<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

mizutamaブース表の再発表☆☆☆

 おはようございます(*^_^*)

先日発表した、ブース表、若干変更もあったし、携帯からの拡大表示が出来なかったと言う事で、見えにくいですが、写真画像による発表をさせて頂きますm(__)m

≪屋外≫

b0247408_9293149.jpg


≪室内≫

b0247408_9295382.jpg


あのお店はどこ~~~???って質問のある方は、是非コメント欄にお願いしますm(__)m

はい!!!パソコンも勉強しなきゃですね><

大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-01-30 20:10 | ハンドメイド  

お友達とランチ♪

 今日は、ご近所で仲良くして貰っているお友達と一緒にランチ&雑貨屋巡りをしてきました(*^_^*)

ランチは、お正月に行ってもう一度行きたいと思ったzonaの新年会パーティープランを頂きに行きました♪

若干メニューが変わっていて、今日も沢山食べ、沢山笑い、沢山お喋りし楽しい時間を過ごして来ました♪

本日のメニューはこちらです(*^_^*)

b0247408_15204112.jpg


b0247408_1520549.jpg


b0247408_1521574.jpg


b0247408_15211746.jpg


b0247408_15212642.jpg


b0247408_15214856.jpg


b0247408_15215893.jpg


今日のメンバーは2/4のハンドメイドイベント『mizutama』に一緒に出展してくれる友達で、イベントの打ち合わせ???もしつつ、色々なジャンルの話で盛り上がりました♪♪

naoさん、さとちゃん楽しい時間を有難う♪♪

そして、そして。。。いよいよ近付いて来た、ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、昨日、急なキャンセルが入り、残念ながら今回、ふるーつばすけっとサンの出展はキャンセルになりました><楽しみにされていた皆さん、またの参加をお楽しみにして下さいね♪♪

1ブース空きが出たので、どうしようか悩んだ末。。。たまたま今日OPENされた古道具屋さんの旧ナンセンスさんが、この度、大久保古道具店として場所も変わりリニューアルOPENされたので、お店にお邪魔したついでに、ずうずうしくも急なお願いを承知で出展のお願いをしたところ、快く出展して下さると言って頂き、急遽、『大久保古道具店』さんが出展して下さることになりました(*^_^*)

b0247408_15502478.jpg


場所は、下松市立図書館すぐ近くです。店内も素敵な古道具でいっぱいですので、是非行って見られて下さいね(*^_^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-01-29 15:52 | 友達  

嬉しいお知らせ☆

 今朝は、私が住む下松市もちょっぴり雪が降ってて、子供達は大喜びの中、幼稚園に出掛けて行きました(*^_^*)

でもでも、2/4のイベントの日は雪はダメ!!!雨もダメ!!!

どうか、どうか晴れます様にm(__)m

晴れ女の方~~~、晴れ男の方~~~どうか、皆さんのパワーを全力で送って下さいね(^^)v

昨日、ブースの発表をしましたが、携帯からだとブース表の拡大が出来ないみたいで><パソコンが得意な方ではないので、これ以上どうしていいか分からない私><すみません。。。明日、印刷しカメラで写真を撮って、もう一度UPしますので、お許しください(*^_^*)

パソコンからはクリックして頂けると拡大されますよ016.gif

そして、嬉しいお知らせですが、先日お伝えしました、とらいあんぐる2月号の掲載と、もう一つ、地域情報誌ほっぷへの掲載が決まりました

とらいあんぐる2月号は29日発売!!!

地域情報誌ほっぷへは2/1配布です♪ほっぷは周南市周辺のみの掲載だと思いますが、どうぞお楽しみに~~~(*^_^*)

ではではイベントまで後1週間です♪出展者の皆さまはどうぞ準備を宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-01-28 19:13 | ハンドメイド  

ハンドメイドイベント『mizutama』について

今日は、朝からどこにもお出掛けせず、やっとお雛様を出しました(*^_^*)今年で6回目のお雛様☆きらりも春からは一年生です!(^^)!

そんな中、お友達がお土産を持って来てくれました^^V旦那様が出張に行かれたお土産で、そこでしか手に入らない限定物だそうで、3時のおやつに家族で取り合いしながら頂きました♪♪

こちら、銀のぶどうのチーズケーキ、かご盛り白ららです(^^)v

b0247408_20481357.jpg


とってもまいう~~で、今度東京に行く機会があったら、是非共買って帰りたいと思うほどの絶品でした♪

Sちゃんどうも有難うm(__)m 

いよいよ、明日で1週間となった、ハンドメイドイベント『mizutama』VOL.2ですが、なんだかドキドキ状態の私。。。

落ち着け~~~。。。><

主催者としてイベントを立ち上げて、今回で2度目><前回の倍の出展者様によるイベントに、有り難い気持ちと、不安な気持ちと、色々な気持ちが入り混じる中、でも、ハンドメイドを初めて、少しずつですが、お友達も増え。。。今回も沢山の方々に支えられてのイベントとなっていますm(__)m

本当に、本当に有難うございますm(__)m

さてさて、mizutama専用ブログの方には紹介させて頂きましたが、出展者様のブースがきまりましたので、こちらでも紹介させて頂きます(*^。^*)

b0247408_20504273.png


気になるお店をチェックして、是非、遊びに来て下さいね(*^_^*)

屋外では、食べ物も沢山ありますよ(*^_^*)たこ焼き・クレープ・トルティーヤ(メキシコ料理)・ホットサンド・焼き鳥・おにぎり・ドーナツ・回転焼き・ポップコーン・・・さてあなたは何を食べますか???

室内53ブース、屋外9ブースの出展者様によるイベントです♪

周南地域地場産業
  
  住所:周南市鼓海2丁目118番地の24
  電話: 0834-25-3210

ナビがある方は、こちらの住所もしくは、電話番号を入力していただけると、場所が分かると思います♪♪

ナビがない方で、場所が。。。と言う方の為に、ちょっとしたポイントをお教えしたいと思います♪

下松方面からですと、下松健康パークを通り過ぎ(左側)、ボート場入口を通り過ぎ(左側)、右側に『スーパーたから』を通り過ぎたらすぐの信号機を左折します!
間違いの場合。。。右折するとマックスバリュー久米店、直進すると、右側には『スーパー周南』、左側には『人形のさかた』があります。
左折してすぐに右側に、郵便局が見えたら合っています♪♪
そこから、ぐんぐん海側に向かって走って下さい。山手には養護学校が見え、右側には周南市地域卸市場があります。そこを過ぎてすぐの交差点を左にまがると、周南地域地場産業が見えます(*^_^*)

説明が下手くそですみません><

どうか、お気を付けてお越し下さいm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-01-27 21:00 | ハンドメイド  

寒い~~~><

 寒い><寒い><と連呼しているnonですが、皆さんお風邪ひかれてませんか???

我が家の子供達も何とか元気に毎日幼稚園に登園していますが、どうやら今年のインフルエンザは大人から感染する傾向にあるみたいですね(-_-メ)

どうか、mizutamaが終わるまでは何としても元気にいなきゃーーー^^V

元気でいる為には、やはり栄養補給が大事ですね♪♪笑

栄養補給の必要ない???

はい。。。確かにそうなんですが、今週もしっかり栄養補給をさせて頂きました!(^^)!

b0247408_151371.jpg


b0247408_1513375.jpg


b0247408_1514273.jpg


しっかり、栄養補給させて頂いたので、明日は頑張ってフリマに参加して来ます♪♪

光市典礼会館(光駅過ぎて右側にあります)  9:00~15:00  で~~~す(*^。^*)

か・な・り明日も寒いみたいですが、気合で頑張って来ますよ♪♪

ハンドメイド作家さんが沢山出展されるので、その他、色々なイベントも盛り沢山の様ですし、フリマに興味がない方も、是非、暖かくして遊びに来て下さいm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-01-25 15:23 | 美味しい事  

おはようございます(*^_^*)

 今日は朝から雪が積もってるかな???と思いきや全くで、幼稚園の園バスも通常通りの運行で、今日も元気に子供達は登園して行きました(*^_^*)

mizutamaまで今日を入れて18日(*^_^*)いよいよって感じで、すっかりドキドキモードに突入しているnonですが、友達との時間も大切にしつつ、作品作りも頑張っていますよ(*^_^*)

友だちに誘われて二日連続のバイキング~~~(@_@;)

一昨日は去年からのびのびになっていた友達との約束で、どうしても行きたいとのリクエストを頂いた、『ガウロン』へ(*^_^*)

b0247408_954859.jpg


朝9時前にジョイフルに集合し、お昼前にガウロンへ移動し、結局3時までお喋りに花が咲き、今回もお口が二つ欲しいほどでした^^;でも衝撃的な報告等もあり、ニコニコで帰ってきましたよ♪♪

昨日は、中学校の時の部活の後輩と、我が家の裏のアパートに住んでいたお友達がたまたま引っ越した先が、後輩の家の斜め前で、縁あって3人で遊ぶようになった間柄のお友達と、しゃぶしゃぶを食べに行きました(*^_^*)

前、友達が『今夜はカルボナーラ鍋なんよ~~』って話を聞いて、初耳だった私は、どんなのか食べてみたくて仕方なかったんだけど、たまたま昨日行ったしゃぶしゃぶのお店に『カルボナーラ鍋』と言うのがあったので、2種類選べるダシのうち、一つはカルボナーラにしました(*^_^*)

b0247408_9111196.jpg


カルボナーラ最高(^^)vこれはハマる味!!!絶対に家でも再現してみよう(*^_^*)

昨日もよく食べ、よく喋り、お迎えギリギリまで満喫しました(*^。^*)

毎晩、夕食を食べない私に、家族は『ママばっかり良い物食べて~~~』とちょっぴり嫌味を言われつつ。。。これぞ主婦の特権だと思っている私^^V

やっぱり女に産まれて良かった~~~(*^_^*)

さてさて、ハンドメイドですが、最近レジンに対して行き詰まりが生じている私。。アイデアが思いつかない。。。でも作らないと作品がない。。。そんな気持ちで作るから失敗ばかり><

やはり、好きな事をする方が良いのかな???

イベントまでに再チャレンジで挑戦してみよう(@_@;)

あ、そう言えば木工ちゃんも頑張っていますよ♪前回のイベントで、白い大きな棚が欲しい!!!とリクエストも頂き。。。mizutamaには頑張って作ってくるtお約束していたので、寒さに負けず、車庫に出て作りましたよ♪

b0247408_9183139.jpg


大きな棚の写真しかないんですが、これ以外にももう数個、この棚より小さめの棚も作ってみました!(^^)!

ま~少しずつですが、頑張って作品も作っていま~す♪♪

mizutamaの前に1/26(土)光市典礼会館のイベントで行われるフリーマーケットにも参加しますので、どうぞ暖かくして遊びに来て下さいね♪

って、準備を全くしていない(@_@;)フリマ品も整理しなきゃだわ~~~(-_-メ)フリマ品は勿論、ハンドメイド品も持って行こうかな~~~。

mizutama専用ブログでは、今後、屋外の出展者様の紹介と屋内の出展者様の作品の紹介もして行くので、こちらへも遊びに来て下さいね!(^^)!

後、とらいあんぐる2月号に掲載が決まりました!!!あとまだ確定ではありませんが、もしかしたら情報誌ほっぷさんの方でもmizutamaの事が紹介されるかもしれないので、皆さんお楽しみに~~~(*^_^*)

b0247408_9245934.jpg


b0247408_9251191.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2013-01-18 09:27 | 友達  

落ち込んだり、元気になったり(*^_^*)

 良い天気なのに寒い><まだまだ冬本番の2月がやってくる~~~><

寒い><寒い><と言いながらも、お正月が明けて、一気に2/4のハンドメイドイベント『mizutama』に向けて、大忙しの毎日を送ってます(#^.^#)

2回目となるmizutamaですが、地場産業さんでのイベントは初めてだし、前回の倍の大きさのイベントを目指しているだけに、不安事項も多く^^;

でもでも、沢山の方の協力により一歩ずつ確実に前進しています♪

イベントに向けてこうしたら??と色々とアドバイスをくれる作家さん達☆

ポスターがあった方が良いかも~と発案し、作成してくれた布あそびのhiromyちゃん☆

お仕事先のチラシを配るからと大量のmizutamaのフライヤーをチラシと一緒に配ってくれている美容師をしているSちゃん☆

こっち方面は私にまかせといて~~と涙がでる程の心強い発言に感動><

イベントは、主催者の私だけの力では絶対に成功出来ません。

勿論、家族の協力も。。。沢山の方の協力に本当に毎日が感謝の連続です♪♪

そんな中、ポスターを貼ってほしいとお願いしに、色々なお店を回っていますが、やはり断られる事も多くて
(-_-メ)

昨日はさすがにちょっぴり凹んでました><

でもでも、お昼ご飯にと立ち寄った、み〇り峠さんで、よくよく見てみると私が作ったヘアピンをつけて、お仕事をされている店員さんを発見(@_@;)

お友達以外でこの様な出会いは初めてで。。。目を疑いましたがどこをどう見ても私の作品だと><

この出来事に勇気が出て、また頑張るぞ~~とエンジンMAXになったnonでした(*^_^*)

イベントまで後今日を入れて24日!!!

屋外の出展者さんも色々な口コミのお蔭で、いっぱいに><

有難うございますm(__)mまた詳しい屋外の出展者さんのご紹介はイベントブログにてさせて頂きますので、お楽しみに~~~♪♪

あっ、もう一度お知らせさせていただきますが、今まではこちらのブログにてハンドメイドイベント『mizutama』のイベント情報を記載していましたが、新たに、mizutama専用ブログを作成しましたので、こちらのブログをご覧下さいませ(*^_^*)

ハンドメイドイベント『mizutama』

後、イベントブログにも紹介させて頂いていますが、こちらのhiromyちゃん作のポスターを今日現在で、検討店を含めて以下の場所に貼付して頂いています♪

b0247408_822477.jpg


☆アルク 徳山東店・下松店・花岡店
☆マックスバリュー 末武店・久米店
☆熊毛(清光台近く)ミコー
☆下松市私立図書館
☆地場産業近くのスーパー周南
☆ニトリ下松店
☆みほり峠下松店
☆レッツ光店

今日は新南陽方面に行ってみようと思っていますよ♪♪

え~~なんだか、作品作りはしてるの???って声が聞こえてきますが^^;

はい!!!ボチボチ頑張っていますよ♪もっぱら夜が製作時間となっています!!!

最近の作品を紹介させて頂きます♪すっかりはまってしまった編みぐるみちゃん♪♪ウフフッ。。。楽しいです♪

☆ドーナツ

b0247408_8295074.jpg


☆ハンバーガーとポテト

b0247408_8301739.jpg


☆マカロン

b0247408_8303334.jpg


ご存知の方が多いですが、私の姉はお菓子を作るのが得意?です♪私は本物は全然なので><せめて食べれないけど、食べてもなくならない観賞用の食べ物作りをしています^^;

☆小物入れ

b0247408_8324717.jpg


☆編みぐるみの動物たち

b0247408_833851.jpg


こちらの作品の一部ですが、昨日、委託販売して頂いている22obtenirさんに納品させて頂きました♪

よても素敵空間でいっぱいの22obtenirへも是非遊びに行ってみて下さい♪♪

最後に、1/26光市典礼会館にてお友達とフリーマーケットに参加していますので、こちらへも是非遊びに来て下さいね(*^_^*)

b0247408_8363872.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2013-01-12 08:42 | ハンドメイド  

正月を満喫♪

 2日の日は、実家で姉家族と集合し、母の手料理をお腹いっぱい頂きました♪♪

b0247408_14191189.jpg


b0247408_14192342.jpg


やっぱり母の手料理は最高(*^_^*)

私もいつかは、こうやって振る舞える様に、料理の勉強も頑張らないと~~~(#^.^#)

そして、3日は広島に久しぶりに買い物に出掛けました♪♪お昼は、牡蠣~~~♪♪♪牡蠣をもういらないと言うぐらい食べたは良いけど、順番待ちでやっと食べれたのは14時!!お腹がすきすぎてて、写真を撮る事も忘れていた私^^;でも大好きな牡蠣を大満喫~~~♪♪

買い物も凄い人に圧倒され><気付けば、一人1冊の本が買ったものでした><服見てても、凄い人!!!レジにもずら~~~と凄い人><やっぱり近場で買い物が一番落ち着きますね^^;

そして昨日は、同級生友達と今年初のランチに行って来ました♪♪

一人の友達は千葉から帰省していて、せっかくなので、どこが良いかな~と考えた結果、大好きなイタリアンのお店『ゾーナ』へ決めました♪♪

b0247408_14243515.jpg


b0247408_14244973.jpg


メニューはHPを見て、予約をした、ランチパーティセットを注文しました♪♪

b0247408_14254932.jpg


このメニューを3人で食べました(*^_^*)

b0247408_1426243.jpg


b0247408_1426247.jpg


b0247408_14264649.jpg


b0247408_14264857.jpg


b0247408_14271239.jpg


b0247408_14271233.jpg


b0247408_14273639.jpg


b0247408_14273962.jpg


b0247408_1428286.jpg


凄いボリュームで食べきれず、お持ち帰りしましたよ(*^_^*)このランチパーティーセットは1月までの限定で、前日までの予約が必要です♪でも、このボシュームで一人1500円♪♪1月中にもう一度行きたいと企んでいる私です(#^.^#)

同級生との久しぶりの再会は、昔話に盛り上がり、家族の話に盛り上がり、美味しい料理も食べなきゃいけないし、お口が二つ欲しいね~~と話す程でした^^V

Kちゃん、Rちゃん楽しい時間を有難う♪

Rちゃんの帰省を心待ちにしているよ~~♪♪

さてさて今日は、久しぶりにお家でゆっくり~~~(*^_^*)暖かいし子供達は外で元気に遊んでいます♪♪

明日は、市役所の出初式に参加し、月曜日が終わると、冬休み終了~~~♪♪

夏休みに比べたら、冬休みはなんて早いんでしょう^^V

☆イベントのご案内☆

1/26(土)光市典礼会館にてフリーマーケット♪♪

ママ友3人で参加しま~す♪♪

2/4(月)ハンドメイドイベント『mizutama』 10:00~15:00 周南地域地場産業地域振興センター

b0247408_14394430.jpg


是非、沢山の方のお越しをお待ちしています♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-01-05 14:40 | 美味しい事  

明けましておめでとうございます☆

いよいよ2013年がスタートしました(*^^*)
今年もぼちぼちの更新になるブログですがどうぞ宜しくお願いしますm(._.)m

さて私、2013年のスタートとして、友達からも薦められていた、スマホに変え、今年初の
ブログはスマホからの更新です("⌒∇⌒")

まだまだ使いこなせず悪戦苦闘してますが、予想外に楽しい♪

そういえば今日、久しぶりに徳山動物園に行きました♪

写真を取り込みたいけどわからな(*_*)

きらりが小さい頃は年間パスポートを購入し、よく通ったけど、幼稚園に入園してからは、行かなくなりました。
久しぶりの動物園に子供たちは大喜びでした♪
たまには動物園も良いですね(^^)v

年も明け、そろそろ2/4 のイベントに向けて始動開始していかないと、あっという間ですよね(-_-;)

本年もnonを宜しくお願いしますm(._.)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-01-02 00:15 | 家族