<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

一昨日の出来事♪

一昨日、友達との約束がなくなり、父母を誘って、約1年ぶりにちどりだいにんぐに行きました♪
11時のopen目指して出発し、10分前ぐらいに着いたけど、既にお客さんが並んでました(*^^*)

第1、3、5水曜日はピザバイキングの日みたいで、お腹いっぱい(。>д<)

b0247408_1225848.jpg


b0247408_12253066.jpg


b0247408_1225589.jpg


b0247408_1226372.jpg


b0247408_12253874.jpg


どれを食べてもとても美味しくて大満足でしたよ♪

どちらかと言うと花よりだんごの私ですが(笑)花もしっかり見てきました♪今の季節薔薇がとても綺麗でした♪

b0247408_12285573.jpg


b0247408_12292497.jpg


そして昨日は小学校の給食試食会に参加しました(^_^)v

b0247408_12292440.jpg


b0247408_12302333.jpg


家では見た目で食べなかったりと偏食なきらりですが、小骨が沢山ある、いわしのフライに野菜等も沢山食べてました♪友達と目で合図しながら、おかわりもしてて、安心しました(^_^)v

給食が食べれないと家庭訪問で先生から聞いてたので心配してましたが、あれだけ食べれれば大丈夫かな(*≧∀≦*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-05-31 12:20 | 家族  

ハンドメイド大好きinふくしの里~有難うございました♪

おはようございます((o(^∇^)o))
今週も元気にスタートしました(^_^)v
昨日は、ふくしの里でのイベントに参加し、沢山のお客様に来て頂き、有難うございました(*^^*)

b0247408_1032466.jpg


b0247408_1032270.jpg


今回のイベントは久しぶりに子連れで参加しました(^_^);

b0247408_9583320.jpg


b0247408_9595933.jpg


nennetメンバーちゃん周辺ブースの方々ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

前半は終始食べたり飲んだりの二人でしたが、昼からはおにごっこしたり、サッカーしたり、お友達と遊んだり、夏を目前に既に真っ黒(。>д<)

かなり楽しかったみたいですが、母は子連れで参加すると疲れました^^;

そうそう、Kビジョンの方に撮影して貰った、きらりと姪っ子のここちゃん♪今日の18時から放送されるみたいです(*^^*)あっ、インタビューは嫌~と断り、ただ、手を振ってるだけですが^^;

b0247408_1072680.jpg


次はいよいよ6/11のmizutamaです(*^^*)

b0247408_10725100.jpg


mizutamaにお持ちすると約束したオーダーが何点かあるので、まずはそちらの作品作りを頑張りたいと思います(*≧∀≦*)

どうぞ皆さんお誘い合わせのうえ、6/11は下松スポーツ公園体育館に遊びに来て下さいね((o(^∇^)o))

場所ですが、アルク近くの古い体育館ではなく、恋路の温水プールがある方の新しい体育館なので、お間違いのないように、お気をつけ下さいね(*^^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-05-27 09:02 | ハンドメイド  

おはようございます(*^。^*)

 めっきり暑くなりましたが、そうは言っても今が一番過ごし易い季節ですね(*^_^*)

ご挨拶が遅くなりましたが、先週のクラフトガーデンでは有難うございました♪♪

私は、レオの運動会で昼からの参加となりましたが、とても暑い中、N*nennetメンバーには朝早くから私の作品を委託してくれて本当にありがとうm(__)m感謝。感謝ですm(__)m

日曜日は天気予報通りのしとしと雨でイベントが中止となり残念でしたが、しっかり充電して、今週末のハンドメイド大好き♪inふくしの里のイベントに向けてスタートしましたよ(^_^)/

5/26(日)ハンドメイド大好き♪inふくしの里  9:30~14:30

   ※9:30OPENなのでお間違いのない様にお願いしますm(__)m

天気も大丈夫そうですが、かなり暑くなりそうなので、暑さ対策をしっかりされてお越しくださいね♪♪

沢山の方のご来場を心よりお待ちしています(*^。^*)

後、ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、有り難い事に出展者様の募集を締め切らせて頂きましたm(__)m沢山の方のお声掛けにより、100ブースも募集が集まるかと不安な中でのスタートでしたが、今現在約110ブースによるイベントとなります♪♪本当に有難うございますm(__)m

イベントまで後3週間を切りましたが、素敵な出展者様による良いイベントになりそうですので、どうぞ楽しみにされて下さい(*^_^*)

出展者様のご紹介はmizutama専用ブログ←こちらをクリックしてご覧ください♪♪

b0247408_94020100.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2013-05-23 09:42 | ハンドメイド  

今週末は周防高森クラフトガーデン♪♪

 今週末の天気を気にしながら1週間を過ごして来たnonです(*^_^*)

明日と明後日は周防高森クラフトガーデンで約100店舗のお店が丸太村に大集結しますよ(*^。^*)

b0247408_20195032.jpg


私はと言いますと、明日はレオの小運動会の為、N*nennetメンバーが委託にて作品を持って行ってくれます><

本当に有難う(*^。^*)宜しくお願いしますm(__)m

多分、運動会は午前中で終わるので、昼からは会場に行く予定です(^^)v楽しみい~~(*^_^*)

さてさて、久しぶりに作品の紹介をしたいと思います♪

b0247408_20233935.jpg


レジンアクセサリーはすっかりリバティの布を閉じ込めて作るのがお気に入りのnonです(*^_^*)今回作成したレジンは、全てリバティが中に入っています(*^。^*)

チェーンのネックレスに初の革紐を使用したネックレスを今回作成しました♪

また、新作となっているのが、こちら~~~♪♪

b0247408_20261586.jpg


b0247408_20262977.jpg


色々な形のイヤホンジャック(スマホに付けれるアクセサリーです)とキーホルダー(*^_^*)

そしてちょっと大きめのキノコのキーホルダーも新作で~す(^_^)/

b0247408_20282154.jpg


その他、久しぶりに作った指輪♪♪こちらもリバティ~~♪♪♪

b0247408_2035347.jpg


人気の定番商品である、リバティのヘアピンや木のコースターも追加していますので、お手に取ってご覧くださいね♪♪

b0247408_20352717.jpg


日曜日は朝から張り切って会場にいる予定ですが、お天気が何とも微妙なんです><

どうか!!!どうか!!!夕方まで降らずに雨よ我慢して~~~(*^。^*)

ではでは、皆さん良い週末をお過ごし下さいね♪♪そして、お時間がある方は是非、クラフトガーデンに遊びにいらして下さい(^_^)/

あっ、N*nennetメンバーはイベント会場のほんとど真ん中にいま~~す♪♪

この看板が目印で~す(*^_^*)

b0247408_20322449.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2013-05-17 20:36 | ハンドメイド  

N*nennet中間打ち上げ~~(*^。^*)

 今日は、4月からのほとんどの毎週末にイベントに参加している、N*nennetメンバー&MY母の6人で、後半戦を頑張る為に中間打ち上げに出掛けました(*^_^*)

nuiさん親子も同行して幼稚園の送迎に付き合って貰い、8:30には布あそびさん親子&母と合流して、早朝からのちょっとした小旅行気分でスタートとなりました(*^。^*)

まず、向かったのは今週末に開催される、クラフトガーデンの会場視察にGO~~~♪♪

5月18日(土)19日(日)10:00~16:00  周東文化の里 『丸太村』

   住所:岩国市周東町用田137-8    ※雨天中止

b0247408_22245438.jpg


b0247408_2225582.jpg


会場の様子☆

b0247408_22263826.jpg


当日はこの芝生一面に素敵なお店が並びます(*^。^*)

子供たちは、miniアスレチック?もありますよ~~~(*^。^*)

b0247408_22273817.jpg


b0247408_22275233.jpg


nennetメンバーのhiromyちゃん♪めっちゃ楽しんでました(*^_^*)

b0247408_2228503.jpg


木工教室があったり(本気で色々と相談してしまった^^;)お花があったり、緑がきれいでとっても素敵な場所です♪今週末は是非クラフトガーデンに遊びに来て下さいね♪♪

ただし、土曜日はれおの小運動会の為、私はいませんが、nennetメンバーが委託で私の作品を販売してくれます><ごめんね~~~(>_<)宜しくお願いしますm(__)m

日曜日はいますので、見掛けたら声を掛けて下さいね(*^_^*)

どうか、雨が降りません様に。。。

丸太村を出発し、次に向かったのは、最近OPENしたとTVで見て行ってみたかった、『ふれあいどころ437』
へ向かいました(*^。^*)

b0247408_22382216.jpg


お昼はここの中にあるレストラン『山里ひづみ』に~~♪♪

10:30前に到着して、ちょっと早かったね~~と言いながらお店に向かうと、既に長蛇の列(-_-メ)まだ朝ご飯の時間でもおかしくないこの時間から、昼食目当てに並んでいるこのお店はどんなんなんだろう??とワクワク~~~(#^.^#)

母メンバーと娘メンバーに分かれて並び、新鮮野菜もGET出来、大満足~~(*^_^*)

あっという間に、11時のOPEN時間になり、いざ出陣!!!そう、今日のお昼ご飯は里のごちそうバイキング~~~♪♪

朝食も食べずにお腹ペコペコで参戦した私^^;沢山食べました♪♪

b0247408_2238197.jpg


b0247408_22384085.jpg


味付けもGOODで、どれも手がこんでいて、美味しい(*^_^*)天ぷらも揚げたてでとってもまいう~~で、大満足でした♪♪また一つ好きなお店が増えました(*^_^*)ちょっと距離はあるけど、ドライブがてら行くのも楽しいし、絶対にまた行こうと思います(*^。^*)

お腹いっぱいの中、次は4月に開催されて以来ご無沙汰していた22obtenirさんに納品を兼ねて伺いました(*^_^*)

今月も沢山、作品をお買い上げ頂きまして、本当に有難うございますm(__)m定番の商品から新作を納品してきましたので、またお店の方にも遊びに行かれて下さいね☆☆

まだ少し時間があったので、6月に開催するmizutamaの会場に行って打ち合わせをしたり、今月末のイベント会場の視察に行ったりととても充実の一日でした(*^。^*)

今日も、よく喋り、よく笑い楽しかった~~~(*^。^*)

nennetメンバーちゃん、今日は朝早くから一日有難うございましたm(__)m後半戦のイベントも楽しく頑張りましょう(*^_^*)

22obtenirに勇気を出して納品したので、さっきまで、途中で放置状態の作品を仕上げました♪♪

新作も作ってみたりと頑張ってますよ♪また作品の紹介もさせて下さいね(^_^メ)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-05-15 22:49 | ハンドメイド  

忙しかったけど楽しいGWでした(*^_^*)

 長かった様な早かったGWも今日で終わりですね(*^_^*)

私は29日のこだもまと5/3の永源山公園でのフリマ、そして、5/5徳山ボート場で開催されたマルプルに参加し、半分以上がイベントでした(*^_^*)

どれもとても楽しいイベントで、今回も私の作品をお手に取り、お買い上げ頂き本当に有難うございました♪♪

永源山公園でのつつじ祭り♪

b0247408_20473942.jpg


つつじの花も、元気に泳いでいた鯉のぼりの写真も撮れぬままバタバタと終わってしまった><

初参加となったマルプル~~(*^_^*)

b0247408_20493822.jpg


すっかりご一緒して頂いている布あそびさんとhandwork*nui*さん♪♪前回も紹介させて頂きましたが、こだもまから『N*nennet』と言う名称が決まり、看板を布あそびのhiromyちゃんが作ってくれました♪こだもまではお客さんが絶えず看板の写真を撮る暇がなかったので、今回は準備が完了しOPENまでの間にきちんと写真を撮ってきましたよ(*^_^*)

b0247408_20524516.jpg


この看板を見かけたらnonがいますので、お声をかけて下さいね♪♪そして名前も覚えて下さいね♪

『N*nennet』ですよ~~~~~(^^)v

昨日のイベントでとりあえず来週はイベント出展がおやすみとなり、次は18日19日に開催される、クラフトガーデンに参加します♪

フライヤーを全部配ってしまい写真がないのですが、玖珂町の丸太村で開催されます(*^_^*)18日はレオの小運動会の為、私は委託となりますので宜しくお願いします(*^_^*)19日は元気モリモリにイベント会場にいますのでお声をかけて下さいね(*^_^*)

そうそう、フリマとマルプルの間の4日の日は、父母&姉家族と一緒に毎年恒例の萩へドライブに出掛けました♪♪

フリマの日の夜に頑張って作品を作り、4日はしっかり遊ばせて貰いました(*^_^*)

いつも行くお食事処『椿の館』へ行きましたが、私達が行った時には既に凄いお客さんで一時間待ち(^_^メ)
目の前にある海で遊んで待ちました♪

たんぽぽの綿毛を飛ばしたり(*^。^*)

b0247408_2192995.jpg


海の生き物を探したり(*^_^*)

b0247408_21111774.jpg


あっと言う間に席が空きいよいよ大好きなお刺身定食を頂きました(#^.^#)

b0247408_21121886.jpg


まずはかんぱ~~~い(*^。^*)

b0247408_21124640.jpg


きらりとレオはうどん定食^^;れおはお刺身が大好きだけど、食の細いきらりはお刺身定食はまだ食べれない><ここまで来てうどん定食を美味しい~と言いながら食していました^^;

b0247408_2114283.jpg


レオは自分の目の前の食べ物をペロッと食べ、大人たちから貰ったお刺身やミカンを食べご満悦^^;

b0247408_2115036.jpg


色々な道の駅に寄り道しながらのドライブでとても楽しくリフレッシュできました♪♪

お父さん、お母さんご馳走様でした(*^_^*)

そうそうこのソフトクリーム何味だか分かりますか???

b0247408_21174642.jpg


たま~に無性に食べたくなるめっちゃめっちゃ大好きなソフトクリームなんです(*^_^*)
うり坊の道の駅でしか食べる事が出来ないソフトクリーム!!!

正解は『トマト』(#^.^#)

最初は恐る恐る食べたけど、これがなんとめっちゃまいう~~なんです(*^_^*)萩方面に行く時は必ず食べます!!!

是非、お試しあれ~~~~♪♪

そしてGW最終日の今日は、パパも夜勤明けでお休みだったので、ちょっと仮眠をとって貰い、お昼前に家を出発して、玖珂総合公園に遊びに行きました(#^.^#)

連休ともありそしてこの天気♪♪サッカーの試合もあったりで、沢山の家族連れが来ていましたよ♪♪

レオは草スキーをするとパパと滑り台の方に行き、私は、きらりが絶対に乗れるようになりたいと言っている一輪車に付き合いました(*^_^*)

b0247408_210272.jpg


b0247408_2112487.jpg


何度何度も頑張る姿にちょっと感心しつつ、帰る前にはパパがちょっと支えていたら走れる迄になりましたよ(*^。^*)

b0247408_2124365.jpg


ひだに黒あだを作りながらも絶対に乗れるようになりたいと、挑戦するきらり☆この根性は誰に似たのかしら^^;誕生日プレゼントは一輪車を買ってあげる約束をして帰って来ました(*^_^*)

レオはサッカーが大好きで、グランドでやっていたサッカーの試合を見て刺激を受け、ドリブル??らしき事をし、ひたすら走っては蹴っていました♪♪

b0247408_215202.jpg


サッカーのユニホームが欲しいだなんて><やっぱり君はパパに似て格好からなのかな??(笑)

でもドリブルで走る姿は可愛いかった(*^_^*)大好きなサッカーをしながら頑張って走って、今年の夏は引き締まると良いね^^;

そんな訳で、充実の毎日を送ったGWでした(*^。^*)
明日から普通の生活~~~と言いたいけど、まだまだ今週はレオが家庭訪問週間の為午前中で帰って来る~~><あ!!!!明日はお友達が幼稚園迎えに行ってレオを預かってくれるんだった~~(*^_^*)Mちゃん宜しくお願いしますm(__)m

すっかり汚れたお家のお掃除をしなきゃ~~家庭訪問は明後日だわ><

まだまだゆっくり出来る日は当分先のようです^^;
[PR]

by ichigomilkman | 2013-05-06 21:27 | ハンドメイド