<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

最近のランチと持久走大会♪

御挨拶が遅くなりましが、23日に開催された維新公園でのイベント♪大変有難うございました(*≧∀≦*)

主催者様をはじめ、他の出展者様♪N*nennetのメンバーちゃん♪大変お世話になりました(*^^*)そしてN*nennetでお買上げ下さいましたお客様♪有難うございました(*≧∀≦*)

b0247408_2045764.jpg


今回、びっくりした出来事がありました(*^^*)

黒・焦げ茶・ベージュのダックスフンドの編みぐるみ4体を全部お買上げ下さったお客様がいらっしゃいまして((o(^∇^)o))
大人買いをして頂きました♪

b0247408_2046106.jpg


素敵な里親が見つかり、私も嬉しゅうございます♪有難うございました(*≧∀≦*)
オーダーがありましたらお待ちしています♪

このダックス君は人気で、オーダーのお客様が2人お待ち頂いている状況です♪

すっかり私の看板商品化しました♪

イベントが終わって沢山のダックス君を作っています♪

お待ち頂いているお客様♪もうしばらくお待ち下さいませ♪

今はお友達からオーダー頂いた♪円座を4枚と初めて鉢を作って欲しいと頼まれたので頑張って超戦中です(笑)

さてさて、今日はきらりにとって初めての持久走大会でした♪

昨日の天気から考えて、きっと今日はなく、延期だろうと思ってたら、予想外に雨も降ってなくて太陽も顔を出してくれました♪

でもでも寒かった~(///∇///)

最初の練習があった日に、学校から帰ってきたきらりが、『今日ね~40位だった~』と^^;ありゃま~長距離は苦手なのかな(。>д<)と思ってたら、次に12位だったと…(^-^)v40位 の時は先生が間違えて一周多く走ってたらしい(///∇///)そして最後の練習の時に4位だったと言うではありませんか((o(^∇^)o))
本人は1位が取りたいと願い迎えた本番♪
仕事前のパパと母とで応援に行きましたよ((o(^∇^)o))

b0247408_20371071.jpg


結果は最終の練習の時と同じ4位(*^^*)

b0247408_20371272.jpg


一生懸命頑張った結果と言う事で、今日は沢山誉めてあげました(笑)

夜はきらりの希望で、久しぶりのカッパ寿司に行きました♪きらりは7皿をペロリと平らげて大満足だったご様子♪

夜にお出掛けする事が少ないのでモールのイルミネーションに感動し(笑)帰って来ました(*^^*)

mizutamaが終わって羽がはえた様に遊んでいますが(^-^)v

最近のランチをご紹介(*^^*)とは言っても、ついつい行くところは決まってて、私が行ったことないお店で、ここが良かったよ~って言うお店を教えて欲しいわ♪

昨日ママ友7人で、忘年会ランチで行ったzona(*^^*)今回も最高でした♪

b0247408_20474983.jpg


b0247408_20485120.jpg


b0247408_20494568.jpg


b0247408_205048.jpg


b0247408_20502285.jpg


画像にはないけど、これ以外にフォカッチャとピザと飲み物がありました(*^^*)お腹パンパン(///∇///)前日までに予約をしたら良いですよ♪

☆宇佐川水産

b0247408_20522794.jpg
b0247408_20524591.jpg


☆みほり峠♪月に一度のスペシャルランチ880円♪

b0247408_2054346.jpg


☆花水木

b0247408_20541088.jpg


☆ビッグボーイ

b0247408_20561374.jpg


b0247408_20552533.jpg


b0247408_20555321.jpg


☆灘やの海鮮丼

b0247408_20565662.jpg


☆華陵高校近くのお店のモーニング♪

b0247408_20582292.jpg


☆新南陽の寿司やす

b0247408_20584890.jpg


☆光にあるドンクでのお弁当ランチ♪

b0247408_210863.jpg


その他に最近また気に入った、ジャンポールカフェもオススメです♪

最後に私、nonは12/1の山の神と、6日にの柳井フラワーランドのフリマに参加します♪フラワーランドは年に一度の感謝祭で、入園料が無料でしかもフリマ以外にもお昼までは軽トラ市や豚汁のサービスもあります♪寒いですが、フリマは室内ですし、その他楽しいイベント内容となっています♪
どうぞ遊びにいらして下さいね♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-11-28 20:15 | 友達  

明日は維新公園で~す♪

mizutamaでは、有り難い事に、こんな私が作った作品が沢山お嫁に行きましたm(__)m

イベントに参加する度に、とにかく感謝の気持ちとやる気を頂き、だからこそ楽しくて、製作活動に多忙な毎日だけど、辞められないんです^^;

そんな私ですが、明日は山口市の維新公園でのイベントに出展させて頂きます♪

b0247408_21241816.jpg


今回は、子育て支援メッセさんとの合同イベントみたいで、子供達も楽しめる内容のイベントになる事間違いなしです♪

ちょっぴり作品の紹介をさせて頂きます(*^^*)

mizutamaが終了して日にちが少なかったので、とにかくmizutamaで完売した作品から作る事にしました♪

円座♪

b0247408_21274267.jpg


mizutamaの時、もう少し大きいのが欲しいと言うお声があったので、サイズ違いで作ってみました♪

そして、いつも人気の犬の編みぐるみ♪ダックス君♪

b0247408_21295994.jpg


こちらはオーダーも沢山頂いています♪
サイズ違いで作りたかったけど、間に合わず^^;出来た分をお持ちします♪

ダックス以外にプードルのキーホルダーを2匹作りました♪

mizutamaの時に新作のヘアピンをお持ちしたら、予想外に人気だったので、沢山作りました♪そして、今回新作のリボンのヘアピンもお持ちします♪

b0247408_21335549.jpg


また、ブローチピン♪二つしか作れなかったけど、前回完売した商品です♪

最後に、色付の麻ひもを使用して作ったバック♪mizutamaには焦げ茶色を持っていって朝イチでお嫁に行ってくれました♪
今回は、布あそびさん達から緑色~って言うお声を頂き、深~い緑色の麻ひもを購入し、編み編みした事、昨日の話なんですが、なんとも糸が足らなくなってしまい(。>д<)なくなく完成ならず(///∇///)
急遽、焦げ茶色で1つ完成させました♪

b0247408_21404591.jpg


この緑色はひそかに自分用になる予定(^-^)v結構、お気に入りです((o(^∇^)o))

私達、N*nennetは3階にいます♪

是非、遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-11-22 21:19 | ハンドメイド  

mizutama☆close♪

 すっかり寒くなりましたね><

月曜日に開催されました、ハンドメイドイベント『mizutama』には、沢山の方にご来場いただき、感謝☆感激でございました(*^_^*)

本当に!!!本当に!!!有難うございましたm(__)m

また、mizutamaに出展下さった、出展者様!!!お世話になりましたm(__)m

朝のブース作りをお手伝いしてくれた、出展者様本当に有難うございましたm(__)m

そして、いつも影となりひなたとなりこの私を支えてくれるかえる雑菓店ンの皆さん、N*nennetのメンバーちゃん達、本当にお世話になりましたm(__)m

そして、イベント場所としてお貸し頂きました、下松スポーツ公園体育館様、本当に有難うございましたm(__)mお世話になりました(*^_^*)

nonブースでお買い求め頂きましたお客様、本当に有難うございましたm(__)m

朝早くから寒い中、沢山のお客さんが並んで下さいました><

b0247408_2003141.jpg


こ~んな遠くまで><

b0247408_2005999.jpg


本当に有り難い限りで。。。ただただ感謝の思いでいっぱいでした><

ハンドメイドを初めた頃、先にハンドメイドをしていた姉に『どうやったらイベントにでれるの?』と相談したところ、『イベントを企画したらでれるよ!!!』っと。。。ま~確かにそうだけど^^;←結構厳しい姉でしょ?(笑)

この会話がきっかけで出来たイベントが『mizutama』なんです><

なんとか4回目を終了する事が出来ましたm(__)m

とにかく初心を忘れない事!!!出展して下さる出展者様に感謝する事!!!また、イベントに足を運んで下さるお客様に感謝する事!!!

この3つを常に心に置いてイベントの大成功をただただ祈り行動しています(*^_^*)

本当に、有難うございますm(__)m

今回、私は屋外ブースにて出展させて頂きました(*^_^*)OPEN1時間後頃、ふと思い出して、手伝いに来てくれていた母に、会場内の様子を写真に納めて来て貰いました(^O^)

b0247408_2010893.jpg


あの広いアリーナが人。人。人で埋め尽くされていてビックリしました(^O^)

一日中バタバタしていた為、体育館内に行ったのはCLOSE5分前でした^^;なので、出展者様の素敵な作品を見る事も、お買い物も出来ぬまま終わってしまいました><残念。。。

そんなこんなで何とか皆さんに喜んで頂けた一日になったみたいで、ホッと一安心^^;

ただ、今回も色々な課題も出てきました^^;でも、さらに良いイベントにして行く為の試練だと思って、また次回開催までに解決策を考えて行きたいと思います♪♪

次回のmizutamaは年が明けた、平成26年1月27日(月)10:30~15:00下松スポーツ公園体育館にて開催致します(*^_^*)

b0247408_20144472.jpg


寒い時期ではありますが、皆さんの熱気で温かいイベントにして行きたいと思います♪♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

最後に、今回土曜日が参観日でイベント当日が振り替え休日できらりは学校がお休みでした(*^_^*)朝早くから邪魔もしましたが(笑)色々なお手伝いをしてくれました(^O^)有難う♪

そんなきらりの面倒をイベント中見てくれていたG君♪有難うね(*^_^*)Yちゃんママも結局、最後までいて、きらりの面倒を見てくれて有難うm(__)m

沢山の方から差し入れも頂きました♪

b0247408_20261641.jpg


RudderofHappinesさんおトルティーヤや喜楽さんのたこ焼きも頂きました♪写真を撮る間もなくお腹の中に入っちゃいましたが^^;

本当に、有難うございましたm(__)m

次に出展予定のイベントは

11/23(土)維新公園でのイベントに参加します♪私達N*nennetは3階にいま~す♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-11-14 20:32 | ハンドメイド  

最近のランチとイベントのご案内(*^^*)

こんばんわ♪

mizutamaまで後一週間ちょっと…(///∇///)今日、最終確認の為、体育館に行って来ました♪

体育館までの道のり…今日が本番ではないのに、変な緊張感~(。>д<)

ヤバいよ~(。>д<)

あっ、でもでも、体育館に着くなり、辺り一面のコスモスの花に癒されて、気持ちも落ち着き、やる気モード全快ですよ(*^^*)

b0247408_18561292.jpg


b0247408_18571581.jpg


11/11(月)10:30~15:00下松スポーツ公園体育館にてハンドメイドイベント『mizutama』にどうぞ遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^^*)

b0247408_18572714.jpg


今回は、富山県や埼玉県、千葉県に佐賀県、長崎県等々、他県からの出展者さんも沢山いらっしゃり、日頃お目にかかれない作品が沢山ありますよ♪

食べ物もあり、公園もあり、一日楽しめる事間違いないありません^^v

今日、地域情報誌ほっぷの担当者の方から掲載の連絡を頂きました(*^^*)来週配達のほっぷをご覧くださいね♪

さてさて明後日ですが、11/3は周南市総合庁舎周辺が、歩行者天国になり、沢山のお店が並ぶ、こだもまと言うイベントがあります♪

フリマもあり、ハンドメイドもあり、食べ物もあり、おすすめのイベントです♪天気が微妙ですが、折り畳み傘持参ぐらいで、曇りの間も長いとの事です♪どうぞ遊びに来て下さいね((o(^∇^)o))

最近のランチ~((o(^∇^)o))

☆周南市にある『ジャンポール』

b0247408_1912291.jpg


☆下松市にある『花水木』

b0247408_1942091.jpg


b0247408_194455.jpg


☆周南市にある『zona』

b0247408_1954866.jpg


b0247408_196786.jpg


b0247408_1961520.jpg


b0247408_1963512.jpg


b0247408_196456.jpg


b0247408_1962988.jpg


b0247408_1972676.jpg


b0247408_1974884.jpg


zonaは前日までに予約すれば(3名以上)1500円でこのコースが食べれてお得ですよ♪

☆周南市にある『宇佐川水産』

b0247408_1991754.jpg


いよいよ、イベントラッシュも折り返し地点です(*^^*)

作品が品薄になって、友達との時間も大切にしながら、作品作りも頑張っていますよ♪

mizutamaは新作を沢山?????お持ちしますので~どうぞ遊びに来て下さいね♪

あっ。。。今回、体育館内ではなく私は外にいますので、見つけて下さいね♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-11-01 18:45 | ハンドメイド