<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

22obtenirへ納品♪♪

 店員さんからお店に置いてあるすべての物が素敵なお店!!!22obtenirでこの度お世話になる事になりましたm(__)m

自分の作品を置かせていただいて。。。更に私なんかの作品を置いて頂くなんて><っと思ってしまう私。。。

初めての納品で。。。前回メジャーを持参しておらず。。。スペースの寸法が分からないままに持って行ったら。。。案の定入らない。。。

でもでも!!!優しいオーナーさんの心遣いで><自分のスペースでない所に置いて下さり><

姉妹して何とも申し訳ないスタートとなりました^^;

b0247408_19452832.jpg


どうか。。。お近くに行かれる際は、本当に素敵空間満載のお店ですのでお立ち寄りくださいm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-09-29 19:45 | ハンドメイド  

食欲の秋到~来~♪♪

 カメラチェックをしたら、私が行ったランチの画像ばかり^^;

そう言えば。。。子供たちの写真。。。撮ってないかも^^;

さてさて、最近のランチ♪♪♪

最近行く頻度が多い???みほり峠^^♪

b0247408_2021139.jpg


そして昨日はママ友が行ってみたいと言うお店『ガウロン』へ^^V

b0247408_2022521.jpg


ここ最近。。。ランチに行った日は夕食も。。。下手したら次の日の朝ごはんもいらないモードの私だったのに。。。お菓子まで手にしてしまうんです><

はい!!!まさに食欲の秋到来って訳です><

やばいよ!!!やばいよ~~~~><

今の所体重に変化はないけど、このままいったら確実に。。。ブ~~~~^^;

そう言いながら、今日も誘惑に負けてお出掛けしちゃいました^^;

先日お話した、22obtenirに納品に行く予定だったので、子供達を送り出してすぐに実家に集合し、行ったはいいけど、店休日でした><

ブログをきちんとチェックしていったはずなのに^^;

ちょっとした距離があるのでショック~~~><

お昼ご飯はどうしよう?って話になり。。。下松方面に戻らず田布施方面に~~~♪♪

本当は12:30から幼稚園にてバザーのお手伝いがあったので、それに参加する気満々だったのですが、結局、魔の誘惑に負けてランチに行く私^^;

今日行ったお店は。。。久しぶりのお店♪♪寿司満♪♪

このお店に行くと、まだ私が仕事をしていた頃、上司がパチンコに行って勝ったらよく食べに連れて行ってくれていたので。。。ある意味思い出のお店です♪♪

b0247408_20392997.jpg


b0247408_20394113.jpg


食後のコーヒーまでついて1050円♪♪

久しぶりだったので、ちょっぴり心配でしたが、お客さんの多さを見て安心♪料理が来て納得でしたよ☆

さてさて明日は朝から幼稚園のお掃除&昼からは運動会の役員会。。。しばらくは幼稚園行事で忙しくなりますが。。。今年は役員として一つ一つのイベントを私も一緒に盛り上げていけたらな~と思います♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-09-27 20:44 | 友達  

運動会♪

 先週も大好きなランチを満喫しました^^♪

月曜日・・・BOSCO

火曜日・・・レオ君つながりの幼稚園のママ友とみほり峠

b0247408_20164241.jpg


この日は、まず幼稚園に夏祭りの写真を見に行き。。。それから皆が行ってみたいと言っていた樹里さんへ♪2ヶ月ぶりの納品も兼ねて伺いました♪♪最後は私立図書館へ~~~♪♪この日遊んだお友達は優しいお姉さん的なNさんと可愛い妹みたいなSちゃん♪ご近所だし末永~いお付き合いになる大事なお友達です♪♪♪

水曜日・・・きらりつながりの幼稚園のママ友とみつばち

b0247408_20204450.jpg


b0247408_202151.jpg


b0247408_20211035.jpg


この品数で1500円!!!普通の一軒家でやっている隠れ家的なお店♪♪かなりお気に入りのお店です♪♪

最近の年長さんママとの会話はやはり進入学の準備についての話が多いです^^Vランドセルや学習机。。。色々いる物等々・・・先輩ママから色々と教えて貰っていますよ><

でも準備は大変。。。このまま幼稚園でSTOPして欲しいと願うのは私だけかしら(^_^;)

木曜日・・・但馬屋

b0247408_20281850.jpg


お掃除DAYのはずが突然の母の訪問^^;誘惑に負けてお出掛け~~^^;母に『レオが入園するまではあれだけ来ていたのに、めっきり実家に来なくなった。。。』とボヤかれ。。。はい!!!たまには元気な顔を見せなきゃ~~~ですね^^;でも毎日約1時間電話で話してるんだけど・・・笑

そして今日は小学校の運動会でした♪♪

姪っ子ときらりが入学する小学校の運動会の日が同じで。。。来年から見に行けないかもだから姪っ子の運動会だけできらりには我慢してもらう予定だったんだけど。。。去年卒園したお友達からのお手紙が入っていて(たまたま)、どうしても行きたいと言い出したきらり☆10時からだったので走ってから行く事に^^;

b0247408_2042085.jpg


b0247408_20421942.jpg


生徒数の多さに圧倒し。。。親の方が小学校に行きたくない病が発症中ですが。。。同級生に出会う等。。。校区内の幼稚園に通わせてなかったので知り人が少なくて不安だったので。。。その同級生のお子さんも女の子だったし。。。ちょっぴり安心して帰って来た私。。。

でも幼稚園生活も後半年かと思うと、やっぱり淋しい><幼稚園。。。とっても良い方ばかりだったから><そんなお友達との別々の生活は今はまだ考えたくありませんね><

さてさて。。。きらりの出番が終わったらすぐに姪っ子の運動会に向かいました♪♪♪

でもほとんどの出番が終わっていて><何しに行ったやら。。。

そうです!!!お弁当を食べに行ったんです^^;なんちゃって!!!

b0247408_20484448.jpg


9人で完食です♪美味しかった^^Vご馳走様でしたm(__)m

何だか1週間が本当に早くて><あっという間に過ぎて行く感じですが。。。

イベント&フリマの方もチョコチョコ決まって来てますので。。。ご案内させて頂きますm(__)m

10/6(土)コスモス祭り・・・恋路フリーマーケット 9:00~15:00
 
 私はプール正面入り口の屋根の下にいます♪♪約65店舗が集結する結構BIGなフリーマーケットですよ♪コスモスに癒され…フリマで激安品をGETされてはいかがですか???一人での出展で淋しいので。。。是非遊びに来て下さいm(__)m

10/8(月)永源山フリーマーケット

春に出展して楽しかったので、今回また応募しました♪この日は幼馴染のHちゃんと一緒に出展しま~す♪Hちゃんは革雑貨を手掛ける作家さんです♪一緒の出展は初めてで。。。久しぶりのtorkも私の中で楽しみの一つだったりして~~~^^V

10/28(日)米泉湖あれこれ市 10:00~15:00

NULL WORKSさん主催のイベントです♪

こちらのイベントも永源山同様!!!幼馴染のHちゃんと出展予定です♪♪約90店舗が並ぶ予定みたいで。。。出展者として・・・よりもお客として行きたいイベントですが、頑張って作品作りにも専念したいと思います♪♪

もう少しで良いから。。。もうちょっと涼しくなって欲しいと願う私。。。イベントが決まると作品作りも頑張らなきゃとちょっぴりやる気になっている反面。。。実は今スランプなんです><

作ってみたい・・・でも出来た仕上がりが気に入らない。。。

スランプ脱出を願って少しずつ挑戦していこうと思います><
[PR]

by ichigomilkman | 2012-09-16 21:11 | 家族  

ダメ。。。ダメ。。。だめだ~~~><

 2学期になったら家の大掃除を決意していた私。。。

きらりが春には一年生になるし。。。いらないおもちゃは捨てて。。。

2階を遊び場!!!1階は学習机やピアノを置いて勉強の部屋にするのが願望なのに><

全く進まない><ちょっとやったら嫌になって他の事を始める私。。。

ごみの分別も面倒だし><

でもやらなきゃ~机買えないぞ~~~><

置き場ないぞ~~~><

涼しくなったとは言えまだまだ暑いし。。。って言い訳~~~(-_-;)

昨日遊んだお友達との会話で、『今度フリマに出たい~~』と言う友達に『一緒に出よう』と話す私。。。その一方、『我が家はフリマに出す物がないんよ!!!いらないと思ったものはすぐに捨てるから!!!』

っと。。。そんな素敵な奥さんになりたいよ~~~><

確かに!!!その友達のお家はおもちゃも少ないし、家中のすべてがすっきりしていて綺麗だわ。。。

よし!!!私も頑張ろう!!!

と思ったら母が来たわ(-_-メ)
[PR]

by ichigomilkman | 2012-09-13 09:25 | 家族  

楽しいマイニチ♪

 夏休みが終わり、さっそく友達との時間を満喫しているnonです♪♪

周南市(旧新南陽)にある一福!!!

b0247408_19473819.jpg


みほり峠(午前保育で帰って来た子供達と一緒に行きました♪)

b0247408_19492172.jpg


b0247408_19493916.jpg


b0247408_19495499.jpg


幼稚園の役員として、人権の話を聞きに行く事がありママ友とさざん亭でランチして行きました。。。

b0247408_1951567.jpg


元会社の同僚とのランチは。。。光市の光井倶楽部へ^^V

b0247408_1952299.jpg


この日もよく喋り、よく笑い、よく食べました^^;

そして今日は、姉と母と一緒に2ヶ月ぶりのhito-hanaさんへ~~

私がハンドメイドを初めて、初めて作品を置かせて頂いたのが1年3ヶ月前。。。自分の作品を飾って頂く気持ちでスタートしました!!!まだ、イベントにも参加した事がない時でした><毎月のお給料日がドキドキで^^;一つ。。。二つ・・・売れた時の喜びは今でも覚えています♪♪

そして、残念なのですが、本日をもちましてhito-hanaさんを撤退する事にしました><

1年3ヶ月。。。私の作品を置いて下さったhito-hanaの皆さん。。。私の作品をお手にとって下さったお客様。。。本当に!!!本当に!!!お世話になりました><

hito-hanaさんを後にし。。。次はず~と前から行ってみたかったBOSCO&22obtenir(オブトウニール)さんへ行きました♪♪♪

三丘温泉の所にある『BOSCO』の看板を右折したら、なんだか素敵な雰囲気の場所へ。。。そして山手にBOSCO&22obtenirさんがあります♪♪

b0247408_2012396.jpg


b0247408_20115340.jpg


まずは、腹ごしらえと言う事で、2階のBOSCOでパスタランチを食べました♪

b0247408_2012843.jpg


b0247408_20122452.jpg


b0247408_20123555.jpg


b0247408_20125715.jpg


b0247408_20131796.jpg


b0247408_20132982.jpg


どれも美味しくて大満足のランチ♪是非!!!また行きたい場所です♪♪

そして1階の22obtenirへ~~♪♪

ハンドメイド雑貨をはじめ、アンティーク家具までとにかく素敵すぎる空間に感動><

b0247408_20164951.jpg


b0247408_2017193.jpg


22obtenirさんでは、ハンドメイドのレンタルBOXもあり、今回そのお話を聞きに行くと言う目的も兼ねて行きました☆☆☆

そして今月末から私と姉の作品を置いて頂く事になりましたm(__)m

こんな素敵な空間に私の様な作品を置いて頂くなんておここがましいですが。。。また作品作りも頑張りたいと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m

もしよければ22obtenirへも行ってみて頂けると嬉しいです^^♪

さてさて、明日はこれまた2ヶ月ぶりの樹里さんに納品&図書館ツアーへご近所ママさんと行きます♪♪

ランチ続きの毎日にパパには申し訳ない気持ちでいっぱいですが(笑)いつも思う事は、良い友達に恵まれ。。。私は幸せ者だな~~~と感じます♪♪

やはり友達は宝物ですね♪

子供達にも沢山!!!沢山!!!良い友達を作って貰いたいものです♪♪♪


1階はハンドメイド雑貨をはじめ。。。アンティークの家具などがあり、それはそれは素敵空間に癒されました♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-09-10 20:32 | 友達  

2学期スタート♪♪

 今日から、いよいよ2学期がスタート!!!

2学期は一年の中で一番長い学期だけど、運動会やバザー、クリスマス会等々楽しい行事も沢山です♪♪

今日も元気にバスに乗って行った二人☆☆☆

b0247408_9321886.jpg


b0247408_9323915.jpg


楽しい幼稚園生活で沢山思いで作っておいでね~~~^^♪

さてさて、私は部屋の大掃除計画をたててるので、少しずつ頑張ります!!!

春までに小学生らしいお部屋を一つ作ってあげる事と、遊ぶ部屋を2階に作る事を目標にしてます♪♪結婚して8年!!!物は増やさないようにしてきたのに、子供が産まれ、気付けば。。。が~~~ン。。。でもでも、まだ間に合うと信じて頑張るぞ~~~♪♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-09-03 09:36 | 家族  

楽しかった夏休み♪♪

 夏休み最後の一週間も満喫しましたよ!!!

幼稚園のお友達と市民プールに行ったり♪♪♪

b0247408_1939083.jpg


b0247408_19391486.jpg


JAのイベントに行ったり♪♪♪

b0247408_2003483.jpg


b0247408_1939595.jpg


b0247408_19402054.jpg


広島へ行ったり♪♪♪

b0247408_19404940.jpg


きらりにとっては幼稚園生活最後の夏休み!!!レオにとっては幼稚園生活初めての夏休み!!!二人ともとっても楽しい夏休みだった様で。。。でもやっぱり幼稚園に早く行きたいと話していました♪♪

今年は、毎年夏休みなんて嫌~~~と思っている私ですが、実は私も楽しめた夏休みでした♪♪

そんな夏休みも終わり、29日から午前保育ではあるけど幼稚園の夏季保育が始まりました!!!その3日間もお友達達と満喫しました♪

今度こそ最後の市民プールに行ったり♪♪夏休みの中で一番多かったですが、友達の小学生グループのお兄ちゃん達がレオと沢山遊んでくれて、私はのんびりお友達達とお喋りできました♪♪

T君たちどうも有難うm(__)m

そして金曜日はいつもきらりの友達達と遊ぶ事が多くて。。。レオの友達とも遊んであげなきゃな~と思っていた所に近所のお友達からお誘いを頂き、初めてお宅にお邪魔しちゃいました♪♪

親はお喋り。。。子供達はおもちゃで遊んだりして。。。ご近所だし、とても良い方々なので、これから仲良くして頂けると嬉しいな♪♪

Nさん!!!お邪魔しましたm(__)m次は我が家へ。。。^^;

次の遊びツアーも楽しみにしてます♪♪♪

そして昨日は、akazukinchanメンバーでー春に広島へご主人の転勤で引っ越してしまった><gumiちゃんが山口に遊びに来ると言う事で、友達のお家で久しぶりの再会を果たして来ました^^V

お昼はRちゃん&お母様のお手製のそうめん&お寿司&サラダ等々。。。そして私が持参したから揚げを皆でわいわい食べました♪♪

b0247408_19552938.jpg


Rちゃんの旦那さんはとっても子煩悩で、きらり達を連れて公園まで行ってくれたり。。。私達は話に花が咲いている中、子供達と遊んだりしてくれて><大変お世話になってしまいましたm(__)m

Rちゃん、お邪魔しましたm(__)mご主人様お世話になりましたm(__)m

そしてgumiちゃん!!!久しぶりに会えて、ゆっくり話も出来てとっても楽しかったよ!!!また次の再会を目標にお互い頑張ろうね♪♪♪

PS;私のブログ探せたかな???笑

そんなこんなで朝晩はすっかり涼しくなり秋の気配も感じる季節になり、今年も長い夏休みは今日でおしまいですね☆☆☆
[PR]

by ichigomilkman | 2012-09-02 20:01 | 家族