<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ご無沙汰しています^^;

雨が降ったり、暑かったり、寒かったり、変な天気ですね^^;

去年の梅雨はもっと暑かった気がするのは私だけ??

今年はまだ一度もエアコンにお世話になってないし、扇風機の出番もないな~(*^^*)

でも心配しなくても暑い夏は必ずやってくる(*´ω`*)

さてさて忙しい毎日を過ごしていて何から書いて良いか^^;

まずはランチ情報~(*^^*)

朝一でジョイフルのモーニングを食べながら、次のイベントの打ち合わせをしました♪ほとんどがお喋りだったけど(笑)

b0247408_19445379.jpg


向かったお店が柳井にある生パスタのお店♪

ずっと行ってみたかったお店♪

b0247408_19451677.jpg



b0247408_19454529.jpg


kazuhanaランチにしました♪

b0247408_19461163.jpg


b0247408_19465428.jpg


パスタの種類からソースの種類と沢山の種類から自分好みのパスタが選べて、しかもめっちゃ美味しかった♪

また行きたいお店に決まり!!((o(^∇^)o))

お腹いっぱいの中、柳井園芸でお買い物をして帰りました♪

hiromyちゃん運転有難う♪

N*nennet次なるイベントは山口市の維新公園です(^^)v

b0247408_19511351.jpg


ちょっと遠いけどとても素敵なイベントなので、是非遊びに来て下さいね(*^^*)

後、最近行ったランチは、参観日の後に友達と行った、オンドル♪

b0247408_19555237.jpg


このお店に行くと韓国に行きたくなる(^^)v韓国料理、子供たちも好きだし年内には行きたい((o(^∇^)o))


台風なんて来ないのに、幼稚園が休園になり、急遽、れおを連れてのランチ(*^^*)

b0247408_2021929.jpg


大好きな幼稚園がお休みになって抜け殻状態だったのにランチと聞くなり大喜び(*^^*)れおの好きなお寿司やお魚が沢山あって良かったね♪

案の定、子供たちがいてゆっくり話せる訳がなくギリギリまで友達のお家にお邪魔してお喋りして帰りました♪

昼間は遊び、夜はイベントに向けて製作も頑張っていますが、イベント前になると、無性に掃除がしたくなったり、作りたいものが出てくるのは良いけど試作品ばかりで進みません(。>д<)

作品作りは、作りたいと思うものしか作れない性格なので仕方ない(。>д<)

最近作った物を紹介させて下さい^^

b0247408_2081431.jpg


mizutamaで沢山お嫁に行った、麻バックを作ったりビーズ編みに挑戦してみたり、前から作ってみたかった椅子も作って見ました((o(^∇^)o))

後、棚を少しと今作成中なのが、母に頼まれて商品化を検討しているメガネケース♪このサイズ、スマホにもデジカメにも丁度良い大きさだったので、次のイベントに持って行こうと思います(*^^*)

お手にとって見て下さいませ♪

ってまだ完成してないので頑張って作ります♪

てな感じで遊びながら頑張るをモットーに(笑)やってま~す((o(^∇^)o))
[PR]

by ichigomilkman | 2013-06-25 19:34 | 友達  

mizutamaで買ったものと頂いたもの&父の日

 梅雨はどこへ行ったのか???ってぐらい今日も暑い一日でしたね(>_<)

夏本番はもっともっと暑いんだろうけど^^;

先日のmizutamaですが、お客さんで行きたかったと言うのが本音ですが、当日は予想通りゆっくりお店を見て回る暇もなく><

そんな中、沢山の差し入れを頂きましたm(__)m

b0247408_20201552.jpg


これ以外にも、私が不在の間に沢山のお菓子も頂きましたm(__)mイベントの日はゆっくり食べる事も出来なかったので、少しずつ味わいながら、頂いていますm(__)m

沢山の差し入れを有難うございます(*^_^*)

前回のふくしの里でのイベント時、私達N*nennetの横だったhiroさんにボーダーのお洋服をオーダーをして帰りました♪

hiroさんのボーダーワンピは2着目です♪♪前回のボーダーワンピがとても着心地が良くて、今度は色違いをお願いし、mizutamaの時に持って来て頂きましたm(__)m

b0247408_20244065.jpg


素敵にラッピングをして下さっていました(*^_^*)有難うございます♪

b0247408_20251139.jpg


またお気に入りが増えました(*^_^*)

後、台湾で知り合ったG君が今回もたこ焼き販売でmizutamaに出展してくれました(*^_^*)

子供達に、G君のたこ焼きを買って来てね♪と言われていたのでお約束通りGET♪♪

クタクタで夕食を準備する気力がなかったので、夕食で頂きました(*^_^*)

b0247408_20281548.jpg


G君、美味しかったよ(*^。^*)今回も有難う(^_^)/

さてさて、今日は父の日でしたね☆

昨日はパパが休みだったので、父の日のお祝いにとパパのリクエストにより、山口市にある遊かつへ久しぶりに行って来ました(^_^)/

今回も、OPEN前にSLを見て~~~(*^_^*)

b0247408_2031020.jpg


いざ串揚げ~~~(*^。^*)

b0247408_20313652.jpg


b0247408_20321478.jpg


mizutamaでせっかく減った体重もきっと戻るどころかオーバーしたんじゃないかな?ってぐらい食べ、大満足♪

ま~パパが一番喜んでくれたから何より!!!って事で、今朝は体重計に乗るのが怖くて、乗れなかった^^;

私の父には勿論、今日、何か好きな物を買ってね~とお金を渡し、私の顔も見せ、孫の顔も見せ、モールで偶然姉家族にも出会い、きっと良い父の日になったはず~~~(笑)

今週はお友達DAYって事で、イベントも終わったし、友達との時間を大切にする1週間としていく予定です♪

あっ、、、そうは言っても次回のイベントも決まっているので、お知らせします(^_^)/

7/2(火)維新公園でのイベントにN*nennetメンバーと一緒に参加しま~す♪♪

また詳しくお知らせしますね♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-06-16 20:40 | 家族  

mizutama☆close♪

 こんばんわ(*^_^*)

ハンドメイドイベント『mizutama』VOL.3!!!本日無事に終わりましたm(__)m

晴れの予報から台風が発生したせいで(笑)一気に雨の予報に変わり、ショックが隠しきれませんでしたが、沢山のお客様と出展者の皆さんのパワーのお蔭で雨も降らず?大成功のイベントとなりました。

本当に、本当に有難うございましたm(__)m

朝からバタバタと初めての場所でのイベントだったので、出展者の皆様には大変ご迷惑をかけてしまいした><

また、イベント会場にと提供して下さった、下松スポーツ公園体育館さま本当にお世話になりました。前回のmizutamaを終えて、開催させて頂ける場所がなく、悩み、ふと相談に伺ったのが3月でした^^;

スポーツ以外で体育館をお貸しする事が初めてだとおっしゃったにも関わらず、私のお願いを何度も何度も相談しながら、最後には聞き入れて下さってのイベントとなりました(*^_^*)

次回もお貸し頂けるとのお言葉を頂き本当に嬉しく思っています♪

多分、私のブログは見てないでしょうが、本当に有難うございましたm(__)m

また、朝早くから、ブース作りや出展者様のお車の移動のお手伝いをして下さった、mumulandさん、wonderrabbitさん、かえる雑菓店さん、N*nennetメンバー、そしてお姉ちゃん、大変お世話になりましたm(__)m

そして最後の最後まで片付けや体育館内のお掃除のお手伝いをして下さった、出展者の皆さま、本当に有難うございましたm(__)m

とにかく朝からバタバタで、外で出展して頂くケータリングカーの皆さんには、10時から搬入だとお伝えしていたのに、お車の移動が出来たのが、OPEN10分前でした><大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

その時に外の状況を初めて見たのですが、鳥肌が立つほどのお客様の長蛇の列にビックリしました。お写真を撮りたかったのですが、とにかく余裕がなく残念><

そして自分のブースの準備もままならない状態でのOPENとなりました^^;ブースの写真もありません><

ただただ、体育館内は熱気ムンムンで、1年分ぐらいの汗をかき、ひどいお顔での状態の接客に大変失礼しました^^;

私、nonのブースに立ち寄り、またお買い上げ頂き、本当に有難うございますm(__)m段ボールが一つ空っぽになる程、沢山の作品がお嫁に行ってくれました(*^_^*)

本当に励みになりますし、感謝の思いでいっぱいです。

有難うございましたm(__)m

開始1時間頃に母にお願いして、館内の写真を撮って来て貰いました(*^。^*)

b0247408_217065.jpg


家に帰って、唯一のこの写真を見て、改めて沢山のお客様に来て頂いたんだな~と実感しました><

次回も今回同様、ハンドメイドイベント『mizutama』は下松スポーツ公園体育館でVOL4を秋頃に開催予定ですので、宜しくお願いします(*^。^*)

本日は本当に有難うございましたm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-06-11 21:12 | ハンドメイド  

いよいよ後3日(*^^*)

私が主催をさせて頂いている、ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、早いもので今回で3回目の開催となります((o(^∇^)o))

1回目は周南市文化会館で、約30ブースのイベントでした(*^^*)2回目は記憶も新しい2月に地場産業で約60ブースのイベントでした(*^^*)そして今回は、更にパワーアップし、下松スポーツ公園体育館で、115ブースの出展者様によるイベントとなります♪

主催者は私一人ですが、沢山の方の協力があってここまで来ることが出来ました(*≧∀≦*)

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです(*≧∀≦*)本当に有難うございます♪

6月の開催と言う事で、雨を覚悟してましたが、何とか今のところ晴れの予報♪

今回も沢山の方にお越し頂けたら嬉しいです☆

ハンドメイド作品は勿論ですが、食べ物、お野菜、ハンドマッサージや骨盤矯正に占いもあります(*≧∀≦*)絶対に楽しめるイベントだと思いますので、

6/11(火)10:30~下松スポーツ公園体育館にて開催のハンドメイドイベント『mizutama』に是非、是非遊びに来て下さいね((o(^∇^)o))

それではちょっとだけ、作品の紹介をしちゃいます♪

ネックレスやキーホルダー、イヤホンジャック等

b0247408_19442373.jpg


オススメはスマホを可愛くするイヤホンジャックです♪

b0247408_19463520.jpg


今回も私の作品のほとんどに、リバティをとじこめました((o(^∇^)o))

また、今回は、初の試みに挑戦します♪

何かと言うと、お客様の好みに合わせてオーダー頂き、その場で仕上げてお渡ししちゃいます♪

状況によっては出来ない場合が、ありますが、頑張っちゃいます((o(^∇^)o))お好きなレジンやチャームを選んで頂き、ネックレスやキーホルダー、ヘアピン、ヘアゴム、イヤホンジャックに、マグネット、クリップなどのオーダーを受け付けます♪

お客さんのご希望に少しでもお応え出来たら嬉しいと思い、初挑戦です♪お客さんとの、お話も楽しそう(*^^*)

さて、作品の紹介に戻ります♪

沢山のあみぐるみちゃん♪

b0247408_19531765.jpg


麻紐のマルシェバック♪

b0247408_1954372.jpg


後は、入口入ってすぐのところにいますのでゆっくり見に来て下さいね((o(^∇^)o))

最後にmizutamaにお越し頂くお客様へ

mizutamaの開催場所である、スポーツ公園体育館は館内土足厳禁となっています。体育館にもスリッパがありますが、数に限りがあります(*≧∀≦*)また、履き物の間違い等を防ぐ為に、買い物のエコバッグは勿論ですが、靴バックもお忘れない様に御協力お願いします(*≧∀≦*)

詳しい出展者様の場所や紹介は、ハンドメイドイベント『mizutama』と検索して頂きますとmizutamaブログが、出てきますので、チェックしてお越し頂いた方が良いと思います♪

では沢山の方のお越しをお待ちしています(*≧∀≦*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-06-08 19:43 | ハンドメイド  

今日のランチ(*^O^*)

こんばんわ♪

今日はれおを幼稚園に送り届けてから、子供たちが帰って来るまで友達と遊んで来ました♪

まず、8:30にジョイフルに集合し、フライドポテトを片手にドリンクバー♪久しぶりに集合したので、積もる話もあり、今日もよく喋りました♪

お昼は念願のきなこカフェに行ってきました(*^^*)友達が予約してくれて、行きましたが、予約してなかったら入れない状態の店内(*≧∀≦*)

b0247408_2125538.jpg


b0247408_2124323.jpg


どれも美味しくて大満足のランチでした(*^^*)特にこのカボチャケーキが美味しくて幸せでした((o(^∇^)o))

また行きたいお店となりました♪

さてさてハンドメイドイベント『mizutama』ですが、早いもので後6日となりました♪

mizutamaにお越しのお客様にお願いがあります(*≧∀≦*)

体育館内でのイベントの為、館内は土足厳禁となっています(*^^*)脱いだ靴を入れるビニール袋を用意していますが、マイエコバッグの持参+靴いれ袋の持参に御協力を宜しくお願いします(*≧∀≦*)

また、お車でお越しの際に警備員さんの誘導に従い、路上駐車はされない様に宜しくお願いします(*≧∀≦*)

天気予報もくもりから晴れに変わり、予報が変わらない事を願わずにいられません^^;

沢山の方のご来場を心よりお待ちしています (*^^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-06-05 20:45 | 友達