カテゴリ:美味しい事( 14 )

 

寒いよ~(。>д<)

今年一番の寒波の到来(///∇///)寒いより暑い方が好きな私にとって、それはそれは辛い冬の始まりです(笑)

朝、雪を楽しみに起きてきた子供
達~(*^^*)降ってなくて残念そうに、学校
と幼稚園に行きました(*^^*)

その後、私は寒さのあまり、母を誘って、しゃぶしゃぶに~(^-^)v
今日はキムチの2辛とつゆしゃぶに~(*^^*)体の芯から温まりましたよ~(^-^)v

b0247408_16474763.jpg


そして、夕方は昨日、幼稚園に来たサンタさんから貰ったパンダオセロをしようね☆と約束したのに、雪だるま作る~って二人して外に遊びに行きました(。>д<)

てか、確かに雪はちらついてるけど…雪だるまは作れないと思うな~(笑)

母さんは一人寂しくヒーターとお留守番です(*^^*)後少しで完成しそうな、ストールでも編みますか♪

最近のランチ♪

b0247408_16484141.jpg


b0247408_16491166.jpg


b0247408_16491792.jpg


子供達がいない自由な日まで後2日♪寒さに負けずエンジョイしますよ~(*^^*)

イベントのご案内☆


今年最後のイベントとなる、周南市に須々万にある飛龍八幡宮で行われるふくの市に参加します♪

12/29 8時~12時迄で、正月野菜や果物、餅つきの実演や豚汁の無料接待もあるみたいです♪

雪が降りません様に☆
[PR]

by ichigomilkman | 2014-12-17 16:44 | 美味しい事  

最近のランチ情報o(^o^)o

最近のランチ情報をご紹介させて頂きます♪

☆周南市遠石小学校近くにある、ねこまんまカフェ
※11/17のmizutamaでお弁当を販売されますよ~(*^^*)

b0247408_2064060.jpg


b0247408_2061397.jpg


☆周南市のNTT近くにある、レイナイザベル♪

b0247408_20101155.jpg


☆周南市にある宇佐川水産

b0247408_2011150.jpg


☆新南陽にある寿司やす

b0247408_2011586.jpg


b0247408_20122380.jpg


☆こちらも寿司やす(笑)

b0247408_20121629.jpg


☆周南市久米に出来たクリームクレーム

b0247408_2014698.jpg


☆下松市、山田のマックスバリュー近くにあるhachiyama

b0247408_20142824.jpg


b0247408_20142741.jpg


b0247408_20152431.jpg


最近、まさしく食欲の秋で、朝ご飯食べてるのに、子供たちを送り出したらまたまたお腹がすいて、何か食べてる私(///∇///)

体重計!?怖くてのれません(笑)

そうそう、今日、きらりは学校後にある放課後子供教室の日で、フラワーアレンジメントをしたそうです♪

b0247408_20183326.jpg


食卓テーブルじゃなく、玄関に飾って欲しいと言われ、玄関に♪玄関が明るくなりました♪ちなみに、ちょっと怪しくもあり可愛いキノコはレオが幼稚園で作った物(*^^*)これも飾るようにご指示を頂き、只今飾らせて頂いてます(笑)
[PR]

by ichigomilkman | 2014-10-22 20:05 | 美味しい事  

イベントのお知らせと最近のランチ~♪

今日は、久しぶりに委託させて頂いている22obtenirに納品に行きました♪
まだまだ続くイベントラッシュ…でも随分納品に行ってないし、自分にプレッシャーを与え、作品が少なかったらまた頑張れると思い、心を鬼にして(笑)納品して来ました♪

いつもの事ながら、話に夢中になり、写真を撮り忘れました^^;

22obtenirは三丘温泉近く、2階がイタリアンレストランBOSCOの下にある、お洒落な雑貨屋さんです♪
是非、これからは紅葉が綺麗なので、ドライブがてら遊びに行かれてみて下さいね♪

さてさて、今後のイベントスケジュールですがo(^o^)o

10/26(日)山口フラワーランドにてフリーマーケットに参加します♪
この日は入園料が確か20%Offで、菓子乃季のお菓子祭りが開催されていて、フラワーランドから菓子乃季まで、シャトルバスが運行します♪是非、是非、はしごして満喫しちゃって下さいね♪

11/2(日)光輝く10フェスタが光市民ホールで開催されます♪布あそびさんと一緒に参加します♪
この日はレジンのワークショップもしますので、自分だけの一つだけの作品を作りに来て下さいね♪

b0247408_19564682.jpg


11/9(日)山口合同ガスのイベント が地場産業であり、ハンドメイドブースの一角で、布あそびのhiromyちゃんと二人で参加します♪この日は、hiromyちゃんのみ、レザーのワークショップをしますので、お楽しみに♪

11/11(火)ポルカ.マルシェがボートレース徳山で開催されます♪この日はレースがお休みなので、東スタンド場内で開催させて頂きます♪雨、風関係なく、ゆっくりお買い物が出来ますよ♪

11/17(月)ハンドメイドイベント『mizutama』が下松スポーツ公園体育館で開催されます♪

b0247408_2014778.jpg


既にドキドキしますが、久しぶりの開催で、ひそかに楽しみだったりしつつ、嫌、やっぱりドキドキです(///∇///)
沢山の新作を作って参加しますので、皆さん、遊びに来て下さいね♪

まだまだ年内のイベント盛り沢山ですが、またご紹介させて頂きます♪

最近のランチ情報は次に…(笑)
[PR]

by ichigomilkman | 2014-10-22 19:42 | 美味しい事  

次回参加イベントのお知らせ♪

寒い日があったり、暑い日があったり...この年になると、体がついていきません(///∇///)

先日、きらりにパパにと39度を越える高熱…。幸い私とレオは移らず元気に乗り越えましたが、やはり、少々うるさくても、元気が一番ですね~(*≧∀≦*)

幼稚園も色々な風邪やウィルスが流行っているみたいですし、じめじめした嫌な季節ですが、元気に過ごしましょう♪

さて、最近よく自分が作った作品を買って使って下さっている方を目撃します(*^^*)

小児科では、麻バックを…スーパーではレジンのネックレスを…レストランではヘアピンを…そしてビックリしたのが、ポルカのポスティングをしていたら、玄関に私が作った椅子が可愛く置かれていて、めちゃめちゃ嬉しかったです♪

まだまだ半人前で、私なんかが作る作品をお買い上げ頂くなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、何と言っても使って下さっている事が嬉しくて、とても励みになりました♪

改めて、有難うございます(*≧∀≦*)と感謝の気持ちでいっぱいです♪

そんな沢山のパワーを頂き、今は、品薄になっている、麻バックを頑張って編み編み中です♪金曜日のイベント迄に新作3つは完成させたいと、頑張っています♪

あっ、金曜日は姉のお手伝い兼ねて、山口リフレッシュパークで開催されるイベントに参加します(*^^*)

b0247408_1952329.jpg


初めての場所でのイベントで、ドキドキですが、姉のお手伝いしながら、私の作品をお客様に見て頂けたらと思います♪

県内外から素敵な出展者さんが沢山いらっしゃり、今回は私もお買い物を楽しめたらな~と企んでいます(*^^*)

ちょっぴり遠いですが、是非、遊びにいらして下さいね♪

その後は、

7/7(月)手作り大好き展 周南市文化会館

7/8(火)ポルカ.マルシェ~mizutama~
            ボートレース徳山

に参加します♪

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


PS.最近のランチ~

防府市にある『菜のは』

b0247408_19584162.jpg


周南市の『カフェ フィロ』

b0247408_2003862.jpg


b0247408_2011119.jpg


下松市にある『ぶにせ』

b0247408_2015625.jpg


b0247408_202830.jpg


夏休み迄に1ヶ月を切りました♪ハンドメイドも頑張りながら、友達との時間も大切にしたいな~(*≧∀≦*)

忙しい毎日だけど、頑張ろう\(^^)/
[PR]

by ichigomilkman | 2014-06-22 19:37 | 美味しい事  

22obtenir&ランチ

今日は、いつもお世話になっている22obtenirへ納品に伺いました((o(^∇^)o))

布あそびのhiromyちゃんと半分ずつ作品を置かせてもらっていて、今回、場所を変更する予定にしていたので、両母も一緒に行きました♪

何を隠そう、hiromyちゃんとは幼なじみで(*^^*)今日なんて、私の小さい時の写真を持って来てて、れおにそっくり~って大笑い(笑)

かれこれ長~い、長~いお付き合いなんです♪

話はそれましたが、obtenirさんの場所ですが、前とほとんど変わりませんが、入ってすぐの左上です(*^^*)

my棚を作成し持参したらピッタリ♪良かった~((o(^∇^)o))

b0247408_1955146.jpg


逆行で見えにくいかな(笑)

17日のmizutamaが終わったら、作品の総入れ替えを企んでます♪

とっても素敵なお店なので、是非、ドライブがてらおでかけ下さいね♪

場所はバーデンハウス三丘の出前(BOSCOの看板)して、グーグー山手に上がって行ったら左側に見えます♪素敵なのですぐに分かると思います♪

また、これから桜の季節にはこれまたびっくりするぐらいの桜並木~(*^^*)

で~4/6には今年も三丘温泉のさくら祭りに便乗して~、obtenirさんの駐車場で、mizutama☆miniを開催します((o(^∇^)o))

どうぞ、お楽しみに~(*^^*)

あっ、その前に、17日のmizutamaがあるので、お忘れなく~(*^^*)

b0247408_2012055.jpg


本日のランチは、obtenirさん2階にあるBOSCOに行きました♪

b0247408_2022842.jpg


b0247408_2025092.jpg


b0247408_203092.jpg


b0247408_2025322.jpg


どれもとても美味しかった~(*^^*)たまたま個室しか空いてなくて、個室に4人が座ってベラベラ~よく今日も口が動きました♪

布あそび親子ちゃま~楽しい一日を有難うね♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-03-05 19:47 | 美味しい事  

N*nennet忘年会♪

昨日はN*nennetメンバーで打ち上げ兼忘年会をしました♪

布あそびの日出子さんは参加出来なかったけど、その他のメンバー4人で、夜の町に~(*^^*)

青空公園のライトアップを見て癒されましたよ♪

b0247408_1937532.jpg


今回、私達が行ったのは、坐・和民です♪おもてなしコースを予約しました♪

サラダやお菓子、枝豆~

b0247408_19385249.jpg


お刺身~

b0247408_19392035.jpg


チゲ鍋~〆はチャンポ麺~

b0247408_19393917.jpg


鶏とお野菜の蒸し物~海老フライ

b0247408_19402859.jpg


その他写真を撮り忘れていたけど、お好み焼きとかもありました♪最後に和民ファームで作ったバニラアイスを頂きき、お腹は破裂寸前((o(^∇^)o))

どれもまいう~で、大満足の忘年会でした((o(^∇^)o))

皆で今年一年を一文字に現しました♪

私は『忙』(^-^)v

今年もとにかく忙しい毎日でした(*≧∀≦*)

きらりが小学校に入学し、親も子も慣れない生活に右往左往し、その中で、3度のmizutama開催から他のイベントへの参加、そして日々の作品作りにと、楽しく充実した毎日ではありますが、とにかく忙しい1年でした((o(^∇^)o))

でも家族皆が元気に、笑顔で過ごせたから忙しく多忙ではありましたが、とても良い1年でしたね(*^^*)

また今年も沢山の方と出会い、沢山の方に支えられ、感謝の1年でもありました♪

本当に有難うございました♪

N*nennetメンバーちゃん♪来年の目標も決めたし、少しずつゆっくりと前に進んで行きましょう♪

来年も宜しくお願いしますm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-12-15 19:34 | 美味しい事  

おはようございます♪

一週間のスタートと共に、早いもので 7月がスタートしましたね(*^^*)

はい!!世の子育て真っ最中のお母さま方、夏休みが来ますよ~(*´ω`*)

夏休みを元気に乗り越える為に(笑)ボチボチリフレッシュしながら、イベントも夏休み迄に二つ入ってるので、作品作りも頑張っています♪

最近のランチは~(^^)v

久しぶりに行ったみつばち♪やっぱりここは裏切りません(*≧∀≦*)

30年来の友達と行きました♪ハンドメイドをしていて、mizutamaにも出展してくれました♪

b0247408_8514943.jpg



パパが食べたかったからと、会社帰りにマリーザのピザをテイクアウトしてくれました♪子供たちも大喜び(*^^*)品祖な食卓が華やかになりました(^^)v

b0247408_855919.jpg


そして、金曜日は、姉とruriさんと、プティスリールに行きました♪

初めて注文したハンバーグランチ(*^^*)めっちゃ美味しかったです(*^^*)

b0247408_8581311.jpg


b0247408_8583067.jpg


b0247408_8584796.jpg


次の日にジョイフルのハンバーグを食べたけど、比べてはいけないけど、あまりの違いを感じましたよ^^;

そして家族ぐるみでお付き合いして貰っている友達家族と飲み会~((o(^∇^)o))4家族18名で集まりました♪

お店はあんど水産に行きました♪どれも美味しくて、久しぶりのお酒でしたが目標ギリギリの 6杯♪幸せでした♪

b0247408_924169.jpg


b0247408_9307.jpg



このお寿司~サービスで子供たちなって頂いたんだけど、大きさに注目してみて~♪隣に置いてある七味と比べると分かるかな!?めっちゃ小さくて可愛いお寿司♪このまま飾っておきた~いと思う私の気持ちと反してあっという間に子供たちに食べられちゃいました(笑)

b0247408_931026.jpg


夜遅く迄、飲んで食べて喋って、親も子も楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

最後にイベントのお知らせ(☆∀☆)

明日になりましたが、維新公園でのイベントです(*^^*)

b0247408_972591.jpg


ちょっと遠方ですが、遊びに来て下さい(*≧∀≦*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-07-01 08:42 | 美味しい事  

おはようございます(*^_^*)

 今日は、お友達と雨にも負けず、プチ遠出の予定(*^_^*)私の用事なんだけどね^^;付き合ってくれてありがとう♪どこに行ったかはまた報告します♪

さてさて、世の中のバレンタインデーが無事に終わり、毎日チョコの生活を送っているnonです(*^_^*)甘い物を食べると今度は無性に辛い物が食べたくなって、塩気を求めてお菓子置き場をガザガザさがしていますよ^^;

パパは置いといて、レオ君も可愛い女の子から素敵なチョコを貰いました♪♪素敵過ぎて、食べれない><レオには丁度良いかもね♪しばらくは飾っておきましょう♪♪♪

私からのバレンタインは、チョコではなくレオの大好きなお刺身をプレゼントしました(*^_^*)

b0247408_8411457.jpg


我が家の姉弟はとにかく食の好みが違って困ります><レオは健康に良い和食を中心とした食事が大好き♪きらりはアメリカン的なギトギト系が大好き☆

なのに体型はきらりがスリムでレオはぽっちゃり><

同じ親から産まれたのにどうしてここまで(ー_ー)!!仕方ないですね><

さてさて土曜日は台湾メンバーで久しぶりに小野田サンパークまでお出掛けし、昨日は午前中のみゆっくりDAYでした☆

お昼ご飯何が食べたい?と聞くとG君のたこ焼き~~~っと^^;

G君とは台湾旅行で子供達がとってもお世話になった男の子♪♪先日のmizutamaにも出店してくれて、その時にも子供達にたこ焼きのお土産を持って帰りました(*^。^*)

ちょっぴり宣伝☆勝手に宣伝☆

防府駅から徒歩3分と言う場所にある和屋さん♪♪

お店ではたこ焼きや餃子、手羽先などの食べ放題メニューがあるたこ焼き屋さんにしては面白い、気になるお店です♪♪

b0247408_8491422.jpg


b0247408_8492627.jpg


是非、防府に行かれた際は行ってみて下さいね☆

話しはたこ焼きに戻って、防府まで行く元気もないし、冷凍室にタコが眠っていたので、我が家でたこ焼きパーティーをすることにしました♪♪

私が作る横で、子供達はG君の方が上手だとか、G君はこうやってたとか・・・けちょんけちょんに言われながら焼きました(ー_ー)!!

b0247408_8534052.jpg


食べたらおいし~~G君のたこ焼きと同じぐらい美味しい~~~と、沢山食べてくれました。
やれやれな家の子。。。

でもたこ焼き作るのって楽しい(*^_^*)ちょっと面倒だけど、時間もかかるけど、楽しい(*^_^*)
こりゃーまたやろうっと(*^_^*)

おっと、そろそろお出掛けの時間!!!ではでは皆さん良い一日を~~~~(*^。^*)行って来ます♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-02-18 08:54 | 美味しい事  

打ち上げと言う名のランチ会☆

 おはようございます♪♪

今週からやっと子供達も元気に幼稚園に行き、普通の生活に戻った我が家です♪♪

一昨日は家の大掃除???をしました!!!

目的は、春から1年生になるきらりの学習机を購入予定で、その置き場を確保する為。。。

1階のおもちゃを2階に持ってあがり、1階はお勉強の部屋、2階を遊ぶ部屋にしました^^;

小さい物から大きい物までごちゃごちゃ大量のおもちゃたち!!!それはそれは大変でした><

私がやっていいのか分からないけど、ときめくかときめかないかで仕分けし^^;悩んだものは箱に入れ、結局幼稚園から帰って来た子供達に、これ捨てたらダメ~~~と引出しに戻されてしまった><トホホ。。。

とりあえず1階はすっきりしたので、もういつ机を買っても準備万端状態です♪でも机を見に行けば行くほど、色々な種類があり、女の子なのでこだわりも多く><決めきれない状態です。ネットを見たら更に決めれない><でも早くしないと結構在庫切れが出ているので、決断しなきゃです><

明日は一日入学☆それを考えると今の幼稚園も後1ヶ月です><親も子もとても良い方ばかりで、校区外の幼稚園なので、6人以外は他の小学校に行ってしますます><淋しい。。。。

幼稚園でお風邪が流行ってるので、毎日がドキドキですが、とりあえず来週のお遊戯会は元気に参加できます様にm(__)m

さてさて、昨日はmizutamaの打ち上げと題して、お友達のhandwaork *nui*さん親子と布あそびさん親子と我が親子の6人でランチに行きました♪♪

行き先は『花水木』さん(*^_^*)

b0247408_8215230.jpg


b0247408_822443.jpg


豪華なランチに大満足でしたよ☆☆

初のメンバーでのランチでしたが、喋るは喋る。。。笑うは笑う。。。とっても楽しい会となりました♪♪

勿論、イベントの話や、ハンドメイドの話。。。その他夢の話等々真面目な話もあったよね???

ま~~世間は狭い!!!と言う事で締めくくりましょう(*^_^*)

*nui*さん、hiromyちゃん楽しい時間を有難う(^^)vお母様たちに宜しくお伝え下さい♪また行きましょう♪♪

*nui*ママから頂いたお花☆リビングがとっても良い匂いに包まれています♪春を感じさせて頂き、とても良い気分です♪有難うございますm(__)mたまにはお花も飾らなきゃだな~~と思いました♪

b0247408_8394624.jpg


そして夕方からは、幼稚園から帰って来たきらりがバレンタインのチョコレートを作ると言うので、急遽チョコレート作りをしました(*^。^*)ある材料と時間的に可能なのはやはり生チョコ☆何の準備もしてなかったので。。。反省。。。

b0247408_838643.jpg


一人でやるよりも2倍汚れて、2倍洗い物も増えて、2倍時間がかかるけど、やりたいよね~~(ー_ー)!!
でも蝶々結びも出来る様になったみたいで、今年はラッピングまで~~~~頑張りました(*^。^*)

b0247408_8442965.jpg


きらりが作る横で、自分は貰えるのか不安でず~~と見ていた男(-_-メ)

今朝貰えて満足げに幼稚園に行きましたよ^^;

私もまだ準備していない><父と姉の旦那さんと。。。買い物に行ってこなきゃーーーー(*^_^*)

ではでは皆さん、良いバレンタインデーをお過ごしください♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-02-14 08:45 | 美味しい事  

寒い~~~><

 寒い><寒い><と連呼しているnonですが、皆さんお風邪ひかれてませんか???

我が家の子供達も何とか元気に毎日幼稚園に登園していますが、どうやら今年のインフルエンザは大人から感染する傾向にあるみたいですね(-_-メ)

どうか、mizutamaが終わるまでは何としても元気にいなきゃーーー^^V

元気でいる為には、やはり栄養補給が大事ですね♪♪笑

栄養補給の必要ない???

はい。。。確かにそうなんですが、今週もしっかり栄養補給をさせて頂きました!(^^)!

b0247408_151371.jpg


b0247408_1513375.jpg


b0247408_1514273.jpg


しっかり、栄養補給させて頂いたので、明日は頑張ってフリマに参加して来ます♪♪

光市典礼会館(光駅過ぎて右側にあります)  9:00~15:00  で~~~す(*^。^*)

か・な・り明日も寒いみたいですが、気合で頑張って来ますよ♪♪

ハンドメイド作家さんが沢山出展されるので、その他、色々なイベントも盛り沢山の様ですし、フリマに興味がない方も、是非、暖かくして遊びに来て下さいm(__)m
[PR]

by ichigomilkman | 2013-01-25 15:23 | 美味しい事