<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

初めての運動会(*^_^*)

 ご無沙汰ブログになっていますが、皆さんお元気でしょうか?

色々と書きたい事はあるのに、時間が付いて行っていない今日この頃。。。何してるって訳ではないけど、毎日バタバタ(>_<)

さて、日曜日に開催された、秋季大運動会(*^_^*)きらりにとって初めての小学校の運動会でした(^O^)

b0247408_20253966.jpg


幼稚園を卒園し、4月の入学式から早いもので半年が経ち、すっかり小学生らしくなってきた我が子。開会式から既に目頭が熱くなっていた私^^;

どうも、弱いんです^^;

最初の競技は『公集ヒーロー参上!!!』と題した踊りでした(*^_^*)

赤・青・オレンジ・緑のマントをつけて、アンパンマンの曲に合わせて、皆で元気に踊る姿に感動しました。終始、笑顔で楽しそうに踊る、我が子の姿を見て、『学校が楽しんだな~お友達が沢山できたんだな~』と思いました(^_^)/

b0247408_20294430.jpg


b0247408_20303043.jpg


続いての出番は、大玉ころりん♪

4人1組で大玉を転がしながら運ぶと言う競技でした(*^_^*)

b0247408_20313377.jpg


b0247408_2032178.jpg


練習の時は白組が勝っていたみたいですが、本番は赤の勝ち~~~♪♪

b0247408_20333094.jpg


勝てない~と言っていたけど、本番で勝てて良かったね♪♪

そして、お昼ご飯の時間(*^。^*)

4時に起きて頑張って作りましたよ(*^_^*)きらりが食べたいと物を入れてあげました(*^。^*)

b0247408_20353053.jpg


今回、姪っ子の運動会と重なり、姉家族が来れず、父もお仕事で、母は一年生だからと、きらりの運動会に来てくれ、5人でのお昼ご飯となりました(*^。^*)

母から果物の差し入れを貰いました♪♪有難う(^_^)/

b0247408_20364012.jpg


あっという間にお昼も終わり、応援合戦があり、徒競走がありました(*^_^*)

冒頭にも書いた様に、とにかくバタバタの毎日で><特に習い事に行く日はとにかくバタバタで。。。帰って来てからの宿題なので。。。中々ゆっくり子供たちとの会話が出来ず(言い訳^^;)

木曜日の日に、運動会の流れが書かれているプリントを持って帰って来たのですが、その時、きらりが何やら『お手紙があるので発表しま~す』と言ってプリントを持ってきました。だけど、丁度その時、夕食の準備をしていて、しかもピアノから帰って来て17時を過ぎているのに宿題が終わっていなかったので、きらりの発表も聞かず、『早く宿題をしなさい!!!』とプリントを取り上げたのです。。。

そのプリントは運動会の前日まで目を通される事もなく、放置状態><

今回は、まじで反省しました^^;

土曜日も学校だったので、きらりが登校して行った後、その紙を見てビックリ。。。こう記されていました。

b0247408_20225016.jpg


プリントには『徒競走が大好きです。1等がとりたい』と書いていましたが、練習中どうしても1等が取れず。。。『もうダメ。。。1等が取れない』と弱音を吐いた次の日に書かれたお手紙でした。しかも、私達に対して、応援して下さい!!!と敬語が使われていたのにはびっくりで。。。(涙)

幼稚園の時から、とにかく1等が取りたい!!!と言っていたけど、さすがに人数も幼稚園の時より4.5倍に増えているし、勝気のきらりが弱音を吐くぐらいだからよっぽどなんだろうな~と感じていました(*^_^*)

当日も、1等取れなくても最後まで一生懸命頑張る様に伝え。。。

迎えた本番!!!(笑)

真剣な眼差しに私の方がドキドキしましたよ(笑)

b0247408_2042689.jpg


結果は。。。見事1等(*^。^*)

本当によく頑張ったな~。また一つ成長したな~と感じた瞬間でした♪♪

一つ一つの事に明るく楽しそうに真剣に取り組んでいたきらり♪♪お疲れ様~~~(*^_^*)

1等になったら一輪車が欲しいと言っていたので、早速買いに行きました(*^。^*)

b0247408_20461181.jpg


今度は一輪車が早く乗れる様になりたい(*^_^*)と毎日練習に励んでおります(笑)その横で、やっとやらせて貰えて嬉しい、レオはローラースケート(*^。^*)

b0247408_20463111.jpg


目指せ光☆GENJI(古っ)(^O^)

そんなこんなで次はレオの運動会だね(*^_^*)頑張れ~~~(*^。^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-09-25 20:57 | 家族  

nennet娘メンバーとのお出掛け♪

今日は待ちに待ったnennet娘メンバーとのちょっとドライブデーでした♪

朝から結構な雨&風でしたが、予定していた場所に全て行けて、可愛い物も見れて、美味しいものも食べれて、秋のイベントに向けてボチボチ製作意欲もわいてきた??と思われます(笑)

さてさて、今日は防府に行きました♪

最初に伺ったのが、『BENRY』さんへ♪

激動の夏休みを過ごした私にとって素敵な物ばかりのBENRYさんは、心の癒しとなりました(*^^*)

店主さんの許可を頂いて店内のお写真を撮らせて頂きました((o(^∇^)o))

b0247408_23141630.jpg


b0247408_2314405.jpg


b0247408_23151085.jpg


雑貨だけでなく、かばんやお洋服等もあり、どれも素敵でしたが、一目惚れした、この二つを買って帰りました♪

まずは、こちら♪

b0247408_23163277.jpg


昨日から(笑)ビーズアクセサリーをはじめたんですが、ピアスとかが飾れるかな~っと(^-^)v

ビーズアクセサリー、これまた細かい作業だけど、楽しい((o(^∇^)o))本とにらめっこしながら何個か作ってみました♪秋からのイベント迄に商品化出来ると良いな♪

そして、何とも可愛いと思ったのがこちら♪

b0247408_23181440.jpg


小物入れとして使っちゃいます♪

店主さんもとても素敵で、また防府に行く際には立ち寄りたいお店となりました♪

気づけばお昼で、お腹がすいた~と言う事で、真実ちゃんお勧めのカレー屋さんに行きました♪

b0247408_2321625.jpg


ナンがめっちゃ大きいのにびっくりでしたよ(^_^)v

b0247408_23253474.jpg


b0247408_23223071.jpg


カレーは辛さ10倍を注文したけど、韓国に行ってから辛いものにはまってしまい、10倍でも物足りなかったです^^;

インド人の方がナンを焼いていて、お写真を撮らせて貰っちゃいました(笑)

b0247408_2325242.jpg


お腹がパンパンの中、サティ(イオン!?)に行き、ロックに行き、最後にフルーツジュースを飲みながら帰りました♪

パイナップルジュース♪

b0247408_2327216.jpg


秋からのイベントの打ち合わせをしつつ、喋るわ喋るで、楽しい時間を過ごせました♪

真実ちゃん車を出してくれて有難う♪裕美ちゃん、年休を取ってくれて有難う♪

秋からのイベントも少しずつ決まりつつありますので、またご連絡しま~す♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-09-03 23:06 | 友達  

夏休み終了(*^。^*)

 おはようございます(*^。^*)

長かった様な、早かった様な。。。そして暑い、暑い夏休みも終わり、今日から元気に学校&幼稚園に行きました(*^_^*)

ランドセルの中も黄バックの中もパンパンで重たい荷物を下げて雨の中の登校はさすがに可愛そうでした^^;

頑張れ一年生!!!

さてさて、8/26~2泊3日で韓国旅行に行って来ました♪♪

宮崎&鹿児島旅行の最中、姉から『韓国に行かない??』と言うメールが来て、即『行きた~い』と答えた私(^_^)/気付けばあっという間の旅行出発日となりました(*^_^*)

では簡単にですが、韓国旅行日記を書かせて頂きます♪♪

今回の旅行は母と私と子供達と姉と姉の子供達の7人での珍道中旅(^^)v

福岡空港からアシアナ航空に乗って出発♪

b0247408_9153738.jpg


b0247408_9155590.jpg


b0247408_9161050.jpg

b0247408_9164870.jpg

機内食は軽食を頂きました(^_^)/1時間20分と言うあっという間のフライトでした(*^_^*)

b0247408_918040.jpg

b0247408_9182018.jpg

インチョン空港に到着し、添乗員さんやツアーの人たちと合流しました♪

b0247408_9193640.jpg


まず向かったのが、エメラルドのお店><

b0247408_9202447.jpg


そして世界遺産のひとつ『チョンミョ』と言う所に行きました♪♪チョゴリを着たお姉さんが詳しく説明をしてくれましたよ^^v

b0247408_9242376.jpg


b0247408_9251867.jpg


b0247408_9255744.jpg


次に向かったのがロッテ免税店(*^_^*)

化粧品を買う凄い人!!!人!!!人!!!ほとんどが日本人でした^^;

母が購入していましたが、使ってみてとても良かったからまた買いに行きたいと言ってましたよ♪♪

そしてやっとのやっと、待ちに待ったホテルへ~(*^_^*)18時頃に到着し解散!!!ここから3日目の朝まで自由時間です♪♪

まずは、皆お腹がペコペコだったので、仁寺洞(ホテル周辺)で夕食を食べる事に♪♪

b0247408_9314811.jpg


b0247408_9295879.jpg


b0247408_9301433.jpg


b0247408_9303025.jpg


カムジャタンやチジミ等予想通り、韓国は辛い物がいっぱい♪♪辛い物大好きな私は嬉しいけど、子供たちは食べれるかな?っとちょぴり心配でしたが、食べてみたら美味しい!!!美味しい!!!と食べていました。ただ、辛いからお水を沢山のんだのか、トイレ。。。トイレ。。。(-_-メ)

お腹もいっぱいになり、夜の街と言われている『東大門』へ行ってみる事に♪♪

今回の旅行の移動手段はタクシー♪♪料金もめちゃめちゃ安くて行き先さえ伝えれば連れて行ってくれるのでとても便利でしたよ♪♪

『東大門市場』

b0247408_937560.jpg


20時頃だと言うのに、凄い人で賑わっていましたよ(*^_^*)でも求めているお店はなく、一日目は何も買わずに終了。。。

二日目は朝からホテルの近くにあったソルロンタンを食べに行きました♪♪

b0247408_941088.jpg


私的には、イマイチでした><塩やコショウが置いてあって入れてもイマイチ><残念。。。子供たちも食べず。。。コンビニでおにぎりを買いました^^;

さてさて二日目がメインDAY♪♪

早速、『南大門市場』へ。。。

b0247408_9484660.jpg


ここはめっちゃ楽しかったです♪右を見ても左を見ても店!!!店!!!店!!!

同じようなお店だけど、沢山の路地に分かれながらも店!!!店!!!店!!!

それぞれが見たいものもが違う中、大人はワクワクでお買い物。。。子供たちは歩く!!!歩く!!!で途中休憩しながらもよく頑張ってくれました(*^。^*)

韓国人の人によく声を掛けて貰った蓮生(^^)v

b0247408_9532695.jpg


↑おじちゃんの真似をしているレオ^^;

お昼ご飯はまたまた赤い物♪♪キムチチゲを食べました♪♪最後にラーメンを入れて貰って最高だった~~(*^_^*)

b0247408_9553822.jpg


その後、ロッテマートでお買い物をし、大荷物と朝から歩きっぱなしで、すっかり元気がなくなった子供達><

大人は明洞の街に行かずして帰れない。。。って事で、一端荷物を置きにホテルに帰り、子供達のご機嫌を取って、いざ明洞へ~~♪♪

b0247408_9591258.jpg


凄い人で賑わっていました♪楽しい~~~(*^。^*)子供たちの気に入る物も沢山あり、元気を取り戻してひと安心^^;

b0247408_1011798.jpg


我が家の子供たちがず~と、焼き肉が食べたい!!!と言っていたので、焼き肉を食べに行きました♪♪

b0247408_1015945.jpg


b0247408_1023536.jpg


b0247408_1025578.jpg


b0247408_1032958.jpg


b0247408_1035365.jpg


b0247408_1041669.jpg


韓国はキムチやナムル等はどこのお店も食べ放題なんですが、添乗員さんが、普通のお店と高級店のキムチの味が違うと言う話をされていて、ここのお店のキムチがとっても美味しかったです♪♪そして、何より、大好きなサムゲタンがめっちゃまいう~~で幸せでした(*^_^*)

きらりは大好きな焼き肉を沢山食べていました♪♪

お野菜にお肉にキムチを挟んで巻き巻き~~~♪♪

b0247408_1071962.jpg


ここのお会計は母が出してくれました><ご馳走様でしたm(__)m

お腹もいっぱいでまだまだ続く明洞の夜を大満喫してホテルに帰りました。きらりとここちゃんは部屋に戻り、他のメンバーは仁寺洞の街を散策しました♪♪

面白い物を発見!!!早速食べてみる事に♪♪

b0247408_1091524.jpg


b0247408_1010320.jpg


b0247408_10102081.jpg


カールの様な生地の中にソフトクリームがたっぷり入っているアイス♪♪とても美味しかったですよ(*^_^*)

きらりも食べたかったとブリブリ言っていましたが^^;

そんなこんなで二日目を大満喫で終えました(*^。^*)

最終日はオプショナルツアーに参加しました。

お世話になったホテルとお別れ~~。。

b0247408_10134148.jpg


まずは母が絶対に食べたいと言っていた、あわび粥を食べに行きました♪♪

めちゃめちゃ美味しかったです(*^_^*)

b0247408_10142973.jpg


b0247408_10144445.jpg


b0247408_1015278.jpg


お粥があまり好きでいない我が家の子供達がモリモリ食べていました♪良かったね♪♪

そしてキムチの専門店に行き、最後に向かったのが韓国と北朝鮮の国境を見に行きました><

天気は良かったのになぜか霧がかかっていて良く見えなかったのが残念でした><

b0247408_10165013.jpg


運が良い時は、北朝鮮の人が見える時もあるみたいです!!!

韓国と北朝鮮の生活の違いについて授業を受けました(笑)

b0247408_10171413.jpg


b0247408_10185096.jpg


北朝鮮は日本の50年前の生活らしく。。。食べる物も芋が主食!!!日本に産まれて良かったと改めて思いました。。。

国境近くには鉄線がずーっとずーっと、はりめぐらされていて、銃を持った軍隊の人もたくさん監視していて、日本にはない風景を見た気がしました。

b0247408_10202990.jpg


と言う訳で韓国の旅はこれで終了><インチョン空港に向かい韓国ともおさらばです><

b0247408_10232669.jpg


男手がなく、大丈夫かな?と心配した今回の旅でしたが、4歳のレオもよく歩き、きらりはじいちゃんが来れないからと母の荷物を持ったり、ホテルでも母と同じ部屋で過ごしました♪

お隣の国韓国!!!近いし絶対にまた行きたい!!!いやすぐにでもまた行きたい国となりました^^v

次は今回断念したソールタワーやタンガンの噴水、済州島にも行ってみたいな(*^。^*)

b0247408_1027963.jpg


楽しい夏休みの思い出が出来ました(*^。^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-09-02 10:26 | 友達