<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

こんばんわ♪

 今日は、姉の子!!!朋君の運動会でした^^♪

暑くなる・・・と言う予報はどうなったのか寒い運動会でした^^;でも暑いよりは過ごしやすい運動会でしたよ☆

徒競走では、頑張っての1等!!!きらりもレオも一生懸命、『がんばれ~』と応援していました^^♪1等だった、朋君を見て、『朋君頑張ってたね~凄いね~~』と大絶賛♪♪

でもでも、朋君の出番と出番の間は、ジュースを飲んだり。。。お菓子を食べたり。。。あっと言う間のお昼ご飯!!!

b0247408_20364365.jpg


今回は、母がご飯担当!!!姉がおかず担当!!!

え???私????

はい!!!食べるの担当で~す♪♪

b0247408_20373898.jpg


お母さん!!!お姉ちゃん!!!ご馳走様でしたm(__)m

山口国体は終わったけど、ちょるるがやって来ました☆

b0247408_2181841.jpg


被り物を怖がっていたレオ。。。いつの間にか平気になっていてビックリ。。。

運動会のお弁当となると、気になるのが今年の幼稚園の運動会。。。昼までにしようか。。。って話が出ているものの、どうなるのかな~~~。。。私的には、、どうか午前中で終わる運動会であります様に(笑)

朋君の出番が終わったところで、早々に退散し、愛車のタイヤ交換に行きました。。。普通車のタイヤって高い><でも、車のメンテナンスは怠りたくないので、仕方のない出費です。。。

さてさて、今週はよくランチに夕飯にと外食三昧でした^^;

初めて行ったランチは。。。

周南市にある『悠膳』☆☆

レオが入園して、イベントまで毎日バタバタしていて、実家にゆっくり行く暇がなく。。。すっかりすねていた母を誘い、ご馳走してあげました^^;

b0247408_20495113.jpg


b0247408_20495590.jpg


ず~~~と、行ってみたかったお店で、この品数にびっくり♪♪♪

b0247408_20504195.jpg


b0247408_2051205.jpg


b0247408_20513250.jpg


是非!!!是非!!!また友達とも行きたいお店が出来ました♪♪♪

そして、2度目の『みつばち』☆☆

イベントの打ち上げに友達4人で行きました^^♪

まずは、恒例のかんぱ~い!!!

b0247408_2055033.jpg


そして今回のお料理はこちらです^^♪

b0247408_2054567.jpg


b0247408_20553822.jpg


b0247408_20551738.jpg


満席の店内に納得の私m(__)mどれも美味しく頂きました♪♪

次のイベントも決まり、akazukinchanは次なるイベントに向けて少しずつ頑張って行きたいと思います♪
またイベントのご案内をさせて頂きますねm(__)m

そして、木曜日はお仕事がお休みだったパパと行った『鐘楼亭』。。。木曜日は天ぷら定食でした♪♪

金曜日は、姉と樹里さんに納品に行き、その後母も合流してランチに行きました♪♪♪

初の場所。。。そしてず~と行ってみたかった所です!!!

b0247408_2113940.jpg


『創作亭28』です♪♪

お野菜にこだわった前菜から、色々な方のブログで見ていたうにクリームのやんやそば。。。そしてデザートはあのパンダちゃん!!!

b0247408_2131430.jpg


b0247408_2125786.jpg


b0247408_2133464.jpg


これまた大満足のお店でした♪♪♪

ランチを食べ、夜は外食に行ったりと。。。イベントでちょっぴり痩せた私の体重。。。勿論!!!怖くて体重計に乗っていませんが、きっと増加しているでしょう。。。そして、明日から2泊3日で四国旅行に行って来ます^^♪

ダイエットは帰って来てからかな。。。嫌。。。ダイエットする根性がない私には無理。。。

ではでは、旅の準備に取り掛かります^^♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-26 21:11 | 友達  

小運動会☆☆

 イベントの次の日は、幼稚園の小運動会でした(*^_^*)

長女にとっては、最後の小運動会!!!長男にとっては、初めての運動会!!!

2つしか歳の差はないものの、この時期の2つは精神的にもやる気もまだまだ違い、運動会に対する熱意の違いに笑える程でした。。。


開会式の後はすぐに、年少さんのかけっこでした^^♪


レオは、自分で『俺は遅いぞ~~~』と自慢げに話してくれていたので、こりゃー、ドベッチだなと期待0^^;

b0247408_20591385.jpg


b0247408_210522.jpg


ドベッチではなかったけど。。。最後まで頑張って走った姿に感動でした♪♪

次は、きらりのかけっこ。。。

練習があって帰って来た日、きらりは、

『どうしても1等が取れないんよ。。。絶対に1等が取りたいから、ママ、俊足(俊足と言う靴)を買って~~~』『俊足って、バネが違うんて~~~お願い、買って~~~』っと。。。物に頼る娘。。。

『俊足でなくても、練習すれば勝てる!!!』との私の言葉に、練習をする様になったきらり。。。。

そして、『今日は勝てたよ~~~』と喜んで帰って来た日も。。。

当日はどうなるかな~~~!!!

b0247408_2163987.jpg


b0247408_217742.jpg


ギリギリ1等^^;本人は大喜びでした!!!頑張ったね☆

年長さんは玉入れもありました♪♪

そして、ダンス!!!

b0247408_2110233.jpg


b0247408_21103810.jpg


二つの学年を見ていたら、写真にビデオと忙しかったけど、秋の運動会は役員もあるし、目が回る忙しさなんだろうな。。。

でもでも、二人の成長をまたまた感じる事の出来た運動会でした♪♪♪

そうそう、mizutamaの時、何か気持ち的に心ココにあらずだった私。。。ゆっくり一つ一つのブースを見て回る余裕がなかった私。。。家に帰って、我に返り、ショックだったんだけど、前日準備の時(この時はまだ心に余裕がありました)、ナンセンスさんのブースに置いてあったミシン台に一目ぼれし。。。お昼過ぎに見たら、まだあったので、ナンセンスさんにお声を掛けさせて頂いたところ、やはり、皆さん、気にはなるものの、3階から運ぶ事を渋られてまだ売れずにいてくれました!!!

私が、『気になってたんですよ~~~』と言うと。。。

『車まで運びますので、買って下さい!!!』と言われ。。。

即決しちゃいました!!!

b0247408_21241573.jpg


こんな感じに、パソコン机になりました^^♪

b0247408_21245742.jpg


結局、mizutamaでの買い物はこれだけ。。。せっかく素敵な作家さんが沢山いらっしゃったのに、もっと買い物をすれば良かったと。。。それだけが心残りとなってしまいました。。。


☆次のイベントのご案内☆

6月9日(土)10時~16時

すおう高森クラフトガーデン vol.2
[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-22 21:32 | 家族  

ハンドメイドイベント『mizutama』CLOSE

  今日は、ハンドメイドイベント『mizutama』!!!無事終了する事が出来ました♪♪

初の主催者としての出展に。。。予想外の心痛(笑)を感じつつ。。。

でもでも!!!出展者の皆さんのお蔭で大盛況に終わる事が出来ました☆☆☆

出展者様!!!本当に、お世話になりました♪♪♪

また、本日は沢山のお客様にも来ていただき、本当に有難うございましたm(__)m

搬入が落ち着き、OPEN前の店内をウロウロしつつ。。。お客様はどうだろう~~~とロビーを覗きに行くと、凄い人でビックリ><

涙が出る程嬉しくて、体が震えました><

本当に有難うございましたm(__)m

今回は、広島から遠方にも関わらず参加された作家様や山口市や防府市から参加された作家様もいらっしゃり、本当に!!!私自身もお客として参加したい程の、素晴らしい作家様ばかりで、きっと素敵な作品との出会いがあったのでは・・・と思います^^♪


『是非、第2段を!!!』との嬉しいお声も沢山頂きました><

少し、エンジンを補給し、是非、第2段を企画したいと思いますので、その時は是非、宜しくお願いします!!!

そして我が『akazukinchan』ですが、今回メンバーも一人増えてのOPENとなりましたm(__)m

b0247408_2045217.jpg


b0247408_20451447.jpg


沢山のお客様に私たちの作品をお手に取って頂き、またお買い上げ頂き、有難うございましたm(__)m

YUちゃん、KOちゃん、YAちゃんお疲れ様~~~♪♪

とても楽しいイベントだったね♪♪

そして、そして、昨日から、子供たちの面倒から、家の事、幼稚園のお見送りにお迎え、イベントの手伝いに仕事。。。お客さんが来なかったらどうしようと心配している私に、『駐車場の停め場がないぐらいお客さんが来ている夢を見たから大丈夫!!!』と勇気と元気をくれた旦那に感謝ですm(__)m

私が好きで始めたハンドメイド。。。でも好きな事をするにはやっぱり家族の協力、友達の協力、皆さんの協力があってこそ出来るのだと。。。改めて感じた一日でした!!!

感謝!!!感謝!!!感謝!!!ですm(__)m

また、イベントでは色々な出会いもあります!!!今日も、同級生に出会ったり、元会社の同僚に出会ったり。。。色々な人と人との繋がりに驚く反面、久しぶりに会う友達とのお喋りが出来るイベントが大好きです♪♪

これまた沢山の出会いにも感謝ですね♪♪

本当に!!!本当に!!!今日はどうもありがとうございましたm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-18 21:16 | ハンドメイド  

明日お持ちする作品の紹介

 本日3件目です^^;

明日の『mizutama』にお持ちする予定の、私の作品を紹介させて頂きますm(__)m

我が、『akazukinchan』はとにかく、一番奥の~~~奥~~~~~~です^^;

なので、皆さん、目的のブースを見たからと言って、帰っちゃだめですよ~~~奥までちゃんと来て下さいよ!!!

これは絶対に約束!!!お願いします^^;

では、私、nonの作品です。。。私は主に、レジンアクセサリーと編み物、木工をしていますm(__)m

1.定番のレジンストラップ&ネックレス

b0247408_1056323.jpg


2.レジンヘアピン

b0247408_10574830.jpg


3.レジンヘアゴムとブローチ

b0247408_10581890.jpg


4.レジンハウス&チェアー

b0247408_10591334.jpg


5.レジン指輪&カニカン

b0247408_10593377.jpg


6.麻紐の小物入れ&コースター

b0247408_10583970.jpg


7.木工のレジンコースター&箸置き

b0247408_1102241.jpg


お菓子まで置ける、横長のコースターも作製して見ましたよ♪♪

b0247408_1105734.jpg


8.棚&黒板&コルクボード

b0247408_1115176.jpg


こんな感じで、定番の物から、新作・・・そしてSALE品もありますので是非、是非、お手に取ってゆっくりご覧になって下さいm(__)m

b0247408_1132847.jpg



宜しくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-17 11:05 | ハンドメイド  

火曜日の出来事!!!

 火曜日は、幼稚園のお友達ママさんと私の作品を委託させて頂いている、hito-hanaさんへ、納品兼ねて、ドライブに行きました016.gif

4人で喋りながらの車中は、室積までがビックリする程、早く。。。あっと言う間に到着~~~♪♪♪

hito-hanaが目的でもあり、今回から我がakazukinchanに仲間入りした流木を使った作品を作られる、友達の為に、室積の海水浴場内の流木を探して歩きました^^;

雨の中だったけど、久しぶりの浜辺に癒され。。。浜辺を歩く大変さを身に感じつつ、帰りは、息が切れる程でした(笑)

運動不足だな~~~~~><

でもめっちゃ楽しかったし、色々なお宝がありそうなので、また流木探しの旅にいこうね~~~^^♪

hito-hanaでの用事を済ませ、次なる目的地はココ~~~~!!!

レオが入園したら絶対に行きたいと思っていた場所!!!

b0247408_10432792.jpg


ここで、ランチをご一緒するのは、初めましてのお友達が加わり、5人で、大声で喋るわ、笑う。。。いつもどこに行っても迷惑なお客だと思うけど、料理も美味しく♪リフレッシュする事ができました♪

料理はなすとウインナーのパスタ。。。正式名はもっとおしゃれな名前でしたが。。。忘れちゃった。。。

前菜・・・

b0247408_10465166.jpg


パスタ・・・

b0247408_10471430.jpg


デザート・・・

b0247408_10483119.jpg


どれもめっちゃ美味しかったですよ^^♪そして何より、器やコースター・・・そして店内にある机・・・どれも持って帰りたい程の、おしゃれな店内にも癒されて帰って来ました^^♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-17 10:52 | 友達  

ハンドメイドイベント『mizutama』出展者様のご紹介

 おはようございます(*^_^*)

今日は、予報では変わりやすい天気???ヒョウが降る???竜巻が起こる???怖いですね><雷が鳴ったら要注意みたいです><

何事もなく明日を迎えれますようにm(__)m

さて、さて!!!いよいよ明日となりました♪♪♪

明日は、最高に良い天気みたいですね^^♪

最後の出展者様の紹介です♪♪

☆しろうと工房さん・・・木工・羊毛フェルト

b0247408_938499.jpg


handmade amiさん・・・布物・編み物・クラフト・アクセサリー等

メンバーはrikoさん、kei.さん、まぁみぃちくちくさん、Cocoroさんですm(__)m

rikoさんの作品

b0247408_10252713.jpg


kei.さん

b0247408_10255465.jpg


まぁみぃちくちくさん

b0247408_10171494.jpg


夕方から、前日準備に出かけますので、多分、出展者様のご紹介はこれで最後になると思われますm(__)m

本当に!!!本当に!!!素敵な作品ばかりのイベントになりそうです^^♪山口から広島まで遠方から参加される作家様もいらっしゃいますし、中々お目にかかれない有名作家さんも出展されます!!!

明日の10時OPEN!!!

皆さまのお越しを心よりお待ちしていますm(__)m


PS:出展者様へ

ブースの場所ですが、入り口にも貼付させて頂きますが、各ブースにも出展名を貼付しています!!!場所を確認されましたら、剥がして下さい!!!

b0247408_10305744.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-17 10:31 | ハンドメイド  

出展者様変更のお知らせ

 岩国から出店予定でした『なおりん』さんが、急用の為、出店できなくなりました><

『なおりん』さんの出展を楽しみにされていた方もいらっしゃったと思いますが、お許し下さいませm(__)m

もう日にちもないし、1ブース減の33ブースでハンドメイドイベント『mizutama』をOPENしようと思ってたところ、急な出会いにより、急遽、出展者様が決まり、予定通り34ブースにて、OPENの予定となりました☆☆☆

急なお誘いにも関わらず、快くお引き受けして下さったのは、

La patite mameさん・・・お菓子

周南市鶴見台でお店もされています♪♪

b0247408_21243563.jpg


よって、ブースが少し変更になっています^^;

見にくいですが、最終的な出展者様のブースです♪♪

☆入口

b0247408_21175364.jpg


☆中央

b0247408_21181737.jpg


☆奥

b0247408_21183560.jpg


素敵な作家さんが集まる、ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、ひそかに主催者の私もめっちゃ楽しみにしているイベントです♪時間があったらお買いもの~~~♪♪

もし!!!もし!!!気になる作品等ある方は、絶対に早く来る事をおすすめしますよ~~~☆なくなっちゃったらショックで、立ち直れないし。。。

是非!!!是非!!!

ハンドメイドイベント『mizutama』

5月18日(金)10時~15時  周南市文化会館3階展示室

沢山のご来店を心よりお待ちしていますm(__)m

b0247408_21223896.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-16 21:25 | ハンドメイド  

出展者様のご紹介パートⅤ

 イベントまで後3日となりました♪♪

お天気も良いみたいですので、是非!!!是非!!!足を運んで頂けたら嬉しいです016.gif

作家様のご紹介をさせて頂きます♪♪

Magical zuzuさん…陶芸小物

b0247408_2063888.jpg


b0247408_2065597.jpg


Lien wood working kitchenさん・・・木工

b0247408_209328.jpg


b0247408_20111751.jpg


先日ご紹介させて頂いた、オリーブ*バスケットさんですが、メンバーが一人増えたとのご連絡を頂きましたのでご紹介させて頂きます♪

ha*nano day'sさん

b0247408_2014880.jpg


素敵な作品が沢山並ぶ、ハンドメイドイベント『mizutama』です♪♪

作家様達も、最後の追い込みで頑張っていらっしゃいますので、どうか楽しみにして頂けたらと思います016.gif

5月18日は周南市文化会館3階である、ハンドメイドイベント『mizutama』に是非!!!是非!!!遊びに来て下さい♪♪♪

注意事項!!!

動物園側から駐車場方面にはお車での進入が出来ませんので(一方通行)、駐車場入り口(2号線方面)から入られて、お車を駐車お願いしますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-15 20:20 | ハンドメイド  

出展者様のご紹介パートⅣ

 引き続き、出展者様のご紹介です(*^_^*)

☆オリーブ*バスケットさん・・・編み小物・布小物・お花

メンバー・・・布小物の作品・・・Mammy's Heartさん

b0247408_20304831.jpg


     ・・・お花の作品・・・花遊びしよ。さん

b0247408_20325275.jpg


     ・・・編み物小物・・・puk さん

b0247408_20343985.jpg


オリーブ*バスケットさんはもしかすると、メンバーが増える可能性もあるそうです♪楽しみですね☆

☆布あそびさん・・・布小物、編み物

イチオシは、ティーコゼーだそうです♪当日は娘さんの革の作品も並ぶかもですよ~~♪お楽しみに☆☆

b0247408_2040266.jpg


clairさん・・・布小物、子供服・大人服・陶器

メンバー・・・caren*coronさん、Ho*A waさん、with8さん

b0247408_20562223.jpg


今、お預かりしている作家様の作品の紹介は今のところ終了しました^^♪

またお預かりしましたら随時ご紹介させて頂きたいと思います(*^_^*)

さてさて、明日はバスに乗って親子遠足です^^;天気みたいで、日焼けが心配ですが、頑張って行って来たいと思います♪♪

そうそう!!!今年は長女のクラスの役員をさせて頂く事になり。。。明日は初の役員としてのお仕事もあるので皆さんの足手まといにならない程度に頑張って来たいとおもいます^^;


ハンドメイドイベント『mizutama』後8日です!!!宜しくお願いしますm(__)m

b0247408_20445430.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-10 20:46 | ハンドメイド  

出展者様のご紹介パートⅢ

 G.Wを挟んで家庭訪問週間だった我が家。。。最終日の今日!!!無事に家庭訪問が終わりました^^;二人とも、それぞれがそれぞれの形で頑張っているとの事で、母としては安心する事が出来ました♪

さてさて、ハンドメイドイベントまで後8日となりました016.gif

引き続き、素敵な作家さん達のご紹介をさせて頂きますm(__)m

皆さん、イベントに向けて、素敵な作品を沢山作られています!!!来ないと絶対に損しちゃいますよ~~~♪♪

かえる雑菓店・・・洋服・布小物・麻バック、アクセサリー

メンバー・・・cotton38さん、15checkさん、Lapis favoriさん、hayuさん

b0247408_202716.jpg


b0247408_2025761.jpg


Okashino Cocoro・・・お菓子

b0247408_206032.jpg


plus・・・ビニールコーティング雑貨・布小物


紹介文も頂いていますので、ご紹介させて頂きます♪♪

山口市在住のPlusです

ハンドメイド(嵐も・笑)の縁あってかえる雑貨店のShihoさん、キョロコさんと交流させていただいてます♪

今回、周南へは初出展で、かなりドキドキしています。

なかなか作品を作りためれないままの参加になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

画像は、Plus定番のオリジナル作品、コインケースとペットボトルバッグです♪

会場で手に取ってご覧下さい☆』

b0247408_2081435.jpg


b0247408_2085118.jpg


樹里さん・・・作家さん達の作品を委託にて展示・販売して下さいますm(__)m春から自宅ショップとしてリニューアルOPENされ、場所も駐車場も便利で分かりやすいですので足を運んでみて下さい!!!樹里さん、ご自身もトールペイントをされ、これから作品作りの方にも力を入れていかれるとの事です♪そして、5/11付けのホップにも樹里さんの自宅ショップが紹介されています♪是非、ご覧になってみて下さい☆

b0247408_2019787.jpg


b0247408_20192721.jpg


mumulandさん・・・バッグ・アクセサリー・小物

b0247408_20215098.jpg


b0247408_2022824.jpg


ハンドメイドイベント『mizutama』をどうぞ、宜しくお願いします♪♪

b0247408_20253767.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-10 20:27 | ハンドメイド