<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

こだもま有難うございました(*≧∀≦*)

昨日は天気にも恵まれ、初めて参加させて頂きました、こだもまですが、沢山のお客様に、私の作品をお手に取り、お買上げ頂きまして、本当に有難うございました(*≧∀≦*)

写真を撮る事をすっかり忘れていて、思い出した時にパチリと撮った写真です(^^)v

b0247408_9244470.jpg


主催者様、出展者様、大変お世話になりました♪

そして、今回もご一緒してくるた、布あそびのhiromyちゃん、nuiさん有難う(*^^*)昨日も、よく喋り、楽しかった((o(^∇^)o))

そして、最近、めっきりご一緒して頂いている、布あそびさんとhandwork*nui*さん(*^^*)とのイベント参加で、名前がないのは淋しいと言う事で、ユニット名が決まりました(^_^)v

『N*nennet』で~す((o(^∇^)o))

Nは、布あそび、nui、nonと、偶然にもNがついていて、nennetは反対から読んだらtennen(*^^*)

私はちっとも天然ちゃんじゃないんですがね(笑)

なので、このメンバーでイベントに参加の時はn*nennetで参加しますので、皆さん覚えて下さいね♪

アップの写真が取りたかったけど、昨日は絶え間ないお客さんで、撮る暇がなく(。>д<)上の写真にhiromyちゃんが看板を作ってくれました♪

有難う(*^^*)

作品作りが追い付かないイベントラッシュのこの時に、本業もありながら看板まで作ってくれるhiromyちゃんに脱帽です(*≧∀≦*)

昨日はイベント後にmini打ち上げと打合せを兼ねて、ちょっと寄り道をして帰りました♪

b0247408_9521110.jpg


見も心もリフレッシュして帰りました♪

真実ちゃん(nuiさん)から手作りジャムとドリンクの手土産を頂きました(*^^*)

b0247408_9541319.jpg


有難う(*^^*)

作品もかなり品薄になって来て、ちょっぴり焦り出したnonですが、少しずつ気持ちを込めて作品作りもがんばりますので、これからも宜しくお願いします♪

さてさて、次の出没先は

5/3永源山公園のつつじまつりのフリーマーケットに参加します((o(^∇^)o))

こちらにはフリマ品もハンドメイド品もどちらも持っていきますので、遊びに来て下さいね(^_^)v
[PR]

by ichigomilkman | 2013-04-30 09:21 | ハンドメイド  

GWスタート(*^_^*)

 子供たちにとったら嬉しいGWがスタートしましたね♪

でもでも、我が家の子供たちは私はイベント(4/29・5/3・5/5)、パパはお仕事><なので、特にどこに行くと言う予定もなく^^;今日がたまたまパパのお休みだったので、せめてもの償いを兼ねて(笑)BBQをしました♪♪

お肉はいつもの光のお肉(*^_^*)

午前中、私と子供たちがちょっと用事があったので、お肉の買い出しはパパが担当♪♪そして、パパのおごり~~~(*^。^*)

パパご馳走様~~~有難う(*^_^*)

b0247408_1914039.jpg


b0247408_1915769.jpg


1時間半並んで買って来てくれたお肉はやっぱりまいう~~~でした(*^。^*)

その後、お片付けを済まし、明日のイベントの準備を済ませて、選挙にGO~~~~(*^。^*)

そして、トライヤルでアイスを買って帰宅し、おやつタイム~~~(*^。^*)そして、さすがに夜ご飯はいらな~~い状態。。。^^;

体力前回、明日のイベント頑張るぞ~~~♪♪♪

イベントの告知をさせて下さい☆

4/29(月)こだもま 9:00~14:00 児玉町~毛利町フリーマーケット(総合庁舎周辺)

b0247408_198134.jpg


今回で10回目となる、こだもまですが、毎年凄いお客さんで賑わうイベントみたいです。歩行者天国になり、素敵なお店が所狭しと並ぶそうです♪私は初出展ですが、いつもお世話になっている、handwork*nui*さんと布あそびさんと出展しています(*^。^*)

見掛けたら声をかけて下さいねm(__)m

沢山の方のお越しを心よりお待ちしています(^^)v
[PR]

by ichigomilkman | 2013-04-28 19:11 | 家族  

有難うございましたm(__)m

 ご挨拶が遅くなりましたが、日曜日に開催されました、あれこれ市では、沢山の方に私の作品をお手に取って頂き、またお買い上げ頂き、本当に有難うございましたm(__)m

b0247408_22275673.jpg


前日の雨がうそのように、良い天気で、時より吹き抜ける強風にビックリしたり、でも風は冷たく寒い一日でしたが、とても楽しいイベントとなりました♪

有難うございましたm(__)m

主催者のNULLさんをはじめ、出展者様大変お世話になりました(*^_^*)

既に次回の開催を心待ちにしています♪♪

さてさて、次のイベントはと言いますと^^V

周南市総合庁舎周辺で開催される『こだもま』に参加します。日時は4/29(月)9:00~14:00です♪♪

ハンドメイド&フリーマーケットイベントとなっていますが、私はハンドメイド品のみを持参する予定です(*^_^*)こちらのイベントも、布あそびさん&handwork*nui*さんと参加しま~す(*^。^*)

お天気も今の所予報は大丈夫そうなので、今から楽しみですが、明後日、きらりの家庭訪問があるので、いまはこちらにドキドキです^^;明日ぐらいからそろそろお部屋の掃除を始めなきゃ~~~><

そうそう、昨日は幼稚園の総会でした(*^_^*)バスをやめたので、毎朝送迎をしているのですが、昨日も、総会は10:30~でもレオは10:30では遅刻なので、早めに行き、友達とおしゃべりして時間をつぶすつもりでしたが、あまりの寒さに、近くのジョイフルに避難して、ケーキに温かい飲み物片手に、お喋りに花が咲き、あっという間の時間となり、総会に参加しました。終了後、ランチのお誘いをしたところ、小学校組が13:30下校なので、短時間のランチでしたが、初めての場所へ行きました(*^_^*)

イタリア食堂『Sorriso』さんへ~~~(^^)v

b0247408_2284698.jpg


b0247408_2291079.jpg


b0247408_2292026.jpg


美味しい物を食べて、お喋りに花が咲き、あっという間のお別れ時間となりましたが、楽しい時間を過ごすことが出来て、身も心もリフレッシュする事が出来ました(*^。^*)

また行こうね~~~♪♪

そして、今日は、ハンドメイドイベント『mizutama』でお借りする、下松スポーツ公園体育館の館長さんとの打ち合わせでした^^;一人で行く勇気がなく(笑)母について来て貰い、その前に腹ごしらいをしに、初のお店でもある『小桜』さんに行きました☆

母が、みらいと言う情報雑誌に前日までに予約したら2000円の定食が、1050円で食べれるらしいよ~と言うので、予約して行きました(*^_^*)イベントの中間打ち上げの候補にもあがっていたので、お試しに行ってみましたよ~^^V

このボリュームで1050円です♪♪

b0247408_2215055.jpg


天ぷらの衣がうす~くてパリッパリでとっても美味しかったです(*^_^*)また行きたいお店が増えました♪♪

ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、色々なダメ出しを受けながらも、着実に前進しながらイベントの大成功目指して頑張っています!!!しかし、まだまだ私の理想とするイベント内容と体育館の館長さんの考えが中々一致せず、企画書を作成しては了解を得に行くと言う日々ですが、室内ブース、まだ若干空きがあるので、もし出展をお考えの方は早めに以下アドレスに連絡頂けたらと思います♪♪

また、火やガス、電気を使わずに販売出来る食べ物や飲み物、お野菜やお花等、お知り合いの方で誰かいらっしゃればお声を掛けて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

☆mizutama55@outlook.com

 代表者氏名・出展名・作品内容・連絡先・参加人数・ブース数

宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-04-24 22:30 | ハンドメイド  

明日は米泉湖でお待ちしています♪

 お久しぶりです^^;

4月からの新生活に親の方が付いていけず。。。何もしたくない病に侵され(笑)作品作りも約1ヶ月お休みしていました><イベントは盛り沢山なのに~~~><やっと身も心も落ち着き、何とか今朝一点ほど麻紐のバッグが出来上がりました♪明日のあれこれ市に持って行きま~す♪

b0247408_20142136.jpg


モチーフ編みに初挑戦♪大変って言うイメージが強かったけど、細編みばかりを繰り返すより楽しかった~~♪
どうかお手にとってご覧くださいね♪

さてさて、天気もいまから良くなるらしく、明日は少し寒いみたいですが、天気は回復し、雨の心配はないようですので、皆さん、温かい服装で遊びに来て下さいませ(*^_^*)

b0247408_20155435.jpg


100店舗近くのお店が、県内外問わず米泉湖に集結しますよ♪絶対に来ないと損をすると断言できる、とても素晴らしいイベントなので、どうぞ遊びにいらして下さいね♪

今回も布あそびさんとhandwork*nui*さんとご一緒に参加しま~す♪♪会場のど真ん中付近にいますので、お声を掛けて下さいね♪♪

全然関係ないけど、昨日はレオの年中さんになって初めての参観日でした(*^_^*)

b0247408_2019921.jpg


幼稚園ではあまり怒られない優等生をきどっていたレオですが、最近はめっきり悪くなって、先生にも怒られるらしい。。。笑
大好きな先生が担任になり、その先生が2年目の優しい先生なので、甘く見ている様子!!!先生、厳しくお願いします(*^_^*)ま~何より幼稚園が楽しいみたいなので、いっか~~な~~~(^_^メ)

よ~~し、準備も終わったし、今日は早く寝ま~す♪

皆さん、おやすみなさい~(*^。^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-04-20 20:26 | ハンドメイド  

きらりとれおの朝^^;

 おはようございます♪

今まで19時就寝7時起床の我が家の生活リズムですが、昨日から朝の時間が45分早まり6:15に起床しています(^_^メ)

昨日も今日も近所のお友達たちと楽しく出発して行き、ちょっぴり安心~~(*^_^*)

b0247408_9144460.jpg


b0247408_10304050.jpg


b0247408_10305715.jpg


そして昨日は入園式で幼稚園がお休みだったレオ。今日から普通保育が始まりましたが、バスの時間が今までより一時間遅くなり><

きらりが出発する時間にはれおも準備が完了していて、暇~~暇~~を連呼。。。挙句の果てには毛布を出して横になりテレビを見てるし~~(ー_ー)!!

b0247408_10333235.jpg


私もレオを出すまで落ち着かないし、この朝の姉弟の1時間半差は長いので、明日から行きのみ連れて行く事にしました^^;

順番に交通立哨もあるし。。。きちんとこなしていけるのか状態です><

しばらくはアタフタな毎日になりそうですが。。。><

夜にはぞ~~と疲れが出て、作品するここ最近作ってない!!!イベントラッシュを乗り越えれるか私。。。

今年の夏は夏眠生活に突入してしまいそうなぐらいぐったりの今日この頃です^^;

さてさて晴れ間が出てきた~~~♪1年生の下校時間には雨さん降らないでね~~(*^_^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-04-11 10:41 | 家族  

きらり入学式♪

 入園式からあっという間の入学式でしたが、無事ピカピカの一年生になったきらり☆おめでとう(*^_^*)

b0247408_21525426.jpg


クーピーにクレヨンを早速持って行かなくてはいけなくて、名前書きを終えていなかった私がわるいのですが、それプラス、教科書やノートの名前書き、そして大量の提出物を全て記入し、やっと自分時間ですが。。。

いや~~今日は疲れた~~~^^;

同じ幼稚園のお友達とはクラスが離れ。。。←きらりの性格上予想はしていましたが、親の私が淋しい><

でも私が産まれ育った市内の小学校だし、結構ご近所さんから同級生等々、顔見知りがいてホッとしました。
特に、ご近所のお友達と同じクラスだったので、登下校の事を思うとちょっぴり安心です(*^_^*)

1年生4クラスで私が通った小学校は2クラスの小さながっこうだったので、きらりが通う小学校の生徒数を見てちょっとびっくりしましたが。。。頑張れ~~きらり~~♪♪沢山友達作って欲しいですね♪

b0247408_21551114.jpg

b0247408_21555080.jpg

b0247408_21564940.jpg

b0247408_21571973.jpg

b0247408_21575278.jpg



幼稚園のお友達は男の子が一人同じクラスで、後はきらりにとったらご近所のお友達以外知り人がいないから、学校嫌~~と言うかな?と思いきや、早く明日また学校に行きたいと明日持ってくる物を自分で用意していましたよ(*^_^*)親としては勉強はさておき、楽しい学校生活を送って欲しいと願います♪

明日から幼稚園の時より40分、朝のリズムが変わる我が家。。。今日は早く寝よう(^_^メ)おやすみなさい♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-04-09 22:02 | 家族  

ハンドメイドイベント『mzutama』vol3の出展者募集について

明日の天気はどうなるのでしょうかね?どうか晴れて~~雨はやめて~~風も嫌よ~~(ー_ー)!!

『mizutama』miniの開催を目前に、次なるハンドメイドイベント『mizutama』vol3の開催が決まりましたのでご連絡及び、今日から出展者様の募集を行いたいと思います。


☆日時:2013年6月11日(火)

    時間はまだ検討中です!!!

☆場所:下松市スポーツ公園体育館

☆広さ:3m×3m

☆出展料:1500円~2000円

    出店人数及び、もろもろの費用が確定しだい決めさせて頂きます。

☆募集出展数:約100ブース

☆出展依頼&お問い合わせ  mizutama55@outlook.com

☆コンセントを利用される方はお問い合わせ下さい。

☆食べ物の販売をされる方は、必ず保健所の許可書が必要です。許可書をイベント当日持って来て下さい。

今回は電圧の関係でケータリングカーでの販売許可がでませんでした><室内で火を使わず販売が可能であれば、体育館の方と相談しながら検討していきたいと思いますので、お問い合わせください。

1回目が30ブース、2回目が約60ブース、そして今回100ブースと言うさらにレベルUPを目指し、出展者様にもお客様にも喜んで頂ける楽しいイベントにしていきたいと思います。

☆募集事項☆

   ☆連絡先    mizutama55@outlook.com  

  ・代表者氏名
  ・出展名
  ・参加人数
  ・出展内容
  ・ブログ
  ・連絡先
  ・ブース数
  ・備考
  ・前回参加して改善して欲しい所アドバイス等ありましたらお願いします

沢山の方のご参加を心よりお待ちしていますm(__)m



明日は、ハンドメイドイベント『mizutama』miniです♪三丘温泉のさくらまつりとの合同イベントです。天気がs心配ですが、中止の場合はこちらのブログとハンドメイドイベント『mizutama』専用ブログにてお知らせしますので、ご確認を宜しくお願いしますm(__)m

b0247408_10452737.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2013-04-06 10:46 | ハンドメイド  

昨日と今日(*^_^*)

 昨日はきらりにとって初めてのピアノ発表会でした(*^。^*)

b0247408_2033480.jpg


本当に感心する程熱心な先生で、最後の週は4日も練習をして下さいました♪♪

母と姉と甥っ子、姪っ子が応援に来てくれました(*^_^*)有難う♪♪

きらりは産まれた時からとにかく活発で。。。落ち着きがなく><

ま~~私が小さい頃はもっと凄かったみたいで。。。はいこの性格。。。私のDNAを受け継いだようで。。。

きらりごめんね~~(ー_ー)!!

ちょっとでも落ち着きのある子になって欲しいと言う思いを込めてピアノを始めました。そうは言ってもまだ1年経っておらず、ドレミからのスタートでした♪♪

今回挑戦した曲は、フランス民謡の『鐘がなる変奏曲』と言う曲。

学校のチャイムみたいな曲と言ったらイメージがわくかな??

練習中どうしても早送りの様になってしまうきらり><ピアノの時まで性格が出ると気付く母^;

家に帰って荷物を降ろしていたらすぐにお友達が来て遊びに出掛けて行く毎日で、練習する時間なんてほとんどなく><特に、私が忙しい夕方の時間にちょっと練習し、気付いたら今度はテレビとお友達状態(@_@;)

やれやれな感じですが、毎週の宿題は2.3曲づつぐらいのペースで進んで行っても合格を貰って帰って来ます^^;

今はまだこれで良いかもしれないけど、練習をしない子は後々ついていけなくなるんだろうな~~と思う親心をよそにマイペースな娘。。。

そんな感じで迎えた発表会ですが、最初に年長さん3人が開式の言葉を言いました(*^_^*)

b0247408_20224434.jpg


そして色々なお兄ちゃん、お姉ちゃんのピアノを聞きながら第2部の自分の発表まで待ちました。

第一部の連弾の部では、親子でピアノ演奏をされた親子が4組あり、ピアノ経験のない方も子供さんと一緒に練習をされ発表をされました><私は無理~~~(@_@;)第2部で兄弟で連弾ってのがあったのでいつか当たる機会があればこっちに当たって欲しいと今から願う母です><

話しは戻って、きらりの発表の番になりました!!!

大きなステージで沢山のお客さんの前で弾かなくてはいけないし、しかも初めての発表会に緊張したそうです^^;

ま~初めてにしては堂々と止まる事も、間違える事もなく弾けてよく頑張りましたが、色々と望めばきりがないって感じですかね^^;

よく頑張りました♪

b0247408_20341926.jpg


b0247408_20343599.jpg


発表の後には、お姉ちゃんが弾くピアノ演奏をバックに、星を振ったり、全員によるビリーブの合唱もあり、内容盛りだくさんの発表会でした(*^。^*)

色々な方々のピアノ演奏に、心があらわてた一日でした(*^。^*)

話しは変わりますが、今年の小学校の入学式は4/9です。今満開を迎えた桜!!!絶対に9日までは持ってくれないだろうと思い、今日、制服とランドセルを背負わせて、実家近くの末武川で写真撮影をして来ました(*^。^*)

b0247408_20383543.jpg


b0247408_20384860.jpg


b0247408_20393217.jpg


空っぽのランドセルを背負って、重たいと言っているきらりですが、これに教科書、ノート等を入れての通学。。。大丈夫だろうか。。。

頑張れ~きらり~~~~~(*^。^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-04-01 20:40 | 家族