<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幼稚園の夏祭りからの出来事♪

皆さん、こんばんわ♪

暑い。。暑い。。と相変わらず連呼していますが、お盆を過ぎてから若干ではありますが、多少は過ごし易くなった気がするのは私だけでしょうか??特に朝晩はめっきり涼しくなって来た気がします^^v

さてさて、放置中だったこのブログでしたが、昨日からまたまた重い腰をあげ、今年の夏休みの思い出をきちんと残しておこうと決意しました(笑)

8/3のイベントの次の日は、レオの幼稚園の夏祭りでした(*^_^*)

今年は役員もなく夏祭りを親子共々ゆっくりお友達と過ごす事が出来ました♪

クラス別おみこし~

仲良しのお友達♪

ゲームをしたり、食べたり飲んだり楽しい時間を過ごすことが出来ました♪久しぶりに幼稚園に行ったきらりは先生と小学校のお話をしたり、久しぶりのお友達にあえてとても嬉しそうでした(*^_^*)レオも仲良しのお友達と園庭を走り回り、夏休みで出会えない友達に会えて嬉しそうでしたよ☆

最後は、ちょっぴり明るい中の花火大会♪♪

楽しい夏祭りでした♪♪

夏休みに入って何度か通っているのが市民プール!!!

子供たちは楽しそうだけど、親は暑い!!!でも親も暑さを乗り越えれば友達とのお喋りでストレス発散になるし、何と言っても楽しんですけどね^^v

すっかり監視員のおじさま達に名前を覚えられたレオ。。。

帰る時には『れお~明日もこいよ~~』っと声を掛けられます^^;

毎日は無理なんですけど~~~。。。

だから、朝になると『市民プールのおじちゃんが明日も来いよ!!!って言ってたから今日も行こう♪』って言うレオ。。。いえいえ。。。母もさすがに毎日は無理でっせ~~^^;

でもでも、今年の夏、レオが驚くほど水に慣れました!!!5mぐらい泳げる様になりました(*^。^*)

背泳ぎ?までやっててちょっとビックリ(笑)

スイミングを習いたいと言い出したけど、本当に頑張れるのかしら???

まずは私が夏が過ぎたら恋路のプールで特訓してやろう!!!(笑)

13日はほぼ毎年恒例の下関の関門海峡花火大会に行きました♪♪行き方は毎年同じコース!!!まずは夢シティーでお買い物&時間をつぶしてから会場に向かいます(*^。^*)

お昼は焼き肉!!!

移動は電車です^^v

久しぶりに電車に乗れてご満悦♪♪

花火は相変わらずの迫力で(*^_^*)やっぱりここに来ないと夏は終わりません(#^.^#)

写真に花火を撮るのって難しい><迫力が全然伝わらなくて悲しい><

暑いのを覚悟で行きましたが、予想外に涼しくて(*^_^*)気持ちいい浜風を受けながらの花火大会でした♪

来年も行けると良いな(^_^)/

そして15日は実家に父母にお盆恒例のお食事会に連れて行ってもらいました♪♪

今回は『花水木』♪♪

きらりもれおもここちゃんが大好き♪♪いつも席の取り合いになるけど、ここちゃんが真ん中なら文句なしです♪

美味し料理をご馳走様でしたm(__)m

そして16日、18日と友達家族とBBQ(*^_^*)

16日は大好きな黒岩峡に行きました(*^。^*)

BBQと言えば我が家はいつも光のお肉屋さんに買いに行くのですが、お盆時期だからかOPEN50分前に行って既に長蛇の列。。。注文してからお肉を切るので一人20分ぐらいかかる何とも大変なお店なんだけど、美味しいから頑張れるって感じでいつも買うのですがさすがに2.3時間並ぶのは無理と判断し、スーパーのお肉でのBBQでした(>_<)焼き肉のタレは忘れるし最悪><N家の皆さん、Nさんゴメンね><

T君、男手一つで色々と頑張ってくれて有難うm(__)m

めっちゃ盛り上がったスイカ割り♪冷たい川で冷やされ、甘くてとても美味しかった(*^_^*)

ご馳走様でした(*^。^*)

そして昨日は、何とも偶然が偶然を呼び、夫婦共々色々な繋がりの中で仲良くさせて貰っているお友達家族とBBQをしました♪お友達はお昼まで登校日だったので15時に集合し、まずは川遊び~~♪♪

黒岩峡に行きたかったけど、大人気スポットになったのか、凄い人だったので、米泉湖のところの川に行きました(*^_^*)

今回のお肉は光のいつものお店は友達の旦那さんが言ってくれてやはり長蛇の列だったとの事で、室積にあるお肉屋さんでの初めてのお肉でのBBQでした♪♪

エビ好きのレオさん、エビを何匹食していたかしら??(笑)

誰とでもすぐに仲良くなる我が家の子供達^^;お友達が沢山出来たみたいで、お魚とったりして満喫していました♪♪

最後は今年初の手持ち花火~~~(*^。^*)

夏の思い出が沢山出来たね(*^_^*)

夏休みも後約2週間♪でもまだまだ我が家の夏休みは終わらないよ~~~~(^_^)/

宿題もほぼ終わったから、最後はじゃんじゃん遊部ぶ予定です~~~~(*^_^*)

by ichigomilkman | 2013-08-19 20:57 | 家族

お久しぶりです(*^_^*)

夏休みに突入し、まだ7月!!!長い夏休み。。。どうなるのかしら?と思っていたものの、気付けばお盆も過ぎ、ゴールが見えて来ましたね♪♪

そんな我が家ですが、夏休みに入ってすぐに宮崎&鹿児島への二泊三日の旅に出掛け、旅日記をきちんと残していなかったので、沢山の思いででいっぱいの今年の夏休みですが、まずは、この旅行の事から、少しずつ、思い出として書いていこうと思います♪♪

記憶が既に微妙ですが^^;

7月23日♪早朝の出発でいざ宮崎目指して出発しました(*^_^*)

まず、目指したのは『高千穂峡』♪

高千穂峡の近くで、電車を発見し、急遽トイレ休憩に立ち寄りました(*^_^*)

この電車は、勿論、もう動いていない電車で><でも車内、冷房ガンガンで休憩が出来、子供たちも運転席に行ったり、電車内でかなり遊びました(*^_^*)

焼酎の作り方の工場等もあり、結構楽しめる場所でした♪

そして、本来の目的地である。『高千穂峡』へ向かいました♪

ここの景色を見ていたら、暑い夏を忘れるぐらい素敵で、とても癒されました♪

ここからホテルまで結構な距離を走らないといけないので、途中、道の駅に寄りながら、ホテルに向かいました♪♪

1日目にお世話になったホテルは、シーガイアの敷地内にある『フェニックス・シーガイア』♪♪

動物園やボーリング場、乗馬にサイクリング等々。。。ここだけで結構遊べるぐらいの大きな敷地内を、宿泊者はバスを利用しながら移動します♪♪

ホテルについて、夕食まで時間があったので、子供たちが一番楽しみにしていた動物園内にあるプールに行きました♪♪

流れるプールや滑り台等があり、閉園まで満喫しました♪♪

プールの閉演から、動物園の閉演まで30分の時間差があったので、ちょっぴり動物を見て帰りました♪♪

徳山動物園にぞうさんがいなくなって、ずっとぞうさんを見たいと言っていたレオ。久しぶりのぞうさんに大喜びでした♪♪

お腹もすいたし、閉園時間になったので、またまたバスに乗って、ホテルに戻り、待ちに待った夕食の時間♪

勿論バイキング~~~(*^。^*)

お子様ランチを頂き、大好きなお刺身を沢山食べれて大喜びでした♪

お腹もいっぱいになり、私的にはお風呂に入って寝ちゃいたかったのに、いつもなら19時就寝の子供たちがめちゃめちゃ元気で><プールに入ってるのに元気満々♪子供会のボーリングを経験してから、またやりたいと言っていたきらりのリクエストでボーリングにまたまたバスに乗ってお出掛け^^;

母はクタクタですが、今回はレオもやりました^^;

楽しい一日でしたが、初日から超ハードなスタートとなりました(*^。^*)

二日目は、シェラトン内で色々なイベントをやっていたので、少し散策にお出掛け♪♪

今度来る時はシェラトンに泊まりたいね♪♪

そしてお世話になったフェニックス・シーガイアにお別れ♪♪

そして暑いのを覚悟して動物園を散策しました♪♪

余りの暑さで、ざ~と見てすぐに帰りましたが><シーガイアでとても楽しく過ごす事が出来ました♪♪

宮崎県の最後に向かったのが、日南海岸&鬼の洗濯岩~~~♪♪

南国と言われている宮崎ですが、さすがにこの時、車の温度計が37度を(>_<)洗濯岩を見るために海岸まで歩きましたが、汗だく><綺麗な景色に癒されはしたけど、暑さにはかないません><

急いで車に戻り、次なる目的地、鹿児島へ向かいました(*^_^*)

どこに行っても道の駅が好きで、道の駅に止まるたびに、ソフトクリームやかき氷^^;車内もお口がよく動く子供達♪♪

鹿児島に入り、ホテルへのチェックインまで少し時間があったので、高千穂牧場で遊んで行く事にしました♪

宮崎の高千穂峡鹿児島の高千穂牧場^^;名前が一緒だからなんだか変な感じですが、場所は全然違う所なんですよ^^v

綺麗な景色に癒され~~~♪

足湯ならに足水で遊び~~♪♪

またまた牧場のソフトを食べ~~~♪♪

そしてヤギに草をあげ~~♪♪

予定外の立ち寄りでしたが、来て良かったと思える良い所でした♪

そして、二日目にお世話になった、霧島キャッスルに向かいました♪

霧島キャッスルは父母も来た事があるホテルで、料理が良かったと聞いていたので、夕食が楽しみでした♪♪

聞いていたとおり、刺身の舟盛りから、しゃぶしゃぶなど九州の名物が勢揃いで大満足の夕食でした♪♪

また、ここのホテルは、夕食後ビンゴ大会や、花火など、子供たちが喜ぶイベントが沢山あり、プールがなかったのが残念でしたが、残念と思う暇がないほど、子供達満喫していました♪♪

3日目♪いよいよ最終日><

旅行に行くとこの最後の日が何とも嫌ですよね^^;帰りたくない病が。。。熊本にもう一泊しようかと悩みましたが、帰るきっかけとなったのが、桜島!!!

鹿児島に来たらやはり桜島を見て帰らないと^^;って事で、桜島に向かいました♪♪

この日、朝まで天気が悪く夜雨が降っていました><

見えないかな~と思いつつ、とりあえず行ってみようって事で、行ったんだけど、やはり見えず><いつものごとく道の駅に立ち寄っていて、次なる目的地に行こうとしたその時、

きらりが、『きゃー砂が降りよる~~~』っと(@_@;)

丁度、桜島が噴火したみたいで、車が灰まみれ(@_@;)

ショック~~~(@_@;)桜島は見えず、灰のプレゼントだけ頂きました^^;

このことがきっかけで、帰る事になった我が家(笑)

でもまだまだ行きたいところがありました♪♪

次に向かったのは鹿児島空港♪♪

鉄男君のレオですが、年末に行った台湾の影響で飛行機にも興味を持ち始めて行きたいと言っていたので、立ち寄ってみる事に(*^_^*)

空港って結構楽しませてくれるところなんですね(笑)

飛行機の展示や実際に体験が出来たりと、これまた大喜びでした(*^_^*)

でもやっぱり実際に動いている飛行機を見る方が良いのかな♪♪

自分たちが乗ったチャイナエアラインを見た時の興奮ぶりは凄かった(^_^)/

また飛行機に乗りたいねと言いながら帰りましたよ^^;

この度、最後に向かったのは、我が家の旅では恒例のあの場所^^v

今回は吉松駅に行きました♪♪

ある時刻になると、有名な電車が2台、田舎の駅に到着するとの事で見に行きました(*^_^*)

ちょっと早めに着いたので、駅の近くにあったSL公園で少し遊びました♪

そして時間になったので駅のホームへ^^♪

まず最初にやってきたのが、『いさぶろう・しんぺい号』♪おもしろい名前ですよね^^;

そして次に来たのが、『はやとのかぜ』♪真っ黒いボディがかっこいい電車でした♪♪

これをもって今回の旅行はおしまい!!!ここからまだまだ遠い家路にむかって帰りましたとさ(^_^)/

by ichigomilkman | 2013-08-18 23:50 | 家族

有難うございました♪

今日は暑い中沢山の方にお越し頂き有難うございました♪

主催のwonder rabbitさん、地域交流センターの皆様、大変お世話になりました♪

我がnennetブースにお立ち寄り頂き、またお買い上げ頂いたお客様、有難うございました♪

リピーターのお客様や、mizutamaのお陰でお声をかけて頂く事が増え、大変嬉しく思っています♪

有難うございます((o(^∇^)o))

子連れで参加し、時間があったらきらりとワークショップに参加したいと思っていたのですが、予想外のお客様に、レジンのワークショップに参加して頂き、openからclose後の16時過ぎまで忙しい時間を過ごさせて頂きました♪

ワークショップ第1号は、年中の女の子♪プリキュアのネックレスを作りました(*^^*)

何と言っても真実ちゃんお疲れ様でした(*^^*)

その他nennetメンバーさま、子連れで迷惑をお掛けしました(*^^*)

あおいちゃん、みおちゃん、そして出展者様のお子様で、名前が分からないけど、お兄ちゃん、ずっと遊んでくれて有難う♪

色々な意味で実になるイベントとなりました♪

上半期のイベントは今日で最後(。>д<)残りの夏休みを子供達と思い出を作りながら過ごし、秋からのイベントに備えたいと思います♪

ブログでは紹介出来てませんでしたが、今回、ちょっと路線がそれてるけど鍋焼きうどんや幕の内弁当などを作りました(*^^*)

これ以外にお寿司やトンカツを作りましたが、鍋焼きうどんとお弁当は可愛いお子ちゃまの所にお嫁に行きました♪

大切に使ってね♪有難う♪

最後にオーダーを頂いている方々、遅くなってすみません(。>д<)明日から少しずつ仕上げてご連絡させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいm(__)m

上半期、大変お世話になりました♪有難うございました((o(^∇^)o))

下半期の予定等、また随時ご報告させて頂きますので、宜しくお願いします♪

by ichigomilkman | 2013-08-03 21:57 | ハンドメイド