<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

プール当番!!!

今日は、午前、午後と幼稚園のプール当番でした。。。

雨を願っていた私!!!そんな風に思うから、晴れるんでしょうね~~~^^;

子供たちは、大好きなプールがあると、朝からテンションMAX~~~で出掛けて行きました♪♪

午前中がレオのクラス!!!

プリントをきちんと確認して出掛け、挙句の果てには遅刻だ~~~と最後走って教室まで向かったのに><

先生が、『あれ???どうしました???』っと。。。。

『え~~~え~~~~、何???』状態の私・・・><

時間を勘違いしていたみたいで30分も早く行っちゃいました><

昨日も姉に『メールしてもきちんと読んでないし~~~』とご指摘されたばかり!!!

また、やっちゃったと反省。。。確認しているつもりは、していないのと同じ事なんですね><

ま~~~日ごろ見れない、我が子の幼稚園での様子が、参観日でもないのに見れて楽しかったですがね^^;

午前!!!午後ともに、暑~い中でのプール当番となりました><

でも、楽しそうに気持ちよさそうに泳ぐ皆の姿に癒された一日でした☆☆

b0247408_20245558.jpg


Nさん。。。この写真を出しても良かったかな???あまりにも楽しそうに一緒に遊んでたので^^vゴメンね。。。

b0247408_2026029.jpg


そして、きらりのクラスの当番をしていた時、ビデオ撮影をしていたら、後方から手を振る男が!!!

b0247408_20264998.jpg


今度は元気に園庭で遊んでいるレオでした^^♪

毎日、『お友達と暴走車で遊んだ~~~』と帰って来るのですが、その暴走車とは、この三輪車だったのね^^

幼稚園の先生と言うお仕事は大変そうだけど、今日一日で子供たちのパワーに癒しと元気を貰えた私!!!『幼稚園の先生は天職』って言葉に納得した私です^^♪

二人とも幼稚園が大好きで☆今日の二人の姿を見てたらご納得でした^^v
[PR]

by ichigomilkman | 2012-06-29 20:41 | 家族  

あじさい祭りへ

 今週は、幼稚園のお友達ママや元の会社の先輩達にも久しぶりに会え、ハンドメイドは全く手を付けずに、遊んでばかりの毎日でした^^;

ハンドメイドの神様が私の所には来てくれません(笑)

先日の資材もそのまま。。。

色つきの麻紐を買ってみたもののそのまま。。。

まあまあ!!!そんな時もあるかな~~~^^;

でもでも、来週はフリマ。。。そしてそして、7/9は手作り大好き展があるのに、やる気がでな~~~い!!!

そうそう!!!最近、私の友達の間でダイエットがブ~ムで。。。

ダイエットで成功した事もない私!!!食べる事が大好きで。。。しかも大食い^^;私には無理~~~><なんて思いつつ、テレビを見たらやはり炭水化物がいけないみたいで><

とりあえず、体重計にも乗らずに夜ご飯のみ炭水化物を取らない生活を初めてみた私^^;

しかも、体重を告白する場に遭遇し><告白したものの、その体重は数週間も前の話で今は増えてるかも~~~と一昨日体重計に恐る恐るのってみました(-_-;)

するとビックリ!!!2キロ減ってて^^vでも夕飯で炭水化物をぬくだけで、こんなにすぐに効果が出るのかとビックリしつつ。。。はい!!!これならお昼のランチもOKだし、根性なしの私には続けられそう♪♪夏までにあと1キロを目標に気長に頑張ってみま~す♪♪

今日はパパがお仕事がお休みで、実家の母を誘って、柳井のあじさい祭りに行きました♪♪でも、まずは腹ごしらいで、久しぶりに大畠の力寿司に行ってみる事に^^v

4年ぶりぐらいに行ったけど、相変わらずのお客さん!!!他県ナンバーの車が沢山止まってるし、人気なんだな~~^^♪

私と母はじゃんぼ寿司!!!パパは天ぷら定食!!!子供達には巻き寿司を注文しました♪♪

b0247408_18404632.jpg


b0247408_1841665.jpg


食べかけの巻き寿司ですが。。。

b0247408_18412144.jpg


相変わらずの凄いボリュームで夕飯の時間になってもまだお腹がいっぱいな状態です。。。
お店の方に聞くと、平日はランチメニューもあるらしいので、次はドライブがてら、子供たちを置いてまた来たいな~~^^♪

b0247408_1844335.jpg


お腹がいっぱいになったところで、今日の目的地へ向かいましたが、近くに行くにつれて凄い渋滞><

多分、明日の天気予報が雨だから今日にお客さんが集中したのかな><2年前に行った時は、むっしむっしの暑さでゆっくりあじさいも見ないまま帰ったのですが、今日は工場内の見学に、色々な種類のケーキの試食もあり、あんなにお腹がいっぱいなのにまた食べた私達^^;今度は喉が渇き。。。

この年になるとついついこの言葉に反応してしまいます^^;

コラーゲン入りピンクグレープフルーツジュース♪♪♪

b0247408_18474493.jpg


本当はケーキバイキングを体験したかったけど、さすがに食べるスペースがなく今回は断念しました。。。

散歩がてらあじさいの散策に歩きました☆☆☆

b0247408_1849959.jpg


色々な種類に色々な色のあじさいの花が所狭しと咲いていて、心を癒してもらいましたよ☆☆

b0247408_18523136.jpg


つい最近まであじさいの花に全く興味がなかった私ですが、あじさいのドライフラワーの可愛さに感動し、家にも植えたくなった私!!!

今日、あじさいの花を買って帰るつもりが母がくれました><まだ小さいあじさいちゃんですが、来年には咲いてくれると良いな^^;

そんなこんなで家族で楽しい一日となりました^^♪お母さん!!!私たちの一日に付き合ってくれてありがとうm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-06-23 18:58 | 家族  

父の日

 今日は、父の日です♪♪

子供たちが大きくなるに連れて、父の日と母の日の年間のイベントが増えました^^;

子供達から似顔絵等のプレゼントを受け取り、日ごろの疲れが吹き飛んだ~~~と喜んでいたパパ!!!

最近、仕事が忙しいらしく、早出や残業にと頑張っています><

先日、父の日はBBQをしようと言う話になり、なぜかお肉を買ってき~~とまたまたじいちゃんのお仕事で貰ったお金を渡してくれたパパ^^v

『父の日になんでパパがお金をあげよるんじゃろう~~』と、自分に突っ込みを入れていたパパですが。。。

くれると言う物は頂いておこう!!!と受け取りました(笑)

でも、先週、お肉を買いに行ったら、お店が改装中でした><

わざわざ来たのに~~と泣く泣く帰ったのですが、今日、もう一度行ってみる事に!!!するとOPEN前に既に3人並んでいました!!!

OPENの時点で長蛇の列><

やはりここのお肉屋さんは凄い!!!前のおばちゃんは新南陽から来ていると言ってました^^;

お肉を買い、近くのスパーで買い物をし、そしてパパがTシャツが欲しいと言っていたので、ユニクロに行きました♪♪♪

私も欲しい服があったので^^♪

結局、私が探している服は見当たらず、パパとレオにTシャツを買って帰りました♪♪

そして家に帰ってからBBQの準備をし、『母においで~~~』と電話をしたけど、遠慮したのかな???来ませんでした^^;

いざBBQスタート^^V

まずはお疲れ様の乾杯から~~~^^V

b0247408_1557159.jpg


私もこの後久しぶりのビールを飲みました♪お肉にビールは最高~~~^^♪

b0247408_15575250.jpg


b0247408_1558084.jpg


b0247408_15581539.jpg


いんげんに玉ねぎにじゃがいもは我が家の庭で取れた無農薬のお野菜です♪♪

いつもは庭でやるんですが、今回は車庫の中でやってみる事に^^♪シャッターや窓を開ければ全然問題なし^^V日よけもいらないし、車庫でのBBQは雨が降っても大丈夫だしいい感じです♪♪

良いパパの日になった!!!明日からまた頑張るよ!!!とリフレッシュのパパの日になった様です☆☆
[PR]

by ichigomilkman | 2012-06-17 16:02 | 家族  

届いた~~~♪♪

 今年、幼稚園の役員をやっています!!!

出来れば、避けたかった年長での役員。。。(笑)

でも、3役さんも同じクラスのお母さん達で、とても良い方ばかりだし、れおが入園して、特に出来ないと言う理由もなく。。。どうせやるなら楽しくやりたい!!!とお友達と一緒に引き受ける事にしました^^;

今の私達の仕事は。。。夏休みまでに作成する幼稚園だよりの作成!!!

構成を練り。。。先生方にアンケートをしたり。。。園長先生に原稿のお願いをしたり。。。

大変そうだけど、仲の良いママ達だから、楽しくやっています!!!

今日もお迎え前に、アンケート&原稿の回収に行ってきますが、今日の午前中は何の予定もなく、ゆっくりしています^^v

そうそう!!!先日注文した資材達が届いたので、ウキウキ気分の私♪♪♪

b0247408_9432484.jpg


春からのイベントで在庫が随分となくなり。。。残りの作品も、月曜日に樹里さん&hito-hanaさんへ納品しちゃったので、来月出展予定の『手作り大好き展』に向けて少しずつ、製作活動にも力を入れていかないといけません^^♪

子供達がいない間に、倉庫で木工作業!!!子供たちが帰ってきたら編み物をしながらお喋り♪♪そして子供たちが寝たら、レジンアクセサリーの作成です☆☆☆

特に、木工は暑くなったらやりたくないので、今朝も車庫の窓を開けて、頑張りました^^;

今夜は、さっき届いた、チャームを使って、レジン をやりたいと思います☆☆☆

☆今後の予定☆

7月1日(日)山の神フリーマーケット  周南造園

7月9日(月)手作り大好き展  周南市文化会館3階展示室  10:00~15:00

お時間がある方は是非、遊びに来て下さいm(__)m 
[PR]

by ichigomilkman | 2012-06-14 09:54 | ハンドメイド  

すおう高森 クラフトガーデンへ☆☆

 イベントに参加している時、時間があれば他のブースに遊びに行ったりするのですが、心ココにあらず状態なのか、よっぽどでないと買い物が出来ない私。。。

今回のイベントは結構なBIGイベントで、昨日もお買い物をしないで帰って来た事に後悔した私。。。

朝、母にお誘いの電話をしたら、行くと言ってくれたので、急いで準備をして、GO~~~~♪♪♪

大きな駐車場が満車で停め場がないぐらいのお客さんが来られていてビックリでした。。。昨日も沢山のお客さんが来られたけど、こんな感じだったのかな。。。><

何とか停め、いざ会場へ♪♪

いや~~~、昨日も暑かったですが、今日も暑かった><

てっきり、近くにある遊具で子供たちは遊んでいるであろうと、企んで行ったのに、暑くて。。。グダグダ状態。。。

母が、ソフトクリーム食べようの甘い言葉に踊らされて元気を取り戻した子供達^^;子供たちがアイスを食べている間に、私はゆっくりお買い物が出来ました^^v

まず、今日のみの参加だった、zuzuさんのブースへ♪♪♪

やっぱりzuzuさんの作品はどれも大好きで^^♪zuzuさんの優しい人柄が作品に表れているんです♪行くのが遅かったのか?大好きな靴シリーズは既になく。。。前から気になっていた、多肉ちゃんがカバンの形をした陶器に入っている作品をお買い上げさせて頂きました^^♪

b0247408_2057493.jpg


そして、こちらも今日のみの参加だった、かえる雑菓店へ~~♪♪

前々から、気になっていた15chekさんのお洋服!!!イベント続きだったかえる雑菓店さん!!!もうないかな~~~と思いながら店内を見ると、hayuさん持参のナンシーちゃんが着ているでありませんか^^♪cottonさんが服を取って下さり、手に取って見ると少し、大きい気がして><形は近くにあった15chekさんの服で、色は、今回気になっていたお洋服のが良くて、オーダーをお願いして帰って来ました><

15chekさん!!!無理なお願いをしちゃってすみませんm(__)m要望通りの服が出来そうでしょうか???
無理なら、無理と言って下さいね♪♪

そして、もう一つ気になっていたhayuさんの革のカバン!!!お家に遊びに行かせて貰った時にも何点か見せて貰いましたが、悩みに悩んで買わぬままでした><
先日、父のお仕事の手伝いに出た、パパが、『何か欲しい物があれば買いんさい』と臨時収入をくれたので、そのお金を握りしめて行っていたので、GETしちゃいました♪♪♪

もう少し、横幅が欲しかったのですが、可愛い丸っこさがたまらず、お買い上げさせて頂きました^^♪
とっても、軽くて、ちょっとした買い物の時や、イベント時に大活躍してくれそうです♪♪

hayuさん!!!大切に使わせて貰うね^^V

お買い上げのカバンはこちらです^^♪

b0247408_217988.jpg


今回のイベントは、沢山のフードコーナーもあり、昨日はピザを食べました♪♪窯を持って来られていて、焼き立てのピザはとても美味しかったですよ♪♪

今日は何を食べようかと、母と話し、久しぶりに山賊も良いね~~~と話しましたが、なんせ、暑くて!!!この場で食べる勇気がなく。。。結局、冷房が効いた所で食べたいと言う事になり、イベント会場を後にして、ジョイフルへ行きました^^;そして、BJGで買い物をして帰りました♪♪♪

イベントは、出展するのも楽しいけど、やはりお客として遊びに行くイベントはもっと楽しいとつくづく感じた一日でした^^v

そして、帰宅後、洗濯物をたたんでいたら、パパのおごりでどこか食べに行く???と言うので、勿論返事はOK♪♪

家族で話し合い、櫛ヶ浜駅ちかくの『ぷらむ』と言うお好み焼き屋へ行きました^^v

やっぱりここのお好み焼きは安くてボリュームがあって美味しい!!!

b0247408_21122957.jpg


パパ!!!ご馳走様でした(*^_^*)

梅雨入りした山口県ですが、梅雨明けしたかの様だった今日の天気!!!嫌々、これから雨。。。雨。。。雨の毎日なんだろうな><

雨の後は暑い夏!!!

憂鬱だけど、梅雨も、夏も楽しく乗り越えたいですね^^♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-06-10 21:18 | 家族  

クラフトガーデンCLOSE☆

 昨日からの雨で、心配されたクラフトガーデンでしたが、朝にはすっかり良い天気で♪♪

むしろ『暑い』。。。いあ~~~『蒸し暑かった』。。。。。

予想以上に早く到着しましたが、余裕を持っての搬入&準備で、OPEN前に他のブースに遊びに行ったり、県外作家さんとお話ししたりと、緑が沢山の丸太村で、暑さもすごく、首がヒリヒリしていますが、癒されたイベントでした^^♪

今回は、初めてのメンバーでの出展でした♪♪

最近すっかりお世話になっている、木工作家のrei*caさんと、今日、初めましての対面だった、えりんごさんと、お仕事で急遽委託となったわたなべえつこさんの作品との初出展でした^^v

皆さん、とても優しくて」、よく喋り、初めてのメンバーと思えない程、くつろげてあっと言う間の一日となり、そして楽しいイベントとなりました♪♪

幼稚園のお友達も遊びに来てくれ、また差し入れまでありがとう!!!

Sちゃん、いつも有難う♪♪♪

パパが仕事の試験で、急遽、早朝から実家にお世話になった子供達!!!えらく、楽しく満喫の一日だったみたいで、寝る前まで、今日の出来事を沢山話してくれました^^♪

イベントに参加するには、沢山の方の協力があってこそ、なりたちます!!!

主催者様。。。一緒に出展してくれるお友達作家さん、そして私の作品をお手に取って下さるお客様、そして、そして、まだまだやんちゃ盛りの子供たちの面倒を見てくれる、家族。。。勿論、子供たちの協力もあってこその事です!!!

イベントを終える度に、いつも心から思う事は

『ありがとう』の感謝の気持ちです!!!

沢山の出会いの場でもある、ハンドメイド!!!イベントで色々な方とのコミュニケーションもイベント参加の楽しみの一つでもある私。。。

好きな事をさせてもらう為には、沢山の方々の協力があってこそとの、感謝の気持ちを忘れず、またその思いを作品作りにも活かせていける様に、頑張って行きたいと思いますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m

次にnonが参加のイベントは。。。。

『akazukinchan』として、手作り大好き展です♪♪♪

7/9(月)10時~15時 周南市文化会館3階展示室

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-06-09 20:12 | ハンドメイド  

今週の私。。。そして明日^^♪

 こんばんわ^^♪

いよいよ梅雨入りした山口県!!!今日は、久しぶりにまとまった雨が降りましたね><

さてさて、今週もよく遊び、よく食べ、よく喋った一週間でした^^;

月曜日は日曜参観で振休の子供達がいたので、ゆっくりお家で。。。と思っていたら母からの誘いに、出掛けて行き、お昼は久しぶりの丸亀製麺さんにておうどん♪♪♪

火曜日はきらり繋がりのお友達ママが我が家へ遊びに来てくれ♪♪♪そして、お昼は周南市の悠膳さんへ行きました^^♪

料理は前とほとんど変わってなかった気もするけど、やはりここの料理は最高です☆☆

b0247408_21354440.jpg


b0247408_2136274.jpg


b0247408_21362160.jpg


b0247408_2136365.jpg


このボリューム凄いでしょう♪♪あっ!!!行かれる際には、MOTTEKEに200円引きのクーポンがありますので、お忘れなく!!!

水曜日は、元我が家の裏のアパートに住んでいた友達が久しぶりに遊びに来てくれました♪♪色々な話に花が咲き、楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪お昼までと言う短い時間で、まだまだ足りないくらいで、早速次の約束をして別れました♪♪

今日は、ゆっくりお家で食べようと思ったら、またまた誘惑の電話が。。。姉からで、『オンドルに母と行くけど、一緒にどう???』っと☆☆

前日、辛い物が食べに行きたいと友達と話していたばかりで、勿論、行かない理由もなく(笑)姉が迎えに来てくれて同行しちゃいました^^♪

辛口に出来ると言うので、挑戦する事に♪♪

プルコギ定食!!!

b0247408_21433075.jpg


b0247408_21434496.jpg


お水をガブガブ飲みながら、汗をかきかき食べました♪♪久しぶりに食べた激辛料理!!!やっぱ最高です^^V

次は友達と一緒にまた激辛に挑戦したいな♪♪♪Yちゃん!!!行こうね☆☆☆

そして木曜日は、レオ繋がりのご近所ママ友達とお友達のお家にお邪魔しました^^♪このメンバーで集まるのは初めて!!私がまだお仕事をしていた頃、お友達のご主人にお世話になっている私!!!奥さんと仲良くなるなんて夢にも思ってなかったので何だか不思議な感じでしたが、とても優しくて何でも出来る素敵な頼れるママさんなので、これからお世話になっちゃいそうです^^;Nさん宜しくお願いしますね♪♪

そしてこの日のお昼は、友達のリクエストにより、しゃぶしゃぶを食べに行きました♪♪

b0247408_21495117.jpg


b0247408_21502713.jpg


食べるわ、喋るはで、結局閉店ギリギリの15時まで居座っていた私達^^;木曜日は、きらりのピアノでお迎えなんだけど、たまたま先生の方にトラブルがあり、時間が変更になったので、通常通りバスで帰って来てくれた子供達!!!お蔭で、お迎えギリギリまで楽しい時間を過ごす事が出来ましたm(__)m

そして金曜日今日!!!雨のせいで、予定がキャンセルになり、後でもう一度ご紹介しますが、明日イベントに参加するので、値段付けや準備をするはずだったのに、またまた母からの誘惑に、今日は親孝行をしにゆっくり実家へお邪魔して来ました♪♪

雨でお仕事が休みだった父!!!久しぶりに会う父の『来たか~~~』って言葉と共ににやけた顔に。。。内心笑えた私!!!やはり娘が来ると嬉しいのね☆☆

ランチに行こうと決まった場所は『ガウロン』。。。前、母と子供達と来て、『今度お父さんを連れてきてあげたい!!!との母の言葉が実現しました^^V

ガウロンは、中華バイキングのお店!!!

b0247408_21573846.jpg


今日も食べ過ぎな私!!!気付けば今週、毎日ランチ三昧だった~~~><

パパはお仕事にまたある試験の勉強にとヘトヘト。。。と言いながら頑張っているのに申し訳ないとちょっぴり思いつつ、主婦って最高!!!と思う今日この頃です^^♪

さてさて、明日は、『すおう高森クラフトガーデン』に参加して来ます♪♪

初めての場所で、初めてのメンバーでの参加に今からドキドキの私ですが、80店舗~100店舗ぐらいのお店が並ぶみたいだし、お客としても楽しんで来たいな~~と思います^^V

『すおう高森クラフトガーデン』

   10時~16時  文化の里 森林体験交流施設丸太村(岩国市周東町用田137-2)

  ※雨天の場合は、パストラルホール隣の周東勤労青少年ホームでの開催となりますm(__)m


明日の天気は曇りのち晴れで多分、外での開催になるのかな~~~と思っているけど、今夜の雨がいつまで降るかによっては微妙な天気ですね><

いずれにしても晴れても雨でも楽しめるBIGイベントなので、お時間がある方は、是非遊びに来て下さいm(__)m

私も1週間遊んだ分、頑張って来ます^^;

ではでは、今日は早く寝ますね^^Vおやすみなさいm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-06-08 22:10 | 友達  

四国旅行

 日曜日から2泊3日で四国横断の旅???に出掛けてきました016.gif

走った走行距離は3日間で1200㎞006.gif

急に決まった旅行!!!お天気も良く、そこならではの名物な物も食べまくり。。。身も心もリフレッシュの3日間でした♪♪

☆瀬戸大橋

b0247408_12371058.jpg


☆鳴門の渦潮

b0247408_12383226.jpg


☆徳島ラーメン

b0247408_1239661.jpg


b0247408_12392438.jpg


☆坊ちゃん列車

b0247408_12401577.jpg


b0247408_12413821.jpg


b0247408_12415121.jpg


☆道後温泉

b0247408_12422042.jpg


b0247408_12423717.jpg


☆アンパンマン列車

b0247408_1246278.jpg


b0247408_12465144.jpg


b0247408_12474352.jpg


☆四国のカルスト

b0247408_12494953.jpg


b0247408_1250948.jpg


☆ホテル奥道後にて

b0247408_12505321.jpg


b0247408_12512481.jpg


b0247408_12523922.jpg


☆立ち寄った道の駅にて

b0247408_1253185.jpg


b0247408_1254718.jpg


☆大分県がすぐそこに見える、佐田岬

b0247408_12545028.jpg


☆最終日は海沿いの道で素敵な景色に癒されましたよ^^♪

b0247408_12554997.jpg


車中が多かった今回の旅、子供達にとったら、温泉やホテルでの食事もだけど、やはりアンパンマン列車が思い出に残ったみたいです☆☆☆

また次なる旅行を目指して、現実生活を頑張らないと!!!

すっかりハンドメイドから遠ざかっている私ですが、

6月9日(土) すおう高森クラフトガーデン

10:00~16:00 周東文化の里丸太村 (雨天時 勤労青少年ホーム)

にお友達作家さんと初めまして作家さんと一緒に出展させて頂きますm(__)m

週間予報では梅雨入りの予報はありませんが、微妙な季節。。。お天気だと良いな☆

お時間がある方は、かなり大規模なイベントみたいなので是非、遊びに来て下さいm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-06-01 15:31 | 家族