<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

あれこれ市CLOSE♪

 心配した雨も降らず。。。前半はとにかく『暑い』『暑い』を連呼していました^^;

準備で汗をかき。。。沢山のお客様の対応に汗をかき。。。

可愛いお手伝いさんも来てくれて♪♪楽しいイベントでした♪♪

主催者様!!!
私達の作品をお手に取って頂いたお客様!!!
そして、今日一日お世話になった日出様、裕美ちゃん!!!
お手伝いしてくれた、あおいちゃんにみおちゃん♪
本当に有難うございましたm(__)m

準備が完了した時に撮った、私達のブースの写真です♪♪

b0247408_2028538.jpg


b0247408_2029561.jpg


b0247408_20291580.jpg


今日も、沢山の出会い♪そして久しぶりに会ったお友達♪いつも顔を見せてくれる幼稚園のお友達ママ♪
沢山!!!沢山!!!沢山のお友達に支えられ、感謝の思いでいっぱいです♪そして色々な人との出会いの場であるイベントが大好きです♪♪

ハンドメイドを初めて1年ちょっとですが、改めて思い切って初めて良かったなと思います♪♪

少しずつではありますが、日々精進で勉強しながらもっともっと腕を磨き、素敵な作品が作れる様に頑張りたいと思います♪

これからもnonを宜しくお願いしますm(__)m

さてさて、次なる出展予定は♪♪

次の日曜日の11/4 山の神のフリーマーケットです☆☆☆

ここには仲良しのお友達と参加する予定です♪♪

あっ、姉もケーキを販売するみたいです^^♪

お時間がある方は、是非遊びに来て下さいm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-10-28 20:36 | ハンドメイド  

やんでる~~~^^V

 天気がとっても心配だった今日のイベント♪♪

昨日、少し早めに降り出したからか、早めにやんだのかな???

と言うわけで。。。

『あれこれ市』100店舗近くの出展者さんが勢ぞろいするみたいです><

そんな中、私大丈夫かしら。。。

ドキドキですが、お客の気分で行って来ます^^;

私達がいる場所。。。説明が難しい><

ステージに対して反対側2列目の真ん中付近だったかな~~~???

お会いできる事を楽しみにしています♪♪

会場は芝生で、足元がかなり悪いと思われます!!!長靴等を持参される事をおすすめします♪♪

ではでは準備して行ってきます♪♪

イベントが大成功に終わりますようにm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-10-28 06:22 | ハンドメイド  

忙しいけど楽しんでます^^v

 おはようございます058.gif

毎日、秋晴れが続いていますが、今夜から下り坂だとか???

まだまだ昼間は暑いぐらいで。。。でも今年の冬はかなり寒いとか???

さてさて、先週も忙しく楽しんでいました♪♪

久しぶりの交替勤務になったパパが、これまた久しぶりに平日休みで。。。ピザが食べたいと言うパパの願望を叶える為、光市の『ちどりだいにんぐ』へ行きました♪

この日はピザバイキングの日で念願のピザを沢山食べれてパパも大喜びでした♪

b0247408_9304584.jpg


b0247408_9305446.jpg


b0247408_9311455.jpg

b0247408_931219.jpg



























光をブラブラっとして帰りましたとさ♪

次の日は、下松小学校のバザーに幼稚園ママ5人で戦利品をGETするべく女の戦いに参戦して来ました^^;来春、1年生になるのであれこれ必要かな???って物を沢山GET出来て嬉しい><だって、スカート2枚にノート4冊や巾着袋等等、沢山買ったのに400円だなんて><ありえな価格でしょう???

その後は、久しぶりに『エシャロット』に行き、幼稚園のお迎え時間ギリギリまで、喋りまくってきました♪

b0247408_9362956.jpg


友だちの中で常連さんがいたので、アイスクリームと梨のデザートをサービスして頂きました^^V

昨日は、月1を目標に遊んでいる友達家族と玖珂総合公園にお弁当を持って行きました♪

頑張って、お弁当を作りましたよ><

b0247408_9393198.jpg


ちょっと多く作りすぎたかな??と思ったけど、あっという間に完食♪♪

残さず食べてくれるって嬉しいですね♪♪

昨日はとにかく暑くて><日差しが凄かった><

でも、子供達はパパ達に任せて、トイレに行く時以外は日陰でお喋りタイムの私達^^V

このお方もちょっと遊んでは日陰でおやつタイム。。。。

b0247408_9423024.jpg


やれやれな男。。。(-_-;)

この公園の一番は巨大?ローラー滑り台もだけど。。。

b0247408_9432623.jpg


やっぱり草スキーが人気かな(*^_^*)

b0247408_9441253.jpg


b0247408_9443537.jpg


写真で見るよりもかなりのスピードが出ていて、スリル満点なんですよ♪♪滑っては坂を登りの繰り返しを何度もしていました♪♪

真夏よりも紫外線が強いと言う事が判明したほど、子供達真っ黒に日焼けしていて、パパも首がヒリヒリすると言っていました^^;でも寒くなるまでの今の季節の公園は子供達も大喜びだし、また行きたいな♪♪

b0247408_9454965.jpg


さてさて、近付いて来たイベント☆☆

あれこれ市 10月28日(日)10:00~15:00 米泉湖多目的広場

   ※荒天時 11/4(日)に順延です

作品作りの方も、ボチボチ頑張っています^^;今回は、幼馴染のお友達親子(革&布小物)とakazukinchanメンバーの作品(羊毛フェルト&絵葉書&布小物と、今お願いしている近所友達の作品が私達のブースに並ぶ予定です♪♪

90店舗が並ぶ超BIGイベントですので、お時間のある方は、是非遊びにいらして下さいm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-10-22 09:57 | 家族  

MY BARTHDAY☆

 何回目かは置いといて。。。今日は私の誕生日でした^^♪

一昨日、会社帰りに私の一番好きなケーキ屋さんでケーキを買って帰って来てくれたパパ♪

初めてのサプライズだったからビックリでいつも以上に嬉しかった(*^_^*)

アンジェリックのチョコモンブランが大好きな私♪♪彩りは悪いけど好きな物だから良いんです!!!笑

b0247408_20125685.jpg


そして、今日はたまたまパパもお休みだったので、きらりのピアノが終わって、久しぶりに山口にお出掛けしました♪♪

トイザラスで子供サービスをし。。。よくよく考えたら私の誕生日なのになぜ。。。子供達の物を買ってるの???笑

そして市内をブラブラ♪セリアに行きたかったからあれこれお買い物♪

そしてメイン目的は久しぶりの遊かつ♪♪

b0247408_20311963.jpg


本日の夕食です♪♪

食事の前にいつもの恒例行事!!!SLを見ました♪

b0247408_2017239.jpg


遠くから見える黒煙。。。そして遠くから鳴り響く汽笛の音!!!!めちゃめちゃたまりません状態!!!

まだ乗った事がない我が家!!!一度は乗ってみたいな~♪(*^_^*)今日は、いつもより車両が多かったにも関わらず凄いお客さんだったし。。。チケット入手するの難しいんだろうな><

17時になってお店がOPENし。。。今日も沢山食べた!!!食べた!!!

b0247408_2020144.jpg


b0247408_20205349.jpg


このお店のイチオシはモツアレラチーズ!!!おでぶまっしぐらなのは分かってるけど。。。やめられないお味。。。

ケーキに食事にプレゼントに。。。パパ有難うm(__)mそしてご馳走様でしたm(__)m

そして両親&お姉ちゃん家族からも欲しい物を買うようにとお金を貰っているので、また何か形にしたいと思います♪♪

そうそう!!!私の誕生日は入籍記念日でもあります!!!早い物で9年!!!来年は10周年です(*_*)月日が経つのが本当に早い。。。でも子育ても大分落ち着き。。。やっと自分の時間も持てる様になり。。。趣味の延長でハンドメイドにも出会い。。。今、私はとても幸せです♪♪

なにより。。。近所の方!!!幼稚園ママ!!!長年の友。。。とにかく良い人に恵まれ。。。皆に元気と勇気を貰い、、また助けられ私は幸せ者です♪

両親や家族をはじめ、私に縁する全ての人に感謝し。。。恩返ししていける一年に今年はしていきたいと思っていますm(__)m

これからも宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-10-13 20:31 | 家族  

運動会♪♪♪

 3連休後に、運動会の振り替え休日があったものの。。。きらりが久しぶりの発熱(-_-メ)40度近くまで熱があがり。。。起き上がるのも苦しそうなきらりを連れて小児科は受診したけど連休明けで凄い人。。。10時に受付して家に帰ったら14時前でした><

レオも咳と鼻水がでていたのでついでに受診しましたが、二人共『風邪』でした><

子供達にとっても2学期が始まって。。。まだまだ昼間は暑い中の運動会の練習!!!体がノックダウン出したのかな??

 いつもはうるさい我が家もこの日は静まりかえっていて^^;ず~と寝ているお姉ちゃんを見て。。。レオも静かにおもちゃで遊び。。。お布団をかけてあげたり。。。氷を変えてあげたり。。。優しい弟君でした^^;

火曜日の夜の時点でまだ39度あったきらり。。。明日の幼稚園はお休みね!!!と言うと。。。幼稚園が大好きなきらりは〇〇ちゃんと遊ぶ約束してるし。。。絶対に行くと言いはる中。。。気付けば夢の中へ。。。

夜中も何度かおでこに手を当て熱の確認をしましたが。。。まだ熱い><

そして迎えた朝!!!すっかり元気になったみたいで。。。食欲も出て。。。出された物を全部食べないと幼稚園にいけないよ~~と言う私。。。ご馳走様~~と完食し。。。行く気満々のきらり。。。

無理はしない様にと行かせました。。。携帯電話を何度も見るけど、先生からの連絡はないままバスの時間!!!元気に帰って来て。。。いつも通り近所の友達達と遊び。。。夜も熱が出る事無く今日も元気に登園して行きました♪♪

これからどんどん寒くなるし。。。母にとっては嫌な季節です><

さてさて前置きが長くなりましたが。。。日曜日に行われた運動会の記事をUPしたいと思います♪♪

きらりにとっては幼稚園生活最後の運動会!!!レオにとっては初めての秋の運動会!!!

b0247408_955271.jpg


どちらかと言うとレオの方が緊張していた様子^^;前半は全く笑顔もなく。。。めっちゃ真剣な顔(*_*)

☆入場行進&開会式

b0247408_10241791.jpg


b0247408_10242885.jpg


☆レオかけっこ

b0247408_10245738.jpg


とっても大きな声で返事が出来。。。気合だけは十分^^;最後。。。お友達がこけちゃって><我が子より友達を応援しちゃって写真も撮ってなかった私^^;

最後まで一生懸命頑張って走りましたよ♪♪

☆親子ゲーム(きらり)

大玉ころがし♪♪パパが大好きなきらり☆第一走者で走りました♪♪

b0247408_10274779.jpg


☆レオのお遊戯(ひょっこりひょうたん島)

b0247408_10284460.jpg


この時もまだ緊張していた様子!!!笑顔なし。。。もっと年少さんなんだから笑ってよ~~~><

☆きらりのお遊戯(気持ちをひとつに)

最初バルーンで年長さん全員が気持ちをひとつにして頑張りました♪見事大成功!!!そしてボンボンを持ってダンス♪音楽が途中で止まり。。。嬉しい事にやり直しになり2回も見る事が出来ました♪♪

b0247408_10311552.jpg


b0247408_10321036.jpg


b0247408_10322519.jpg


b0247408_10325649.jpg


☆きらりかけっこ

きらりも元気にお返事が出来、気合十分でした♪♪

b0247408_10335676.jpg


b0247408_10341472.jpg


見事1等♪♪よく頑張りました♪♪

☆保護者競技(なんでもバケツリレー)

b0247408_1035151.jpg


回って来るものをひたすら隣に渡す?と言う競技。。。パパお疲れさま~☆☆

☆鼓笛ショー(二人共参加)

きらりは中太鼓でした♪レオはダンスで。。。全園児が参加しての鼓笛ショーは毎年凄い迫力です♪

b0247408_10373768.jpg


※Mちゃんのお子ちゃま何度か出てきますがお顔を隠してませんので~~~♪♪お許しを~~~^^v

b0247408_10384427.jpg


b0247408_10393972.jpg


このころからやっとレオに笑顔が出てきました^^;れおはプレッシャーに弱いタイプかな^^;

☆リレー

今までの練習で負けなしのきらりのクラス♪本番はどうかな???

b0247408_1040572.jpg


b0247408_10412085.jpg


大差で1組の勝利☆☆皆早かった^^

☆閉会式

b0247408_10422199.jpg


二人共、最後まで本当によく頑張りました><

一つ一つのそれぞれの成長を感じた、とっても素晴らしい運動会でした><

b0247408_10431329.jpg


じいじ&ばあば。。。お義兄ちゃん&ここちゃん♪♪応援に来てくれてありがとう♪♪

大好きなここちゃんが来てくれて二人とも大喜びだったよ☆

b0247408_1045724.jpg


来年は小学校での運動会!!!また一味違う運動会になるだろうし。。。これまた楽しみだな(*^_^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2012-10-11 10:49 | 家族  

激動の3連休><

 土曜日&月曜日はフリーマーケットに参加し。。。間を挟んで子供たちの運動会と言う、激動の3連休を過ごしました><

土曜日は恋路での初参加フリーマーケット♪♪階段を登っての荷物運び。。。予想しただけでも恐ろしくて。。。旦那&子供達にお手伝いをお願いしてのスタートとなりました^^;連休初日でお天気も良く(3連休で一番過ごし易かったかも・・・)、お客さんも沢山いらして、大盛況でした♪♪

一人で参加したものの。。。偶然にもお隣は同級生!!!久しぶりの再会で近況等を話したり。。。そうこうするうちに、私が一人だから淋しい。。。淋しい。。。と言ってたからか心配して友達が沢山遊びに来てくれて><合間をみてはお喋りに花が咲き。。。また久しぶりの友達との再会にまたまたお喋りに花が咲き。。。あっという間の1日でした♪これだからイベント&フリマ。。。やみつきになっちゃうんです^^;

petit Lapinさん!!!差し入れ有難うございましたm(__)m何だかしてもらうばかりで何も出来ていない私><すみませ~ん><

日曜日の運動会記事は次にさせて頂くとして。。。月曜日は永源山公園にてのフリーマーケットに幼馴染と参加しました♪♪

永源山のフリマは2回目の参加!!!車を下に置いて歩いて上がる時は。。。足がプルプル状態。。。これはこれで大変なフリーマーケットなんだけど、でも出たいイベントの一つなんです♪♪

ここでも沢山の出会いがありました♪♪

今回は連日天気が良く。。。昼前頃から暑かった~~~><かき氷食べている人を見て。。。食べたい!!!状態でしたが。。。これまた大盛況で。。。我が家のnoaにぎゅうぎゅうに詰め込んで行ったのに。。。帰る頃には半分になってました♪♪

この場をお借りしまして。。。沢山のお買い上げ本当に有難うございましたm(__)m

そしてHちゃん!!!フリマにしたら16時までと長いのに。。。お話ししていたらあっという間で。。。とても楽しい一日でしたよ♪有難うね♪次は28日☆☆楽しみにしてるので宜しくね♪♪

そうそう!!!16時から餅まきがあり^^;超久しぶりの餅まきにもかえるメンバーのruriさんと私達の3人で参加しました♪♪お餅が大好きな子供達へ。。。連休中どこにも連れて行ってあげれなかったお詫びとして(笑)

今回。。。ハンドメイド品も少し持って行ったのですが。。。有り難い事に沢山の作品がお嫁に行ってくれ。。。また今日から28日の米泉湖でのイベントに向けて作品作りを頑張らなければとスタートしましたm(__)m

次のイベントは10/28(日)米泉湖あれこれ市 10:00~15:00 下松市瀬戸 米泉湖多目的広場

              ※荒天時は11/4(日)に順延です!!!

90店舗のお店が並ぶ予定のBIGイベントです♪♪どうか紅葉も色づく頃だと思いますし。。。紅葉を見ながら素敵な作品が並ぶイベントに遊びに来ませんか???

お待ちしていますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-10-09 20:00 | ハンドメイド  

昨日と今日♪♪

 昨日の、午前中は日曜日に予定されている運動会の予行練習で、役員として私も参加してきました♪

きらりにとっては最後の運動会☆レオにとったら秋の運動会は初めて☆

我が家はとにかく対照的な二人で。。。。ある意味見てて面白いです^^;

でも、最後まで頑張ればOK♪♪

楽しい運動会になると良いな☆☆☆

b0247408_20401882.jpg


b0247408_20392642.jpg


そして昼からはバザーの値札付けで。。。昨日は一日仕事でした^^;午前中の炎天下での暑さのせいか。。。家に帰ったらクタクタでしたが。。。そんな親心も分かって貰えず。。。『今日はお外で遊んではダメよ~~~』って言ってたのに、2階から降りてきたら若干一名ほど。。。言葉が理解出来ない人が。。。外で自転車で遊んでるし(-_-メ)幼稚園でも昨日は最後、遊んで帰り。。。更に家でも17:30迄遊び。。。どんだけ元気なんだ。。。そんな私も。。。夕方になったらお外でご近所さんと小鳥の様に喋るのが日課になっていて。。。だから、夕方から子供達が寝るまでが戦争状態!!!

日が暮れるのがもっと早くなる事。。。寒くなってお外に出なくなる事を密かに願いつつ。。。今の季節でのこの時間を大切にしてあげようと。。。母も頑張っています^^;

そして、今日は、昨日出来なかったお洗濯をし。。。掃除機をかけ。。。夕飯のシチューを作り。。。子供達を送り出し。。。やれやれ~~~と思ったら。。。

きらりが今日、お当番でうさぎさんの餌を持って行くのに。。。袋が置いてある><準備してたし。。。また車に乗り込み幼稚園にお届け。。。

そしてそれから実家に行き。。。幼馴染のお家に月曜日のフリマの打ち合わせ~~~^^Vきちんと打ち合わせもしたけど。。。久しぶりだったので話に花が咲き。。。あっと言う間にお昼~~~♪

続きは月曜日にゆっくり話そうっと♪♪楽しみだな❤❤

そして、フリマ物を購入して下さるお友達から連絡が来たので。。。待ち合わせ場所にGO~~~♪♪久しぶりだったけど元気そうで良かった♪♪

Lさん、有難うございましたm(__)m

その後。。。用事を済ませた姉とも合流し。。。私が行くのは初のお店♪『藤記捿』へ♪♪

b0247408_20535917.jpg


素敵な庭にうっとり~☆

b0247408_20541244.jpg


b0247408_20543488.jpg


ランチでしか来れないけど。。。この高級感漂う店内。。。夜はきっとお高いのかな^^;

b0247408_20551085.jpg


1050円の日替り定食を頼み。。。姉が20%引き券をもっていたので更にお安くなり♪♪主婦には大満足のランチでした♪♪

今度は友達を誘ってこなくっちゃ♪♪

さてさて。。。明日、明後日は予定を入れずにフリマの準備に没頭する予定!!!

はい!!!!あくまでも予定は未定だけど。。。頑張ります♪♪

お時間がある方は。。。

土曜日は恋路。。。月曜日は永源山のフリーマーケットに是非遊びに来て下さいね♪♪

初のリバティ商品もお持ちする予定です^^♪中々の仕上がりになりホッと人安心。。。後一歩の仕上がりを目指して頑張らないといけませんが。。。是非。。。こちらもお手に取って見て頂きたいと思いますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-10-03 21:02 | 家族  

フリマ品の紹介♪

 日中はまだまだ暑いけど、それでも随分過ごし易くなりましたね♪そんなこんなで今週末のフリマに向けて、やっとこさ重い腰をあげて今日の午前中はフリマ品の整理をしました^^;

☆フリマのご紹介☆

10/6(土)恋路(温水プール周辺)9時~15時

10/8(月)永源山公園ゆめ風車祭り 9時~16時

8日の永源山のフリマには幼馴染の革作家であるHちゃんと一緒に初の二人きりの出展です♪♪久しぶりにゆっくり会えるので、フリマは勿論ですが、お喋りの方も楽しみです^^V

今の所!!!お天気も良さそうですので、お時間がある方は是非、遊びに来て下さいね♪

さてさて、今日整理した、出展予定のフリマ品の一部を紹介したいと思います♪(大物のみですが。。。)

b0247408_20543999.jpg


メインはやはり子供用品です!!!

キティのベビージム(布製なのでお洗濯も可能ですよ)、ミッフィーのボールテント、アンパンマンのキッチンセット(色々な音がなって、これは親も楽しめます^^)、アンパンマンのピアノ、SASSYのおむついれや、子供用いす、アンパンマンや写真にはないですが、いないいないばあのワンワンのぬいぐるみ(大)をはじめ、ぬいぐるみ類も色々と揃っています♪
また、ほとんど使用しなかったベビー布団もありま~す♪♪

後・・・。。。こちら。。。

b0247408_2104555.jpg


プーさんのジムに変身メリー!!!0か月から使用でき。。。メリーとしても、ライトも点灯するので夜中の授乳中も
少しの光がある便利だし、またジムとしても使えるので大活躍間違いありません!!!音楽もながら、色々な音もなりますよ♪

最後に。。。こちらは大きすぎてフリマにはお持ち出来ないのですが。。。

b0247408_2132678.jpg


b0247408_2134276.jpg


超大きなブロック???と言えばイメージして頂けますでしょうか???玄関扉もあり。。。自分の居場所的スペースが出来るので遊びに来たお友達や子供達にはいつも大人気なんですが。。。手渡しでの対応でOKであれば、是非お譲りしたいと思いますので。。。コメント欄に一言お願いしますm(__)m

勿論、フリマに持って行く前に、、、これいくら???これ欲しい!!!と言うのがあれば、コメント欄にお願いしますm(__)m

まだまだ大量の不用品達><必要として下さる方にお売りできると私も幸せですm(__)m

明日は一日幼稚園なので、予定を入れていない木曜日にまた最後の追い込みで準備したいと思います♪

あっ。。。ハンドメイド品もお持ちする予定で~す♪♪

そう言えば、今日、久しぶりのレジンもしました♪♪しかも初めてのリバティちゃんをとじこめちゃいました><仕上がるまでドキドキですが。。。こちらも完成すればお持ちする予定ですm(__)m

リバティちゃん。。。お友達のNさんからはぎれを頂いたんです><Nさん!!!いつも本当に有難うm(__)m

どうか、成功します様にm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-10-01 21:16 | ハンドメイド