<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

出店者募集のご案内☆

 暖かくなったと思ったら、また冬の寒さに戻り、そしてまた明日からは春の陽気がやってくるみたいですね♪

実は、この度初のイベントを企画しました!!!

ハンドメイドイベント『mizutama』の出店者を募集したいと思います。

日時・・・H24年5月18日(金)

     10時~15時

場所・・・周南市文化会館3階展示室

出展料・・・横2.0m×縦1.5m ・・・ 1500円

備品・・・長机(1.8m×0.45m) ・・・ 前日からの方は150円
                        当日のみの方は100円

      椅子  ・・・  前日からの方は90円
               当日のみの方は60円

     各自で持ち込みされても結構です。


搬入の流れ

  前日の18時~会場をお借りしています。搬入も可能ですが、会場準備を行っていますので、作品の搬入をされる方は19時以降からお願いします。ただし、盗難・紛失の責任は一切負えませんので宜しくお願いします。また、準備状況によってはご迷惑をおかけするかもしれませんがどうかお許し下さい。前日に搬入を希望される方は、募集用紙に何時頃に来られるかお知らせ下さい。
 当日は9時~搬入をお願いします。

応募方法

b0247408_2081437.jpg


応募事項を記入し、メールされるか、委託販売をされていらっしゃる『樹里』さんのお店に応募用紙が置いてありますので、記入後、樹里さんへお渡しされても結構です。

4月から今の店舗から新店舗に移転されますので、樹里さんのブログを確認してみて下さい!!!

メールアドレス ・・・ ichigomilkman@hotmail.com

場所については、抽選で決めさせて頂きます。電気等をご利用の方はご相談下さい。

ハンドメイドを初めてまだ日が浅い私の為、皆さんの協力なしには実現出来ないと思っています。どうか微力な私ですが宜しくお願いします。樹里さん、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

不明点等もすべて上記メールアドレスの方にお問い合わせください。

沢山のご応募をお待ちしています。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-03-26 20:11 | ハンドメイド  

久しぶりの納品♪♪

 委託させて頂いているhito-hanaさんへの納品が気付けば2ヶ月以上が経過していた。。。

2ヶ月もほったらかしで、小物たちは予想以上にぐっちゃ×2。。。

整理をし、納品を済ませ。。。一応写真を撮ってみました^^;

b0247408_19525881.jpg


はい!!!また当分行く気のない私。。。ギュ~ギュ~に詰め込んできました^^;

でも、1ヶ月に1度はやはり整理を兼ねて足を運んだ方が良いのかな~と感じた一日でした☆

そして皆さんにご紹介があります♪

私が『akazukinchan』としてお世話になっている、お友達も2ヶ月前からhito-hanaさんへ委託販売して頂く事になり、頑張っていますのでご紹介させて下さい☆

b0247408_204157.jpg


是非!!!hito-hanaさんへ行かれる際にはお手に取って見て下さい☆素敵な作品ですよ~♪

納品に行くとなぜか帰宅して作品が作りたくなるわたし♪♪

特に木工は夏にやりたくないので、今日は帰ってから夕方まで車庫でギ~コ~ギ~コ頑張りました☆

そうそう!!!今日のお昼はパパがお休みでピザが食べたいと言うので、ちどりだいにんぐ~に行きました♪

ちなみに今日はバイキングの日で、サラダとスープと飲み物とピザが食べ放題^^V

b0247408_2072236.jpg


☆前菜~

b0247408_19573926.jpg


☆サラダにピザ~

b0247408_1958390.jpg


☆パスタはホタテとアスパラのトマトクリームパスタにしました~~~

b0247408_19583733.jpg


☆デザートはティラミスにしました♪

b0247408_19591235.jpg


ここ最近、ランチを控えていたのに、お腹がはち切れそうな程食べて、今までの努力(大した努力はしてません)が全て無駄になった一日ですが、おいしいもの大好きの私にはやはりランチを我慢する事は出来ないようです。。。

お天気だったからか冠梅園も凄い人でした♪春はもうすぐそこまで来ていますね♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-03-21 20:07 | ハンドメイド  

happy barthday♪

 やっとこさ3歳を迎えた息子君☆

とにかく横にBIGなので、今回も4歳よね???って何人の人に聞かれたかしら^^;

きらりと同級生の弟君&妹君が皆、早々と入園していて、気が付けばレオだけが残され、やっとこさ3歳になった気分ですよ。。。

朝起きてすぐの写真です^^v

b0247408_19485977.jpg


朝はレオのリクエスト『いなり寿司』でおめでとうをしました♪♪

そして産まれた時間の7:30に時計を持って~~~♪♪

b0247408_19505812.jpg


b0247408_19511331.jpg


そして、きらりを送り出してからはドキドキの新幹線ケーキ作りに取り掛かりました^^;

そして出来たのがこちらです。。。

レオのリクエストにより今日引退した、『さよなら300系』です☆

b0247408_19524538.jpg


b0247408_19525619.jpg


めっちゃ喜んでくれて、頑張ったかいがありました♪♪

b0247408_19535744.jpg


お祝いはきらりが帰ってからのお楽しみ~って事で、たまたま市の育児相談があったので、超久しぶりに体重身長を測ってもらいました☆

ビックリするほどの人で、かなり待ちました。。。で~予想通り、縦にも横にも大きくなってましたが、元気に成長してくれているから良しとしましょう!!!

私の希望は、幼稚園に行って少しはほっそりして欲しんだけどな~~~^^;でも、良く食べるからか産まれてまだ熱を出した事がないレオです^^;

元気に成長してくれている事に感謝ですね♪

きらりが帰ってから、夜勤で起きて来たパパも一緒にケーキを食べました♪

b0247408_2003820.jpg


今年は自分でろうそくを消せました!!!

b0247408_201828.jpg


夕食は何かの時の定番のから揚げやカキフライ&レオの好きな握り寿司&お刺身を作る予定だったけど、パパの一言で外食に行く事に~~~ラッキー☆☆

大好きなお刺身を前にしたレオは大喜びでした~~♪♪

b0247408_2023241.jpg


その後は食べる方が忙しくて写真なっしんぐ~です^^;

プレゼントはじいじ&ばあば&友達から頂いた、やはり大好きな電車グッツです♪♪

b0247408_204411.jpg


毎日!!!毎日!!!大好きなプラレールで遊ぶレオ!!!

やはり大きくなったら新幹線の運転手さんになりたいらしい。。。

最近では自分でつなげれる様になり、リビングにこんなものが。。。

b0247408_206330.jpg


長すぎ~~~♪邪魔~~~~。。。そして最後にはこのプラレールに私がつまづき、怒られたレオです^^;

来月から入園するけど、ママっ子だからちゃんと泣かずに行ってくれるか心配です。。。勿論準備・・・進んでません^^;

何とか無事に誕生日イベントを終える事が出来ました♪

次は私事ですが・・・・。。。。

4月1日(日)山の神フリーマーケットに、姉と二人で出店します☆

季節的に気候がよくなるので、既に出店者の募集は締め切っているみたいですが、きっと何か良い物に出会えると思うので、時間のある方は遊びに来て下さいね♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-03-16 20:13 | 家族  

最近の出来事☆

 あの震災から早いもので1年が経ちました。。。同じ日本と思えず、また自分の力のなさにただただ悔しい思いをしたあの日から1年。。。。色々なテレビ番組で見る東北の方々の素晴らしい笑顔!!!前向きな言葉!!!乗り越えようと頑張っている姿!!!
勇気を与えていかなければいけないのは私たちなのに、逆に沢山の勇気と元気を貰っている気がします。もっともっと私たちが元気に頑張っていかなきゃと改めて感じた今年の3.11でした。

hug hugチャリティイベントで少しでも協力できるならと、かえる雑菓店のruriさんと姉とたまたま出会った友達と一緒に並びました♪

先着30名にステッカー(写真)やホッカイロ(使用済)や東北のおかき(お腹の中)をいただけました☆

b0247408_2021782.jpg


gasyoさんの書cafe、とっても素敵でした♪♪

b0247408_20215286.jpg


b0247408_2022128.jpg


屋根の上にシーサーがいて、沖縄に行きたくなっちゃいました^^;

OPENの10時の時には長蛇の列で、店内は凄い戦いが繰り広げられました^^;沢山の人でとにかく身動きが取れず、商品もゆっくり見れない状況!!!

そんな中、リバティのバックを狙って行った私。。。頑張りました!!!そしてGETしました!!!

b0247408_20253089.jpg


きちんと説明書きも入ってました☆

b0247408_20352554.jpg


その他にも陶器の家や小物もGETしましたよ♪

そして昨日は、もうすぐ転勤でお別れになる友達とのお別れ会で杏’Sに行きました^^vhayuさんのブログを見て、クーポンも持参で行きました♪

b0247408_2039913.jpg


b0247408_20392681.jpg


お料理も良くまた一つお薦めのランチが増えました^^v

b0247408_20551137.jpg


b0247408_20553513.jpg



この他に食べ放題のサラダと、お漬物、デザートに飲み物もついていたのですが、レオに早々と取られ、画像がありません><

でも、親も子も仲良くして貰っていた友達との別れは寂しくて仕方がなく、転勤の知らせのメールを貰った時は、いつかはと聞いていたものの、ショックで中々寝付けませんでした><

遊びに行けない距離ではないので、また会えると信じて、引っ越しまでにまた遊ぶ約束をしています♪

そして、明日はレオの3歳の誕生日♪♪きらりの時にプリキュアのケーキを作ったからか、新幹線のケーキをリクエストされ、挑戦してみようと思っているものの、さっき、肝心の生クリームを買い忘れた事に気付き><今から夜勤の旦那ちゃまに明日の朝、買って来て貰う事に。。。やれやれの私です。。。失敗したら買って来たケーキが移った誕生日のブログが更新されると思うので、お楽しみに^^V
[PR]

by ichigomilkman | 2012-03-13 21:07 | 友達  

お雛様♪

 今日、予定していたフリーマーケットは雨の為、キャンセルしました。。。

予報がきちんと分かった昨日の夕方から慌てて準備し、車に荷物を全て積み込んで寝たのに。。。片付ける気力がないです。。。。雨の予報が早まったのかな~^^;ま~フリマ途中に降り出すよりは、良かったと思う事にします^^;

PS:たまごちゃん&Mちゃんに会えるかもと楽しみにしていたのに、残念。。。我が家に是非遊びに来てね☆

さてさて、昨日はひな祭りでしたね♪

朝からチョコプリンでかんぱ~い♪♪

b0247408_7255863.jpg


恒例のお雛様と一緒に記念撮影☆

b0247408_7264594.jpg


b0247408_727285.jpg


きらりにとって5度目のお雛様!!!明るく元気に育ってくれている事に感謝です♪♪

ケーキとドーナツどちらが良い?の質問に、予想通り『ド~ナツ』と答えたので、サンリブへ~~GO~~♪母が買ってくれました♪ありがとう♪

10個買ったけど、食べて減ってます^^;

b0247408_7293756.jpg


昨日は天気が良かったので、週明けの天気も微妙だったし、早々とお雛様はお片付け~~~(;。;)そして次の兜君を出しました(^0^)

実はレオが産まれた時、こいのぼりを飾る程の立派な庭はないし、兜は見ててち~とも欲しくなきから、買わないで済ませようかと。。。でもこの月齢になって、『お雛様はきらりの???かぶとはれおの???』っと聞き、自分のがある事が嬉しいと表現する様になり、いらない!!!と思っていたけど、やはり買ってあげて良かったと改めて思う今年です!!!

夕食はパパ不在でしたが、簡単な雛パーティーをしましたよ♪

お寿司のバイキング~~~~♪

b0247408_7395068.jpg


いくらにマグロ、サーモンにアボガド等を自分の好きな物をのせて食べる~~~☆子供たちは大喜び♪でも好きな物が取れるって事で、たまごやアボガド、カイワレ好きのきらりとお刺身好きのレオ。。。好きな物ばかり食べてました。。。きらりには無理やりお刺身を食べさせたけど、二人共、いくらは嫌だったみたい^^;私はラッキーと大喜び(笑)

b0247408_740513.jpg


b0247408_7402231.jpg


b0247408_7403765.jpg


そんなこんなで簡単だったけど、親も子も楽しめた雛パーティでした♪

次はレオの誕生日だ~~~♪♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-03-04 07:43 | 家族  

楽しい毎日♪♪

 3月に突入し、春休みまで後少し!!!

今週もよく遊びました^^♪

まず、ピアノ教室探しをしつつ行ったランチは~マリーザ!!!

本当は友達のリクエストでこうもりに行ったんだけど、駐車場がいっぱい><で断念。。。そして時間的に13時近くだったから、徳山まで行くのは時間がないね~って話で、久しぶりに友達のお母さんがされているお店に行ったものの、ここも満車。。。久しぶりに食べたかったのにな~~~とどうする???と言いつつ車を走らせ、結局辿り着いたのがマリーザでした^^v

しかも友達が300円引き券を持ってたから美味しくてボリュームがあるのに、お得なランチが頂けました^^♪食べて、喋って。。。勿論レオも同伴!!!

ピザの気分マックスのレオは前菜を欲しがらず☆しかもお腹すきすぎて、前菜の写真も、自分の頼んだピザすら写真を撮り忘れ(笑)友達が頼んだ明太子のピッツア♪のみの写真しかなかった><

b0247408_2211582.jpg


その後、子供達も合流して、夕方過ぎまで我が家で遊び、親も子もリフレッシュの1日でした☆

次の日は、周南市の九龍(ガウロン)へ行きました♪

ランチ大好きの男は店につくや、階段を登りながら、

『わ~きれい!!!写真撮って~~』とうるさいのでパチリ!!!

b0247408_22163983.jpg


このお店は、友達夫婦が働いていて、店の名前が変わってからは2度目の来店でした☆

店長さんやスタッフの方がとにかく明るく、レオを見るや

『僕~~すぐにフライドポテトを揚げてあげるね~~~』っと。。。食べてると、また奥の方から、

『僕出来たよ~~~』とレオに持って来て下さいました。。。

b0247408_22204767.jpg


レオも大喜びで、時間制限もないので、すっかり話にも花が咲き^^;これまたよく口の動いた一日でした^^;さすがに、この日は夕食が食べれませんでした。。。

そんな毎日を過ごしている私ですが、入園式もあるし、親も子もランチを控えなければと今日の昼は、家で質素なご飯を食べ、暇人だったので、西友へレオの誕生日プレゼントの視察に行ったら、これまた友達に出会い、急遽、お茶をする事に^^v

ケーキセットを食べながらまたまたペチャクチャ^^:

b0247408_22381597.jpg


すっかり体重計にのるのが怖くて仕方のない親子です><

ま~レオも入園まで後少しだしね^^;

そして子供たちを寝かせてから、せっせと作りましたよ!!!

半年近く袋の中で眠っていたこの布!!!やらなきゃと思いつつ、逃げてきた自分。。。友達に出会うと必ず『作ったかね~~~』と聞かれ。。。
『ハンドメイドばかりじゃなく、レオ君のも作って貰い~よ~』と言われつつ。。。やっとエンジンがかかった私です!!!夏に母に買って貰ったミシンを出し、苦手な針仕事を開始しましたよ。。。

今回は裏地付に挑戦。。。苦手だけど楽しい時間でした016.gif

明日の朝、喜ぶかな~~~♪

b0247408_22311769.jpg


レオの大好きなプラレールの柄!!!彼が選んだ布。。。幼稚園3年間、プラレール好きでいてくれると良いけど、ポケモンやワンピース、戦隊物にまだ興味が無く^^;女の子より男の子は布選びに苦労しました。。。

後はお弁当袋にコップ袋などなど。。。この辺は布を買っているものの、バザー等で結構揃っているので、また時間がある時にゆっくりと作る事にしました♪

来週は延期になった一日入園!!!その時にお道具箱類を貰って帰り、今度は名前書きが待っていますが、元気に楽しく通って欲しいので、親も頑張らなきゃです♪

ではではドラマを見て寝なきゃ~~☆

明日はひな祭り♪3月はイベント続きの楽しい月です♪

おやすみなさ~いzzz・・・♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-03-02 22:39 | 家族