<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

明日は周南市文化会館で~す♪

今週は、過去最多の週3つのイベントに参加します((o(^∇^)o))

どうなるやら~(///∇///)

さてさて、ご挨拶が遅くなりましたが、日曜日に開催されました、あれこれ市♪本当に沢山の方にお越しを頂き、作品も沢山お嫁にいきました(*^^*)

本当に有難うございます((o(^∇^)o))

b0247408_2223042.jpg


b0247408_22233383.jpg


b0247408_22235432.jpg


主催者様、出展者様、大変お世話になりました♪

スタートからハプニング続出で(///∇///)今回、 nennetメンバーのお姉ちゃん的存在のMちゃんの存在の偉大さを改めて痛感しました(。>д<)

でもでも、可愛い妹的存在のご近所友達が一緒に参加してくれて、これまたいつもと違った雰囲気の中でのイベントでした(*^^*)

Sちゃんお疲れ様♪また是非、ご一緒してね♪

今回、一番年上だった私の頼りないこと、頼りないこと…(///∇///)

Hちゃん、頼りない姉でゴメンね…(。>д<)懲りずに宜しゅう頼みまっせm(__)m

て、話は全然変わりますが、明日は手作り大好き展です♪

大好きなイベントの1つ((o(^∇^)o))

10:00~15:00周南市文化会館3階展示室の入り口入って左に曲がった正面にいます♪

タープ(テント)の骨組みだけがあるブースなので、すぐに分かるかな♪

沢山の方のお越しをお待ちしています♪

ではではおやすみなさ~い(*^^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-10-21 22:09 | ハンドメイド  

あれこれ市開催~((o(^∇^)o))

おはようございますm(__)m

数日前から天気予報とにらめっこ^^;

ある日は、こりゃ~絶対に延期だな~(///∇///)

ある日は、もしかして開催出来るかも~(*^^*)

って事で!!! !

本日開催しま~す♪

10時~105ブースの出展者様によるビックイベントです♪

皆様のお越しをお待ちしていますm(__)m
b0247408_7414722.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2013-10-20 07:09 | ハンドメイド  

ゆめ風車祭り有難うございましたm(__)m

本日は暑い中、我がブースにお立ち寄り頂いたお客様♪またお買い求め頂いたお客様♪本当に有難うございましたm(__)m

6時から受付開始だったんですが、5分前に付いたら一番乗り♪

久しぶりのフリマで、何から準備したら良いのか^^;動きが鈍ってましたが!!!!何と言っても夜逃げ状態の荷物(。>д<)大量の荷物を何とかディスプレイし、スタートしました(*^^*)

今日は、お買い物もあちら、こちらで出来て大満足でした(*^^*)

買い物もだけど、なんと言っても久しぶりのnennetメンバーちゃんとの再会が何より嬉しかった♪やっぱり、元気を貰える大切な仲間です♪

メンバーちゃん、大量の荷物の運搬に片付け等いつも手伝って貰って有難うm(__)m

迷惑ばかりかけるけど、秋のイベントも宜しくお願いしますm(__)m

最後にもちまきがあったけど、後ろにいたからほとんど取れなくて、早々に諦めた私ですが、友達から沢山頂いてしまって、有難う^^;

Yちゃん、有難う♪子供たちの明日の朝ごはんにするよ~(*^^*)

そんなこんなで、次は、20日のあれこれ市です♪是非、遊びに来て下さいね♪

b0247408_21285343.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2013-10-14 21:16 | ハンドメイド  

イベントの秋♪到来♪

こんばんわ♪

蓮生の運動会に遠足も無事に終わり、また日を改めてUPして行こうと思いますが。。まずは明後日から始まるイベントのご案内をさせて頂きます((o(^∇^)o))

☆10/14(月)夢風車祭り(フリマ含む)
in永源山公園
※フリマ品と作品を持参する予定です♪永源山公園のてっぺんの芝生の所のどこかにnennetメンバーちゃんと各自1ブース毎にいますよ♪

☆10/20(日)あれこれ市 10:00~
15:00 in米泉湖

b0247408_238515.jpg


今年はまだまだ紅葉しそうにはないけど、今日から過ごしやすくなったので、ご家族で遊びに来て頂けたら嬉しいです♪あっ、ステージに向かって右側の角にいま~す♪この日はnennetメンバー+羊毛を作る素敵なお友達も出展しますよ♪お楽しみに~♪

☆10/22(火)手作り大好き展10:00~15:00
in周南市文化会館4階展示室

いつもは12月に開催される手作り大好き展ですが、文化会館の補修工事の為、ちょっぴり早い時期に開催されます♪多分、入口付近にいると思います(*^^*)

☆10/26(土)GreenMarche in金子植物

詳しい時間や場所の詳細が分かりましたらまたお知らせしますね♪

☆11/3こだもま in周南市総合庁舎付近

こちらも詳しい時間はまたお知らせします♪ただし、フリマを含むイベントです♪美味しいお店も沢山並ぶ、楽しいイベントです♪

☆ハンドメイドイベント『mizutama』

10:30~15:00 in下松スポーツ公園体育館

b0247408_23133152.jpg


お陰様で4回目となるmizutamaですが、今回は約125ブースの素敵なお店が並びます♪何よりビックリなのは、県内の作家さんだけでなく、北は埼玉や千葉、富山県から、南は佐賀や長崎県からはるばるmizutamaの為に来てくださいます♪素敵な手作り品は勿論ですが、お野菜やお米の販売もありますし、トルティーヤやグレープ、たこ焼きに焼きそば等々、食欲の秋に持って来いの食物ブースも充実していますよ♪勿論、お菓子類も、洋菓子から和菓子まで色々なお店が並びます♪
是非是非、遊びに来て下さいね♪

ではではスケジュール帳に記入して下さいね♪
お待ちしていま~す((o(^∇^)o))
[PR]

by ichigomilkman | 2013-10-12 22:52 | ハンドメイド  

イベントの季節到来♪

暑い夏も終わり、朝晩はすっかり過ごしやすくなりましたね♪来週から始まるイベントラッシュを目前に、ボチボチ作品を完成させてますよ♪

まずは随分とお待たしている扉付きの棚(*^^*)

閉まった状態♪

b0247408_19595746.jpg


扉open♪

b0247408_2013462.jpg


自分にとって為になるオーダーでした♪
まだお客さんの手元にお届けしてないんだけど、気に入って頂けるかな(*^^*)

長らくお待たせしてすみません♪

次はこちら♪

b0247408_2031444.jpg


フックを3つ取り付けました♪鍵置きにしても良いし、ちょっとした小物も飾れる様にしましたよ♪

こちらは次回のイベントにお持ちします♪

後、何をつくったかな~(^-^)v

網物では麻バック♪

nennetメンバーのhiromyちゃんとのコラボ作品♪持ち手を革にしてみました♪

b0247408_206414.jpg


b0247408_2064475.jpg


習いに行ったはずが、お口だけ動いて今後の契約交渉の末、hiromyちゃんとのコラボ作品にして貰う事に((o(^∇^)o))

hiromyちゃん♪宜しくお願いします♪

そしてこちらは、ソファーラグマット?

b0247408_209521.jpg


縦70cm、横90cmと見た目より結構大きいです♪

赤ちゃんの毛布にもなるかも(*^^*)

本当は冬の為に自分用の膝掛けを編もうと思って網始めたんだけど、姉の家に遊びに行ってる時に編んでたら、ソファーに置くマットが欲しいけ~編んで~と頼まれ、急きょ大きさを変更して膝掛けからマットになっちゃいました^^;
私の膝掛けはお預け~(///∇///)

ま~また編めばいっか~(^-^)v

これまた気に入ってくれるかな~(*^^*)

作品の紹介はここまで~((o(^∇^)o))

イベントの紹介も近々させて頂きますので、是非遊びに来て下さいね♪

頂いたお土産ちゃん♪

b0247408_2017246.jpg


バターケーキは姉から、北海道のお土産はお友だちのお母様から♪

どちらもとっても美味しかった(*^^*)
まさに食欲の秋到来です♪

有難うね♪

食欲と言えば最近、行ったランチ♪

昨日は元会社の同期メンバーと光市にあるきなこカフェに行き、時間ギリギリまでお喋りしました♪

b0247408_20202630.jpg


b0247408_20203573.jpg


優しさの中に旨さが沢山入ってるお料理でした♪

今日は11月にあるイベントの申し込みに行き、二葉屋でいつものパンを買い、最近常連になりつつある(笑)宇佐川水産の
ランチに行きました♪

b0247408_20312472.jpg


11:30のopenと同時に行ったのに最後の1席しか空いてなくてギリギリセーフで座れました♪

今日も魚尽くしの料理な大満足でした♪

話は変わって、レオさん自転車の補助輪なしで、自転車に乗れる様になりました♪

b0247408_20342081.jpg


きらり姉さんは3歳で乗れる様になったけど、れおさんはどうも無理っぽいと(笑)勝手に判断して、補助輪を外さずにいました♪

涼しくなり、外してみる!?と聞いたら、うんっと言うのでダメもとで外してみた所、既に乗れてる感じで、私の体力が続かず雨も降りだしたしその日は5分で断念しました(。>д<)
次の日の朝、パパがいたので、幼稚園に行く前のバスの待ち時間にトライしたら、外に出て直ぐに、乗れたよ~って言う声に、嘘じゃろ~と思い、私も外に出てみると、乗っててびっくり(*^^*)

自転車暴走族化としている今日この頃♪

でもまだ最初だけは持たないと乗れないから今後の課題かな♪

明後日はレオの運動会((o(^∇^)o))楽しみだな♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-10-04 19:54