カテゴリ:ハンドメイド( 109 )

 

ポルカ有難うございました♪

今日は寒い中、お客さん来られるかな~と不安でしたが、沢山の方にお越し頂きました♪

b0247408_19561030.jpg


出展者様、お客様、ボートレース徳山様、Hさん有難うございました♪

私は今日、レオの一日入学があったので、MAX11時過ぎまでしかいられなかったんですが、出展してない分、いつもより出展者様達とゆっくりお話ができ、あっという間にタイムアップとなりました(。>д<)

幼稚園にお迎えに行き、家に帰って急いでお昼を済ませ、近所のお友達と、通学路の確認を兼ねて歩いて行きましたよ♪

3人の後ろ姿が可愛くて(*≧∀≦*)

b0247408_19563017.jpg


今、流行りの妖怪ウォッチと~くで盛り上がる中、親たちは『車よ~』『走ったらダメよ』『そこは右左ちゃんとみんと~』等々…何度叫んだか(笑)

嫌…何かあってからでは遅いですから!!

大丈夫か、不安も感じつつ、二人目ともなると、きらりの時程心配感も少ない自分もいて、そんな自分が、逆に自分に対して不安だったり^^;

ま~早く小学校に行きたいと、今日も楽しかった~っと、何人かお友達も出来たみたい♪

春まで親は色々と準備や名前付け…大変です(。>д<)早めにやらなきゃ…と言いつつ、今日買って帰った一色、納戸にお片付けしました(笑)

早めに出来ない母さんだけど、入学式迄にはやるから大丈夫よ~(笑)

さて、次回出展イベントはmizutamaです♪

3月2日10:30~15:00下松スポーツ公園体育館です♪

どうぞ宜しくお願いします(*≧∀≦*)
[PR]

by ichigomilkman | 2015-02-10 19:51 | ハンドメイド  

10日はポルカ~(*^^*)

おはようございます♪

10日の火曜日は久しぶりのポルカ.マルシェ~(*^^*)

私はレオが一日入学なので、幼稚園のお迎え時間ギリギリまで会場にいますが、出展はお休みしますm(._.)m

火曜日は今のところ、お天気は晴れ~♪どうか皆さん♪ボートレース徳山に遊びに来て下さいね~(*^^*)

b0247408_7112889.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2015-02-07 07:07 | ハンドメイド  

明日は手作り大好き展(*≧∀≦*)

明日は毎回大人気のイベント、手作り大好き展に出展します♪

周南市文化会館の3階で10時~15時です♪

mizutamaが終わって何やらかにやらバタバタと過ごし、今回は手袋しか作れませんでしたm(._.)mでも2種類×3色作りましたよ~(*^^*)
指先が出るタイプの手袋なので、手先は冷えるかもですが、何かとお仕事しながら手先を使える、便利な手袋です♪

良かったらお手に取ってみて下さいね(*≧∀≦*)

ではでは明日、沢山の方のご来場をお待ちしてま~す♪

いつもの最近のランチ(^-^)v

ジョリーオックス♪

b0247408_2135737.jpg


みほり峠

b0247408_21352799.jpg


菜のは

b0247408_21362770.jpg


マリーザ

b0247408_21371435.jpg


b0247408_21373368.jpg


b0247408_21373679.jpg


b0247408_21373876.jpg


mizutamaが終わってやっとゆっくり友達とランチに行けて、ストレス発散しております♪

あっ、そう言えば(笑)やっとレオのランドセルも買いました♪後は机を見に行かなきゃ~(*^^*)

ではでは今日は早めの就寝♪おやすみなさい♪
[PR]

by ichigomilkman | 2015-01-27 21:27 | ハンドメイド  

mizutama有難うございました♪

1月の開催は去年もでしたが、更に今年はインフルエンザの感染や他…ウイルス達の仕業で(笑)出展者様のキャンセルが相次ぎ…どうなるかと思いましたが、何とか無事に大盛況で終える事が出来ました(*≧∀≦*)

溜め息ばかりついてるからか(笑)パパが焼き肉をご馳走してくれ…元気満々で当日を迎えました(*^^*)有難う♪

b0247408_22202755.jpg


b0247408_2221063.jpg


今日も朝から子供たちの事、家の事、mizutamaの手伝いに来てくれ、感謝です(*^^*)

さてさて、本日も寒い中、沢山の方が早くから並んで下さいました(*≧∀≦*)

b0247408_22225312.jpg


開場後、約1時間後の体育館内の様子☆

b0247408_22241050.jpg


屋外の出展者様はとても寒かったみたいで、お風邪ひかれませんように…m(__)m

私事として、今回も沢山の作品がお嫁に行きました♪本当に有難うございます♪

ピアスや木工、犬や熊の携帯入れ、ダッフィの服に今回新作のボンボンのヘアゴム、手袋に帽子、バック…木のコースターは完売でした♪そして沢山オーダーも頂いたので、頑張らねば♪

沢山パワーを頂いたので、明日からはまた寸暇を惜しんで頑張ります♪

最後に、下松スポーツ公園体育館様、出展者様、お客様…いつも本当に有難うございます♪お世話になりました(*≧∀≦*)

次回のmizutamaは3/2です(*^^*)←すぐですね(///∇///)ヤバイ…(笑)

そして次回出展イベントは来週の水曜日、周南市文化会館で行われる手作り大好き展に参加します♪是非遊びにいらして下さいね♪
[PR]

by ichigomilkman | 2015-01-19 22:16 | ハンドメイド  

月曜日はmizutamaの日♪

こんばんは~\(^^)/

いよいよ近付いて来ました♪ハンドメイドイベント『mizutama』^^v

1/19(月)10:30~15:00
下松スポーツ公園体育館

どうぞ宜しくお願いします(*≧∀≦*)

今回はとにかく新作を沢山お持ちしますよ♪

ボンボンのヘアゴム

b0247408_23223989.jpg


b0247408_23231076.jpg


レジンネックレス♪

b0247408_2323146.jpg


ピアス♪

b0247408_2324572.jpg


ストールピン♪

b0247408_23241459.jpg


その他、マフラーや手袋、麻バックに携帯入れ、木工等々、新作を沢山お持ちしますので、どうぞ遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^^*)

私は本部にいますよ~(*^^*)

沢山の方のご来場をお待ちしています♪
[PR]

by ichigomilkman | 2015-01-16 23:20 | ハンドメイド  

フラワーランドinフリーマーケット有難うございましたm(__)m

 今日は、まだ暗い時間に家を出発し、柳井に向かいました♪♪

着いたら、一番!!!出展場所も一番!!!(笑)

フラワーランドのスタッフさんはどの方も、笑顔で挨拶♪♪素晴らしい気遣い・・・いつも本当に素晴らしいな~っと感動します(*^。^*)

見習わなきゃ~~~~(^_^)/

フラワーランド様、いつも本当に有難うございますm(__)m

本日は年に一度の無料開放と言う事で、朝から途切れる事無く沢山のお客様で賑わいました(*^_^*)

お蔭さまで沢山のフリマ品、ハンドメイド品がお嫁に行ってくれ、また今回もレジンのワークショップをさせて頂き、沢山の方に素敵な作品を作って頂きました(*^。^*)

nonブースに立ち寄り、お買い上げ頂いた皆さん、本当に有難うございましたm(__)m

そして、いつもお世話になっている作家さん達に囲まれ、わいわい楽しい時間を過ごす事が出来ましたm(__)mSさん、Fさん、Oさん有難うございましたm(__)mそしてお姉ちゃん♪お疲れ様でした♪

今回、子供達も一緒に参加しましたが、子供達もそれはそれは楽しい一日を過ごした様で、親も子も良い一日を過ごす事が出来ました♪写真入り来年のカレンダーを無料で作って貰ったり、豚汁を食べて温まったり、芝生で遊んだり・・・楽しかったみたいで良かった♪♪Hちゃん、Kちゃん、有難う(*^_^*)

次回のイベント出展は明後日~(*^。^*)ボートレース徳山でのポルカ.マルシェ~mizutama~です♪♪

b0247408_19354152.jpg


今年最後のポルカにどうぞ遊びにいらして下さいね♪♪

明日は準備だ~~♪♪

忙しい毎日に感謝~~~(#^.^#)頑張らなきゃ~~~♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-12-07 19:35 | ハンドメイド  

オーダー色々♪

mizutamaが終わり、ほっとする間もなく、この間を利用してオーダーやプレゼントを作りました♪

ひそかに声変わり中ですが、体は元気ピンピンです♪

オーダー品ですがちょっとご紹介(*^^*)

丸底のシンプルマルシェバック♪

b0247408_21324071.jpg



楕円底のバック♪この配色可愛い♪

b0247408_21325552.jpg


リバティレジンのブローチを付けました♪

b0247408_21341869.jpg


ちょっと細長なミニ麻バック♪

b0247408_2136626.jpg


麻バック、夏が過ぎもう出ないかな~と思いつつmizutamaに何個か持って行ったんですが、ポロポロお買い上げ頂き、オーダー迄頂きました♪オールシーズンOKですね♪


次はくまさんバック♪色を悩まれていたのでお約束通り、2種類作成し選んで頂こうと思います♪

b0247408_21383042.jpg


b0247408_21384524.jpg


こちらのバック、ただのくまさんじゃ~ないんですよ♪大人の方が携帯を入れて首からぶら下げたいとのご希望で♪スマホが入る様に作っちゃいました♪

b0247408_2141499.jpg


画像が悪いですが、最近イベントで人気のピアス&イヤリング♪今回のオーダーは2つ共イヤリングです♪

b0247408_21414947.jpg


b0247408_2143755.jpg


後、机を作ればオーダー終了♪オーダー下さった皆様、お待たせしてすみません!!

そして、いつもお世話になっている、妹的存在のあの方に(笑)日頃の感謝を込めてプレゼントを~^^;

b0247408_21444051.jpg


リバティのストールピンとイヤリング♪今日、渡しました♪喜んでくれたかな~(*≧∀≦*)

さてさて、来週の水曜日は初の試み、BOCHI-BOCHI1dayおうちshopです♪集えるメンバーで打ち合わせして来ましたよ♪

素敵な古民家でのイベントに、ワクワク~♪今から楽しみですよ♪

b0247408_214931.jpg


b0247408_21491467.jpg


ちょっとだけ室内の様子を~o(^o^)o

b0247408_21505027.jpg


b0247408_2151358.jpg


場所ですが、2号線からお越しの場合、サンリブ方面からだとサンリブ過ぎて次の交差点を左折、広島方面からだと、防長バスの停留所を過ぎたら右折、しばらく直進すると左側にナリス(化粧品屋さん)右側に鳥居があります。そこを右折、すぐをまた右折したら左側にあるお家が会場です♪

会場周辺に案内の看板を設置する予定ですので、大丈夫だと思います♪

駐車場を可能な限り確保しますが、乗り合わせてお越し頂けると嬉しいです♪

レジンのワークショップもしますので、自分だけの作品を作りに来て下さいね♪

沢山の方のお越しをお待ちしています♪

さ~ドラマ見なきゃ~o(^o^)oふくしそうた君カッコいい~(*≧∀≦*)
[PR]

by ichigomilkman | 2014-11-26 21:30 | ハンドメイド  

明日は久しぶりのmizutamao(^o^)o

ガス展にポルカ.マルシェでは沢山の方にご来場頂き、またお買い上げ頂きまして、有難うございました(*≧∀≦*)

山口合同ガスさん、樹里さん、ボートレース徳山さん、また出展者の皆さん、お世話になりました♪


秋のイベントラッシュを何とかこなしつつ、いよいよ明日は久しぶりのmizutamaです♪

b0247408_22155116.jpg


ラスト3日間で追い上げました♪

沢山、新作をお持ちしますので、どうか皆さん♪遊びに来て下さいねo(^o^)o

久しぶりに作品の一部をご紹介します☆

黒板♪

b0247408_2274226.jpg


コースター

b0247408_2282182.jpg


b0247408_228562.jpg


ストールピンとブローチ

b0247408_229243.jpg


後、写真を撮り忘れたんですが、からし色のベストと黒とグレーのぽんちょを作りました♪

その他、心を込めて作り上げた作品をどうか見に来て下さいね♪

私は体育館入って右側入口すぐの本部にいます♪

イベント中に何か困った事や聞きたい事がありましたら遠慮なくお立ち寄り下さいね♪

そして、天気予報を見てないんだけど、やっぱり明日は雨なのかな(。>д<)

きっと明日は降らない!!と信じて、今日は早く寝ます♪

明日はどうぞ宜しくお願いします(*≧∀≦*)
[PR]

by ichigomilkman | 2014-11-16 22:01 | ハンドメイド  

10フェスタ有難うございましま♪

今日は、きらりを出産するまで毎日通勤した、思い出深い光市でのイベントにhiromyちゃんと出展して来ました♪

光市が旧大和町と合併して10年☆そのお祝いイベントに参加出来、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

主催の松本さん、angeさん、光市民ホール様、その他出展者様、有難うございました♪お世話になりましたm(__)m

バタバタと過ごしていたら写真も撮ってませんでさした(笑)

イベントに参加すると、学生時代の友達や元職場の同僚、先輩に後輩との久しぶりの再会があったり、子供繋がりのママさんとお話したり、また色々な人と人との繋がりに驚かされます♪

今日も、高校時代の同級生と偶然出会い、連絡先の交換をしました♪

あれから十数年…(笑)月日が経ってもあの時と変わらず色々な話に花が咲くって良いですよね♪

だ・か・らイベントに行くと、いつも元気が出るんです♪

体は疲れているはずなのに、なぜかやる気満々だったり(笑)

好きな事が出来る幸せに感謝ですo(^o^)o

今日も、沢山の方に作品を見て頂き、作って頂き、お買い上げ頂き、本当に有難うございました(*≧∀≦*)

次回は11/9(日)9時~16時、地場産業で開催される山口合同ガスのイベント『ガス展』に出展します(*^^*)

ほっぷにも載っていましたが、日曜日はプリキュアジョーがあったり、ドームの中で遊べたり、もちまき等、内容盛り沢山のイベントです♪

無料シャトルバスも運行するみたいです♪

ブースそっちのけで、遊びに行ってるかも~(笑)子供たちも喜びそうなので、この日は連れて行く予定です♪

是非、遊びに来て下さいねo(^o^)o
[PR]

by ichigomilkman | 2014-11-02 20:39 | ハンドメイド  

有難うございました♪

ご挨拶が遅れましたが、先日のポルカ.マルシェ♪出展者さま、ボートレース徳山さま、お越し下さったお客様有難うございましたo(^o^)o台風の次の日で、吹き替えし、天気が心配でしたが、ちょっと冷え込む一日ではありましたが、無事に開催する事が出来ました♪

お昼ご飯に売店のおうどんを食べた後の一枚です♪バタバタと過ごし、写真を撮り忘れておりました^^;

b0247408_22511326.jpg


来月は、坂上忍が来た、東スタンド場内で開催します♪室内ですので、いつも以上に、雨、風の心配がありませんよ~♪

次回開催は11/11(火)10:00~15:00ですo(^o^)o

沢山の方のお越しをお待ちしています♪

さて、本日開催されました、あれこれ市♪久しぶりにN*nennetでの出展でした♪

主催謝さま、出展者さま、ボートレース徳山さま、大変お世話になりました(*≧∀≦*)

b0247408_2257178.jpg


b0247408_22573883.jpg


b0247408_22574166.jpg


先週の台風のリベンジ以上に良い天気でした♪
今日は、麻バックや木工、マフラー等、大きな物が沢山お嫁に行ってくれました♪

そして、単純な私は、イベントの夜は製作意欲モリモリで(笑)既に麻バックを一つ作りましたよ♪
まだまだ続く、イベントラッシュ♪頑張って作らなきゃ~♪

次回は、26日フラワーランドでのフリマに参加します♪この日は入場料が20%Offで入場できますよ(^-^)vほんでもって、菓子の木ではお菓子祭りが開催され、フラワーランドから菓子の木本店迄、シャトルバスも運行していますので、是非、是非、はしごして満喫しちゃって下さいね♪
沢山のご来場をお待ちしていますo(^o^)o

その為、11月のイベント情報はまたお知らせします♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-10-19 22:47 | ハンドメイド