<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

編み編み~♪♪

 レジンや木工ほったらかしで、今はまっている物!!!

それは編み物~~~~♪♪♪

木工のオーダー頂いてるのに。。。ごめんなさい。。。レオが入園したら昼間にゆっくり落ち着いて作ります!!!自分の物は適当だけど、お友達の物はゆっくり慎重にやらなきゃいけないし。。。失敗出来ないし^^;

そんな私!!!夜になると、テレビと編み物が友達の日々!!!

今までのパソコンタイムも編み物タイムに!!!子供たちはさっさと寝かせて編み編み~~~♪♪

出来た編み編みちゃん達は~~~↓ ↓ ↓

1.カップ型?小物入れ~~♪

b0247408_8433990.jpg


コップを入れてコースター変わりにもなるし、勿論、小物入れにしても可愛いですよ☆

b0247408_844507.jpg


2.小物入れ(色々な形があります)

b0247408_8452925.jpg


3.ペーパーストッカー

一応トイレットペーパーのストッカーとして、トイレに置いて置くと可愛いかな~と思って作ったけど、使い方は自由!!!何を入れても良し!!!

b0247408_84721100.jpg


4.マルシェバック♪

大・中・小を作りました♪写真は大のみです☆

b0247408_849040.jpg


これにカバーをかけても可愛いですよ~♪

b0247408_8541179.jpg


5.カバー

カバーも何種類か作りました♪

b0247408_8504665.jpg


本を見たり、ネットを見たりしながら作ってますが、なんせ自己流!!!今回は初めて見る編み記号にも遭遇し。。。色々な編み方も勉強になりました♪

やっぱり編み物教室に通いたいな。。。。。






来週の3/4(日)の周南造園さんで行われるみどりの駅☆フリーマーケットに持っていこうと思っている編み編みちゃん達を紹介します♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-02-26 08:55 | ハンドメイド  

遅くなったV.T

 会社がお休みだったパパさん!!!バレンタインがお仕事で不在だったので、遅くなったけど、今日バレンタインと題したランチに行きました♪

回るお寿司屋さんと悩んだパパ!!!最後は、レオの一言『こうもりに行きたい!!!』汗。。。

そうよね~パパは連れて行ってあげてなかったもんね~と言う事で、例のチケット2月29日まで残された期限を無駄なく使い切りましたよ037.gif

12時前に行った私達ですが、その時はお客さんもボチボチだったけど、12時過ぎて食事が来た頃には満席状態!!!

さすがですね。。。でもやはり客層はお母さん世代の方々ばかり。。。でもでも、私はここの料理が好きだから良いのさ~~~♪♪

料理はいつもの。。。(笑)

b0247408_1933218.jpg


和食好きのレオさん大満足のご様子♪

b0247408_1933506.jpg


その後、ユニクロをブラブラ~~~本屋をブラブラ~~~~。。。そして新幹線男はパパに本を買って貰って大喜び~~~^^♪

チョコは、きらりが作った生チョコしかあげていないけど、ばあばやお姉ちゃん達から大量に貰ってたし、私からあげなくても良いでしょう(笑)

こうして我が家のバレンタインは幕を閉じました!!!次はおひなさなそして、レオの3歳の誕生日~春までイベントが盛りだくさん♪

暖かくなったから色々体も動く様になったけど、またちょっぴり寒くなると言う予報を見ると、何もしたくなくなる私です。。。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-02-24 19:38 | 家族  

お遊戯会♪♪

 先週の土曜日は幼稚園のお遊戯会でした♪

大雪の山奥から(笑)姉や甥っ子&姪っ子、そしておじいちゃんにおばあちゃんが見に来てくれ、きらりは大喜びでしたよ^^♪

出番は2つ!!!一つ目はクラスの女子のみによる、ダンス?

b0247408_19595647.jpg


そして、もう一つはクラス全員による合奏と歌でした♪

合奏では、ピアニカになったみたいで、予行練習前日になっても、

『上手に出来ない。。。』と嘆くきらり。。。

しびれを切らし、家にあるキーボードで特訓を開始しました。。。曲は『さんぽ』だと言うので、おもちゃの中に入っているさんぽの曲を流しながら、ド~ソ~ド~ソ~と言いながら練習しました。。。

お蔭で、予行練習では間違えずに上手に出来た~と喜んで帰ってきましたが、本番前日まで毎日練習していましたよ!!!

やる気だけはある女です!!!

本番、かなり緊張していましたが、間違えずに出来、ホッとした顔をした娘の顔を見て、親の私もホッとしました・・・。。。

b0247408_2051155.jpg


すっかり、ピアノを習いたいと言い出した娘です^^;ピアノもそろそろ習わせてあげようかな~。。。

毎年、年長さんの最後の歌を聞いて、泣いてしまう私!!!今年はそんな私に気付いた友達から、
『今泣いててどうするん?来年はどうなるんかね~』と突っ込まれました!!!来年はきっとタオル持参で行かなきゃかな(笑)

幼稚園の3年間!!!まじでアッと言う間ですね。。。もう大きくならないで欲しい。。。。

短時間で練習に衣装作りまでして下さった先生方に感謝です!!!
[PR]

by ichigomilkman | 2012-02-22 20:10 | 家族  

春さん♪早く来て~~

 毎日寒い!!!寒い!!!とどんだけ口にしてるかな?私。。。

今年は、お弁当作りを朝ではなく、夜行っているんですが、前回、前日お弁当を作った後の幼稚園自由登園でだったので、今日は絶対に幼稚園お休みだと、なぜか確信した私はお弁当を作らず。。。

朝起きて、外を見ると、雪なんて全~然降ってないし。。。(汗)

中々起きれない私が、今日は一気に全開モードで目が覚め、何ともバタバタな朝を過ごしました。。。

もう寒いのは嫌です><

でもまだまだ2月!!!早く大好きな春が来ないかな~~056.gif

そんな寒い夜はこれ~~~♪♪

c0235785_18504217.jpg


すき焼き☆すき焼き☆

お肉は近鉄松下のお肉屋さんのお肉♪♪

これで身も心も温まるかな~~~♪

皆さんも寒い日が続くけど元気に乗り越えましょう☆
[PR]

by ichigomilkman | 2012-02-09 18:57 | 家族  

ありがとうございました♪

 昨日は7:30に家を出発し、我が家を出た時は3度だった車内表示の温度計も、周南造園さん近くになると、0度002.gif空気も白く、同じ下松でもここまで違うのかと。。。

でも、私が行くと既にお客さんもちらほら。。。出店者の方も沢山で、準備完了している方も多く。。。

ここだけの話(笑)出店される人がいるのか?お客さんが来るのか?超不安だったんです。。。><なんせこの寒い時期だから!!!

賑わっている場所を見て安心したものの、今度は早く準備しなきゃいけないし、今回は知人もいないし、ドキドキ気持ちばかり焦りつつ準備をすすめました(汗)

てな訳で、寒さどころか防寒対策ばっちりで行ったのでむしろ暑いぐらい。。。

そうこうしている内に、お役には立たないけど、パパが手伝いに来てくれ。。。。。。。。。パパと交代で母が手伝いに来てくれ。。。

一人寂しく~って思っていたので心強い助っ人?に嬉しかったです♪♪

寒い中ありがとう016.gif

お昼は母がおうどんをご馳走してくれて♪身も心もポッカポッカになりました♪おうどん!!!ゴボウさんまで入ってて濃い出汁の私好みのお味でまた食べたいな~~と思えるおうどんでした^^♪

他にも、豚汁や焼き餅・・・匂いだけだけど、焼き鳥もあったのかな???美味しそうな匂いをかきつつ、予想外のお客様!!!そして、沢山の方にお買い上げ頂き感謝の思いでいっぱいです♪

ハンドメイドの方も、沢山の方に手を取って頂き、お嫁にいかせて頂きありがとうございました016.gif

そして、来月も山の神フリーマーケットに出店させて頂く事になりましたので、宜しくお願いします016.gif

追伸。。。防府市イオンタウンでのイベントも大盛況に終わったみたいです^^♪かえる雑菓店の皆さんお疲れ様でした☆そして大変!!!大変!!!お世話になりました♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-02-06 09:29 | ハンドメイド  

イベント&フリーマーケットのお知らせ☆

 『今年一番の最強の寒さ!!!』気象予報士のこの言葉、今年で何回目かしら???でもでも!!!今回はまじで最強の寒さですね><朝起きて、お隣さんの屋根が白いのにビックリ!!!我が家は海に近いので比較的暖かい方で中々雪が降る事も少ないんだけど、今朝は薄っすら積もってます!!!子供たちは朝から雪だるま作る~と張り切ってるけど、まだまだこのぐらいの雪では。。。

で~~先ほど、幼稚園からの連絡網で『自由登園』の連絡が回ってきました。。。勿論、バスは運行しないし、今日はお休みです^^;今日はお家でゆっくりしたいと思います^^;

そんな我が家ですが、今週の日曜日、2/5にイオンタウン防府にて「1Day lesson」と言うイベントがあります♪♪

委託ではありますが、私の作品をかえる雑果店の皆さんに委託にて出店させて頂きます!!!

かえる雑菓店の皆さん!!!今回はお声をかけて頂いてありがとうございます☆どうか宜しくお願いします^^♪

そして、私はと言うと、同じ日に寒さ覚悟で応募した、フリーマーケット!!!周南造園さんにて毎月開催されている『みどりの駅 フリーマーケット』に参加します^^♪

こちらは外での出店なので、天気とにらめっこしながらですが、日曜日は暖かくなるみたいですが、天気が微妙。。。どうか雨だけはやめて~~~~!!!

作品も大分出来上がってます^^;

今回は新作???もちらほら。。。

☆レジンハウス(白と茶)

b0247408_8582340.jpg


b0247408_859057.jpg


☆ネックレス

b0247408_90165.jpg


☆指輪

b0247408_905148.jpg


☆ブローチ

b0247408_91787.jpg


☆ストラップ

b0247408_91282.jpg


☆ヘアピン

b0247408_91505.jpg


☆編み編み物

色々な色を揃えています♪

b0247408_925023.jpg


b0247408_932068.jpg


b0247408_942690.jpg


親子でお揃いはいかがですか??

b0247408_98621.jpg


こんな感じの物を半分ずつに分けて出店させて頂こうと思います016.gif

今日は、一番時間がかかる(笑)値段付けをしたいと思います^^;

最後にもう一度!!!かえるメンバーの皆さん♪宜しくお願いします♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-02-02 09:10 | ハンドメイド  

土曜日

 先週の土曜日は、超~~~お久しぶりに大島へドライブ???に出かけました♪♪

所々寄り道しながら、わいわいお話しながらの7人でのドライブ^^;あまり好きではない運転だけど、楽しい時間を過ごす事が出来ました^^♪

まず、寄ったのが昨年できたばかりの『里の厨』と言う道の駅です。

b0247408_2062271.jpg


新鮮なお野菜が安く買えるのでよく道の駅や農協に行く事が多い我が家。。。今回は小松菜を買いました☆お魚も欲しかったんだけど、まだまだ長旅だし、冬とは言え、クーラーボックスを持って来てなかったので泣く泣く断念しました。。。

そして、まだまだ行きたい所があったけど、お昼の時間が迫っていたので、先に一番の目的地へ行きました016.gif

大島にある道の駅『さざんせととうわ』

b0247408_2075237.jpg


ここのお店が美味しかったと言う母の言葉を信じて行きました♪

最初、いわし定食を頼もうとした私。。。前に買った母で売り切れに。。。でもでも次の候補天ぷら定食を注文しました☆

b0247408_20104874.jpg


サクサクの天ぷらに新鮮なお刺身016.gifしかもこのボリュームで1000円!!!また行きたいお店が一つ増えました(^^)

子供たちも大喜び♪

b0247408_20122176.jpg


そして外には公園もあり、暖かかったので少し遊ばせる事に♪

b0247408_20125633.jpg


b0247408_2013721.jpg


ここでは目的のみかんを買って帰りました☆我が家、毎朝デザートを食べる子供たち。。。今の時期は断然みかんにいちご!!!

ビタミンCを沢山取って風邪をひかずに冬を乗り越えて欲しいです☆

次からは同行していた姉の行きたいところへ色々と。。。。

b0247408_20152378.jpg


ゆうたんのロールケーキ美味しかったですよ053.gif

b0247408_20153720.jpg


そして大島は道の駅以外に、まちの駅だの、何かしら〇〇の駅て名称のお店が多くて笑えました。。。何個か寄り道しながら、柳井園芸に向かいました。。。

柳井園芸では、ひそかにセリアだと言う姉の言葉で、胸がトキメキ、糸が足らずに完成出来ずにいる編み編みちゃんがいたので、すぐに探してみるとありました><ちょっとした穴場かな???(笑)

そして、2度目の訪問!!!うたちゃんさんのお店に行きました♪素敵な店内を7人で押しかけ。。。優しいうたちゃんさんだから良いことに、家の子は。。。。(汗)

b0247408_20204155.jpg


売り物のギターをガンガン鳴らし。。。チビはパソコンを触り。。。

何とか壊さずに済んだけど、そんなんだからゆっくり見る事も出来ず(汗)

うたちゃんさん。。。大変失礼いたしました。。。

最近いつも思う事!!!4月になればチビも幼稚園!!!ゆっくり満喫できるかな???な~んて(笑)

そしてまたまた寄り道しながら帰ってきたら17時!!!

あっという間の一日でしたが、楽しかったです♪

でもでも、いつもお姉ちゃん親子と遊んだ後はハラハラ。。。ドキドキ。。。なぜかと言うと。。。前回は朋君と一緒に出掛けた次の日にインフル発覚!!!そして今回はここちゃんと我が家の愛車の3列シートで一日を共に過ごした次の日にインフル発覚!!!028.gif

今回こそは覚悟しました。。。幼稚園に行っても携帯を何度もチェック!!!朝起きてきたらお熱のチェック!!!でもでも、何とか今回も大丈夫だったみたいで、ホッとしました。。。

インフルが大流行ですが、まだまだ幼稚園ではあまり流行っていないっぽい???早めにやってしまった方が安心なのは分かるけど、できれば今年も感染なく過ごしたいと思うのんです。。。
[PR]

by ichigomilkman | 2012-02-01 20:30 | 家族