<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

台湾旅行6.7日目♪

 今年も残すところ約2時間(*^_^*)

紅白・・・今年はどっちが勝つかな???

今日、色々な用事を済ませて年越しそばを買いにいったら、売り切れ~~~(@_@;)もう1件はしごしたけど、こちらも売り切れで(-_-メ)今年の我が家は年越しうどんとなりました^^;

さて、長々と書き綴って来た台湾旅行ですが、これが最後の記事となります♪♪

☆6日目☆

午前中のみの観光で、午後からは自由行動♪♪

まず『国立中正記念堂』へ。

b0247408_20573872.jpg


b0247408_20582124.jpg


b0247408_20582136.jpg


このお方、最初人形だと思っていたんですが、よくよく見てみると、本物(@_@;)たまにちょっぴり動くけど、瞬きもしない程><太変なお仕事?です。

『龍山寺』へ行き、『忠烈祠』へ

b0247408_2122025.jpg


素晴らしいほどの機敏な行動に脱帽でした(*^_^*)

その後免税店に行き、私はお財布を買っちゃいました(*^_^*)そして昼食はモンゴリアンバーベキューを頂きましたよ♪

中華料理が続く中、久しぶりの鍋&お肉に大喜びでした♪

b0247408_2134773.jpg


お野菜やお肉、タレなどをお皿に入れて渡すと、鉄板の上で焼いてくれます♪とてもまいう~でした☆

b0247408_214451.jpg


b0247408_215190.jpg


昼食後、ホテルに送って貰い、ここからは自由行動♪♪

旅行雑誌等で色々調べ、私の行きたい所に皆が付いて来てくれました♪ホテルからまずはタクシーに乗り込み、『油化街』『ファインジェ』と言う、問屋街を散策しました。

フカヒレのお店や陶器のお店。布屋さんからいかにも問屋街って感じで楽しかったです♪

b0247408_21121853.jpg


b0247408_21123415.jpg


b0247408_21125597.jpg


お花の紅茶や資材を購入しました♪色々と歩いていると、前日、父母が行ってとっても良かったと言う、台湾101が目の前に見えてビックリ(#^.^#)

b0247408_21112429.jpg


子供達も疲れたと言うので、台北駅近くのデパートに立ち寄り、おやつタイムをしました♪♪

b0247408_21142930.jpg


3歳と言う小さい体で、もう無理~~と泣く事もあったけど、予想外によく頑張って歩いてくれました♪♪

b0247408_21152668.jpg


きらりは、大好きなここちゃんの真似ばかりで、ちょっぴりお姉さんに見えました♪♪

デパートから次に向かったのはルイ・ビトンのお店♪♪

パパが財布を欲しがっていたので、今回お留守番をしてくれているし、お土産にお財布を購入^^Vとても喜んでくれました♪

夕食は、添乗員さんお薦めのお店に予約をして貰い行きました^^♪

b0247408_2118549.jpg


『鼎極魚翅』と言うフカヒレが有名のお店らしい。

大人は大フカヒレ、アワビ、チーズ伊勢海老のコースを注文し、子供達にはチャーハンを注文しました♪

b0247408_2122194.jpg


☆からすみと湯葉

b0247408_2122277.jpg


☆和風サラダ

b0247408_21232447.jpg


☆大フカヒレ姿煮上等スープ

b0247408_21241736.jpg


こんなに大きくて姿煮のフカヒレは初めてで、とっても美味しかったです(*^_^*)

☆アワビのステーキ

b0247408_2125314.jpg


とっても分厚くて肉厚でまいう~でした(*^_^*)

☆チーズ伊勢海老

b0247408_21254212.jpg


☆桜えびチャーハン

b0247408_2126127.jpg


☆デザート&果物

b0247408_21265519.jpg


添乗員さんのお蔭で、色々なサービスやお土産もあり、何と言ってもとっても美味しくて台湾最後の夕食が最高の食事となりました(#^.^#)

ホテルに戻り、最後にホテルの近くの夜店に出掛けました♪

b0247408_21284970.jpg


ここでは子供達に服や靴を買いました♪♪

買ったものを着用して写真撮影^^;

b0247408_213015.jpg


レオには免税店で、世界の新幹線セットを買いました♪大喜びです♪

b0247408_21312529.jpg


b0247408_21312314.jpg


台湾旅行7日目♪最終日です><振り返ってみるとあっという間でした(*^_^*)

本当はお昼には飛行機に乗る予定でしたが、旅行直前に新幹線の便の改定が行われ、急遽夕方出発になった為、観光+昼食がサービスで追加となりました♪ラッキー♪

まず、免税店に行き、最後のお買い物(*^_^*)そしてお昼ご飯に小龍包を食べました♪

b0247408_21351644.jpg


b0247408_21364189.jpg


b0247408_21363735.jpg


b0247408_2137888.jpg


b0247408_2137279.jpg


この日の朝から、あの蓮生が(笑)一口も食べなくなり><何を言ってもいらないっと。。。

b0247408_2136489.jpg


さすがの私もここまで中華料理が続くと、もう中華料理を見たくないほどで^^;蓮生も1週間3食きちんと食べ、結構な量を食べていたので、胃がおかしくなったのかも(-_-メ)

食べ物を見ていらないと言うのは産まれて初めてで。。。日頃の食欲をしっているだけに、皆心配するどころか大笑い^^;結局、機内食も食べず、家に帰ってお腹を下し、今日から元気回復しました(*^_^*)やれやれ。。。


食後は最後の観光♪

『鶯歌陶瓷這物館』へ。

b0247408_2142466.jpg


b0247408_2143376.jpg


b0247408_21433397.jpg


『鶯歌陶磁器老街』を散策し、本当にここで台湾の観光は終了><台北空港に向かいました><

台北空港はとても綺麗で、子供達が遊ぶところがあったり、沢山のお店が並んでいて、待ち時間もあっという間でした(*^_^*)

b0247408_21463279.jpg


1週間喧嘩もせず仲良く楽しく過ごせた子供達♪

b0247408_2147567.jpg


b0247408_21471961.jpg


初めての海外旅行!!!子供達の記憶にはどう残っているのかな???

b0247408_2148038.jpg


今回、この様な最高のプレゼントくれた両親に感謝し。。。

また今回、1週間一緒にツアーに参加した24名の皆さん!うるさくしたり、バスを停めてトイレと言ったり、色々と迷惑をかける事が多かったにも関わらず、いつも笑顔で声をかけて下さり、本当にメンバーにも恵まれ、とても有意義な旅行となりました♪

有難うございましたm(__)m

機内ではゲームをしたり、ビデオを見たり、機内食を食べ、2時間の空の旅もあっという間に終了><

b0247408_21512360.jpg


また日々の現実を頑張り、旅行に行きたいな(*^_^*)

最後に、2012年大変お世話になりましたm(__)m

2013年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2013年のイベント情報として、

1/26(土)9:00~15:30 光典礼会館(フリーマーケット)

2/4(月)10:00~15:00 ハンドメイドイベント『mizutama』

b0247408_21552379.jpg


では良い年をお迎え下さい♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-12-31 21:58 | 家族  

台湾旅行5日目♪

5日目はとっても良い天気でした♪

5日目は花蓮から蓮生が一番楽しみにしていた特急列車に乗って九份に行き、いよいよ最終目的地台北に行きます♪

花蓮の駅までバスで行き、ここからは自分のスーツケースを持っての列車の旅(@_@;)前日にいらないものは全て捨てて、少しでも軽くしては行ったけど、3人分の荷物。。。重かった><

☆花蓮駅☆

b0247408_10481556.jpg


b0247408_10485847.jpg


この列車に乗りました♪

b0247408_1049371.jpg


車内ではテンション高い子供達♪

b0247408_10501628.jpg


b0247408_10505272.jpg


2時間の列車の旅はあっと言う間でした♪問題はここから。。。

到着駅、急份は田舎町で、駅にエレベーターがありません><えっさ~ほいさ~と重たいスーツケースを抱えて階段を登りました><

一番驚き、笑えたのはあのお姉ちゃんが、私以上に重たいスーツケースを抱えて、私達よりも早く階段を登っていた事!!!姉を知っている人ならこの光景が笑えると思います^^;

そして、バスに乗り込み、今度は私が一番楽しみにしていた場所『九份』へ♪

『九份』は千と千尋のかみかくしで、舞台になった場所♪♪

でも階段&坂道。。。蓮生の足と皆の足がついていけるか心配でした><抱っこなんて無理だもん><

b0247408_1055463.jpg


b0247408_10554920.jpg


こんな商店街の様な街並みをグングン歩いて行きました♪

気になるお店♪食べてみたい物が沢山あるのに寄り道していたら、皆とはぐれて迷子になってしまう><ツアーのいけない点は自由がきかない事ですね><

b0247408_10575569.jpg


この場所で自由行動♪40分だったかな?とにかく短い!!!お買い物するか、宮崎駿監督がお茶を飲んで、あの名作『千と千尋のかみかくし』を考え出したお茶屋に行くか悩み、台湾の美味しいお茶をまだ飲んでなかったし、お茶屋さんに行ってみる事にしました♪

b0247408_1102983.jpg


b0247408_1059528.jpg


お茶の入れ方を習い、5.6杯ぐらい飲みました♪

b0247408_1112174.jpg


b0247408_1115579.jpg


b0247408_1121446.jpg


可愛いお茶菓子も出てきました♪

b0247408_1125945.jpg


子供達はジュース♪

b0247408_113209.jpg


少し時間があったので買い物に行きましたが、結局景色を見に行く事に♪

b0247408_1141940.jpg


ここ九份は、一年の8割が雨みたいで><この日はとっても良い天気で珍しかったみたい(*^_^*)

自由時間も終わり、昼食の場所へ♪

b0247408_1152942.jpg


b0247408_1154465.jpg


b0247408_1155973.jpg


b0247408_1161632.jpg


b0247408_1165189.jpg


最後に、千と千尋のかみかくしの舞台になったと思われる場所♪

b0247408_1191421.jpg


とても素敵な街並みでした♪ここは絶対にもう一度来て、ゆっくり散策したい場所です♪♪

つぎは台湾の首都、台北に向かいました♪

いよいよ1周回って戻って来たんだな~っと実感(*^_^*)

親も子もバスに乗ったら休息タイムでした^^♪

b0247408_11105727.jpg


台北市内に入ったら、一気に車窓の景色も変わり、高いビルにマンション等、さすが都会って感じでしたよ♪

b0247408_11123735.jpg


そして、5日目最後の場所、『故宮博物院』へ行きました♪

とっても大きな建物に、素敵な品物が沢山展示されていて、添乗員さんの分かりやすい説明を聞いときながら、理解できぬままの私(-_-メ)子供達はさすがに、ごそごそし始め。。。この旅行ですっかり子供達が大好きになった、19歳のお兄ちゃんが沢山遊んでくれて、ここでも子供達を連れて外で遊んでくれていました^^;お蔭で私は最後まで博物院の見学が出来ました(*^_^*)

G君本当にありがとう♪

b0247408_11162477.jpg


b0247408_11164155.jpg


そして2日間お世話になる最後のホテルに向かいました♪

『THE LEOFOO』

写真撮ってなかったみたい^^;

この日の夕食はついていなくて、父と母はオプショナルツアーに参加したので私達は、ホテルの横にあった、マクドナルドへ行きました♪台湾料理ばかりだったので、マックに子供達大喜び♪

その後、少しホテルの周辺を散策して、ホテルに戻りました♪

b0247408_11201954.jpg


6日目、7日目につづく。。。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-12-31 11:23 | 家族  

台湾旅行4日目♪

おはようございます♪

今年も早いもので、今日を残すのみとなりましたね♪今年は年末に1週間も家を空け、いつも以上にバタバタの年末を過ごしています><なので(言い訳)年末の大掃除は簡単に済ませる事に^^;暖かくなったらやると言う事で^^;

さてさて台湾旅行4日目ですが、この日は台東から花蓮に向かいました♪

☆ホテルの玄関前にて☆

b0247408_10113282.jpg


☆前日に泳いだSPA☆

b0247408_1012974.jpg


お口に合わない朝食を済ませ、バスが出発したと思ったら、蓮生がう〇ち~と言い出し、我慢も出来ないと言うし、申し訳ない気持ちでバスを停めて頂きました><

バスを降りて添乗員さんに案内された場所は、トイレではなく草っぱら(@_@;)しかも、バスから少し走って遠くに行ったつもりが、バスの運転手さんが気をきかせてくれて?蓮生と私のすぐ近くに。。。バリバリ皆に見られ、笑われ恥ずかしい><

ま~これも良い思い出と思う事にしよう(-_-メ)

しばらくバスを走らせると小雨が降り出しました><

最初の場所、『三仙台』に到着した時には風が強かったので、子供達と姉はお土産屋さんで待ってる事に。私は父母と台湾の錦帯橋と言われている橋を見に散策しました♪

写真を撮ったはずなのになくなってる(-_-メ)

次に立ち寄ったのは赤道の中心地♪北半球と南半球の境目みたいです♪

b0247408_10195298.jpg


b0247408_1020546.jpg


その後、昼食のお店に向かいました♪

b0247408_10204258.jpg


b0247408_10205633.jpg


b0247408_1021790.jpg


b0247408_10212146.jpg


中華料理の毎日にそろそろ飽きた子供達^^;

b0247408_10221562.jpg


b0247408_10222633.jpg


昼食と言ってもテンションあがりません^^;

昼食後に向かったのは『太魯閣峡谷観光』♪

ここは歩いて散策しました♪雨もすっかりやんでて良かった~~~♪♪

b0247408_10243819.jpg


b0247408_10245844.jpg


バスに乗り込み次に向かったのは大理石工場^^V

b0247408_10254787.jpg


ここで、父と母が台湾の思い出にと大理石の表札を買っていましたよ♪

これで4日目の観光は終了♪ホテルに向かいました♪

4日目のホテルは『CHATEAU DE CHINE』♪

b0247408_102851.jpg


b0247408_10303075.jpg


b0247408_10304916.jpg


b0247408_10311582.jpg


1階にパン&ケーキを売っていたので、気付けばクリスマスイブと言う事で、家族でクリスマスケーキを食べました♪

b0247408_10294355.jpg


私が食べたのはブルーベリーチーズケーキ♪

b0247408_10431633.jpg


どこのホテルもクリスマス一色♪

b0247408_10323859.jpg


ホテルの部屋から階段、ロビーにと色々な所に素敵な絵が飾られていて、とても素敵なホテルでした♪

b0247408_1033286.jpg


しかも、ここのホテル、パソコンや本が見れる部屋、Wiiが出来たり、子供達が遊べる部屋もあり、子供達も大満喫で汗びっしょりになって遊んでいました♪

b0247408_10351858.jpg


そしてホテルでの夕食♪

b0247408_1036411.jpg


b0247408_1036650.jpg


b0247408_10365660.jpg


b0247408_10371665.jpg


b0247408_10373586.jpg


b0247408_10375190.jpg


最後はお決まりのこのポーズ^^♪

b0247408_10382794.jpg


b0247408_10384474.jpg


食後、何やら賑やかな音が♪言ってみるとクリスマスソングを歌っている方々が~~♪

b0247408_1039447.jpg


そして階段を上がって部屋に戻ろうとしたら、偶然にもサンタさんに出会い、子供達は飴を貰って大喜び♪

b0247408_10404421.jpg


とても良いホテルでした♪♪

5日目につづく。。。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-12-31 10:44 | 家族  

台湾旅行3日目♪

3日目は高雄~台東へ。3日目の走行距離は170㎞(*^_^*)

ホテルで朝食を済ませて出発~~~♪♪

b0247408_18441663.jpg


この日はあいにくの雨(ー_ー)!!しかも高雄の予報では最高気温28度だったから、暑いのを覚悟してたら、全然暑くなく。。。むしろ寒い><

ホテルを出発して向かったのは『澄清湖』

b0247408_18443293.jpg


b0247408_18451232.jpg


素敵な湖だったのに晴れてて欲しかった><

途中でローヤルゼリーを作るところを見学しました♪沢山の蜂をノーガードで説明してくれるおじさん♪

b0247408_18461624.jpg


b0247408_18462913.jpg


次に向かったのは『蓮池譚』♪

ここも雨の中の散策で、晴れてて欲しかった場所><残念。。。

b0247408_18483410.jpg


龍の口から入ってトラの口から出てくると、過去の悪い行いが報われるとか??

ゆっくり散策したかったけど、雨でレオを抱っこしてたから、思う写真も撮れず残念でした><

その後、台東の郷土料理の昼食に。。。

b0247408_1912138.jpg


b0247408_192695.jpg


b0247408_192840.jpg


台湾の料理はどれも本当に美味しかったですよ^^♪ただ、ボリュームが凄い。。。

その後、野を越え、山を越え、海を越えて、3日目の宿、知本温泉『DONG TAIR SPA HOTEL』へ向かいました♪

3日目のホテルは温泉プールがあるらしく、子供達も一番楽しみにしていました♪

b0247408_1974121.jpg


b0247408_1982212.jpg


ホテルについて夕食まで少し時間があったので、早速温泉に姉親子と一緒に行きました♪

b0247408_199933.jpg


その後夕食へ。。。

b0247408_1994816.jpg


b0247408_19101152.jpg


この夕食は正直><でした。。。紹興酒が効きすぎてて苦手でした><

なので、次の日の朝食はスープしか食べれず><子供達も><状態でした^^;

4日目につづく。。。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-12-30 19:13 | 家族  

台湾旅行2日目♪

 一度作った記事が消えててショック><

年賀状を今日、無事出し終えて、まだまだ家がグチャグチャ状態の我が家。。。明日はお掃除です><

台湾旅行2日目ですが、2日目は台中、台南、高雄へと南に向かって行きました♪この日のバスの走行距離は383㎞(@_@)

ホテルで朝食を済ませ、出発です♪

b0247408_1648043.jpg


b0247408_17142888.jpg


一番最初に向かったのは『宝覚寺』。

b0247408_16495439.jpg


そして『日月潭』&『文武廟』ここはとても景色が良かったです♪

b0247408_16522030.jpg


b0247408_16523772.jpg


b0247408_1653846.jpg


バスに乗り込み、次に向かったのは昼食&工芸品店♪

b0247408_16542090.jpg


b0247408_16543536.jpg


b0247408_16545031.jpg


b0247408_16551080.jpg


b0247408_16562735.jpg


台湾の郷土料理(*^_^*)どれもとても美味しかったです♪♪

昼食後向かったのは台南♪『赤嵌楼』

b0247408_1659720.jpg


b0247408_16595574.jpg


b0247408_1701913.jpg


b0247408_16552839.jpg


そして、『延平群王祠』

b0247408_1723230.jpg


b0247408_17381.jpg


ここで本日の観光は終了♪ホテルに向かいました♪

2日目のホテルは『HOTEL VILLA DE ART』♪

b0247408_174244.jpg


これまた綺麗な素敵なホテルでした♪

b0247408_1753496.jpg


b0247408_1755349.jpg


b0247408_1761033.jpg


二日目の夕食はついていなかったので、台湾に来て初の家族だけの単独行動をしました^^;色々と街を散策しましたが、ホテルから一番近くにあった沢山のお客さんで賑わっていた屋台に行きました♪♪

行ったはいいけど、言葉は通じない><注文のシステムも分からない><父と何とか身振り手振り、片言の英語で注文をし、料理が来たらだいたい自分が頼んだものと合っていて、皆も美味しいと食べれて安心しました(*^_^*)

b0247408_1791927.jpg


メニューの中でとりあえず読めたのがこちら~チンジャウロース^^Vとってもまいう~でしたよ♪

b0247408_1794973.jpg


b0247408_1710317.jpg


b0247408_17102323.jpg


b0247408_17104791.jpg


これ以外に、好評だったイカだんごを再注文し、後、海苔のスープも食べました♪どれも味共に最高で、大満足の夕食となりました♪

3日目につづく。。。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-12-30 17:14 | 家族  

台湾旅行1日目♪

 12/21~昨日までの1週間、父、母、姉、甥っ子、姪っ子、きらり、蓮生そして私の8人で台湾旅行に行って来ました♪

 姉の旦那さんも我が家の旦那さんも1週間もお仕事のお休みが取れず、旅行に同行できず><でも、快く行っておいで~~と言ってくれ^^V遠慮なく行く事にしました(*^_^*)

子供達にとっては初の海外旅行(#^.^#)私が初めて海外に行ったのは、高校の修学旅行で韓国に行った時!!!3歳で海外を経験した蓮生。。。なんて贅沢物!!!

今回の旅費は両親からのクリスマスプレゼント♪

は~~~やっぱり親孝行しないとな~~。。。いつか逆に旅行に連れて行ってあげれるような境涯に自分もなりたい!!!

お父さん、お母さん長生きして待っててね^^;

さてさて、旅日記。。1日では無理なので、少しずつ思い出を残すためにUPして行きたいと思います♪♪

16:55福岡空港発台北行きの飛行機、チャイナエアラインにて出発~~♪

b0247408_22493140.jpg


☆機内食に大喜びの蓮生♪

b0247408_22502587.jpg


2時間30分の空の旅もあっという間^^台北空港に到着~~♪♪

b0247408_22521036.jpg


バスに乗り、1日目のホテルへ

1日目はOECHARD PARK HOTEL♪綺麗なホテルでした(*^_^*)

ホテルに着くなり夕食(@_@;)機内食食べたのに???夕食があるの???

夕食がある事にまた喜んだ男はこのお方。。。

b0247408_2256642.jpg


台湾料理♪とても美味しかったです(*^_^*)

b0247408_2257641.jpg


ここのホテルにはプールがあったので、子供達は泳ぐ気満々だったけど、さすがに疲れたし、まだまだ旅も始まったばかりで次の日も朝早いし、何といっても団体行動なので寝る事に^^;

ホテルをご紹介しちゃいます♪

b0247408_2325159.jpg


b0247408_230925.jpg


b0247408_2313264.jpg


b0247408_2315524.jpg


b0247408_2321438.jpg


2日目つづく。。。。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-12-28 23:05 | 家族  

沢山のご応募有難うございましたm(__)m

 ご報告が遅くなりましたが。。。。。
 
2月4日に予定しています♪ハンドメイドイベント『mizutama』の出展者募集を行ったところ、有り難い事に室内51ブース全ていっぱいになりました(*^_^*)

沢山のご応募☆本当に有難うございますm(__)m

遠くは長崎県や広島県からも参加して下さいます♪51ブースもお店が並び、見応えのあるイベントになる事は間違いありません♪

尚、屋外はまだまだ空きがあります♪寒い時期ではありますが、引き続き、募集を行っています♪♪

屋外の募集で、もしラーメンやうどん、たこ焼き等々。。。身も心も温まる様な移動販売を行っている、お店をご存知の方は、お知らせ頂けたら嬉しいですm(__)m

その他、みかんやお花等々、ジャンルは問いません♪

お知り合いの方がいらっしゃればお声をかけて頂けたら嬉しいです♪

屋外・・・2m×2m=1000円です♪

最後に、ハンドメイドイベント『mizutama』専用のブログを作成しましたので、今後、イベントに関する情報はこちらをご覧下さい♪

☆ハンドメイドイベント『mizutama』
[PR]

by ichigomilkman | 2012-12-14 19:19 | ハンドメイド  

手作り大好き展CLOSE♪♪

 今日は、寒い中沢山のお客様に足を運んで頂き、有難うございましたm(__)m

我がブースも4人で店番をし、楽しいイベントとなりました♪

布あそびさん&hiromyちゃん、Yちゃん&Yちゃんのお友達さん本当にお世話になりましたm(__)m

open前のブースをご紹介しちゃいます♪♪

b0247408_21171079.jpg


b0247408_21173576.jpg


b0247408_21175093.jpg


b0247408_2118015.jpg



これで今年のイベントは最後となりました(*^_^*)

今年も一年、本当にお世話になりましたm(__)m来年も、初心を忘れず、日々勉強で色々な作品作りに頑張って参りますのでよろしくお願いします☆

さてさて、明日はお友達と約束があるので、明後日からは早めのお掃除をしなきゃーーーー(-_-;)

冬休みに入って両親&姉家族との旅行を予定してるので、早めにしないとグチャグチャな家で新年を迎える様になってしまう><

子供たちのパスポートも無事出来ました♪

b0247408_212598.jpg


スーツケースも準備OK♪♪

b0247408_2126227.jpg


パパがお仕事を休めなくて不在なので、ちょっぴりドキドキですが、じいちゃんもいるし、8人での旅行なので大丈夫かな???ただ、風邪ひかないでね><
[PR]

by ichigomilkman | 2012-12-10 21:28 | ハンドメイド  

明日は手作り大好き展です♪

 今日、我が家にもチラチラと小雪が舞っていました><

それを見た子供達は、雪だるまを作る~~と手袋にジャンバーを出し始めた。。。笑

子供って寒くったって平気だし・・・雪大好きよね~~~♪♪

さてさて、遅くなりましたが先日は維新公園のイベントに初出展させて頂きました♪♪

b0247408_1251561.jpg


出展募集をうっかり忘れてて。。。お姉ちゃんが委託で販売してくれるっと言ってくれたので、、、お言葉に甘えちゃいました^^;

お姉ちゃん、ありがとね~~(*^_^*)

そして、今回もお世話になったかえるのメンバーも有難うございましたm(__)m   

b0247408_12515989.jpg


子供達をバスに乗せて、お友達も一緒に私の車に乗り込み。。。高速道路をかっ飛ばしてイベント会場に向かいましたよ^^;何とかギリギリセーフで間に合い。。。ほっとする間もなく、お客さんが入って来られて。。。お客さんとして参戦する予定が、自分の物は自分で・・・と言われ(笑)姉のケーキを手伝いながら、イベントがスタートしました^^;

気が付けば、お昼前。。。お友達達をすっかり待たせてしまい、申し訳なかった><

しかもお買い物も出来なかった^^;

沢山のお買い上げ本当に有難うございましたm(__)m今回、新商品として持って行くか悩んだ、クマのあみぐるみ達。。。有り難い事に完売でした><

イベントの度に、本当に活力を頂きます♪有難うございます♪♪

そんなnonですが、明日は、周南市文化会館3階にて行われる、『手作り大好き展』に出展させて頂きます♪

明日の朝、雪が積もってない事をただただ願うのみですが。。。どうか暖かくしておいで下さい♪♪

今回の手作り大好き展は、布あそびさんと娘さんのhiromyさん、akazukinchanメンバーのgumiさん、元の職場のお友達と、ご近所のお友達naoさんの作品が並びます(*^_^*)

布小物&カバン&羊毛フェルト&革雑貨&レジンアクセサリー&木工&編み物等々。。。雑貨屋さんに負けない程のブースになりそうです♪♪

では、私がお預かりしている作品のみですが少し作品のご紹介をさせて頂きますね♪♪

☆gumiさん

b0247408_1305018.jpg


b0247408_1311974.jpg


b0247408_1311793.jpg


☆naoさん

b0247408_132787.jpg


  ※リバティの作品が多数揃ってますよ♪

☆初デビューのお友達

b0247408_1331172.jpg


☆私の新作???作品。。。

b0247408_1335675.jpg


             ※子供用犬のポシェット

b0247408_134323.jpg


             ※お寿司セット♪おままごとに使ってもよし、飾っても可愛いですよ♪

では、沢山の方のお越しを心よりお待ちしていますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-12-09 13:11 | ハンドメイド  

山の神有難うございましたm(__)m

 今日は、ママ友3人で楽しく出展させて頂きました♪

Kちゃん、Yちゃんありがとね~~~♪♪

一人での出店と違って、お喋りしながらの楽しいフリーマーケットで、寒さも忘れて楽しい一日でした♪♪

あいにくのお天気で、お昼前にはポツポツと降り出し。。。当初14時までの予定でしたが、早めに切り上げると言う残念な終わり方でしたが、今日も、沢山のお客様にお買い上げ頂きまして><本当に有難うございますm(__)m

さてさて、出展者様を募集しています、ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、沢山の方に出展募集して頂き、後少しで締め切りとさせて頂きますm(__)m

もし、どうしようかな~~とお考えの方は、是非お早めにご連絡下さい(*^_^*)

尚、お外はまだまだ余裕があります!!!お野菜やお魚、果物、食べ物やお花等、2月で寒い時期ではありますがお外でも出展して下さる方がいらっしゃれば連絡をお待ちしてます♪♪

尚、食べ物を出展して頂く方は、保健所の許可が必要ですのでお気を付け下さい♪

最後に、nonの今後のイベントのお知らせです♪

12/4(火)1day handmade shop in維新公園  10:00~1400

   ※姉である、Okashinococoroにて委託販売して頂きます(*^_^*)ブースの場所は1階です♪

12/10(月)手作り大好き展  周南市文化会館3階  10:00~15:00

   ※布あそびさんとお友達と一緒に出展させて頂きますm(__)m委託で、お友達の素敵な作品もお預か     りして行く予定ですのでお楽しみに~♪
     Nさん、Mちゃん作品を宜しくお願いしますね(*^_^*)

維新公園のイベントは久しぶりにお客として、お友達&子供ちゃんの6人で遊びに行きます♪久しぶりの自分が出展しないイベントなので今から楽しみです♪

幼稚園ではノロウイルスやらお風邪やら流行り出している様で><どうか風邪ひかないでね~~(*^_^*)

ではでは。。。皆さんもお風邪等引かれません様に・・・
[PR]

by ichigomilkman | 2012-12-02 20:24 | ハンドメイド