カテゴリ:友達( 22 )

 

リフレッシュ♪

今週は友達との時間が沢山出来て(*≧∀≦*)しばらくやる気0だった作品作りにまた力を貰いましたよ\(^^)/

さて、今日はちょっくら須々万でアルバイト~(笑)(*^^*)

寒波到来で、雪&道路凍結…と言う事で、予定より1時間遅れて出発しました♪

私が住んでいる所は海側なので、滅多に雪が降らない…降っても積もらない…ま~暖かい場所です♪

パパが通勤で使う車にスタッドレスタイヤをはかせているので、今日は急遽変えて貰いました(^-^)v

スタッドレスとは言え、雪道の運転なんてほとんどしないので、ドキドキ(笑)大して凍ってないのに、やけに慎重な運転で行きましたよ(笑)

b0247408_20261798.jpg


雪だるま作りたかったけど、お仕事…お仕事♪

無事に予定時間迄に完了し、一安心♪楽しかった~(*^^*)また声かけてね(笑)

最近のランチ☆

b0247408_20291113.jpg


b0247408_20282491.jpg


b0247408_20283644.jpg


b0247408_20294540.jpg


サンルートのケーキバイキング

b0247408_2030482.jpg


そう言えば、節分♪
今年はお義母さんが、鐘楼亭の恵方巻を買ってくれました♪

b0247408_20305872.jpg


b0247408_203192.jpg


b0247408_20322220.jpg


無言で食べる…我が家には無理でした^^;

次はバレンタインに雛祭り…レオの誕生日に卒園式…と春までイベント盛り沢山ですよ~(*^^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2015-02-06 20:18 | 友達  

打ち上げ~(笑)

一昨日、N*nennetメンバーとお姉ちゃんを交えて、打ち上げと題して須々万ツアーに出掛けました♪

須々万に最近出来た、お気に入りのお店(☆∀☆)美酒らんに行き、ランチ後はお姉ちゃん家に行って時間ギリギリ迄お喋りして来ました♪

b0247408_1549678.jpg


日替わりじゃなく、今回は海鮮丼にしました♪くじらのお刺身やボタン海老等沢山お刺身が入ってて今回も大満足のランチでした(*^^*)

お姉ちゃんの家ではOkashinoCocoroのケーキを頂きました♪

b0247408_15553887.jpg


甘いものは別腹~(笑)

イベントに追われている毎日ですが、メンバーちゃんとの時間でリフレッシュの一日となりましたo(^o^)o

さてさて、日曜日は光市民ホールで開催される、光10フェスタに参加します♪

b0247408_15585211.jpg


やすべえが司会でダンスやハイハイレース、お楽しみ抽選会もあります♪

今回はhiromyちゃんと二人で参加します♪hiromyちゃんは革のワークショップを、私はレジンのワークショップをしますので、自分だけの作品を作りに来て下さいね♪

沢山の方のご来場をお待ちしています♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-10-30 15:45 | 友達  

最近の出来事♪

先日、N*nennetメンバーのサプライズ誕生日会をしました((o(^∇^)o))
イベント中にコソコソ打合せをして~防府のイタリアンを食べに行くと言いつつ、主役であるnui母さんを娘ちゃんのマンションへ連れ出し~布あそびちゃん親子が遅れるからと嘘を付き(笑)マンションの中に入り、部屋に着くと、
全員で『おめでとう~』ってな感じのサプライズ((o(^∇^)o))

何ともドッキリなサプライズに、かずえさんもびっくりしてて、何より喜んでくれたから、大成功♪

料理は持ち寄り~♪

何を作ろうかな~と悩んだけど、ゆっくり買い物に行く暇がなく、冷蔵庫とにらめっこして、出来たのが、チャプチェとカレードリア♪

布あそびちゃんの日出子さんは、お赤飯と肉巻きや春巻き等々、裕美ちゃんはキッシュ♪

nuiちゃんのまみちゃんはパスタを作ってくれて、多国籍料理が並びました♪

b0247408_025977.jpg


もう1つ、私達も知らされていなかったサプライズもあり、素敵な一日になりました♪

よく食べ、よく笑い、よく喋り、とてもリフレッシュ出来ましたよ♪何より皆さんの料理、美味しかった♪

マンションの最上階♪景色も日当たりも良くて、何より新幹線も見えて(笑)、最高~♪

まみちゃん、お邪魔しました(*^^*)

そして昨日は、ママ友4人+Mちゃんの5人で、今更だけど新年会をしました((o(^∇^)o))

行き先は、久米に新しく出来たイタリアンのお店♪

b0247408_08769.jpg


メニューを忘れたけど、4種類を頼み、分けて食べました♪

b0247408_010918.jpg


b0247408_0103425.jpg


b0247408_010956.jpg


b0247408_0102272.jpg


b0247408_011084.jpg


今まで食べたピザの中ではベスト3に入る程でしたよ♪

このメンバーで会ってる時は、いつも誰かの携帯が鳴ります^^;しかも幼稚園から…(///∇///)

今回は私でした(。>д<)

恐る恐るでたら、担任の先生から…。。

『お腹が痛いみたいで、元気がなく、お弁当もいらないと言ってます。熱はないのですが、迎えに来て貰っても良いですか?』っと…^^;

食べる事第一のれおが、弁当もいらないとは、これはおかしいと、なるべく早く行きますと言って電話を切りました(。>д<)

でも電話がかかったのが、ピザを一切れ食べた時、まだコーヒーにデザート迄出てくるし、何より友達の車で来ていたので、どうしようと、悩みつつ…思い浮かんだのが母の顔(((^_^;)

用事がないから迎えに行ってくれると言ってくれ、一安心(^-^)v

母から連絡ないし、結局、時間ギリギリ迄お喋りして別れ、母に電話をしてみると、まず幼稚園に母が迎えに行った事がかなりショックそうだったと。ママは??を連呼してたけど、実家に帰っても私がいないので、諦めたかの様にお弁当をペロッと食べ、汁まで飲んだとの事。

よくよく考えてみると、朝、パパとランチに行く話を何気なくしてて、それをれおが聞いてて^^;

れおに、ママ達とランチに行きたかったの!?

って聞いたら、うん♪っだって(。>д<)

弁当食べなかったのは、食べたら連れていって貰えないと思ったらしい(。>д<)

こんな事初めてで、今までもれおの前で、ランチの話やお店の予約をしてたけど、仮病作戦をするのはお初(///∇///)

やれやれな男です(///∇///)

今度、こんな事したら、病院に連れていって、太い針の注射をお口に打って貰うからね~と脅してみたものの、効き目があるかは、微妙…^^;

ま~何事もなく、元気で何よりと思う事にしよう^^;

ハンドメイドイベント『mizutama』ですが、前回お知らせしたとおり、5月の開催の予定が変更になり、3/17に開催する事になりました(*^^*)

沢山のご来場を心よりお待ちしています♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-02-08 23:52 | 友達  

こんばんわ♪

 早いもので今年も後1時間ちょっと><

一年が早すぎる~~~~><

冬休みに突入し、我が家のじゃがりこ達にもなぜか?無事にサンタさんからプレゼントを頂き、そしてクリスマスから4日間、東京&横浜旅行に行って来ました(*^_^*)

旅日記はまた落ち着いてから残していくとして、その前に冬休み前の出来事をざざーーーーっと報告しちゃいます♪♪

まず幼稚園にサンタさんがやってきました♪♪

b0247408_2254164.jpg


クラス毎に歌の発表があり、本来保護者は参加出来なかったのですが、終業式の日がきらりの保護者会で参加出来ないので、特別に見せて頂きました♪♪

b0247408_2302669.jpg


サンタさんにプレゼントを貰って大喜びでしたよ♪♪

b0247408_23106.jpg


冬休み前のランチ(*^。^*)

☆ちどりダイニングのピザバイキング

b0247408_2332321.jpg


b0247408_233338.jpg


b0247408_2334239.jpg


b0247408_2335379.jpg


☆花水木

b0247408_234517.jpg


☆zona

b0247408_2351823.jpg


b0247408_2354847.jpg


b0247408_236187.jpg


b0247408_2361083.jpg


b0247408_2362196.jpg


b0247408_2363148.jpg


今年も美味しいランチにご一緒してくれたお友達たち~~本当に楽しい時間を有難うございました♪♪

来年もこりずにご一緒しちゃって下さいませ~~(*^_^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-12-31 23:07 | 友達  

雑貨屋巡り???ツアー((o(^∇^)o))

本日、二度目の更新です♪珍しい~~~(笑)

今日は9:30にMr.MAXに集合して、雑貨屋巡りツアーに行って来ました♪

あれだけイベントに参加させて頂いていますが、どうしてもイベントの時は、気持ちが落ち着かず、ゆっくりお買い物が出来ない私(///∇///)

お客で行きたいイベントは沢山あるけど、お客として行きたいと思うって事は、出展者として参加したいイベントなので、どうしてもゆっくりお買い物が出来ません^^;

友達に雑貨屋巡りに行きたいと呟いたら、早速日にちが決まり、決行日となりました♪

まず、最初にお邪魔したのが、たまたま今日、イベントをされていた、m+さんに行きました♪

b0247408_21445188.jpg


10時のopen前に着いたのですが、既に凄いお客様で大盛況でしたよ((o(^∇^)o))

一番先に一目惚れしたこちらの服をお買上げさせて頂きました((o(^∇^)o))

b0247408_214777.jpg


次に向かったのが、委託先でお世話になっている、22obtenirさん♪

こちらもお客様が沢山いらっしゃいました♪そんな中、お値段が付いていないものばかり気になる私達^^;お騒がせしてすみません^^;

ず~っと、何ヵ月も前から気になりつつ、使い道が見つからず見送って来た、こちらの籠♪リビングに置いている、編みかけの毛糸をいれようと思い、お買上げさせて頂きました(^-^)v

b0247408_21512996.jpg


コロンっとしているこの丸みがたまらない♪

もう1つ、ディスプレイとして使いたいと思い、この籠??もお買上げ♪我が家にいる1体のダックス君を座らせてみました(笑)しばらくはダックスの居場所に決定♪

b0247408_2153403.jpg


その後は、22obtenirさんの2階にあるBOSCOさんでランチしました♪

b0247408_21553361.jpg


b0247408_21555077.jpg


b0247408_2156689.jpg


b0247408_2156209.jpg


b0247408_21562713.jpg


b0247408_2156434.jpg


食べるわ喋るわ、まだ行きたい所があったので、ゆっくりもしていられない状態でしたが、美味しかったです♪

珍しく和風パスタにしたけど、やっぱりクリームの方が良かったかも^^;

次に向かったのがmizutamaでもお世話になっている、Hutteさんに行きました♪

こちらも凄いお客様でしたよ♪

b0247408_21591739.jpg


籠の写真に一緒に写っているminiハンガーをお買上げさせて頂きました♪

お店ではマスキングテープが挟まっていたけで、どうやって使おうかな♪

最後に大久保古道具店に行く予定が、お休みだとHutteさんにお聞きして、なくなく、本日のツアーは終了となりました♪

でも、とても良い刺激を貰った、とても楽しい一日でした((o(^∇^)o))

また行きたいな♪

本日、お渡ししたオーダー品♪

鉢カバーです♪

b0247408_2235673.jpg


b0247408_2244387.jpg


もう一人の友達からも同じ鉢カバーをオーダー頂き、他にもハンガーラックのオーダーも頂きました((o(^∇^)o))

初めて作った鉢カバー♪気に入って貰えて良かった(*≧∀≦*)

有難うございます(*≧∀≦*)

もっともっと色々な事に挑戦していきたいと思っています♪

☆年明けのイベントのお知らせ☆

b0247408_2281011.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2013-12-13 21:36 | 友達  

最近のランチと持久走大会♪

御挨拶が遅くなりましが、23日に開催された維新公園でのイベント♪大変有難うございました(*≧∀≦*)

主催者様をはじめ、他の出展者様♪N*nennetのメンバーちゃん♪大変お世話になりました(*^^*)そしてN*nennetでお買上げ下さいましたお客様♪有難うございました(*≧∀≦*)

b0247408_2045764.jpg


今回、びっくりした出来事がありました(*^^*)

黒・焦げ茶・ベージュのダックスフンドの編みぐるみ4体を全部お買上げ下さったお客様がいらっしゃいまして((o(^∇^)o))
大人買いをして頂きました♪

b0247408_2046106.jpg


素敵な里親が見つかり、私も嬉しゅうございます♪有難うございました(*≧∀≦*)
オーダーがありましたらお待ちしています♪

このダックス君は人気で、オーダーのお客様が2人お待ち頂いている状況です♪

すっかり私の看板商品化しました♪

イベントが終わって沢山のダックス君を作っています♪

お待ち頂いているお客様♪もうしばらくお待ち下さいませ♪

今はお友達からオーダー頂いた♪円座を4枚と初めて鉢を作って欲しいと頼まれたので頑張って超戦中です(笑)

さてさて、今日はきらりにとって初めての持久走大会でした♪

昨日の天気から考えて、きっと今日はなく、延期だろうと思ってたら、予想外に雨も降ってなくて太陽も顔を出してくれました♪

でもでも寒かった~(///∇///)

最初の練習があった日に、学校から帰ってきたきらりが、『今日ね~40位だった~』と^^;ありゃま~長距離は苦手なのかな(。>д<)と思ってたら、次に12位だったと…(^-^)v40位 の時は先生が間違えて一周多く走ってたらしい(///∇///)そして最後の練習の時に4位だったと言うではありませんか((o(^∇^)o))
本人は1位が取りたいと願い迎えた本番♪
仕事前のパパと母とで応援に行きましたよ((o(^∇^)o))

b0247408_20371071.jpg


結果は最終の練習の時と同じ4位(*^^*)

b0247408_20371272.jpg


一生懸命頑張った結果と言う事で、今日は沢山誉めてあげました(笑)

夜はきらりの希望で、久しぶりのカッパ寿司に行きました♪きらりは7皿をペロリと平らげて大満足だったご様子♪

夜にお出掛けする事が少ないのでモールのイルミネーションに感動し(笑)帰って来ました(*^^*)

mizutamaが終わって羽がはえた様に遊んでいますが(^-^)v

最近のランチをご紹介(*^^*)とは言っても、ついつい行くところは決まってて、私が行ったことないお店で、ここが良かったよ~って言うお店を教えて欲しいわ♪

昨日ママ友7人で、忘年会ランチで行ったzona(*^^*)今回も最高でした♪

b0247408_20474983.jpg


b0247408_20485120.jpg


b0247408_20494568.jpg


b0247408_205048.jpg


b0247408_20502285.jpg


画像にはないけど、これ以外にフォカッチャとピザと飲み物がありました(*^^*)お腹パンパン(///∇///)前日までに予約をしたら良いですよ♪

☆宇佐川水産

b0247408_20522794.jpg
b0247408_20524591.jpg


☆みほり峠♪月に一度のスペシャルランチ880円♪

b0247408_2054346.jpg


☆花水木

b0247408_20541088.jpg


☆ビッグボーイ

b0247408_20561374.jpg


b0247408_20552533.jpg


b0247408_20555321.jpg


☆灘やの海鮮丼

b0247408_20565662.jpg


☆華陵高校近くのお店のモーニング♪

b0247408_20582292.jpg


☆新南陽の寿司やす

b0247408_20584890.jpg


☆光にあるドンクでのお弁当ランチ♪

b0247408_210863.jpg


その他に最近また気に入った、ジャンポールカフェもオススメです♪

最後に私、nonは12/1の山の神と、6日にの柳井フラワーランドのフリマに参加します♪フラワーランドは年に一度の感謝祭で、入園料が無料でしかもフリマ以外にもお昼までは軽トラ市や豚汁のサービスもあります♪寒いですが、フリマは室内ですし、その他楽しいイベント内容となっています♪
どうぞ遊びにいらして下さいね♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-11-28 20:15 | 友達  

nennet娘メンバーとのお出掛け♪

今日は待ちに待ったnennet娘メンバーとのちょっとドライブデーでした♪

朝から結構な雨&風でしたが、予定していた場所に全て行けて、可愛い物も見れて、美味しいものも食べれて、秋のイベントに向けてボチボチ製作意欲もわいてきた??と思われます(笑)

さてさて、今日は防府に行きました♪

最初に伺ったのが、『BENRY』さんへ♪

激動の夏休みを過ごした私にとって素敵な物ばかりのBENRYさんは、心の癒しとなりました(*^^*)

店主さんの許可を頂いて店内のお写真を撮らせて頂きました((o(^∇^)o))

b0247408_23141630.jpg


b0247408_2314405.jpg


b0247408_23151085.jpg


雑貨だけでなく、かばんやお洋服等もあり、どれも素敵でしたが、一目惚れした、この二つを買って帰りました♪

まずは、こちら♪

b0247408_23163277.jpg


昨日から(笑)ビーズアクセサリーをはじめたんですが、ピアスとかが飾れるかな~っと(^-^)v

ビーズアクセサリー、これまた細かい作業だけど、楽しい((o(^∇^)o))本とにらめっこしながら何個か作ってみました♪秋からのイベント迄に商品化出来ると良いな♪

そして、何とも可愛いと思ったのがこちら♪

b0247408_23181440.jpg


小物入れとして使っちゃいます♪

店主さんもとても素敵で、また防府に行く際には立ち寄りたいお店となりました♪

気づけばお昼で、お腹がすいた~と言う事で、真実ちゃんお勧めのカレー屋さんに行きました♪

b0247408_2321625.jpg


ナンがめっちゃ大きいのにびっくりでしたよ(^_^)v

b0247408_23253474.jpg


b0247408_23223071.jpg


カレーは辛さ10倍を注文したけど、韓国に行ってから辛いものにはまってしまい、10倍でも物足りなかったです^^;

インド人の方がナンを焼いていて、お写真を撮らせて貰っちゃいました(笑)

b0247408_2325242.jpg


お腹がパンパンの中、サティ(イオン!?)に行き、ロックに行き、最後にフルーツジュースを飲みながら帰りました♪

パイナップルジュース♪

b0247408_2327216.jpg


秋からのイベントの打ち合わせをしつつ、喋るわ喋るで、楽しい時間を過ごせました♪

真実ちゃん車を出してくれて有難う♪裕美ちゃん、年休を取ってくれて有難う♪

秋からのイベントも少しずつ決まりつつありますので、またご連絡しま~す♪
[PR]

by ichigomilkman | 2013-09-03 23:06 | 友達  

夏休み終了(*^。^*)

 おはようございます(*^。^*)

長かった様な、早かった様な。。。そして暑い、暑い夏休みも終わり、今日から元気に学校&幼稚園に行きました(*^_^*)

ランドセルの中も黄バックの中もパンパンで重たい荷物を下げて雨の中の登校はさすがに可愛そうでした^^;

頑張れ一年生!!!

さてさて、8/26~2泊3日で韓国旅行に行って来ました♪♪

宮崎&鹿児島旅行の最中、姉から『韓国に行かない??』と言うメールが来て、即『行きた~い』と答えた私(^_^)/気付けばあっという間の旅行出発日となりました(*^_^*)

では簡単にですが、韓国旅行日記を書かせて頂きます♪♪

今回の旅行は母と私と子供達と姉と姉の子供達の7人での珍道中旅(^^)v

福岡空港からアシアナ航空に乗って出発♪

b0247408_9153738.jpg


b0247408_9155590.jpg


b0247408_9161050.jpg

b0247408_9164870.jpg

機内食は軽食を頂きました(^_^)/1時間20分と言うあっという間のフライトでした(*^_^*)

b0247408_918040.jpg

b0247408_9182018.jpg

インチョン空港に到着し、添乗員さんやツアーの人たちと合流しました♪

b0247408_9193640.jpg


まず向かったのが、エメラルドのお店><

b0247408_9202447.jpg


そして世界遺産のひとつ『チョンミョ』と言う所に行きました♪♪チョゴリを着たお姉さんが詳しく説明をしてくれましたよ^^v

b0247408_9242376.jpg


b0247408_9251867.jpg


b0247408_9255744.jpg


次に向かったのがロッテ免税店(*^_^*)

化粧品を買う凄い人!!!人!!!人!!!ほとんどが日本人でした^^;

母が購入していましたが、使ってみてとても良かったからまた買いに行きたいと言ってましたよ♪♪

そしてやっとのやっと、待ちに待ったホテルへ~(*^_^*)18時頃に到着し解散!!!ここから3日目の朝まで自由時間です♪♪

まずは、皆お腹がペコペコだったので、仁寺洞(ホテル周辺)で夕食を食べる事に♪♪

b0247408_9314811.jpg


b0247408_9295879.jpg


b0247408_9301433.jpg


b0247408_9303025.jpg


カムジャタンやチジミ等予想通り、韓国は辛い物がいっぱい♪♪辛い物大好きな私は嬉しいけど、子供たちは食べれるかな?っとちょぴり心配でしたが、食べてみたら美味しい!!!美味しい!!!と食べていました。ただ、辛いからお水を沢山のんだのか、トイレ。。。トイレ。。。(-_-メ)

お腹もいっぱいになり、夜の街と言われている『東大門』へ行ってみる事に♪♪

今回の旅行の移動手段はタクシー♪♪料金もめちゃめちゃ安くて行き先さえ伝えれば連れて行ってくれるのでとても便利でしたよ♪♪

『東大門市場』

b0247408_937560.jpg


20時頃だと言うのに、凄い人で賑わっていましたよ(*^_^*)でも求めているお店はなく、一日目は何も買わずに終了。。。

二日目は朝からホテルの近くにあったソルロンタンを食べに行きました♪♪

b0247408_941088.jpg


私的には、イマイチでした><塩やコショウが置いてあって入れてもイマイチ><残念。。。子供たちも食べず。。。コンビニでおにぎりを買いました^^;

さてさて二日目がメインDAY♪♪

早速、『南大門市場』へ。。。

b0247408_9484660.jpg


ここはめっちゃ楽しかったです♪右を見ても左を見ても店!!!店!!!店!!!

同じようなお店だけど、沢山の路地に分かれながらも店!!!店!!!店!!!

それぞれが見たいものもが違う中、大人はワクワクでお買い物。。。子供たちは歩く!!!歩く!!!で途中休憩しながらもよく頑張ってくれました(*^。^*)

韓国人の人によく声を掛けて貰った蓮生(^^)v

b0247408_9532695.jpg


↑おじちゃんの真似をしているレオ^^;

お昼ご飯はまたまた赤い物♪♪キムチチゲを食べました♪♪最後にラーメンを入れて貰って最高だった~~(*^_^*)

b0247408_9553822.jpg


その後、ロッテマートでお買い物をし、大荷物と朝から歩きっぱなしで、すっかり元気がなくなった子供達><

大人は明洞の街に行かずして帰れない。。。って事で、一端荷物を置きにホテルに帰り、子供達のご機嫌を取って、いざ明洞へ~~♪♪

b0247408_9591258.jpg


凄い人で賑わっていました♪楽しい~~~(*^。^*)子供たちの気に入る物も沢山あり、元気を取り戻してひと安心^^;

b0247408_1011798.jpg


我が家の子供たちがず~と、焼き肉が食べたい!!!と言っていたので、焼き肉を食べに行きました♪♪

b0247408_1015945.jpg


b0247408_1023536.jpg


b0247408_1025578.jpg


b0247408_1032958.jpg


b0247408_1035365.jpg


b0247408_1041669.jpg


韓国はキムチやナムル等はどこのお店も食べ放題なんですが、添乗員さんが、普通のお店と高級店のキムチの味が違うと言う話をされていて、ここのお店のキムチがとっても美味しかったです♪♪そして、何より、大好きなサムゲタンがめっちゃまいう~~で幸せでした(*^_^*)

きらりは大好きな焼き肉を沢山食べていました♪♪

お野菜にお肉にキムチを挟んで巻き巻き~~~♪♪

b0247408_1071962.jpg


ここのお会計は母が出してくれました><ご馳走様でしたm(__)m

お腹もいっぱいでまだまだ続く明洞の夜を大満喫してホテルに帰りました。きらりとここちゃんは部屋に戻り、他のメンバーは仁寺洞の街を散策しました♪♪

面白い物を発見!!!早速食べてみる事に♪♪

b0247408_1091524.jpg


b0247408_1010320.jpg


b0247408_10102081.jpg


カールの様な生地の中にソフトクリームがたっぷり入っているアイス♪♪とても美味しかったですよ(*^_^*)

きらりも食べたかったとブリブリ言っていましたが^^;

そんなこんなで二日目を大満喫で終えました(*^。^*)

最終日はオプショナルツアーに参加しました。

お世話になったホテルとお別れ~~。。

b0247408_10134148.jpg


まずは母が絶対に食べたいと言っていた、あわび粥を食べに行きました♪♪

めちゃめちゃ美味しかったです(*^_^*)

b0247408_10142973.jpg


b0247408_10144445.jpg


b0247408_1015278.jpg


お粥があまり好きでいない我が家の子供達がモリモリ食べていました♪良かったね♪♪

そしてキムチの専門店に行き、最後に向かったのが韓国と北朝鮮の国境を見に行きました><

天気は良かったのになぜか霧がかかっていて良く見えなかったのが残念でした><

b0247408_10165013.jpg


運が良い時は、北朝鮮の人が見える時もあるみたいです!!!

韓国と北朝鮮の生活の違いについて授業を受けました(笑)

b0247408_10171413.jpg


b0247408_10185096.jpg


北朝鮮は日本の50年前の生活らしく。。。食べる物も芋が主食!!!日本に産まれて良かったと改めて思いました。。。

国境近くには鉄線がずーっとずーっと、はりめぐらされていて、銃を持った軍隊の人もたくさん監視していて、日本にはない風景を見た気がしました。

b0247408_10202990.jpg


と言う訳で韓国の旅はこれで終了><インチョン空港に向かい韓国ともおさらばです><

b0247408_10232669.jpg


男手がなく、大丈夫かな?と心配した今回の旅でしたが、4歳のレオもよく歩き、きらりはじいちゃんが来れないからと母の荷物を持ったり、ホテルでも母と同じ部屋で過ごしました♪

お隣の国韓国!!!近いし絶対にまた行きたい!!!いやすぐにでもまた行きたい国となりました^^v

次は今回断念したソールタワーやタンガンの噴水、済州島にも行ってみたいな(*^。^*)

b0247408_1027963.jpg


楽しい夏休みの思い出が出来ました(*^。^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-09-02 10:26 | 友達  

ご無沙汰しています^^;

雨が降ったり、暑かったり、寒かったり、変な天気ですね^^;

去年の梅雨はもっと暑かった気がするのは私だけ??

今年はまだ一度もエアコンにお世話になってないし、扇風機の出番もないな~(*^^*)

でも心配しなくても暑い夏は必ずやってくる(*´ω`*)

さてさて忙しい毎日を過ごしていて何から書いて良いか^^;

まずはランチ情報~(*^^*)

朝一でジョイフルのモーニングを食べながら、次のイベントの打ち合わせをしました♪ほとんどがお喋りだったけど(笑)

b0247408_19445379.jpg


向かったお店が柳井にある生パスタのお店♪

ずっと行ってみたかったお店♪

b0247408_19451677.jpg



b0247408_19454529.jpg


kazuhanaランチにしました♪

b0247408_19461163.jpg


b0247408_19465428.jpg


パスタの種類からソースの種類と沢山の種類から自分好みのパスタが選べて、しかもめっちゃ美味しかった♪

また行きたいお店に決まり!!((o(^∇^)o))

お腹いっぱいの中、柳井園芸でお買い物をして帰りました♪

hiromyちゃん運転有難う♪

N*nennet次なるイベントは山口市の維新公園です(^^)v

b0247408_19511351.jpg


ちょっと遠いけどとても素敵なイベントなので、是非遊びに来て下さいね(*^^*)

後、最近行ったランチは、参観日の後に友達と行った、オンドル♪

b0247408_19555237.jpg


このお店に行くと韓国に行きたくなる(^^)v韓国料理、子供たちも好きだし年内には行きたい((o(^∇^)o))


台風なんて来ないのに、幼稚園が休園になり、急遽、れおを連れてのランチ(*^^*)

b0247408_2021929.jpg


大好きな幼稚園がお休みになって抜け殻状態だったのにランチと聞くなり大喜び(*^^*)れおの好きなお寿司やお魚が沢山あって良かったね♪

案の定、子供たちがいてゆっくり話せる訳がなくギリギリまで友達のお家にお邪魔してお喋りして帰りました♪

昼間は遊び、夜はイベントに向けて製作も頑張っていますが、イベント前になると、無性に掃除がしたくなったり、作りたいものが出てくるのは良いけど試作品ばかりで進みません(。>д<)

作品作りは、作りたいと思うものしか作れない性格なので仕方ない(。>д<)

最近作った物を紹介させて下さい^^

b0247408_2081431.jpg


mizutamaで沢山お嫁に行った、麻バックを作ったりビーズ編みに挑戦してみたり、前から作ってみたかった椅子も作って見ました((o(^∇^)o))

後、棚を少しと今作成中なのが、母に頼まれて商品化を検討しているメガネケース♪このサイズ、スマホにもデジカメにも丁度良い大きさだったので、次のイベントに持って行こうと思います(*^^*)

お手にとって見て下さいませ♪

ってまだ完成してないので頑張って作ります♪

てな感じで遊びながら頑張るをモットーに(笑)やってま~す((o(^∇^)o))
[PR]

by ichigomilkman | 2013-06-25 19:34 | 友達  

今日のランチ(*^O^*)

こんばんわ♪

今日はれおを幼稚園に送り届けてから、子供たちが帰って来るまで友達と遊んで来ました♪

まず、8:30にジョイフルに集合し、フライドポテトを片手にドリンクバー♪久しぶりに集合したので、積もる話もあり、今日もよく喋りました♪

お昼は念願のきなこカフェに行ってきました(*^^*)友達が予約してくれて、行きましたが、予約してなかったら入れない状態の店内(*≧∀≦*)

b0247408_2125538.jpg


b0247408_2124323.jpg


どれも美味しくて大満足のランチでした(*^^*)特にこのカボチャケーキが美味しくて幸せでした((o(^∇^)o))

また行きたいお店となりました♪

さてさてハンドメイドイベント『mizutama』ですが、早いもので後6日となりました♪

mizutamaにお越しのお客様にお願いがあります(*≧∀≦*)

体育館内でのイベントの為、館内は土足厳禁となっています(*^^*)脱いだ靴を入れるビニール袋を用意していますが、マイエコバッグの持参+靴いれ袋の持参に御協力を宜しくお願いします(*≧∀≦*)

また、お車でお越しの際に警備員さんの誘導に従い、路上駐車はされない様に宜しくお願いします(*≧∀≦*)

天気予報もくもりから晴れに変わり、予報が変わらない事を願わずにいられません^^;

沢山の方のご来場を心よりお待ちしています (*^^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-06-05 20:45 | 友達