<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

家族旅行♪④

 なんだかだらだらと長い旅日記。。。

昨日は24時間テレビを見ていて更新できませんでしたが、最後のpart4をUPしたいと思います!!!

その前に今日もバタバタな一日でした。9時からは明後日お楽しみ会(発表会)なので、予行練習兼ねてレッスンでした!!!きらりにとって初めてのミニ発表会。。。上手に弾けるのかな???そして帰って準備したらすぐに今度は、市民プールに友達と行き、今日も16時の閉館まで満喫してきました♪♪水着を着て行ったものの、結局子供達そっちのけでお口ばかり動かして来た私。。。なのに、泳いで来たみたいに疲れている><今日は風があって過ごしやすかったけど日差しがとっても強かったからかな^^;

そんな我が家の夏休みも後1日!!!長かった様な、でもあっという間だった気がする。。。今年ほどよく遊んだ夏休みは初めてでしたが、親も子も沢山の思いでを作る事が出来ました!!!

そろそろイベントやフリマの出展が決まって来たので、作品作りもしなきゃな~~~♪♪♪

さてさて、旅日記!!!2日目の宿は、『三朝ロイヤルホテル』♪

建物的にはめっちゃ古かったけど、何といっても安くて、料理が最高で、温泉も最高で、更に夏休みだからだけど、色々なイベントがあってとっても良い宿でした!!!

私が今まで入った温泉で№1のお湯でした!!!

この宿は是非、また行きたい!!!

ホテルについた時には、既にホテルのプールは後5分で終了だったので、子供たちは昼間も泳いでいるのにまた泳ぐ気満々だったのに、残念そうでした><でも、チケットが5枚貰えて、プールサイドでやっている縁日で少し遊び、かき氷を食べて、部屋に行きました♪♪

そして、少しゆっくりしたら、直ぐに食事の時間!!!

どんな料理が出るのかワクワク♪♪♪

お刺身やお寿司、天ぷらは勿論、ここのホテルは自分が好きな物を自分で焼いたりして食べるシステムみたいで、あつあつのまま食べれて、あっつあつの料理が好きな私にはたまらない夕食でした♪

b0247408_20114745.jpg


b0247408_20122030.jpg


b0247408_20123434.jpg


b0247408_20125643.jpg


釜飯・・・我が家はあなごを選んだけど他に、ウニ、カニ、イクラなどの釜飯もありました♪

b0247408_209811.jpg


b0247408_20132162.jpg


自分で焼いたり、すき焼きやカニ鍋等の鍋類・・・海産物大好きな私にとっては食べきれない程のメニューに大満足でしたよ♪♪

食後は花火大会でした!!!

b0247408_20175862.jpg


b0247408_20182419.jpg


b0247408_20185259.jpg


b0247408_20191963.jpg


そして花火大会の後は、ビンゴ大会^^;

今思うと、のんびりしたい人には向いていないホテルですね^^;

ビンゴ大会では、きらりが当てて、プリキュアグッツをGETしていました♪1000円相当の景品も沢山あり、大人も結構マジになっていたビンゴ大会!!!楽しかったです!!!

ビンゴが終わった時点で、9時過ぎ><そこからお風呂に入って寝たのは10時過ぎでした><

次の日の朝、レオは案の定朝起きず。。。きらりはこんな日も5時に起きて朝風呂に入りました♪♪

朝ごはんを食べて、今度は餅つき大会もやっていましたよ♪♪さすがにお腹いっぱいでお餅なんて入るお腹の隙間はありませんでしたが、イベントが好きなホテルです!!!

出発前に朝からホテルのプールで泳ぎました!!!

b0247408_20282849.jpg


b0247408_2029252.jpg


そして最終日は蒜山高原へ行きました♪♪

b0247408_20304420.jpg


b0247408_20312547.jpg


牛乳を飲んだり、とうもろこしを食べたりしました^^♪

でも、ここでレオにとって人生初の迷子???迷子になる程の広さではないんだけど><たまたまレオが私を探していた時に、きらりがトイレと言ったので、いなくて、不安になったレオは店員さんにママがいないと言ったらしく、放送で呼び出しされちゃいました^^;

蒜山高原から雄大な大山を見て、今回の旅も終了!!!我が家を目指した帰ってきました♪♪

b0247408_20362917.jpg


鳥取の旅!!!家や車も少なく、とってものどかな県だと知ってビックリでしたが、距離的にも良いし、是非!!!是非また行きたいと思います♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-27 20:44 | 家族  

家族旅行♪③

 毎年これを見ると夏から秋へと季節が移り替わる気がして淋しい気持ちになりつつ、障害者の方々の頑張る姿に、涙し感動を貰うと共に、健康に生まれて来た事に感謝し、また頑張ろうと決意出来る24時間テレビがスタートしました!!!

しょっぱなから涙しちゃいましたが、佐々木健介&北斗晶ファミリーのリレーマラソン♪♪頑張って欲しいです!!!

そして大好きな嵐が今年も司会で、きらりと嵐かっこい~~~、桜井君かっこい~~と叫びながら見ています!!!

私には障害を持って生まれてきた甥っ子がいます!!!甥っ子が産まれて15年が経ちますが、甥っ子のこれまでの成長に沢山の勇気とパワーと元気を貰っています!!!

甥っ子が産まれるまで、人は当たり前に元気に生まれてくるものだと思っていました!!!

でも、今、障害者として頑張っている人が沢山います!!!

そんな方々の少しでもお役にたてるように、明日は、募金の協力をしに行きたいなと思います☆☆☆

さてさて、家族日記の続きですが、旅行二日目は鳥取砂丘こどもの国へ行きました♪♪

b0247408_20264730.jpg


b0247408_20273811.jpg


まずは水遊び場へGO~~♪♪

b0247408_20295356.jpg


b0247408_203099.jpg


b0247408_20313131.jpg


滑り台だけで2時間も遊んでいました♪♪

このこどもの国は、水遊びだけでなく、おもしろ自転車や、乗り物。。。色々な月齢に合わせた遊具もあり、またミニ動物園にアスレチックまります!!!なのでゆっくり水遊びで遊んでいる暇もなく、まだ泳ぐ~~と言う子供達でしたが軽くお昼ご飯を食べて次の遊び場へ行きました♪

乗り物に乗ったり♪

b0247408_20362598.jpg


b0247408_2037783.jpg


b0247408_2038489.jpg


b0247408_20385137.jpg


遊具で遊んだり♪

b0247408_20392558.jpg


てっぺんにきらりがいたの分かりますか??

b0247408_20401256.jpg


b0247408_20404035.jpg


室内でも遊びました♪♪

b0247408_20413434.jpg


b0247408_20423062.jpg


b0247408_20425745.jpg


b0247408_20442828.jpg


b0247408_2045422.jpg


b0247408_20452697.jpg


ここの面白い所は下では小さいお友達が電車やボールプールで遊んでいるのですが、天井を見るとちょっぴり大きい子供達が遊んでいるのです!!!

b0247408_20472019.jpg


パパもギューギューなのに小さいトンネルを渡って天井まで行き、童心に帰って子供達と遊んでいました。。。

室内で遊んでパワーを充電し、最後アスレチック遊具で遊びました♪

b0247408_20485394.jpg


b0247408_20493510.jpg


その他、竹馬とかにも挑戦し、親も子も満喫のこども王国でしたよ!!!

最後に駐車場近くにあったSLで写真を撮って、こどもの国を後にしました^^♪

b0247408_20575576.jpg


次に写真撮影だけの為にだけど鳥取砂丘へ行きました♪♪

b0247408_20592879.jpg


b0247408_2103560.jpg


この雄大な景色に感動しました♪本来ならあの遠く向こうのてっぺんまで歩いて行きたかったけど、さすがにそこまでの元気がなかった><

定番のらくださんもいました♪♪♪

b0247408_2121212.jpg


丸一日、鳥取砂丘周辺を満喫して二日目のホテルへ向かいました♪♪♪

つづく。。。笑
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-25 21:09 | 家族  

家族旅行♪②

 境港駅を降りて、パパと合流し、次に向かったのは水木しげるロード!!!

b0247408_845222.jpg


b0247408_854012.jpg


暑い中、歩くのは・・・><と思っていたけど、スタンプラリーをしながら暑さを忘れて楽しく探索出来ました!!!

水木しげるロード内は、たっくさんの鬼太郎ファミリーが迎えてくれます!!!

b0247408_862594.jpg


b0247408_875652.jpg


b0247408_882250.jpg


b0247408_891152.jpg


b0247408_894857.jpg


水木しげる記念館!!!入ろうか迷ったけど、今回は断念しました^^;

b0247408_8122427.jpg


その他、こんな面白い物も!!!

b0247408_8125472.jpg


b0247408_8133153.jpg


そうそう!!!幼稚園の先生方から頂いた、暑中お見舞いのハガキ。。。返信してなくて。。。妖怪ポストがあったので、ここから出しちゃいました!!!

b0247408_8152432.jpg


この妖怪ポストに出すと、消印が選べ、きらりは鬼太郎。。。れおは目玉おやじの消印にしました^^♪1週間かかるみたいで><こりゃー、ギリギリ夏休み中に届くか???って感じですが。。。両家のじいじ&ばあばにも出せば良かったかな^^;

水木しげるロードをあとにし。。。ホテルのチェックインまで少し時間があったので、境港お魚センター等をウロウロ。。。

前回行った時は、冬だったので、沢山のカニ!!!そして沢山のお客さんで賑わっていたイメージがあったけど、夏はイカや干物しかなくて><買って帰る気満々だったのに、何だか残念でした。。。

そして、次に行ったのは『お菓子の寿城』

b0247408_821847.jpg


予想通りお城で。。。今回JTBでホテルを予約したのですが、その時に色々なお店のクーポン券を貰って。。。
ここでは、ドリンクサービス券があったし、お土産を見れるので行ってみる事にしました!!!

ドリンク以外にソフトクリームでもOKと言う事で。。。ソフトクリームを食べました♪♪

b0247408_823958.jpg


b0247408_8235173.jpg


私は、コレ~~♪しょうがはちみつソフト!!!

b0247408_8244286.jpg


どんな味なんだろうと。。。ドキドキだったけどめっちゃ美味しかったv><v

次に子供達お待ちかねのホテルへ向かいました!!!

一日目にお世話になったのは『皆生グランドホテル天水』です!!!

広いロビーに綺麗な中庭があり、花火のプレゼントもあり素敵なホテルでした♪

b0247408_828748.jpg


部屋では、水木しげるロードで買った妖怪列車&バスで少し遊び、散歩に出掛けました♪

b0247408_8294571.jpg


本当はホテルのプールで泳ぐ予定にしていたのですが、雨こそ降らないものの、雷がゴロゴロ言っていたのでやめました!!!子供達はめっちゃ残念がってました><

ホテルの目の前は海!!!

b0247408_8312678.jpg


b0247408_8323358.jpg


しばらく歩くと、足湯があったで、少しやってみようと向かう目の前の池に><><><レオが><><><
落ちて^^;

足湯も出来ずホテルに帰るはめに。。。。

b0247408_8334012.jpg


b0247408_8341917.jpg


やれやれな男。。。部屋に帰ってお風呂に入り。。。さっぱりして浴衣に着替えてお食事~~~♪♪♪

b0247408_835271.jpg


バイキングです!!!お刺身やお寿司、天ぷらの実演にカニ、ステーキ。。。等々大満足のバイキングでした♪♪

b0247408_837711.jpg


b0247408_8372831.jpg


子供達も沢山食べていました♪♪♪

b0247408_8381066.jpg


b0247408_8383615.jpg


お腹いっぱい!!!大満足のお食事でした!!!

部屋に戻り、今度は温泉☆☆☆

露天風呂もあり、時間帯が良かったのか貸切状態♪♪♪ゆっくり入れるかと思いきや。。。二人とも私に着いて来て。。。髪や体を洗ったり。。。興奮中の子供達を追い掛け。。。トホホ。。。暑いからあがりたいのに、まだ上がらないと言う子供達。。。お蔭で茹でタコ状態の私。。。

でも、とっても質が良くて(温泉に詳しくないので効能とかは分からないけど^^;)良いお湯でした♪♪

朝が早く、疲れ切っているはずなのに、寝る気配のない子供達><多分、私の方が先に寝ちゃいました。。。

次の日の朝も5時に起床した子供達。。。朝から『温泉に行こう~~』と起こされ。。。朝風呂~~~♪♪♪

そして、朝もバイキング~~~♪♪

和食中心の内容でしたが、焼き立ての鮭や干物がとっても美味しかったです♪♪

出発前に、モーニングコーヒー&モーニングジュースで乾杯し、、、2日目スタート!!!

b0247408_8452728.jpg


皆生グランドホテルの皆さん!!!大変お世話になりました♪♪

b0247408_8463635.jpg


二日目の日記はまたUPします。。。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-25 08:52 | 家族  

家族旅行♪♪

 火曜日から鳥取県に家族旅行に行っていました^^V

去年は、パパの仕事のお休みときらりの習い事のお休みが合わずに、どこにも連れて行ってあげれなかったのですが、今年は日にちが合い、まずはどこに行くかと言う話で中々決まらず><

よく行く九州が、梅雨に大雨で><それでもない予約が遅かった我が家は、良いなと思う宿が全部満室で。。今まであまり行こうと思わなかった鳥取県に気になる宿を発見し、行ってみる事になりました♪♪

朝5時に出発し、予想外に早く着き^^;おなじ中国5県だし、九州方面にいくより断然近いし、なんと言っても車が少ないのにビックリでした!!!

鳥取県を左右に横断しましたが、どこも緑が多くての・ど・か!!!

鳥取県に渋滞と言う文字はないのか???ってぐらい市内もスイスイ車を走らせる事が出来、とっても順調な旅でした♪

ではでは、1日目の旅日記といきま~す☆☆

まず、一番に我が家が行ったのは、米子駅!!!

旅行先では絶対に行く場所が駅!!!笑

我が家の鉄男君と鉄子ちゃんの為に。。。と言いつつ親もハマってます!!!鉄道♪♪♪

鳥取県で絶対に見たかった列車は、やはり『妖怪列車』そして『コナン列車』です!!!

日程的に一度で両車両を見る事が出来る米子駅にまず行きました^^♪

・妖怪列車(ねずみ男)・・・駅の車両基地?に停まっていました^^

b0247408_19555817.jpg


・コナン列車・・・これも車両基地に停まっていました^^;

b0247408_2013110.jpg


・名前を知らない電車

b0247408_2023395.jpg


駅に来るとついつい親も子も時間を忘れて大興奮^^;

結局、妖怪列車に乗りたいと言う子供たちの要望を叶えてあげようと、パパは車で、私達は妖怪列車に乗って次の目的地境港駅まで行きました♪

b0247408_20457.jpg


0番ホーム!!!ここから一気にゲ・ゲ・ゲの鬼太郎ムード満載!!!

b0247408_2061743.jpg


b0247408_207567.jpg


b0247408_2083265.jpg


そして私達が乗ったのは目だまおやじの妖怪列車でした♪

b0247408_2011590.jpg


b0247408_20112676.jpg


車内も鬼太郎一色!!!

b0247408_20164555.jpg


b0247408_2017202.jpg


b0247408_20202290.jpg


天井にも鬼太郎!!!

b0247408_2019246.jpg


途中駅で遭遇した猫娘と鬼太郎列車!!!

b0247408_20233699.jpg


b0247408_20245917.jpg


b0247408_20223884.jpg


境港駅に到着!!!

b0247408_20265984.jpg


b0247408_2027538.jpg


b0247408_20281770.jpg


つづく。。。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-24 20:13 | 家族  

きらりの成長&カメラ

 今日は、予定通り、カード払いでポイント2倍なので、先日我慢をして帰ったカメラを買いに行きました♪

今まで使っていたカメラは、きらりが産まれる1週間前に購入したものなのでかれこれ6年も使いました!!!その時も母と同じ機種を買い、実は今回も色は違うけど、また母と同じ機種を買いました^^;

今回は、色は違うのにする様に言われたので私は白!!!母は黒です!!!

b0247408_19211523.jpg


母たちが買い物をした3日前よりも更に値段が安くなってて、ラッキーーーー♪♪

本当は、一眼レフカメラも購入を検討してたけど、すぐに必要性がない為、今狙っているカメラがきっとまだまだ値段が下がる事を予想して我慢で帰って来ました^^;

この判断が吉と出るか凶とでるか!!!ですね。。。。

さてさて、昨日は、健康パークのプールに行って来ました♪♪

夏休みになって2度目!!!

1回目はテレオンの会員だとタダで入れ、今回は、またまたTYSの番組、ちぐまや家族のプレゼントに応募したら見事当たって♪♪大人2人はタダ!!!子供達の料金も、新聞や雑誌等を冬から頑張って持って行ってエコポイントを貯めて、そのポイントで行ったのでタダ!!!

入場料がかからず、朝から閉館まで満喫して来ましたよ^^;

今回、驚いた事は、きらりです!!!

めっきり顔付けが楽しくてたまらなくなったみたいで、毎日お風呂に入るなり、レオと顔を付けては遊んでいます!!!

今回、行く前に、顔が付けれるようになったし、ビート版も出来る様になったから、泳げると思うよ♪頑張って挑戦してみようね~~~と話していました☆☆

足がつくところでしか練習できないので、波のプールの所で練習開始!!!

練習するどころか一発でコツを掴み!!!クロールや平泳ぎをするまでになりました^^♪フォームはグチャグチャですが、一応この私が昔水泳選手だったので、泳ぎ方を教えましたよ♪♪

b0247408_19313629.jpg


まだまだ息継ぎが出来ない為、5メートル泳ぐのがやっとですが、泳ぐ事が好きになってくれたのが私としては一番嬉しいです♪♪

レオも刺激を受けたのか顔付けしたり、ビート版で練習したりしていました^^;

b0247408_1934843.jpg


お腹が重いから?(笑)バタバタしてもすぐに足を付くけどきっと少なからずきらりの刺激はレオにも影響している気がします!!!

でも魚みたいにいつみてもこんな感じでいるから親としてはますます目が離せなくて大変です><

b0247408_19393264.jpg


一歩間違えたら・・・ですからね><

夏休みも終盤ですが、まだまだプールがあるホテルへの旅行計画に市民プール計画もあるので、もっともっと泳げる様になって欲しいな☆☆☆

b0247408_19374845.jpg


b0247408_19384148.jpg


スイミングに通いたいと言い出したきらり☆既にピアノに習字を習ってるからこれ以上は遊ぶ暇がなくなるよ!!!と話しましたが、行きたいみたい><しばらくは恋路のプールにでも通って私が教えるかな^^;
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-19 19:45 | 家族  

BBQ

今日は、家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いているお友達家族と、黒岩峡でBBQをしました♪♪♪

今年で2年目!!!毎年の夏休みの行事になりそうです^^V

10時過ぎに行ったら、既に凄い人!!!

去年に比べて明らかに人が増えた気がする黒岩峡!!!口コミかな。。。

まずは、子供たちは泳ぎ、親たちはお喋り~~~☆☆☆

昨日、バーゲンでGETしたいるかちゃんが大人気でした^^♪

b0247408_19504393.jpg


前回来た時は怖くて出来なかった、岩滑り???今回はお友達と一緒に勇気を出して挑戦!!!

b0247408_19513943.jpg


最初は、パパに抱き着いて、キャー、キャー言ってた二人だったけど、一度出来たら、楽しい~~~って何度もやってました^^;

b0247408_19523563.jpg


b0247408_1953062.jpg


遊んだら、今度はお腹が空いた~と言う子供達!!!

ほとんど友達の旦那さんがテキパキと炭を起こしてくれて、あっという間にBBQのスタート~~~♪♪

友達が昨日の朝からいつものお肉屋さんに並んでGETしてくれたお肉は本日も最高でした♪♪

b0247408_19545349.jpg


暑い中並んでくれて有難うm(__)m

子供達もここのお肉は柔らかいのでめっちゃ食べます!!!

b0247408_1956994.jpg


子供たちがまた川で遊びだしたので、親たちはゆっくりお喋りしながらお肉を堪能しました^^v

ご馳走様でしたm(__)m

今日はパパがいたので、友達ともゆっくりお話が出来、私もか・な・りリフレッシュしました♪♪

パパがいない時は、子供達から目を離さない様にと。。。ゆっくり喋れないのです。。。

帰る前にはレオも岩滑りが出来る様になり。。。大喜び♪♪

b0247408_19592241.jpg


そうそう!!!またまた黒岩峡伝説で。。。今日も久しぶりのお友達に2グループ出会えました♪♪

夏休み中の黒岩峡はもう今日で最後かな^^;

明日も、水を求めてGO~の予定で~す♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-17 20:03 | 家族  

昨日と今日(笑)

 昨日は昼までゆっくりして、昼から私立図書館へ行きました^^♪

返却日だったので~~~^^。。。

新しくなった図書館!!!いつも駐車場がいっぱいで困るのですが、昼過ぎを狙って行ったら結構あいていました♪♪

まずは、子供たちの本を物色~~~~♪♪

そして、子供達をほったらかしで私も物色^^V

新しい図書館へ行くと、未だにウキウキする私。。。すると携帯電話が鳴って。。。

慌てて、外に出てだれだろう??と思うとお父さんから^^;

出てみると、仕事のお客さんから黒鯛を貰ったから今から持って行くと言うではありませんか!!!

やった~~~と言いつつ、まだ図書館を満喫したかったから図書館まで届けて貰っちゃいました^^V

有難う~~♪♪

頂いた真鯛!!!2尾も頂いちゃいました♪♪

b0247408_194626100.jpg


今夜はお刺身よ~~と図書館&お魚にウキウキMAXの私(笑)

そうそう、図書館では編み物の本を数冊借りました♪

b0247408_19481424.jpg


前回のイベントからかれこれ1ヶ月!!!ハンドメイドから遠ざかった生活をしていた私!!!さすがに、なにかチョコチョコやりたくなって、ウズウズ。。。

子供たちが夜ねてから、麻紐を出してやったわ良いけど、久しぶりにやるとやっぱり手が痛くなって><革がペロンになっちゃいました><

でもでも!!!編み物って楽しい♪♪シーズン到来までに今まで挑戦した事がない事に挑戦してみるつもりです^^;

そして、あのお魚君!!!

お刺身に変身しました☆☆

b0247408_19505186.jpg


我が家でお刺身をあまり食べたにきらりが予想外に食べてくれて^^V塩焼き等にも変身させ、なんと一日で2尾完食^^♪

父に話したら、びっくりしていましたが、魚大好きファミリーにとって幸せな夕飯となりました♪♪

そして、今日は父母からのお誘いでお食事会でした♪♪

みほり峠へ行きました♪♪

子供たちは新幹線のお子様ランチを頼み、大喜び♪♪

b0247408_19542080.jpg


b0247408_1954292.jpg


b0247408_19543986.jpg


きらりは女の子なのに、キティではなく新幹線を選んでいて、母と大笑い!!!彼女もかなり弟の影響で新幹線マニアでございます!!!

私が食べたのはこちらです~~♪♪

b0247408_19561641.jpg


毎日、美味しい物が食べれて本当に幸せです^^♪

ご馳走様でしたm(__)m

その後、カメラが欲しくて物色し。。。父も姉も購入!!!我が家も購入予定です^^V

そして、モールをブラブラ~~♪♪

お盆だからか凄い人で、駐車場も随分待ってやっと停めました。。。父の車に乗っていた私!!!空いたからさあバックをして停めようって時に、後ろから来た若い?女の軽が、前から突っ込んで場所を取られ><こんな人がいるのかとムカムカ!!!そんなのに、父はまあそねーいうなと言って、それから30分ぐらいグルグル><やっと停めれたけど、あんな運転する人がいるなんて信じられませんでした!!!

店内も凄い人でした、しかも3家族の移動は大変でしたが(笑)店内をお喋りしながら見て回り。。。最後に新潟にいるはずの友達と偶然会えてビックリ><昨日帰省して来たみたいです^^V新潟に戻るまでに会えると良いな♪♪

その後、お墓参りに行きました♪♪私はほぼ毎年行っているけど、姉も一緒に行くのは本当に久しぶりで、おじいちゃんもおばあちゃんもきっと喜んでいると思います♪

そんなこんなのお盆を過ごしています♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-15 20:09 | 家族  

関門海峡花火大会♪

 昨日は、毎年恒例の下関の関門海峡花火大会でした♪♪

昨年はパパが仕事で行けなかったけど、結構な頻度で参加している我が家!!!

今年は、雨の予報で、直前まで悩みましたが、とりあえず朝から下関に向かって出発しました♪♪

まずは、久しぶりの夢シティーへ^^♪

若干渋滞していたので、夢シティーについたら13時過ぎ。。。お腹すいた~~~と言う子供達と共に、私もお腹ペコペコで。。。昼間っから焼き肉~~~^^V

b0247408_19424431.jpg


b0247408_19424772.jpg


お肉も柔らかくて♪大満足のランチでした♪♪

私はお買い物!!!子供たちはゴーバスターズのショーを観覧。。。やはり今回も遠目から(3階から)笑

そろそろ花火大会に行こうか~~と外に出てみると、大雨。。。

こりゃー今日はダメかもね><とまた買い物をして、17時まで様子を見る事に!!!

最終判断の17時の時点では雨が降ってなくて、青空も見えるので一か八か行ってみる事に!!!

我が家は、毎年、新下関駅の近くに車を停めて、電車で行きます♪♪

このルートが一番混まずにスムーズに行けるんです♪♪電車に乗れて大喜びのレオ^^V

花火大会の時間まで、今年は天気が心配なのでギリギリまでシーモールをブラブラ~~~^^;

19時に外に出てみると雨は降っていない!!!やった~~~花火が見れる~~~と大喜び♪♪

ゆっくりと歩きながら花火の会場付近へ行き、レジャーシートを敷いて、食べたり飲んだりして待ちました♪

b0247408_1950510.jpg


b0247408_19503595.jpg


b0247408_19504774.jpg


今年はいつもより会場へ行くのが遅かったので、いつもの場所が取れず><見れるか不安な場所を取ったのですが、結構近くに見れて良かったです^^♪でも今年の場所は、門司側の花火が見れなかったから下関の3か所のみの花火でしたが、何度も歓声をあげる程の花火に大感動でした♪♪

あまりに近すぎて、カメラに収まりきれない程でした><

b0247408_19591848.jpg


b0247408_1959197.jpg

我が家のおすすめの花火大会は、勿論、関門海峡の花火大会もですが、№1は実は、久留米の筑後川の花火大会なんです!!!今年はパパのお仕事の関係でお休みが取れなかったから断念したんですが、来年は久留米に行きたいな♪♪

さてさて、今年の花火大会はこれで終わりかな><

関門の花火大会が終わると、暑い!!!暑い!!!と言っていた夏ももう終わりが近付いている気がして、淋しい気持ちになります^^;

残り少なくなってきた夏休みですが、予定盛り沢山で、まだまだ我が家の夏はもうしばらく続きます♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-14 20:00 | 家族  

お祭り&花火大会

 一昨日は須々万のお祭り&花火大会でした!!!パパは私の父と父の仕事の人と3人で健康パークのビアガーデンに行ったので、3人で須々万に向かいました^^;

 夕方小雨が降り。。。大丈夫かな??と心配しつつ山を登って行きましが、祭りが始まる頃には雨もあがり、子供達も大喜びでした!!!

甥っ子&姪っ子と一緒に056.gif

b0247408_9591743.jpg


ゲームをしたり、ポテトを食べたり、フランクフルトを食べたり。。。

b0247408_1012410.jpg


b0247408_1015251.jpg


b0247408_1025840.jpg


光り物をここちゃん達とお揃いでお小遣いで買ったきらり☆

b0247408_1035371.jpg


b0247408_1042380.jpg


盆踊りがあったり、お楽しみ抽選会があり(何もGET出来なかったけど><)、そして花火大会もありました♪

b0247408_1054777.jpg


今年初めての花火大会!!!

レオは力尽きて寝てしまい。。。朝起きて。。。

『ママ~~花火見てない><』っと^^;

寝てたから仕方ないね。。。

数は少ないけど、目の前で見れて、しかも帰りの渋滞の心配のない須々万のお祭りは最高です♪♪

下関の花火大会に行く予定だけど、雨が降らないと良いな♪♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-14 10:11 | 家族  

イライラMAX><

 今朝の雷!!!凄かったですね><

さすがの私も子供達も目が覚めて><すっかり寝不足です><

しかも、今日、明日と2連ちゃんでBBQの予定だったけど、延期に。。。さすがに川の水も増えてるだろうしね><

予定がなくなったのならと、ず~~~と、見て見ぬふりをしていた役員のお仕事!!!

バザー用のナフキン10枚!!!

パパが子供達と出掛けてくれたので、その間頑張りましたよ!!!

いや~~~やはりミシン大嫌い。。。縫い物大嫌い!!!

何度、『このくそミシン~~~』っと叫びながらやった事か。。。

最後には、幼稚園でなくお仕事探して保育園に入れれば良かったとまで思った私。。。

幼稚園に入って、ミシンがいる事を知り、母にミシンを買って貰ったものの、日頃使わないし、安いので良いと判断したからか。。。

ちょっとの厚みで動かないなんて><

でも何とか仕上げました^^;

M様!!!縫い目チェックは禁止でお願いしますm(__)m

あ~~~疲れた((+_+))

でも、せっかくの静かな我が家。。。まだまだやりたい事MAXなのに、時間が足りない!!!

パパはゆっくりしとき~ね~と言って出掛けたけど。。。ゆっくりなんてしてられないのが現状。。。

さてさて、お昼を食べて頑張りますか!!!

もう雨は降らないのかな???夕方は雨がふらなければ須々万のお祭りに行く予定です^^V
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-11 12:44 | 家族