<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

お久しぶりです((o(^∇^)o))

長~い、長~い、夏休みに突入し、毎日がいつも以上に大変でありながら、あっという間に過ぎていってます^^;

mizutamaの募集からいっきにバタバタになり、ブログの更新をする時間すらない毎日(。>д<)

どこから書いたら良いのか分からないけど、とりあえず、24日からは宮崎&鹿児島に旅行に出掛けました((o(^∇^)o))

b0247408_1972145.jpg


b0247408_1983681.jpg


b0247408_1992642.jpg


b0247408_1993771.jpg


b0247408_1910164.jpg


暑い中でしたが、よく食べよく遊んだ 3日間でした(*^^*)

さてさて簡単な旅日記はここまでとして、今週の土曜日、3日は福祉の里で手作り大好き展です♪

今回は初の試みとして、レジンのワークショップをします♪

小300円、中400円、大500円の基本料金にパーツ等はお好みにより追加料金となっています(*^^*)

指輪やネックレス、ヘアゴムにヘアピン、ストラップにイヤホンジャック等々出来上がりはお好みでお任せしちゃいます♪自分だけの世界を形にしてみませんか??

レジンは機械を使用して2.3分で硬化しますので、お時間もかからず、簡単に作る事が出来ますので、ご安心下さいね♪

沢山のお越しを心よりお待ちしています((o(^∇^)o))

作品の紹介はまた明日させて頂きます♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-07-31 19:02 | 家族  

ハンドメイドイベント『mizutama』VOL4開催のお知らせ♪

お久しぶりです(*^_^*)

これから夏本番を迎えますが、mizutamaは秋の開催に向けてもう動き出しましたよ♪♪

日時:11/11(月)10:30~15:00
場所:下松スポーツ公園体育館
ブース:体育館内 大3m×3m・・・2000円
         小2.25m(縦)×3m(横)・・・1800円(20ブース限定先着順)
     屋外  3m×3m・・・2000円

出展者様の募集開始は、

7/15(月)AM9時よりスタートとさせて頂きますm(__)m

下記募集事項をmizutama55@outlook.comまで宛てにメールを頂けたらと思います。DOCOMOからのメールをなぜか受信できない事が多いので、可能でしたらパソコンからの送信をおすすめしますm(__)m
ご迷惑をお掛けします事をお許し下さい><

【募集事項】

・代表者氏名
・出展名
・人数
・代表者の住所
・連絡先
・出展者全員のブログURL
・作品内容
・PR文(ブログで紹介させて頂きます)
・写真
・ブース数
・ブースの希望場所(体育館大・小・屋外)
・備品(机・椅子各20円)尚数に限りがありますので、早い順とさせて頂きます。

体育館内を希望の方で、多目的室(個室?の様な感じ)をご希望の方は、一言お願いします。コンセント使用の方で室内を希望の方は多目的室になります。
また、多目的ブースを含めて体育館内のブース場所はあみだくじで決めさせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

それでは沢山の方のご応募を心よりお待ちしていますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-07-13 21:15 | ハンドメイド  

手作り大好き展CLOSEm(__)m

山口県もいよいよ梅雨明けしたみたいで、夏本番ですね(。>д<)

しっかり食べて暑い夏を元気に楽しく過ごしましょうね♪

さてさて、本日開催されました、手作り大好き展♪大盛況で終える事が出来ました(*^^*)

主催者さま、出展者さま大変お世話になりました♪

b0247408_2072993.jpg


b0247408_2071138.jpg


b0247408_208472.jpg


b0247408_207383.jpg


お買い上げ頂きましたお客様、今回も本当に有難うございましたm(__)m

また、N*nennetが発足されて4ヶ月ですが、nennetメンバーちゃん達にはいつも大変お世話になり有難うね♪

ハンドメイドに足を突っ込んだものの、右も左も分からず、一人からスタートした私ですが、イベントに出展するには中々一人では大変な面が多く、そんな時に、独身時代に同じ会社で先輩、後輩の仲だった、nuiさんとばったり出会い、nuiさんのお母さんは我が家から目と鼻の先に家があると言う、今では第二の実家の様にお世話になっています(笑)また幼馴染みの布遊びさんは、私の実家から5件先と言う、hiromyちゃんとは子供の頃からよく実家の目の前にある公園で毎日の様に遊んでいた仲(笑)そんな何ともびっくりするぐらい、偶然が偶然を呼ぶほどのご縁を頂き、メンバーちゃんたちと一緒にわいわい楽しくイベントに参加させて貰ってます♪

nennetメンバーちゃん、いつも有難う♪感謝の気持ちでいっぱいです♪そしてこれからも宜しくお願いしますね♪

次のイベントは、8/3を予定していますが、しばらくはお待たせしています、オーダーに力を入れつつ、長~い、暑~い夏休みを子供達とenjoyしながら、ボチボチ秋に向けて品薄になった作品の補充をしたいと思います016.gif
[PR]

by ichigomilkman | 2013-07-08 19:47 | ハンドメイド  

今年初の下松健康パーク(*^^*)

昨日は、途中大雨でしたが、雨なんて全くお構いなしに、健康パークのレジャープールに行きました♪

と言うのも♪TYSのクラブテレオンに加入している人は入場料無料で入れる日だったのです(*^^*)

去年は家族で行ったけど、今年はパパがお仕事で大人が私だけで、大丈夫かな~と思いつつ、ここちゃんも来れる事になり、子供3人を連れて行きました♪

b0247408_1565043.jpg


b0247408_158678.jpg


b0247408_1582754.jpg


驚いた事はきらりが大分泳げる様になっていた事(*^^*)まだ息継ぎが出来ないので、長い距離は泳げないけど、5m~10mぐらい泳げる様になっていました(^-^)v

今年の夏は息継ぎの仕方を教えなきゃ~016.gif

お昼御飯は、混雑を予想して11:30にフードコートへ行ったら、きらりが『
ママ、G君がいるよ~』って。。。

G君とは、mizutamaでお世話になっている和屋で働いている台湾で知り合った青年♪

こんな所でまた会えて子供たちは大喜びでした♪かなりの営業妨害状態だったけど、G君に会えて、g君のたこ焼きも食べれて大満足(^o^)

15時のおやつもたこ焼きを食べました♪

すっかり閉店ギリギリまで満喫した1日でした(^-^)v夏休み中にもう一度行けると良いね♪

さてさて明日になりました、手作り大好き展の紹介をさせて下さい(*^^*)

7/8(月)10時~15時周南市文化会館の3
階展示室

入口付近にいま~す♪今回はN*nennetメンバーの作品を私とnui娘ちゃんの二人で店番をしま~す♪

夏休みまでで最後のイベントです♪

お時間がある方は遊びに来て下さいね♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-07-07 14:56 | 家族  

維新公園有難うございました(*^^*)

昨日は予定よりちょっと遅れたけど6:30過ぎに出発~((o(^∇^)o))

ちょっと遠くまでの一人旅~^^;

山口市の交通事情に詳しくないので、渋滞したらどうしよう(。>д<)とドキドキしながら行きました♪

8時に到着♪予定通りで一安心(*≧∀≦*)

搬入時間前に無事にN*nennetメンバーにも会え搬入開始~((o(^∇^)o))

そしてあっという間のopen時間に凄い沢山のお客さんが入ってきました(*≧∀≦*)

そうそう♪open前、会場外には今回も沢山の方が並ばれていました(*^^*)

b0247408_9141423.jpg


そして、open前のN*nennetブース♪

b0247408_9154812.jpg


b0247408_9161562.jpg


b0247408_9162653.jpg


今回のイベントは暗くて、レジン作品がとても見えにくくて、次なる課題となりましたが、木工作品が沢山お嫁に行ってくれました♪

閉店5分前に、来た時から悩まれていたお客さんが、前紹介した赤い椅子といつも重たいけどと抱えて行っていた大きな棚を両方お買い上げ頂き、帰りは身軽で帰る事が出来ました♪

ただ、赤い椅子は自分が欲しくて作ったので出すか悩んだのですが、大切にして頂ける方がいればと出してみる事にしました♪

ま~また作ろうかね(^^)v

最後に主催者さま、出展者さまま、お世話になりました♪また、N*nennetにお越し頂いたお客さま、どうも有難うございました(*^^*)

次は来週月曜日の手作り大好き展に出展させて頂きます♪

また近くになりましたらご案内させて頂きます♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-07-03 09:02 | ハンドメイド  

おはようございます♪

一週間のスタートと共に、早いもので 7月がスタートしましたね(*^^*)

はい!!世の子育て真っ最中のお母さま方、夏休みが来ますよ~(*´ω`*)

夏休みを元気に乗り越える為に(笑)ボチボチリフレッシュしながら、イベントも夏休み迄に二つ入ってるので、作品作りも頑張っています♪

最近のランチは~(^^)v

久しぶりに行ったみつばち♪やっぱりここは裏切りません(*≧∀≦*)

30年来の友達と行きました♪ハンドメイドをしていて、mizutamaにも出展してくれました♪

b0247408_8514943.jpg



パパが食べたかったからと、会社帰りにマリーザのピザをテイクアウトしてくれました♪子供たちも大喜び(*^^*)品祖な食卓が華やかになりました(^^)v

b0247408_855919.jpg


そして、金曜日は、姉とruriさんと、プティスリールに行きました♪

初めて注文したハンバーグランチ(*^^*)めっちゃ美味しかったです(*^^*)

b0247408_8581311.jpg


b0247408_8583067.jpg


b0247408_8584796.jpg


次の日にジョイフルのハンバーグを食べたけど、比べてはいけないけど、あまりの違いを感じましたよ^^;

そして家族ぐるみでお付き合いして貰っている友達家族と飲み会~((o(^∇^)o))4家族18名で集まりました♪

お店はあんど水産に行きました♪どれも美味しくて、久しぶりのお酒でしたが目標ギリギリの 6杯♪幸せでした♪

b0247408_924169.jpg


b0247408_9307.jpg



このお寿司~サービスで子供たちなって頂いたんだけど、大きさに注目してみて~♪隣に置いてある七味と比べると分かるかな!?めっちゃ小さくて可愛いお寿司♪このまま飾っておきた~いと思う私の気持ちと反してあっという間に子供たちに食べられちゃいました(笑)

b0247408_931026.jpg


夜遅く迄、飲んで食べて喋って、親も子も楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

最後にイベントのお知らせ(☆∀☆)

明日になりましたが、維新公園でのイベントです(*^^*)

b0247408_972591.jpg


ちょっと遠方ですが、遊びに来て下さい(*≧∀≦*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-07-01 08:42 | 美味しい事