<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

楽しい♪美味しい♪打ち上げ会☆

 今日は、先日の米泉湖で行われた、あれこれ市に一緒に参加させて頂いた、hiromyちゃん親子&我が家の母(何もしてないけど・・・笑)と一緒に、打ち上げ会と題した、ランチ会に行って来ました♪♪

行き先は~~~♪♪

私イチオシの!!!

『みつばち』さんで~~~~す(*^_^*)

b0247408_20153883.jpg


b0247408_20155040.jpg


本日も、すんばらしい~~~お料理に大満足で帰って来ました♪♪

でも、気付けば早い物で、あれこれ市から約1ヶ月が経とうとしている事に驚き。。。何とも月日が経つのが早い><

12/10の手作り大好き展も一緒に参加するので、その打ち合わせもばっちり???して来ました^^v

hiromyちゃん、楽しい時間を有難うm(__)m12/10も宜しくね♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-11-21 20:19 | 美味しい事  

新作???笑

 ハンドメイドイベント『mizutama』に多数の出展募集をありがとうございますm(__)m引き続き出展者様の募集を行っていますので、宜しくお願いします♪♪

今日は、樹里さんに納品に伺おうと朝9:30に出発した私。。。お天気も良いし、食欲の秋で、食べても食べてもすぐにお腹が空く私の胃袋さん><怖くて体重計にのれてません。。。涙

なので、今日は樹里さんのお家まで自転車で行こうと試み、スタートしました(*^_^*)

出てすぐに、ご近所さんに出会い♪気付けば1時間近く立ち話~~~~^^;そして友だちにさよならして、わずかで、今度は幼稚園つながりのお友達に出会い♪またまた立ち話^^vその時、既にお昼前で昼から用事があったから急いで樹里さんに行こうとしたら、実家がご近所の、もと同じ会社だった*nui*さんに出会い♪nuiさんも今から樹里さんに行くところだったと言う事で、私は一足先に自転車で、樹里さんのお店へ~~♪♪♪

樹里さんのお店に着いた頃には、それまで喋り続けていて、喉がカラカラだったのですが。。。美味しいコーヒーをよばれ、nuiさん親子も合流し、ペラペラお話しにも花が咲き身も心もリフレッシュする事が出来ました。。すぐに帰るつもりが、気が付けば13時前。。。

樹里さん☆営業妨害してしまい、すみませんでした(*^_^*)

それからまた帰りに友達に出会い、1時30分からの用事にギリギリ間に合いはしたけど、結局、私にはありえないほど、珍しいお昼ご飯抜き~~~~~^^;

今日は、運動も出来、カロリー摂取も防げたけど、夕食で沢山食べたから、きっといつも以上の吸収率なんだろうな><

あっ、先日図書館で借りてきたあみぐるみの本を見て、初トライ♪

今までも何度かあみぐるみが気になって、本は借りていた物の、トライするまでに至らなかったんですが。。。

やってみたら楽しくて♪♪でも、顔がある物って難しい(-_-;)

まだまだ勉強段階ですが、このてんとう虫ちゃんは私の中でヒットしたので、今日、樹里さんにヘアピンとして納品させて頂きました^^;

てんとう虫のヘアピンはこちらです^^;

b0247408_1929552.jpg


そして、まだまだ勉強が必要なあみぐるみちゃん達><

b0247408_19305688.jpg


冬だからか、本当に編み物が楽しくて仕方ありません♪♪でも中々忙しくて思うように製作活動が出来ないのが本音ですが、次なるイベント&フリマも近付いているので頑張らねば☆☆

☆イベントのご案内☆

12/2(日)森のクリスマス  周南造園  9時~14時

12/4(火)1day handmade shop 維新公園 10時~14時

    ※こちらは姉が委託で作品を持って行ってくれます♪宜しくです♪

12/10(月)手作り大好き展 周南市文化会館 10時~15時

年内のイベントは上記の予定となっています♪是非、お時間がある方は遊びに来て下さいm(__)m

最後に、日曜日は七五三でした♪お写真だけ載せちゃいます♪

b0247408_19364681.jpg


気付けば、今年も後1ヶ月と少しですね。。。年賀状の準備やら何やらと慌ただしく過ぎ去るんだろうな♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-11-20 19:41 | ハンドメイド  

出展者様募集のお知らせ☆

 秋に開催を予定していた、ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、中々、場所を決めるのに苦労しまして。。。結局、他のイベント等の兼ね合いもあり、年内は厳しいと判断させて頂き、年明けの2月に開催が決まりました(*^_^*)

日時・・・2/4(月) 10:00~15:00

場所・・・周南地域地場産業振興センターの展示室

出展料・・・室内・・・2.0×2.0  2000円
       屋外・・・2.0×2.0  1000円

備品・・・コンセント使用の方は400円/日

本日より、出展者様の募集を開始させて頂きたいと思います。

☆募集方法☆

①代表者氏名②出展名③人数④出展作品内容⑤室内と屋外どちらが良いか⑥ブログ・URL⑦連絡先⑧ブース数⑨備品⑩備考

①~⑩の必要事項を以下のアドレスにメールをお願いしますm(__)m

ichigomilkman@hotmail.com

当日は9時から搬入が可能となります。

場所が分からない方は、周南地域地場産業振興センターのHPがございます。見てみて下さい♪

また不明点等あれば、こちらのブログでも良いですし、上記記載のアドレスにメッセージを送って頂けたら、返信させていただきますので、宜しくお願いしますm(__)m

ではでは、沢山の素晴らしい作家さんの出展募集を心よりお待ちしています♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-11-14 20:03 | ハンドメイド  

近況報告☆

 あれこれ市から2週間が経ちました。。。1週間後には山の神のフリーマーケットに出展させて頂き。。。本当なら明日、長穂で行われる軽トラ市に出展を予定していましたが、雨の予報なので、準備もせず。。。^^;

明日は、絶対に無理よね???

さてさて、色々と忙しいマイニチを送っている私ですが、何からUPしましょうか!!!

子供達報告から~~~^^V

先週、今日と年長さんのみが地元のイベントで発表を行いました♪

先週は、防災フェスティバルが下松スポーツ公園で行われました♪

b0247408_15265635.jpg


消防車や救急車、パトカーなども展示されていて、乗ったりできたので、きらりの出番待ち時間にレオは乗車タイム~~~♪♪

b0247408_15281889.jpg


b0247408_1529290.jpg


ヘリコプターとも♪♪

b0247408_15301749.jpg


b0247408_15304831.jpg


予想外に楽しめたイベントでした♪

そして昨日は久しぶりの参観日でした♪

今まで遭遇しなかった、参観日の日のお当番!!!はじめてじゃ~んと思ったら、予想外にも二人共だなんて。。。

b0247408_15332552.jpg


b0247408_15341036.jpg


お当番さんの仕事をする二人の姿を初めて見れて嬉しかったです♪

今回の参観日はそれぞれ製作する所を参観しました☆

b0247408_15355982.jpg


b0247408_15364540.jpg


一番驚いた事はこのお姿(@_@;)

b0247408_15385425.jpg


最初にレオのクラスに行き、途中できらりのクラスに行ったら、まだ皆が座っていないのに、きちんと座っているきらり。。。こんな姿、今まで見た事がなくて。。。今までは、お友達と最後まで喋ってて、注意されるタイプだったんだけど。。。^^;いや~~昨日はたまたまかな^^;

少なからず、すこしずつ彼女は成長したな~~と感じます><その反面、最近はレオが悪くて><怒ってばかり><まだ3歳だから!!!と言えばそれまでなんだけど^^;

2年後にはまた小学校に行くであろう姿に成長してくれてるのかな^^;

さてさて、今日は、モールでふるさと定住イベントに参加してきました♪

小学校のバザーと同じ日で、バザーにも行きたいけど~~と悩んでいると幼稚園のお友達が朝からきらりを預かってくれて、集合時間にはモールに連れて来てくれて><有り難い限りです♪♪お蔭で欲しい物をGET出来、きらり達の出番にも間に合いました♪♪

b0247408_15465931.jpg


そして、びっくりした事に、急遽インタビューを受けたきらり♪♪

b0247408_15471378.jpg


自分たちが踊った曲は何て曲なの???と聞かれて・・・。。。『わかんな~~~い』っと^^:

はい!!!私も分からない曲でした!!!

でも大きくなったらピアノの先生になりたいときちんと答えていました♪♪

たこやきを食べ、フランクフルトを食べ、ちょっぴり遊んで帰って来ました♪♪

そうそう!!!昨日、習字から帰ってきたら、友達が来ていて、旦那さんがお魚を釣って来たからと、届けてくれました♪♪

しかも切れば食べれる状態にさばいてくれていて何とも有り難い♪♪

お刺身にして食べました♪♪

b0247408_15524842.jpg


Kちゃん有難うm(__)m新鮮なお魚は最高だったよ♪♪

最後に、おすすめランチ情報!!!&紅葉した景色をご紹介したいと思います^^V

花水木さん・・・今はすきやきがメインでこのボリューム☆また行きたいと思い、月曜日に友達とまた行く事になっています♪コーヒーが飲みたい方は、確か・・・MOTTEKEにクーポンが付いていますよ♪♪

b0247408_15541065.jpg


暑い!!!暑い!!!と言っていた毎日が嘘の様に、今度は寒いを連呼している私。。。すっかりこの辺も紅葉し、心が癒される毎日です♪

先日、納品に伺った、22obtenirさんにて♪

b0247408_15582698.jpg


公園にて♪

b0247408_161235.jpg


後は、宮島の紅葉を見に行きたいのが今の願望なんだけどな♪♪

来週は、幼稚園の芋汁パーティがあり、役員としてのお手伝いがちょこちょこあるのでがんばるぞ~~~♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-11-10 16:06 | 友達