<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

いよいよ明日です(*^_^*)

いよいよ明日がきらりにとって初めてのピアノ発表会です(^^)v今朝が最後の合同練習日でした♪本当に熱心な先生で、今週も週4回レッスンがあり、そんな先生のご期待にお応えできれば良いけど、なんせ練習嫌いのきらり。。。微妙な感じ><

どうか上手に弾けます様に(*^_^*)

さてさて、昨日は4/7のmizutama☆miniの打ち合わせに22obtenirさんへ行きました(*^。^*)


満開に咲いた桜の花に感動しながらお店の駐車場まで車を走らせましたが、一緒に行った子供たちや母に姉達は歩いて散策~~(*^。^*)

b0247408_193340100.jpg


b0247408_194376.jpg


22obtenirさんにお世話になりはじめて初めての春(*^。^*)凄い綺麗なんですよ~~と聞いていたけど、めちゃめちゃ綺麗で観光客の方も凄く多くて、狭い道を何台も車を交わすのが大変なぐらいでした^^;

後1週間どうかどうかお花が残っています様に(*^_^*)

そしてどうかどうか晴れます様に(*^_^*)

mizutama☆mini出展者の方へ。。。

当日の注意事項等をまたmizutama専用ブログのほうへ掲載しますので、確認を宜しくお願いします♪

話しはがらりと変わって、昨日は甥っ子、朋君の誕生日でした(*^_^*)15歳になりました♪♪

おめでとう~~(*^。^*)

夕食を食べに行くと言うので、暇人親子の我が家も便乗させてもらう事に^^v

『Reina Isabel』と言うお店に行きました♪♪

b0247408_19385550.jpg


大好きなお寿司にお刺身。。。和・洋・中何でもあるビュッフェ形式のお店でした♪♪


OPENと同時に行ったから席がまだあったけど、予約でいっぱいで、私達が帰る事には駐車場もいっぱいでした(*^_^*)大人気のお店です!!!

b0247408_1940728.jpg


b0247408_19402449.jpg


夜にバイキングは体重が恐ろしいので今度行くなら、ランチかな~~~(^^)v

徳山市役所の前の桜の木も満開でした(*^。^*)

b0247408_19415974.jpg


b0247408_1942295.jpg


今年はゆっくりお花見が出来そうにありませんが、車中に十分花見を味わいながら運転しています><今日も、緑地公園にでも行こうかと思いましたが、先生に『手を大事!!!怪我だけはしない様に!!!』と言われていて、前日に怪我~なんて事になったらいけないので、断念しました(ー_ー)!!。。。

いよいよイベントラッシュに突入する最後の週末ですが、明日も忙しく過ぎて行きそうです><

イベントのご案内☆

b0247408_19453663.jpg


どうか遊びに来て下さいね(*^_^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-30 19:46 | 家族  

先週から今日までの出来事☆

 先週は、きらりの仲良しのお友達が遊びに来てくれて、お昼ご飯は二人のリクエストによりしゃぶしゃぶを食べに行きました(*^_^*)

b0247408_20111026.jpg


また、防府市の向島小学校の運動場に咲く、有名な寒桜を見に行きました♪

b0247408_20138100.jpg


ちょっと遅かったのか満開ではなく、ちょっと散っていましたが、大きな大木に濃いピンクの花が咲いていてとてもきれいで感動しました♪

b0247408_20473999.jpg


来年は絶対に満開の寒桜を見に行きたいと今から意気込んでいます(^^)v

寒桜を見た後は、数か月前にOPENしたと言う牡蠣小屋に行きました!(^^)!

炭火で好きな物を焼いて食べると言う方式のお店で、空気上には灰の粉がまっていて食後には髪の毛から全身灰だらけになってしまいましたが、大好きな牡蠣をお腹いっぱい食べれて大満足でした♪♪

牡蠣ごはん!!!山盛りなのにビックリ(@_@;)牡蠣がゴロゴロ入っていて最高でしたよ☆

b0247408_20203495.jpg


牡蠣やお野菜、ウインナー等を焼いて食べました♪♪

b0247408_202216.jpg


きらりを妊娠中に牡蠣を食べてあたってしまい><大変な思いをしたにも関わらず、今も変わらず牡蠣が大好きな私は変だと!!!牡蠣にあたった人は皆言います^^;どんだけ好きなのかしら^^V

そして昨日はレオの同級生のお友達ママとお弁当を持って公園に行きました!(^^)!

b0247408_2028588.jpg


公園に咲いていた桜の花は8分咲きぐらいかな?昨日はちょっぷる肌寒い一日でしたが、子供たちは元気に遊んでいました(*^_^*)

b0247408_20295834.jpg


naoさんが持って来てくれたこの素敵な乗り物が大人気でした♪♪

b0247408_20303669.jpg


遊具の無い公園は親もリフレッシュできるので、ここの公園がよく利用します!!!なので、今回も色々なお話をしながら親も子も楽しい時間を過ごすことが出来ました♪♪

夜は子供たちを実家&パパにお願いして、夜の街にお出掛け(^^)v急な残業で子供たちを実家に連れて行ったり、公園の後にピアノがあったりでバタバタだったので、昨日はノンアルコールで楽しみました♪♪

一年間お世話になった役員のメンバー11人での楽しい飲み会で。。。めちゃめちゃ楽しかったです(^^)v本当にこのメンバーで役員が出来た事に感謝ですね(*^_^*)お世話になりましたm(__)m

今日はと言うと午前、午後と用事があり出たり入ったりの一日でしたが、夕方から急遽ここちゃんを誘拐して、我が家にお泊りに来て貰いました(*^_^*)夏休みに~と言っていたのに予定が合わず、実現できず、春休みに実現と言う形になりましたが、子供たち大喜び(^^)vいつも19時寝るのに今もまだ大賑わいの我が家です♪♪

夜ご飯は、ごめんなさい!!!簡単なお好み焼きにその他鉄板焼きとローストビーフに実家から貰ったお刺身を食べました☆

b0247408_2038277.jpg


b0247408_20375516.jpg


急に言ったものだからここちゃん、パジャマとかも持っていなくて、姉から貰ったお下がりの服を物色したけどどれもちんちくりんで><私の服を着て貰いました^^;大きくなったね><

b0247408_20385643.jpg


b0247408_2039070.jpg


まだまだ今夜は特別遅くまで楽しんで貰いましょう♪♪

やばいぐらいにイベントが入っているのに、毎日バタバタで><作品作りが出来ていないのが現状です><残り1週間ちょいですが、今週末にはピアノの発表会もあるし、毎日賑やかな子供たちはいるはで、きっと思うように作品作りが進まないものと思われますが。。。何とか頑張って納得のいく作品をお持ちできるように頑張りますので宜しくお願いしますm(__)m

イベントが近付いて来ました!!!

4/7(日)mizutama☆mini♪  10:00~15:00 22obtenir駐車場

b0247408_20415887.jpg


今週末満開になるであろう桜の花さん!!!どうかどうかイベントまで。。。いえいえ9日の入学式までは何とか散らずに咲き続けていてくださいm(__)m
そしてどうかどうか晴れます様に(*^_^*)

春はイベント盛り沢山です!!!沢山の素敵な作品も並びますし、当日は素敵なハンドメイド雑貨のお店である22obtenirさんもOPENしています♪♪癒しを求めて遊びに来てみませんか???

出展者一同心よりお待ちしていますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-27 20:51 | 家族  

☆イベントのご案内☆

4月からのイベントのご案内をさせて頂きます(^^)v

☆4月7日(日)ハンドメイドイベントmizutama☆mini
 
   10:00~15:00  22obtenir駐車場  ※雨天中止

  三丘温泉の桜祭りとの合同イベントです。毎年沢山のお客さんで賑わうそうで、ハンドメイドイベントを開催するのは初の試みです。当日はバーデンハウス三丘から歩行者天国となり沢山の露天が並び、とても楽しいイベントになりそうです(*^_^*)

b0247408_142743100.jpg


☆4月14日(日)ハンドメイドクラフトマーケット inやまぐちフラワーランド

   10:00~15:00 やまぐちフラワーランド ※雨天中止

☆4月21日(日) あれこれ市

   10:00~15:00 米泉湖  ※荒天時4月28日に順延

☆4月29日()こだもま

   時間や詳しい詳細はまた後日お知らせします♪

☆5月3日()永源山公園つつじ祭りフリーマーケット

   こちらのイベントはまだ参加予定となっています。詳しくはまたご紹介させて頂きます。

☆5月5日(日)マルシェ・デ・プルーズinボートレース徳山

   10:00~14:00 周南市ボートレース徳山中央広場  ※雨天決行(ボートレースが出来ない状況の
                                            天候の場合は中止)

☆5月18日(土)・19日(日)クラフトガーデン

   詳しくはまたご紹介させて頂きます。

☆5月26日(日) ハンドメイド大好きinふくしの里

  10:00~15:00 地域交流センター

b0247408_14552330.jpg
  

ちょっと先になりますが、一応ご紹介します♪

7月8日(月) 手作り大好き展

  10:00~15:00 徳山文化会館

沢山のイベントがあります。手帳にメモして是非遊びに来て下さいねm(__)m

私nonは、上記イベントのほとんどがhandwork*nui*さん親子と布あそびさん親子と参加する予定です。もしかしたら何度かイベントに出展してくれたnaoさんとhinamomoさんも参加されるかもしれません♪また随時ご紹介させて頂きますので、よろしくお願いします(*^_^*)naoさん、hinamomoさんもし出展可能なら遠慮なく言ってね♪♪

は~~~今年の春はきらりの入学と共に、激動の春になりそうですが、楽しく過ごしたいと思います♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-20 15:01 | ハンドメイド  

机が来たよ(*^_^*)

 卒園式も終わり、昼間を退屈~~退屈~~とお出かけしているにも関わらず、連呼しているきらり^^;幼稚園に行きたい~~と言っていますが、私とのデートを毎日満喫していますよ♪♪

今朝、待ちに待ったきらりの学習机が届きました(*^_^*)

きらり大喜びでお昼ご飯以外は部屋から出てきません^^V

b0247408_1431218.jpg


きらりが最初に一目ぼれしたKOIZUMIの学習机><高い!!!の反応だった私^^;

最初はれおと隣り合わせで繋げれる安い机を買う予定だったのに、気付けばその何倍ものする物を買わされちゃいました^^;ま~~両親からのお祝いで買わせて頂きましたが♪♪

高校生まで大事に使う事!!!しっかりお勉強する事!!!(私の娘だから無理か。。。)

これで小学校に行く為の準備品は全て整いました(*^。^*)後若干名前付けが残っているけど^^;

もう少ししたらじいじ&ばあばが机を見に来ま~す☆

さてさて、ハンドメイドですが、4月から5月までほぼ毎週イベントが入っています><こんな事は初めてでどうなるか不安ではありますが、毎日少しずつ作品作り頑張っています♪♪

最近はまっている作品作りはマルシェバック(*^。^*)昨日もホームセンターでピンクや水色の麻紐を買いました♪今日はどこにもお出掛けしない予定なので、早速バック作りしようっと♪♪♪

完成したバッグ♪まだ2つですが、頑張って作っとかなきゃ~~(^_^メ)

b0247408_14132639.jpg


イベントのお知らせは次に^^V
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-20 14:15 | 家族  

きらりおめでとう♪

 とても良い天気に恵まれ、盛大に幼稚園の卒園式を終える事が出来ました(*^_^*)

涙あり、笑いありの素敵な卒園式でした♪♪

きらりの号泣には驚きました><卒園式まで、なんで泣くの??小学校に行けるのに???お友達ともいつでも会えるじゃん~~と卒園式では泣く事の意味が分からない様子だったきらり☆

勿論入場の時も元気いっぱいに入って来ました^^V

b0247408_1543037.jpg


卒園証書を立派に受け取りました♪この時、先生が一人一人にメッセージを読んでくれるのですが、これが泣かす><泣かす><

b0247408_1544969.jpg


実はまさかの私が、まさかの大任を頂きました><

保護者代表挨拶です!!!(@_@;)

役員をした4名の中からあみだくじで決めました!!!こういう時に限っていつも強運が発揮される私^^;案の定、当たりを引き。。。どうしよう状態!!!

謝辞を読む人が決まるまでは、全く知らない人の書いた謝辞を読んでは涙しましたが、自分に決まってからは不思議と涙が出なくなりました^^;

今日も、予行練習ではボロボロだったのに、案外冷静な私がいて。。。口から心臓が飛び出そうでしたが、何とか無事に終える事が出来ました(*^_^*)

途中、周りの方のすすり声や子供達の中に泣いている子が視界に入り、涙が出そうになりやばい時もありましたが、最後まできちんと発表する事ができました♪♪

こんな事はもう二度とないだろうし、またこれから謝辞をされる方の為に、謝辞の文章を紹介したいと思います☆長文ですのでスル~されて下さいね♪

b0247408_15524736.jpg


 やわらかな春の日差しを感じ、桜の花が待ち遠しい季節となりました。

今日、この佳き日に卒園式を迎えられましたことを保護者一同、心より感謝申し上げます。

僣越ではございますが、卒園時保護者を代表いたしまして、一言お礼を述べさせていただきます。

只今、園長先生より卒園証書をいただいた子供たちの姿に胸がいっぱいになりました。思い起こせば、初めて幼稚園の門をくぐったあの春の日、つないだ手を離すことが幼稚園生活の第一歩でした。見送った新しい園服の後ろ姿が今でもまぶしく思い出されます。最初は、『水筒の蓋があけられるだろうか』『制服のボタンはとめられるだろうか』そんな小さなことが子供たちにとっても私たち保護者にとっても大きな挑戦でありました。そんな子供達をいつも優しく見守り、温かな手を差し伸べて下さった先生方のおかげで子供達は日々成長することができました。

はじめて作ったお弁当を残さず食べて来てくれた喜び、母の日のプレゼント工作を嬉しそうに差し出して来てくれた時の笑顔、真剣な目でゴールを目指した運動会。大きな舞台で堂々と演じたお遊戯会。夏祭りにお餅つき、節分などの四季折々の行事を体験させてもらいました。振り返ればきりがありません。どの行事も大切な思い出として子供たちの心に深く刻み込まれていることでしょう。

笑い、歌声、元気な声が絶え間なく響き渡った思い出がいっぱいの幼稚園とも今日でお別れです。

園長先生をはじめ、諸先生方のお蔭で子供たちは幼稚園生活をのびのびと元気に過ごすことができました。幼稚園で過ごした三年間は子供たちにとっても私達保護者にとってもかけがえのない貴重な時間でした。子供たちはこの〇〇幼稚園が大好きです。これから大人の階段を一歩一歩上がって行く子供たち。私達保護者も、期待と不安でいっぱいですが、幼稚園生活で培った子供たちの力を信じて共に歩んで参りたいと思います。
最後になりましたが、〇〇幼稚園の更なるご発展と諸先生方のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げて感謝の言葉とさせて頂きます。

                         平成二十五年三月十六日
                         保護者代表  〇〇〇〇

とても素敵な卒園式でした(*^_^*)

卒園式の後には教室に戻り、もう一度卒園証書を受け取り、先生のお話を聞いて、お友達との写真撮影をしました。その後、謝恩会に参加しました♪♪

b0247408_16114931.jpg


最後、花道を先生方が子供たちに一言ずつお話ししながら出て行く時には涙MAX><きらりも大号泣でした><先生とのお別れが淋しかったみたいです><

最後の最後まで先生方と涙のお別れでしたが、改めてここの幼稚園に入園させて良かったと思います♪

さてさて、今から5ファミリーで飲み会に行って来ます(*^_^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-16 16:16 | 家族  

レオ4歳になりました♪

 昨日、3月14日はれおの4歳の誕生日でした(*^_^*)

お友達がどんどん4歳になっていくからレオはまだか?まだか?と心待ちにしていたお誕生日(*^_^*)

お誕生日会では、台湾の影響で、『チャイナエアライの飛行機の運転士さんになりたい』と言った反面、前日になって、前々から言っていた新幹線の運転士さんが良かった><と言い出しましたが、お誕生日カードに飛行機と書いたから代えられないよと言われて、がっくりしつつ誕生日会では『飛行機の運転士さんになりたいです』と元気に発表しました(*^_^*)

b0247408_19563221.jpg


とにかく新幹線や乗り物が大好きな男子です☆

今回の誕生日プレゼントは、プラレールも山の様にあるから飛行機にする?と聞いたけど、イーストアイのプラレールが欲しいとリクエストされ。。。

お店を探したけどなくて><ネットで、サウンドプラレールのイーストアイのセットを残り1個でGET☆しかも廃盤になったやつで、高値で売られていたけど、最後の1個が定価より安くGETできて良かった!(^^)!

b0247408_19595967.jpg


本人も大喜びで良かったです☆

実家の母にはキティのチャイナエアラインが欲しいと言ってたけど^^;このへんには売ってないよな~~^^;

段々プレゼントも困ってしまいますよね><

さてさて、昨日は勿論誕生日会をしました(*^。^*)

レオのリクエストばかり!!!とにかくお刺身が大好きなレオ☆鉄火巻には特に目がありません(^^)vなので、マグロのお寿司に鉄火巻、お稲荷さんにから揚げにエビフライ、カキフライ、ポテトを作りました♪♪

b0247408_2033255.jpg


b0247408_2073629.jpg


ケーキは家族全員が揃う今朝、ろうそくつけておめでとう~~をしました(*^_^*)

今回のケーキは昨日一日、バタバタでケーキを作った夜には既に集中力が切れてしまい><スポンジまでは良い感じだったのに、デコレーションでボロボロに><

恥ずかしいけど、思い出に載せちゃいます^^;朝起きた子供達にはイーストアイのケーキだと分かってくれたから良しとしましたよ^^;

b0247408_20104857.jpg


b0247408_20112959.jpg


b0247408_20115752.jpg


生クリームの中身はチョコレート味にしました(*^_^*)味はOKでしたが、何と言ってもチョコペンは難しい!!!温めるとボタボタ出るし、すぐに固まって今度は出なくなるし^^;来年はちょっと考えがあるので、その考えで挑戦してみよう!!!

え~~来年まで作らないのって???ウフフ~(^_^メ)

何とかレオに喜んでもらえる誕生日となりました!(^^)!

お友達から頂いたプレゼントはまた紹介させて頂きます♪♪

そして、いよいよ明日が卒園式です。予行練習で思いのほか泣いた私達。。。園長先生に『お母さんたち、今日が本番ではありませんよ~~』とダメ出しされましたが、明日はどうなる事やら^^;

と言う訳で、きらりとレオが二人で登園するのは今日で最後でした(>_<)

b0247408_20224486.jpg


b0247408_20233539.jpg


レオもきらりがおらん事なる~~ばかりを口にしていて、まだ実感はないだろうけど、きらりのいない幼稚園を痛感するのは月曜日からだね^^;

とにかく明日は激動の一日になりそうだけど、夜にお楽しみもあるので良い一日にしたいと思います(^^)v
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-15 20:30 | 家族  

お別れ遠足☆

おはようございます(*^_^*)

今日は、年長さんを送るお別れ遠足なのに、天気が><

昨日の時点で私は諦めていたけど、子供達は雨降らないで~~と願い、朝起きた時降っていなかったから、喜んでいたけど、バスが来る直前にポツポツと。。。

公園には行けないけど、お遊戯室でゲームとかするのかな(*^_^*)

楽しい思い出を作って来てね♪♪

お弁当のリクエストが、お稲荷さんとハンバーグとウインナーとイチゴとゼリーと言うのでリクエストプラスで作りました☆ま~~特に特別なお弁当ではないけど、子供達が好きな物を入れたから喜んでくれるかな❤

ブログに載せる様なお弁当ではないけど、思い出に^^;

b0247408_8173446.jpg


レオはいまだに雨でも公園に歩いて行くと思い込んだまま幼稚園に出発していきましたが^^;

b0247408_819334.jpg


行ってらっしゃ~い♪♪

b0247408_82044.jpg


さてさて、私は自由な時間が今日しかないので、最後の友達とのランチに行って来ます♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-13 08:21 | 家族  

ジョブリサイクル、フリーマーケット有難うございました♪

 今日は、初の田布施でのフリーマーケットに参加しました^^V

初めての所は、いつもドキドキとそわそわで友達との集合時間よりもかなり早く到着した私^^;

友達と2台で連なって行きました♪♪

着いたら骨董品が沢山並んでいて、おじ様方がメインの会場でした^^;そんな中私達も準備をし、大丈夫かな~~と不安もあったけど、日頃見て貰えない様なフリマ品や、ハンドメイド品もお嫁にいってくれて、お友達とおしゃべりしつつ、他の出展者の方や、お客さんとのお喋りにと、今までにない楽しさもあり、有意義な一日を過ごす事が出来ました♪

樹里さんも参加されていて、営業妨害にお話ししに行ったり、ブログで見て気になっていた物をGETしたり、きらりにAKBのグッツを買ったり、今日は私も結構お買い物を楽しむ事が出来ました☆

フリマ品を沢山買ってくれたおじ様が、ここのパンは美味しいからとカレーパンやドーナツを差し入れして下さり、とても美味しかったのでケータリングカーで参加されていたパン屋さんの店名やお店を聞いて帰ろうと思っていたのに、気が付いたら、片付けが始まっていて、それでもお話しに夢中だった私達は皆より出遅れての帰宅となり、パン屋さんは既に帰ってしまっていました^^;

どこのパン屋さんだったんだろう。。。

ジョブリサイクル様、紹介して下さった樹里さん、そしてお買い上げ頂いたお客様、本当に有難うございました。お世話になりました(*^。^*)

イベントやフリマに参加する度に、沢山の方との出会いや、人と人のつながりの大切さを感じ、ハンドメイドを初めてまた新たなお友達や知り合いが増えて、ハンドメイドを初めて良かった~~と痛切に感じています♪

4月になると沢山のイベントに参加させて頂きますm(__)m

作品作りにも頑張り、皆さんにお手にとって頂ける作品を作って行きたいと思っています。日々勉強のつもりで、頑張りますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m

今、ハマっているリバティーのレジンが沢山出来上がりました(*^_^*)

b0247408_20224214.jpg


新作も出来ています。少しずつ作品として完成させ、4月のイベントにお持ちする予定ですので、よろしくお願いします♪

イベントのご案内はまたさせて頂きます♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-10 20:24 | ハンドメイド  

今週は幼稚園事が多い一週間でした^^V

 おはようございます(*^_^*)

すっかり暖かくなって、家中をお掃除したい気分なのに、子供達関係のスケジュールで毎日を過ごしています。

でも、友だちと1日だけですが、卒園式まで残り少ない親だけの時間を満喫しに、周南市に移転してから、ず~~と行ってみたかったお店、『antica cucina』へ行きました♪

b0247408_7582493.jpg


OPENの時間に合わせて行ったのに、既に満車&満席><私達は友達が予約してくれていたので、座れたけど、既にお待ちのお客さんもいました><店内もおしゃれだし人気のお店です(*^_^*)

私はメインのパスタを生ハムとキャベツのフォットチーネを注文しました(*^_^*)

b0247408_803621.jpg


生ハムの塩加減と、クリームの甘さが絡まってとっても美味しかったです(^^)v

飲み物とプラスでデザート(ロールケーキ)も注文しました♪

b0247408_813293.jpg


私は❤だったけど、うさぎさんだった友達もいて、飲むのがもったいないほど可愛いかったです(*^。^*)

今の話題はやはり、幼稚園の事、卒園式の事、小学校の事がメインでお話し~~♪楽しかったです。

後1週間となった卒園式><昨日は、年長さんと未満児さんの学級の保護者が園内のお掃除をしました☆きらりが3年間お世話になり、毎日楽しく通った幼稚園。そしてまだまだレオがお世話になる幼稚園。隅々まで真心こめてお掃除&草抜きしましたよ(*^_^*)

その後は、最後の役員会(^^)v一年の反省をしつつ、お昼には写真はないけど、花水木のお弁当を頂きました♪♪

何度も言うけど、年長で役員をするのはめちゃめちゃ嫌で、逃げれるものなら逃げたい状態でしたが、3役さんをはじめ役員のメンバーにも恵まれ、本当に楽しく役員をする事ができました(*^_^*)何と言っても今年は3役さんが学級員のお仕事を軽減できる様に、色々と改善してくれて(その分3役さんは大変だっただろうに)大変だ~~~と思う事もなく、とにかく楽しかった~~(*^_^*)

最後のお仕事である卒園式が残っているけど、最後までお世話になった幼稚園の為にも頑張りたいと思います!(^^)!

月曜日はいよいよ卒園式の予行練習です。役員も参加しますが、泣かない様にしないと><既に昨日、謝恩会の予行練習で、子供達が歌う姿に泣けてきた私。。。当日は泣かない様にしないと頑張れない。。。

きらりにお弁当を作るのも後2回><面倒だと思っていたけど、残り少ないと思うと淋しい><大好きな物を入れてあげよう(*^_^*)

そうそう、来週はレオの4歳の誕生日もあるしで忙しい1週間になりそうです(^^)v一つ一つを大切な思い出に出来る様に頑張りたいと思います♪♪

後、今月末はきらりの初めてのピアノの発表会もあり、今週も3回レッスンや合同練習がありました。本当に熱心な良い先生で、通い始めてまだ1年経っていませんが、グングン上達しました☆発表会は親の方がドキドキになりそうですが、練習も頑張っているし、楽しみです。

ピアノ・・・レオもやりたいと何度も言っていて、よくピアノを弾いたり、今回のきらりの発表会の練習の歌やセリフも一緒に練習しているレオ。。。先生からもレオくんはピアノどうですか???と先日言われ、本人はやりたいと言います。でもまだまだ字もろくすっぽ読めないし、おんぷなんてとんでもないかな??と私は思うけど、お友達に相談したりして、やらしてみようかと思っています。大丈夫かな~~^^;

明日は先日お知らせしましたが、田布施町にあるジョブリサイクルさんでのフリーマーケットに参加します♪どうかお時間がある方は遊びに来て下さいね♪♪

では良い週末をお過ごし下さい!(^^)!
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-09 08:22 | 家族  

ハンドメイドイベント出展者様募集について

 おはようございます♪

『ハンドメイドクラフトマーケット in やまぐちフラワーランド』の開催についてのご案内です。

日時:2013年4月14日(日) 9:00~15:00

場所:やまぐちフラワーランド 自由広場

出店料金:1000円/1区画(3m×3m)

申込締切:3月13日までにメール、FAX、電話にてお申込み下さい。

  TEL:0820-24-1187
  FAX:0820-23-2411
  E-mail:info@flowerland.or.jp

申込内容:グループ名・代表者名・住所・携帯番号・区画・参加人数・車の台数・確実に連絡がとれる連絡先・       出展内容・質問や何か一言

詳しい注意事項やお願い等別紙資料があります。フォーマットを見たいと思われる方は、『ichigomilkman@hotmail.com』へ連絡下さい。出店の申し込みはフラワーランド様の方へお願いします。
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-05 08:21 | ハンドメイド