオを見ました^^;

b0247408_2122156.jpg


案の定、ジグザグに切る所を最初は、頑張って挑戦していましたが、ダメと判断したのか、直進にスパッと><とりあえず、完成しましたが、お家でも何かを作ったりさせた方が良いんだろうな><

反省。。。。

絵を書いたり、何かを作る事が苦手なレオさん(>_<)がんばれーーーー♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-12-13 21:25 | ハンドメイド  

有難うございましたm(__)m

本日開催されました♪やまぐちフラワーランドでのフリーマーケットでは、沢山の方のご来場とお買上げ♪有難うございましたm(__)m

予想をはるかに上回るお客様で、今年最後のイベントには最高の一日でした((o(^∇^)o))

フラワーランドでのイベントは2度目ですが、スタッフの皆さんの素晴らしい対応にいつも感心します♪

フラワーランド様、出展者様、大変お世話になりました♪

うたちゃんさん♪nuiさん♪差し入れをいつも有難うございます♪sakuraさん♪差し入れに温かいコーヒーを御馳走様でした♪

とても楽しい一日でした((o(^∇^)o))

今日で今年のイベントは終わりです(*^^*)一年間、沢山の方に、私の作品をお手に取り、またお買上頂きましたm(__)m感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当に有難うございましたm(__)m

これからも日々勉強♪日々精進で、皆さんに喜んで頂ける作品を作っていきたいと思います♪どうぞ宜しくお願いします(*≧∀≦*)

今年のイベントは終りましたが、今日より私の気持ちは1/27に開催が決まっているmizutamaに向けて、スタートを切っています♪

てか頑張らないと間に合わない状態でして^^;お正月もテレビみながら作品を作りたいと思います♪

b0247408_2071033.jpg


寒い時期ではありますが、次回も県内外から本当に素敵な出展者さまが集まっています♪是非!!!是非!!!遊びにいらして下さいね♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-12-05 19:57 | ハンドメイド  

訂正とお詫び(///∇///)

日曜日は久しぶりの山の神フリーマーケットに出展させて頂きました♪

今回は自転車に三輪車、大物おもちゃと年末の大掃除を前に大物が売れて家の中や車庫がすっきりしました(^-^)v

お買上げ頂き、有難うございましたあ

さて、前回の記事にイベント開催日のお知らせに間違いがあったので訂正させて頂きます(///∇///)

明日、開催される、やまぐちフラワーランドでのフリーマーケットですが、12/6ではなく12/5の間違いです(。>д<)

6日と思って予定を立てられた方がいらっしゃったら本当にすみません><

12/5(木)は年に一度の感謝祭で入園料が無料です♪
フリマあり、軽トラ市あり、豚汁の無料配布もあり、イベント盛り沢山です♪お天気も良いみたいですし、是非遊びにいらして下さいね♪

ちなみに、私が出展させて頂きますフリーマーケットはイベントホールで室内です♪

寒さを考えなくて良いから良かった♪

ちなみに今年最後のイベントです♪

沢山の方との出会いを楽しみに明日も楽しい一日になります様に((o(^∇^)o))
[PR]

by ichigomilkman | 2013-12-04 19:42 | ハンドメイド