<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

お別れと久しぶりの再会☆

 G.W前半戦がスタートし、初日の昨日は、お別れ会と題していつも行くどんぐり公園に行って来ました♪

お別れ。。。そうなんです!!!akazukinchanとしてこれから本格的に活動をして行こうって時に、いつかは。。。とは思っていたメンバーの転勤が決まり。。。><

親も子もお世話になっていただけに、悲しい気持ちと、友達ファミリーのこれからの発展の為に、祝福していかなければいけないと言う気持ちで、気持ちの整理がつかず、また実感がわかず。。。(涙)

友達は今日、元気に旅立って行きました!!!

泣かない!!!と決めていたのに、やはり泣いてしまいましたが。。。

一生の別れではないにしても、今までの様に会う頻度も減るし。。。やはり、別れは淋しい><

この春。。。いったい何人のお友達とお別れしたでしょうか><

絶対!!!絶対!!!会いに行こうと思います♪

あっ、、、ハンドメイドは続けるそうで、作品を郵送してくるみたいなので、これからもakazukinchanとしての活動は続けていきますので、これからも宜しくお願いします☆

そして昨日は、高校時代の水泳部の仲間3人で久しぶりに飲みに行きました♪

場所はいつもここです♪

b0247408_1822769.jpg


下松駅のボーリング場側にあるお店『ぶにせ』です♪ここの店長が私が出産前まで働いていた会社の先輩が経営されていて、お料理の1品1品がとても手がこんでいて、しかも鹿児島産の地鶏にこだわっている美味しいお料理がたまらず、いつもこのお店に集合するんですよ♪

まずは、久しぶりの再会にかんぱ~~~~い♪

b0247408_18301542.jpg


食べるのに夢中で取り忘れた食べ物もいっぱいありますが、料理の一部を紹介しちゃいます☆

料理名は忘れたので、写真のみですがお許し下さい♪

b0247408_1832855.jpg


b0247408_1832215.jpg


b0247408_18323391.jpg


b0247408_18324631.jpg


b0247408_1833146.jpg


b0247408_1833387.jpg


最後にデザートもきちんと食べてきました♪

b0247408_1836538.jpg


ぶにせ以外に系列店として、名前は忘れちゃいましたが、焼肉屋もやっているんですよ♪

このお店に行くと、決まって懐かしい知り合いにも出会え、昨日も主人の職場の上司の方や、私の同期の友達&主人の同期の友達にも久しぶりに会えて、最後は皆でわいわいと楽しい時間を過ごしました♪

友達は二人とも結婚が早く、もう中学生のママで、子供たちの恋愛話の悩みや、昔話にも花が咲き、涙が出る程大笑いし、他のお客さんには大変迷惑なお客でしたが。。。楽しすぎ~~~って感じでした♪

店長から。。。『個室なのに、個室の意味がないぐらいの盛り上がりじゃね~』と言われましたが、やはり青春時代を共にした友達とは、年に数回ぐらいしか会わないけど、溝を感じる事無く、高校時代のあの頃に自然となれるからいつも不思議です♪

私も大分子育てが楽になり、夜の外出も出来る様になったので、たまにはストレス発散に飲みにも行きたいな~と改めて感じました♪

ドンドン誘って下さいね~~~☆

そして、今日は、お友達を最後お見送りに行き、その後、明日が雨の予報なので子供達と公園にでも行こうと言う事になり、以前、姉の子供達と行って良かった玖珂総合公園に行きました♪

近くにあるBIGでお弁当と飲み物を買い到着したら既に13時!!!

まずはお弁当~~~♪

b0247408_18432030.jpg


そして遊ぶ~遊ぶ~~~☆

草スキー。。。予想外にれおが上手なのにビックリでした。。。

b0247408_18442778.jpg


予想外に怖がったのがこのお方(笑)

れおが後ろからおしてあげ。。。

b0247408_18454587.jpg


スピードがでたらこの顔。。。(笑)

b0247408_18464230.jpg


やれやれ(-_-;)

ローラー滑り台もれおはガンガン一人で滑りに行き♪

b0247408_18475254.jpg


幼稚園に入園してまだ1ヶ月も経っていないけど、色々な意味で成長を感じる毎日です☆

帰るよ~~と言うと逃げていなくなるれお。。。はい!!!これは私の遺伝子です><私も子供の頃、そろそろ帰りそうだと感じたら、お姉ちゃんに、『遠くに逃げちょこうや~~』と言っていた身。。。

帰るよと言って何回このローラー滑り台を滑ったかしら。。。(汗)

b0247408_1851397.jpg


ま~~~親も子も満喫して楽しんだ、玖珂総合公園!!!今度は友達も一緒に来たいな♪♪♪

そして、最後はまたBIGで買い物し、ゲーセンでメリーゴーランド♪

b0247408_18524159.jpg


b0247408_1853176.jpg


明日は、予報では雨だし、5月3日に永源山公園のフリーマーケットに出店する(雨の予報ですが。。。)ので、そろそろ準備しないと間に合わないので、家でゆっくりする予定です☆

平日はランチもあり、奥様に人気の『ぶにせ』にも5/18ハンドメイドイベント『mizutama』のフライヤーを置かせて頂きました♪

b0247408_18562618.jpg


残り4ブース出展者募集しています♪是非、お問い合わせをお待ちしています♪♪後、とらいあんぐるのイベント情報にも掲載して頂いています♪既に5月号が発売されていますので是非見てみて下さい☆
[PR]

by ichigomilkman | 2012-04-29 19:02 | 友達  

最近のランチと頂き物♪

 今、すご~い雨ですね~~~><

今日は、reic*aさんとpetit Lapinさんと姉の4人で念願のみつばちさんにランチへ行きました☆

初メンバーでのランチに、最初はドキドキでしたが(笑)皆さん良い方ばかりで楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

まずは、皆さんでかんぱ~い♪

b0247408_193544.jpg


そして最初に出てきたお料理♪

b0247408_19354344.jpg


これだけでも凄いのに、湯葉や天ぷらも出てきました☆

b0247408_19364253.jpg


b0247408_1937776.jpg


そしてまたまたすご~いスイーツ達♪♪

b0247408_19372696.jpg


お腹がパンパンで大満足のランチでした♪辿り着けるか分からないけど、是非共他のお友達達にも教えてあげたい場所がまた一つ増えました☆

お食事しながら、先輩作家さんを前にドキドキでしたが、色々な話にも花が咲き、笑いまくり、喋りまくり楽しかったです^^♪

勿論、イベントへのアドバイスも頂き、為になるひと時でした♪

reic*aさん、petit Lapinさんとお姉ちゃん有難う♪

そして、何とも情けない姉妹に反省でしたが、皆さんからお土産を頂きました☆


petit Lapinさんから♪

b0247408_19412676.jpg


朝の忙しい時間に、素敵な小物入れ??を作って来て下さり、出来立てホヤホヤを頂いちゃいました♪有難うございます♪共通の知り合いもいて、Kちゃんに連絡したらびっくりしてましたよ♪

そしてreic*aさんから♪

b0247408_19443539.jpg


私の大好きなクリスマスローズのドライフラワーです♪ドライにしても素敵なんですね♪どうも有難う☆

そして、最近のランチ情報として~~~~♪

友達と行った『しゃぶしゃぶ但馬屋』さん♪♪

b0247408_19481741.jpg


お肉は牛と豚が一皿ずつの二皿出て来て、サラダやごはん、鍋に入れるお野菜やおうどん、ドリンクにデザートは食べ放題です!!!

私的には絶対に『キムチ鍋』がおすすめで~す☆

そして、久しぶりに行った『花水木』さん♪

b0247408_19505247.jpg


今回は分厚~いお肉を鉄板で焼いて、カレー味のコショウを付けて食べました♪

b0247408_195055100.jpg


おばちゃん達が多くて、しかも車の停め場がない程、いつも賑わっている花水木さんですが、私は大好きなんですよ~~~♪

そんなこんなで、幼稚園では役員になり、昨日は午前、午後と役員会等があり、ジョイフルでランチしたりと、レオが入園してのんびり~~~なんて思っていたけど、毎日バタバタと充実した毎日を送ってます^^;

そして友達から先日沢山の消しゴムハンコを頂いちゃいました♪

b0247408_2002867.jpg


これからガンガン活用させて貰うよ♪Hちゃんどうもありがとう♪♪

今朝、掃除機をかけてリビングに戻ってきたら水着を着たこんな変な子が。。。

b0247408_1955325.jpg


どこの子でしょか・・・。。。。。(汗)

こんな我が家ですがこれからも宜しくです。。。^^;

mizutamaイベント宜しくです^^♪

4/28発売の情報誌『とらいあんぐる』にもイベント情報として掲載して頂ける事になりました♪よろしければ見て下さい☆

b0247408_19561732.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2012-04-25 19:56 | 友達  

ハンドメイドイベント『mzutama』の出展者募集について

 初の試みである、ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、先日出展者様がいっぱいになり、募集の受付を終了しました♪♪

多数のご応募本当に有難うございます☆

その後、再度検討した結果、後4ブースほど出展者募集を再度行いたいと思います♪

後4ブースです!!!

先着順ですので、お早めにご応募お願いします♪

ちなみに今現在の出展者状況をご報告させて頂きます☆

・mumu land ・・・bag・アクセサリー・小物
・wonder rabbbit ・・・ エコバック・ドール・小物
・handmade r.i.s ・・・ 編みぐるみ・麻小物・ドライ等
・樹里 ・・・ handmade作品
・古道具 ナンセンス ・・・ 古道具
・Hutte ・・・ 雑貨・ハンドメイド
・Chirp ・・・ 雑貨・ハンドメイド
・しろうと工房 ・・・ 木工
・Lien wood working kitchen ・・・ 木工
・Magical zuzu ・・・ 陶芸
・オリーブ*バスケット ・・・ 編み小物・布小物等
・chaleur ・・・ ブリザードフラワー
・Plus ・・・ ビニールコーティング雑貨・布小物
・布あそび ・・・ 布小物
・ラルーン ・・・ 木工・レザー
・三宅さん ・・・ 布小物
・松原さん ・・・ フェルト人形・ふくろう
・ふるーつ・ばすけっと ・・・ 布小物
・元気になれるハーブガーデン え*が*お ・・・ ハーブクッキー・パウンドケーキ
・te-to-te ・・・ 布・革・洋服
・caren*coron ・・・ バック・布小物
・handmade ami ・・・ 布物・編み物・クラフト・アクセサリー
・OUCHI de shop ・・・ 洋服・布小物・スイーツデコ等
・OLIVE ・・・ チャーム・資材
・なかや ・・・ ちりめん和小物
・なおりん ・・・ 布小物
・かえる雑菓店 ・・・ 布小物・革・麻バック・洋服等
・okashinokokoro ・・・ お菓子
・akazukinchan ・・・ クラフト・布小物・レジン雑貨・木工・革等

出店希望の方は、募集内容をメール下さい♪

メールは、ichigomilkman@hotmail.comです☆

b0247408_18594267.jpg


あくまでも後4ブースです!!!

少しでも興味のある方は是非、ご応募お待ちしています☆

ご不明点等ある方は、遠慮なくコメント欄でも結構ですのでご質問ください♪

b0247408_1971721.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2012-04-21 19:09 | ハンドメイド  

最近。。。

 入園後、初登園は大雨のスタートとなりました☆

b0247408_2015014.jpg


火曜日から一日保育になり、しばらくは給食がない為、毎日お弁当を持って行くんで大変ですが、ピカピカのお弁当箱を自慢げに見せてくれる姿を見ると頑張れます(笑)

とにかく幼稚園が楽しいみたいで、担任の先生も若くて可愛いので、大好きみたいです☆でも毎日遊ぶお友達は同じ子みたいで、まだまだ新しいお友達は出来てないのかな???

hayuちゃんの息子君&Y太君が大好きみたいで、毎日遊んでるみたいだよ~~~♪♪♪

ま~何はともあれ楽しく通ってくれるから私も安心して、一人の時間を満喫しています♪

そんな私ですが、日曜日はハンドメイドイベントにお友達作家様と初出店させて頂きました☆

『ハンドメイド大好き♪inふくしの里』

b0247408_20101519.jpg


ご挨拶が遅くなりましたが、沢山のお客様に私の作品をお手に取って頂き、また購入して頂き、有難うございましたm(__)m

初イベントでドキドキでしたが、久しぶりに偶然会うお友達との再会や、ママ友、ご近所さん、そして失礼をお許し下さい、いつもお声をかけて下さるおば様!!!いつも有難うございます☆

そして、今回お誘いしてくれた、reic*aさん、いつも心強いかえる雑菓店の皆さん(お姉ちゃんもね^^;)お世話になりました☆楽しいイベントに、私自身ちょっぴり自信にも繋がりました♪♪

またこれからもお世話になりますが、宜しくお願いします☆

そして、すっかり一人を満喫している私ですが、昨日は家のお掃除をする為、家から出ないはずが、昼間の誘惑電話にのってしまった私。。。

両親と姉とランチにいきました!!!

b0247408_20234292.jpg


『チャイナハウス』780円だったかな???お安いのにかなりのボリュームランチです♪

5種類ぐらいの中からメインが選べるのですが、私は『エビとイカの塩いため』にしました☆

b0247408_20232453.jpg


その後、久しぶりに行った二葉屋でパンを買いました♪ここのパン屋さん、昔から変わらぬお味で、無性に食べたくなるパン屋さんです♪私はここの食パンもふわふわで大好きだけど、やっぱり調理パンが好きです☆

そして、今日こそはお掃除DAYにと考えていたのに、母の『最近ゆっくり来てないし、おいで~~~』の声に、またまた誘惑に負けて出かける始末^^;

収納家具も見に行きたかったので、母とお出かけしました♪

今日は私のおごりで先日友達達と行って良かった杏’Sさんへ母を連れて行ってあげました♪

b0247408_203048100.jpg


相変わらず満席の店内。。。

今日は、杏’Sランチを注文しました☆

お魚のあんかけをメインに選びました^^♪

b0247408_2032012.jpg


サラダが食べ放題なのですが、お腹ペコペコ状態で行っていた私たち。。。中々料理が来ないのでついついお野菜をバクバク食べ、何度もおかわりしちゃいました^^;

b0247408_20333132.jpg


このあっさりドレッシングが癖になりたまらないんです♪

今までランチに行くにもチビを連れてだったけど、一人前全部食べれる様になり、嬉しい反面やばいぞ~~~体重!!!って感じです。。。

なのに明日も友達とランチ。。。またどこに行ったかはブログで紹介させて頂きますね♪

とにかく今は暑くなるまでに家の隅々までお掃除したいんです!!!色々と変えたい!!!あれもこれも欲しい!!!

やばいよ、やばいよ~~~~~☆☆
[PR]

by ichigomilkman | 2012-04-18 20:42 | ハンドメイド  

入園式☆

 今日、心配していた雨も何とかもち、元気に入園式を終える事が出来ました☆

b0247408_20353179.jpg


二人目と言う事もあり、きらりの時ほど、私は緊張せず、クラスでも知っている方が多かったので、
何とか安心に一年を過ごす事が出来そうです^^♪

先生も、希望の先生だったので。。。♪♪♪

ただ、レオは少々緊張していましたが。。。これから沢山のお友達を作って楽しい幼稚園生活を送
って欲しいです♪

明日からいきなり、バスに乗って行きます^^;きらりがいるから多分、泣かずに行くと思いますが。。。

ただ、しょっぱなから雨みたいで。。。(涙)

まだまだ一人で着替えもボタンもきちんと出来ないれお。。。先生方にとってれおはきっとクラスの中
で一番手のかかる子だと思うけど、どうか宜しくお願いします☆

明日から1週間午前保育でお迎えにいかなきゃいけませんが、ちょっぴり面倒だけど、それ以上にお
迎えが楽しみな私です^^;

最後に、実家で満喫していたきらりと記念撮影☆

b0247408_20425162.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2012-04-10 20:43 | 家族  

あっと言う間の春休み♪

 今日は、やっと春らしい暖かい一日でしたね♪

春休みも慌ただしく、あっと言う間に終わろうとしています☆

今年の春休みは、お別れ・・・お別れ・・・お別れのスタートでした><

仲良くして貰っていたお友達が旦那さんの転勤によりお別れになり。。。

クラスのお友達3人とお別れになり。。。

最後は、突然の先生の退職。。。急遽、春休みだけどお別れ会に幼稚園に行きました。><

一輪のお花と先生へのお手紙を渡しました☆

b0247408_2135348.jpg



そして先生にギューとして貰い、きらりとの思いでを一言ずつ言って貰い、私も号泣。。。

b0247408_2131482.jpg


とにかく優しくて、何をするにも一生懸命の先生でした><

本当に怒られてばかりで迷惑をかけっぱなしでしたが、大変お世話になりました><

そんな春休み。。。同級生のお友達達と公園で遊んだり、お友達のお家で遊んだりもしました♪

b0247408_2181442.jpg


b0247408_219179.jpg


b0247408_2195893.jpg


それから、映画にも行きましたよ☆

プリキュアの映画。。。

b0247408_2110342.jpg


今回はれおも初の映画デビュー☆☆☆『プリキュア嫌いだから見ない』って言ってたのに、『見るぅ』と言い出し、急遽3人で見る事に。。。でも最後までお利口に見ていたので私も久しぶりの映画を満喫しました♪♪

そして最終日の今日!!!パパがお休みを取っていたので、昨日30分並んでいつもの美味しいお肉屋さんでお肉を買い、高瀬峡の何とか公園?に行きました。。。すみません。。。名前を忘れた。。。

ここの公園はまだ子供がいない頃から桜の季節になると行きたくなる場所で。。。今年も花見を兼ねて行ったのに。。。まだつぼみでした><でもでも、家族連れも多く、お肉も最高でまいう~~~♪♪

b0247408_2116508.jpg


b0247408_2117290.jpg


b0247408_21171711.jpg


ウインナーを持って行くのを忘れていたものの、今回はエリンギやエノキのバター焼き、イカも持参してお腹パンパン。。。子供達もお肉が柔らかい~~~と、沢山食べました♪

食後はバトミントンをしたり、ボールで遊んだり、お散歩をしたりと、春休み最終日を満喫し、子供達も大喜びでしたよ♪

そんなきらりは明日から年長さんに。。。そしてレオは明後日入園式で、いよいよ平日の昼間を自分時間に出来る日が近づいてきました。。。

淋しい様な。。。嬉しい様な。。。嫌々、やはり今はまだ淋しい><

きらりが産まれてからと言うもの約6年近く、マスコットの様に子供を連れての生活。。。今までは『早く自分の時間が欲しい!!!』なんて言ってたけど、いざとなると淋しい><淋しい><

最初の1週間は午前保育みたいだけど、泣かずにバスに乗って行ってくれるかな。。。

きっと1週間が経つと、自分の時間を満喫している私がいるはず!!!

イベントも4月5月6月と色々と予定しているので、作品作りも頑張らなきゃ~~~☆

イベントのお知らせ☆

4月15日(日) ハンドメイド大好き♪in ふくしの里  10時~15時 ※雨天中止

5月3日(木) 永源山公園でのフリーマーケット

5月6日(日) 山の神フリーマーケット 9時~13時 周南造園

5月18日(金) ハンドメイドイベント 『mizutama』 10時~15時 周南市文化会館3階展示室

b0247408_2127328.jpg



是非!!!是非!!!お時間がある方は遊びに来て下さい♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-04-08 21:32 | 家族  

山の神フリーマーケット有難うございました☆

 朝は寒さ&強風の中、沢山の方にお越し頂き、また沢山の方にご購入頂きまして、ありがとうございました☆

今回は、姉とのフリマ初参加で。。。今まで、一人寂しく出店していたのですが、今回は楽しく13時までがあっという間でした☆

70歳前後のおば様が、委託させて頂いている樹里さんのショップ(4/9から自宅ショップに変更)まで自転車で行き、私の作品を沢山購入して頂いたとお声を掛けて頂きビックリしました♪ご存じの方は分かると思いますが、あの坂を自転車で上がられ(次の日は筋肉痛だったと笑われていましたが)私にとってはかなり嬉しいお声でした♪

また、お友達にも久しぶりに会えたり、老若男女を問わず色々な方との出会いもあり、フリマの出店が楽しくて仕方がないnonです☆

美佐ちゃん&みやちゃん&守田さん&ご近所ママさんありがとうございました☆

cottonさん&裕美ちゃん差し入れを有難うございました☆

さてさて、次は

4/15(日)ハンドメイド大好き♪in福祉の里   10時~15時   ※雨天中止

へ出店させて頂きます☆

今日、有り難い事に沢山作品がお嫁にいったので、また今日より作品作りも頑張ります♪

福祉の里では、フリマはなくハンドメイドのみでの参加に不安と作品が出来るかドキドキですが、頑張ります☆

あっ!!!その前に、新学期の準備&入園準備も全くしていなかった。。。(汗)今夜は今まで顔を背けて来た、名前付けを頑張る事にします。。。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-04-01 19:54 | ハンドメイド