<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

遊戯会から今日まで☆

 今日は、子供の頃からよく行っていたお店が明日で閉店すると言う事で、最後のお買い物に行って来ました><とにかく人も車も凄く多くて、周南市の街並みがここまで賑わうのも、今のままではきっと最後なんだろうなとちょっぴり淋しい気持ちでした><

一番の目的は北海道展で、イベント会場も凄い人で、熱気ムンムンでした(*^_^*)お昼を久しぶりに宇佐川水産でランチして行ったので、お腹いっぱいだったのに、これまた試食をしながらのお買い物で、最後と思うとまたまたついつい買ってしまい、帰る時には手が痛いほどで、しかも家に帰って冷蔵庫に入れようにも入らず><どんだけ買って来たの???状態(-_-メ)でもでも大好きな北海道には中々いけないし、良いのだ!!!

さてさて土曜日はきらりにとっては最後の、れおにとっては初めてのお遊戯会でした(*^_^*)

二人の成長を感じる事のできる素敵な発表会でした(*^。^*)

でもパパが不在だったので、子供達の衣装のお着替えに送迎、カメラにビデオの撮影をこなせるのか不安いっぱいでしたが、お友達の旦那さんにビデオ撮影をお願いしたり、母に送迎をお願いしたり、遅れてきた姉にもビデオ撮影をお願いして、皆の協力で何とか無事に終える事ができましたm(__)m

NAOさんのご主人お世話になりました♪急なお願いにも関わらず、ばっちり撮れてたよ~~☆ありがとう♪

きらりはダンスに劇、合奏に歌、そして最初と最後の挨拶にととても出番が多く、一つ一つを一生懸命頑張っていました(*^_^*)

b0247408_20484812.jpg


b0247408_20493410.jpg


b0247408_20494618.jpg


b0247408_20502518.jpg


b0247408_20505514.jpg


最後の合唱ではさすがに気が抜けたのか涙が出てきましたが、本当に幼稚園生活の3年間と言うのは短い様で一番濃い3年間の様な気がします、子供達の顔つきもしぐさも変わっていて、凄い成長を感じますね☆

姉さんとは真逆で、まだまだ幼さ残る可愛い年少さん☆レオも一生懸命練習したみたいで、家でもよく踊ったり歌ったりしていましたが、本番できちんと出来るのか不安な母でしたが、元気いっぱい発表してくれましたよ(*^_^*)

b0247408_20551221.jpg


b0247408_20555786.jpg


お遊戯会が終わってからはオーストラリアに帰ってしまうお友達との最後の別れをしました><

b0247408_20565681.jpg


ここちゃん☆いつも応援に来てくれてありがとう(*^_^*)きらりもれおもここちゃんが大好きだよ☆

b0247408_2057559.jpg


日曜日にやっときらりの机を買い、月曜日は振り替え休日だったけど、病院巡りで一日が終わり(笑)火曜日は友達とお迎えギリギリまでしゃぶしゃぶやさんで食べては喋り、食べては笑いで楽しい時間を過ごして来ました♪

今週末最後の参観日があっていよいよ卒園式で、きらりの幼稚園生活も最後です><最近、幼稚園で歌っているのか卒園式で歌うであろう歌をよく口ずさんでいるきらり☆残り少ない園生活の思い出を沢山、沢山作って欲しいです♪♪

最後にフリーマーケットへの出展のご案内☆

今週の日曜日は毎月恒例の山の神フリーマーケットに参加します♪お友達3人で店番していますので、お天気も良いみたいですしお時間がある方は是非、遊びに来て下さいm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-02-27 21:05 | 家族  

多忙な毎日。。。

 今週もバタバタと多忙な1週間を過ごしています(*^_^*)

前々回のブログで書いた月曜日の行き先もご報告せぬまま、金曜日になってました><

月曜日はmizutamaでお世話になった、M Gradationさんのお店に用事があり、お友達3人で雨にも負けずお出掛けしました♪♪

M Gradationさんは由宇町にお店を構えていらっしゃいます♪♪

詳しい事はMグラさんのブログをご覧くださいね☆

b0247408_20204778.jpg


b0247408_20205151.jpg


下調べをして行ったはずなのに、どこでどう間違えたのか、山を抜けたら由宇町のはずが、気付けば大島大橋を渡っていてビックリした私達><トホホ(ー_ー)!!気を取り直して海岸沿いをガンガン走って、無事お店に到着しました^^;

店内に入って、可愛い雑貨達や委託されている作家さんのハンドメイド作品が置いてあり、可愛い~~可愛い~~と目は雑貨を見て、口は喋る~喋る~って感じで、とっても素敵なお店&店主さんでしたよ(^^)v

コーヒーまで頂き、またまたお喋り、そして可愛い物をGETして大満足のドライブとなりました♪♪

Mぐらさん営業妨害しちゃってすみません><でもまた遊びに行きますね(*^_^*)

気付けばお昼になっていて、柳井市のお店に詳しくない私達は、柳井市を通り越して平生町にある『寿司満』でランチする事にしました♪♪

幼稚園のお迎えまで時間が迫っていたので、お喋りしつつ急いでの食事でしたが、大好きな魚料理に大満足でした(*^。^*)

b0247408_20291433.jpg


火曜日は主人の仕事が休みで、バレンタインとして何もあげていなかったので、チョコは食べ過ぎたと言うし、ピザが食べたいと言うので、マリーザへ行きました(*^。^*)

b0247408_20312518.jpg


b0247408_20314633.jpg


b0247408_20314787.jpg


b0247408_20321134.jpg


b0247408_2032129.jpg


マリーザと言えば、旧新南陽に2号店が出来てて先日ビックリしました^^;平日と言う事もあり、女性客ばかりで、男と言えば旦那ぐらいで、旦那が一言『女の人ばっかりだね』っと^^;『ランチに行けるのは女性の特権よ』っと私^^;(お仕事をされている女性の方もいらっしゃいますが、私は女に産まれて良かったと思う事が多いですが。。。^^;

食後はきらりの学習机を見にお店をはしごして帰りました♪♪

水曜日は母とデート☆☆

よく行くお店『みほり峠』でランチしてお買い物に出掛けました(*^_^*)

b0247408_20373380.jpg


七五三の写真が出来ているのに、取りに行っておらず、やっとこの日に取りに行きました♪とても素敵な仕上がりに大満足です☆

b0247408_20383343.jpg


ここでちょっと面白い写真(面白いと言ったら怒られるかな?)と懐かしい写真をご紹介しちゃいます(^_^*)

☆レオ1歳の記念に撮った写真(@_@;)

b0247408_20401596.jpg


☆きらり1歳

b0247408_20405538.jpg


☆きらり3歳

b0247408_20411985.jpg


やはり写真って良いですね(*^_^*)思いでになります♪デジカメでも良いので、しっかり子供達の成長を写真で残して行きたいと思います(^^)v

木曜日は幼稚園の役員の打ち合わせでした><

親の手から離れて初めての集団行動へと飛び込んで行ったきらりも早い物で3年が経ち、卒園式まで後1ヶ月を切りました><親の方が淋しい気持ちでいっぱいで、すっかり涙腺が弱っている私ですが、明日はきらりにとっては最後のお遊戯会、レオにとっては初めてのお遊戯会です(*^_^*)

涙なしにはきっと終わらないだろうな(-_-メ)

でも子供達の成長が見れるので楽しみです(*^_^*)

ただ、明日来れる予定だったパパがお仕事で来れなくなって、一瞬落ち込んでいた子供達ですが、来れないパパの為にとお家で発表会をしていました(*^_^*)その姿にまた泣きそうだった私ですが、本当に本当に良い幼稚園だっただけに、ただただ淋しい><思いでいっぱいなんです。とは言ってもまだレオがお世話になるんですけどね^^;

どうかお熱等なく無事お遊戯会が終わります様にm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-02-22 20:53 | 家族  

出展者様募集のお知らせ♪

 委託させて頂いている22obtenirさんの駐車場スペースをお借りして、ハンドメイドイベントを行う事になりましたので、出展者様を募集していますが、あと少し空きがあります(*^_^*)
一緒にイベントを盛り上げて頂きたいと思います♪

b0247408_20581079.jpg


日にちは、4/7(日)です♪

地元の桜祭りを兼ねてのハンドメイドイベントです♪毎年沢山のお客様をお迎えしての桜祭りの様で、沢山の露天も並ぶそうです(*^_^*)

寒い><寒い><と言ってますが、春が来るのもすぐなんでしょうね(*^_^*)

詳しい詳細は、自治会の方との話し合いが終わってから、またご報告させて頂きますので、まずは、出展者様の募集を行いたいと思います(*^_^*)

募集数は17ブースです。

広さは2m×2mです。

尚、食べ物の出展をお考えの方は、保健所の許可が必要ですので、よろしくお願いしますm(__)m

出展してみようかな~~と思われる方は、こちらまで連絡を下さいm(__)m

ichigomilkman@hotmail.com

沢山のご応募を心よりお待ちしています♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-02-18 21:00 | ハンドメイド  

おはようございます(*^_^*)

 今日は、お友達と雨にも負けず、プチ遠出の予定(*^_^*)私の用事なんだけどね^^;付き合ってくれてありがとう♪どこに行ったかはまた報告します♪

さてさて、世の中のバレンタインデーが無事に終わり、毎日チョコの生活を送っているnonです(*^_^*)甘い物を食べると今度は無性に辛い物が食べたくなって、塩気を求めてお菓子置き場をガザガザさがしていますよ^^;

パパは置いといて、レオ君も可愛い女の子から素敵なチョコを貰いました♪♪素敵過ぎて、食べれない><レオには丁度良いかもね♪しばらくは飾っておきましょう♪♪♪

私からのバレンタインは、チョコではなくレオの大好きなお刺身をプレゼントしました(*^_^*)

b0247408_8411457.jpg


我が家の姉弟はとにかく食の好みが違って困ります><レオは健康に良い和食を中心とした食事が大好き♪きらりはアメリカン的なギトギト系が大好き☆

なのに体型はきらりがスリムでレオはぽっちゃり><

同じ親から産まれたのにどうしてここまで(ー_ー)!!仕方ないですね><

さてさて土曜日は台湾メンバーで久しぶりに小野田サンパークまでお出掛けし、昨日は午前中のみゆっくりDAYでした☆

お昼ご飯何が食べたい?と聞くとG君のたこ焼き~~~っと^^;

G君とは台湾旅行で子供達がとってもお世話になった男の子♪♪先日のmizutamaにも出店してくれて、その時にも子供達にたこ焼きのお土産を持って帰りました(*^。^*)

ちょっぴり宣伝☆勝手に宣伝☆

防府駅から徒歩3分と言う場所にある和屋さん♪♪

お店ではたこ焼きや餃子、手羽先などの食べ放題メニューがあるたこ焼き屋さんにしては面白い、気になるお店です♪♪

b0247408_8491422.jpg


b0247408_8492627.jpg


是非、防府に行かれた際は行ってみて下さいね☆

話しはたこ焼きに戻って、防府まで行く元気もないし、冷凍室にタコが眠っていたので、我が家でたこ焼きパーティーをすることにしました♪♪

私が作る横で、子供達はG君の方が上手だとか、G君はこうやってたとか・・・けちょんけちょんに言われながら焼きました(ー_ー)!!

b0247408_8534052.jpg


食べたらおいし~~G君のたこ焼きと同じぐらい美味しい~~~と、沢山食べてくれました。
やれやれな家の子。。。

でもたこ焼き作るのって楽しい(*^_^*)ちょっと面倒だけど、時間もかかるけど、楽しい(*^_^*)
こりゃーまたやろうっと(*^_^*)

おっと、そろそろお出掛けの時間!!!ではでは皆さん良い一日を~~~~(*^。^*)行って来ます♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-02-18 08:54 | 美味しい事  

打ち上げと言う名のランチ会☆

 おはようございます♪♪

今週からやっと子供達も元気に幼稚園に行き、普通の生活に戻った我が家です♪♪

一昨日は家の大掃除???をしました!!!

目的は、春から1年生になるきらりの学習机を購入予定で、その置き場を確保する為。。。

1階のおもちゃを2階に持ってあがり、1階はお勉強の部屋、2階を遊ぶ部屋にしました^^;

小さい物から大きい物までごちゃごちゃ大量のおもちゃたち!!!それはそれは大変でした><

私がやっていいのか分からないけど、ときめくかときめかないかで仕分けし^^;悩んだものは箱に入れ、結局幼稚園から帰って来た子供達に、これ捨てたらダメ~~~と引出しに戻されてしまった><トホホ。。。

とりあえず1階はすっきりしたので、もういつ机を買っても準備万端状態です♪でも机を見に行けば行くほど、色々な種類があり、女の子なのでこだわりも多く><決めきれない状態です。ネットを見たら更に決めれない><でも早くしないと結構在庫切れが出ているので、決断しなきゃです><

明日は一日入学☆それを考えると今の幼稚園も後1ヶ月です><親も子もとても良い方ばかりで、校区外の幼稚園なので、6人以外は他の小学校に行ってしますます><淋しい。。。。

幼稚園でお風邪が流行ってるので、毎日がドキドキですが、とりあえず来週のお遊戯会は元気に参加できます様にm(__)m

さてさて、昨日はmizutamaの打ち上げと題して、お友達のhandwaork *nui*さん親子と布あそびさん親子と我が親子の6人でランチに行きました♪♪

行き先は『花水木』さん(*^_^*)

b0247408_8215230.jpg


b0247408_822443.jpg


豪華なランチに大満足でしたよ☆☆

初のメンバーでのランチでしたが、喋るは喋る。。。笑うは笑う。。。とっても楽しい会となりました♪♪

勿論、イベントの話や、ハンドメイドの話。。。その他夢の話等々真面目な話もあったよね???

ま~~世間は狭い!!!と言う事で締めくくりましょう(*^_^*)

*nui*さん、hiromyちゃん楽しい時間を有難う(^^)vお母様たちに宜しくお伝え下さい♪また行きましょう♪♪

*nui*ママから頂いたお花☆リビングがとっても良い匂いに包まれています♪春を感じさせて頂き、とても良い気分です♪有難うございますm(__)mたまにはお花も飾らなきゃだな~~と思いました♪

b0247408_8394624.jpg


そして夕方からは、幼稚園から帰って来たきらりがバレンタインのチョコレートを作ると言うので、急遽チョコレート作りをしました(*^。^*)ある材料と時間的に可能なのはやはり生チョコ☆何の準備もしてなかったので。。。反省。。。

b0247408_838643.jpg


一人でやるよりも2倍汚れて、2倍洗い物も増えて、2倍時間がかかるけど、やりたいよね~~(ー_ー)!!
でも蝶々結びも出来る様になったみたいで、今年はラッピングまで~~~~頑張りました(*^。^*)

b0247408_8442965.jpg


きらりが作る横で、自分は貰えるのか不安でず~~と見ていた男(-_-メ)

今朝貰えて満足げに幼稚園に行きましたよ^^;

私もまだ準備していない><父と姉の旦那さんと。。。買い物に行ってこなきゃーーーー(*^_^*)

ではでは皆さん、良いバレンタインデーをお過ごしください♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-02-14 08:45 | 美味しい事  

イベント記事を掲載して頂きました(*^_^*)

 おはようございます♪

雪の少ない土地に住んでいる我が家にも薄っすら雪化粧の朝です(*^_^*)

きらりは今日も元気に幼稚園にいきました♪蓮生はと言うと・・・イベントの日の夜に発熱し、次の日にはお熱は下がったものの咳が酷くて受診したら、ウイルス性の風邪でした><幼稚園でもインフルエンザをはじめお風邪さんが多い様で、学級閉鎖の組も出ています><
大事を取って今週はお休みにしました(-_-メ)一人だけお家にいれるのが嬉しい様で、もう幼稚園には行かない!!!と言い出してて、3連休明けすんなり行ってくれるかドキドキ^^;

でも、お熱が出たのがイベント後で良かったと胸をなでおろす気持ちです><親孝行してくれたのかな♪♪♪

さてさて、第2回目の開催が終了した、ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、日刊新周南新聞社にイベントの状況を掲載して頂きました(*^_^*)

b0247408_8202582.jpg


また、ケーブルテレビにもイベントの状況が紹介されるらしく、いつかはまだ分からないのですが、近々お目に掛かれるとお思います♪♪

ではでは、寒い日がまだまだ続きますが、お体に気を付けて元気に冬を乗り越えましょう(*^_^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-02-08 08:23 | ハンドメイド  

mizutama☆close♪

 ご挨拶が遅くなりましたが、ハンドメイドイベント『mizutama』では、お足元の悪い中、沢山の方にお越し頂きまして、本当に有難うございましたm(__)m

またnonの作品をお手に取り、お買い上げ下さった皆さん、本当に有難うございましたm(__)m

色々なハプニングもあり、冷や汗ものだった今回のイベント^^;

何かいつも抜けててドジで未熟者の私が主催者だなんて、やはりまだまだです><そんな私を影となり、日向となり支えて下さった、出展者の皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございましたm(__)m

そして、これからも宜しくお願いしますm(__)m

2月の開催と言う寒い時期にも関わらず、屋外でイベントを盛り上げて下さった出展者の皆さん、寒い中本当に有難うございましたm(__)m

また、生憎の天気にも関わらず、予想を遥かに上回る沢山のお客様にお越し頂き、本当に有難うございましたm(__)m

バタバタと準備に追われていた為、ギリギリ5分前に一息ついて、ロビーを見ると、長蛇の列にビックリしました♪外まで並んでいるお客さんを見て涙が出そうになりましたよ><

b0247408_12172919.jpg


b0247408_12175528.jpg


本当に有難うございましたm(__)m

その中には、お隣さんやご近所さん、元努めていた会社の先輩、そして幼稚園のお友達まで沢山の友達が並んでいてくれて、改めて友達の大切さを痛感しました♪♪また、前日の山の神フリーマーケットでお声をかけさせて頂いたお客さんも来て下さっていてとても嬉しかったです♪♪

イベントに出ると、沢山の方との出会い、懐かしいお友達との再会もあり、本当に元気とパワーを貰います♪
すっかりやめられなくなっちゃいました^^;

我がブースは幼稚園のママ友3人で店番をし、5人の作品が並びました♪♪

b0247408_12203730.jpg


布小物に子供服、バックに羊毛フェルト、レジン雑貨に木工、編み物等々賑やかなブースになりました♪

イベント開始1時間頃の室内の状況はこんな感じでした(*^_^*)

b0247408_12404860.jpg


naoさん、gumiちゃん、yukariちゃん、hinamomoちゃんどうもお世話になりましたm(__)m

特にnaoさんとyukariちゃん、当日私がバタバタしている中、お客さんの対応をしてくれて本当に有難う(^^)気付いたら、私達お昼ご飯も食べてなかったね><ゴメンよ~~~><

またhinamomoちゃん、いつも差し入れ有難うm(__)m

他の出展者の方からも差し入れを頂き有難うございましたm(__)m

本当に、イベントに参加するたびに思う事は、感謝の気持ちです。

朝早く、子供達を幼稚園に送り出してくれた母に感謝。

イベント会場に早く来て、会場準備を手伝って下さった、出展者の方に感謝。

イベントを迎えるに当たり、大成功を目指し、イベントを盛り上げて下さった出展者の皆さんに感謝。

最後まで掃除に片付けを手伝って下さった出展者の皆さんに感謝。

そして、何より、ハンドメイドイベント『mizutama』にお越しいただいたお客様に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

沢山の方々に支えられ、大成功のイベントとなる事が出来ましたm(__)m

本当にありがとうございましたm(__)m

今回で2回目の開催となったmizutamaですが、3回、4回と続けていきたいと思っています♪

今回のイベントを通しての問題点や課題を解決させ、またの開催を是非心待ちにして頂きたいと思います♪

本当に有難うござましたm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-02-06 13:27 | ハンドメイド  

いよいよ明日です(*^_^*)

 今日はとっても良いお天気で、暑いぐらいでしたね♪♪

私は、周南造園さんのフリマに参加し、最後のイベントの宣伝をして来ました(*^_^*)

その際、嬉しい事に、『ほっぷに載ってましたね~~明日行きますよ』とか、『とらいあんぐるに載ってるのを見ました』とかフライヤーを見せただけで、『mizutamaでしょ??明日行きますよ』って言うお声を、沢山、沢山頂きました(*^。^*)

2回目となるハンドメイドイベントですが、イベント名を皆さんに覚えて頂けた事も嬉しいですし、なにより『明日楽しみにしています』と言って頂けた事がとても嬉しくて、また頑張ろうと言う励みになりました♪♪

雨の予報ですが、沢山のお客様に来て頂き、大成功のイベントになる様に、一生懸命頑張りたいと思いますm(__)m

また、本日フリーマーケットでお買い上げ頂いたお客様!!!本当に有難うございましたm(__)m

来月も出店予定ですので、遊びに来て下さい♪♪

さてさて、明日のイベントですが、室内53ブース、屋外10ブースでのイベントとなっています♪♪

出展者ではありますが、沢山の素晴らしい作家さん達の作品に会えるのが楽しみです(*^_^*)ゆっくりお買い物出来るといいな☆☆

私の場所は入り口入って一番正面奥側です♪

『non』です♪お友達と出展していますので、どうぞ遊びに来て下さいね♪♪

b0247408_20253244.jpg


話しは変わりますが、今日は節分ですね♪

我が家は毎年恵方巻きは母が作ってくれます(*^_^*)

今年も作って貰い、家族で南南東に向かってまるかじりしましたよ♪♪

b0247408_20384764.jpg


b0247408_2039177.jpg


お母さん毎年有難う♪♪♪

恵方巻きは食べたけど、豆を買い忘れた私(-_-メ)がーーーーん。。。いつも何かが抜けている私です(-_-メ)

ではでは明日のイベントでお会いできる事を楽しみにしています(*^。^*)

今日は早く寝ま~~す♪♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-02-03 20:43 | ハンドメイド