カテゴリ:家族( 87 )

 

ご無沙汰しています♪

 おはようございます(*^。^*)

すっかり春らしくなり、昼間は本当に、過ごし易くなりましたね♪桜の蕾も膨らみ、ちょっとずつ開花して来て、大好きな春がやってきた~~って感じです♪♪
今年の3月は、レオの誕生日~卒園~ピアノの発表会~っとバタバタの毎日を過ごしています><

レオの誕生日!!!6歳になりました♪♪誕生日の日がイベントだったので、次の日にお祝いをしました(*^。^*)
今年のケーキのリクエストは妖怪ウォッチのこまさん??私、全く妖怪ウォッチに無知でして・・・子供たちの会話に、めっきりついていけない^^;絵の下書きをきらりに頼み、チョコレートはきらりと二人で作りましたよ♪♪

b0247408_855015.jpg


喜んでくれて良かった~♪♪プレゼントは妖怪パットと靴、じいじとばあばからは4月から始めるバトミントンのラケット、パパのばあばからはポケモンのDSソフト等々を買って貰いました(*^_^*)

良い素敵な誕生日になって良かったね~~~(*^_^*)素敵な6歳になります様に☆☆☆

そしてそして21日はレオの卒園式がありました(*^_^*)

きらりから5年間お世話になった幼稚園♪♪最後と思うと感慨深い卒園式となりましたよ♪♪

b0247408_9213165.jpg


b0247408_921786.jpg


卒業証書を見せながら『お母さん、ありがとう』と言ってくれた時には、涙もピーク、ピーク(笑)

3年前、桜の花のトンネルを潜って入園したあの日から、レオのペースで色々な事を頑張ったな~っと。幼稚園生活の3年間はレオだけでなくどの子も素晴らしく成長を感じましたね♪♪

3年間、皆勤賞だったレオ♪泣いて行きたくないと言う日もなく、休む程お風邪をひく事もなく・・・頑張って登園しました♪

先生方、保護者の皆さん、親子共々、本当にお世話になりましたm(__)m

そう言えばもう一つ、小さい頃から、絵を書く事をあまりしない子で、どちらかと言うと、おもちゃで遊んだり、外で遊ぶ事が好きだったレオ。そのせいかは分からないけど、レオが書いた絵を見て、ちょっぴり不安に思う事があったんですが、なんと最後の最後で中国幼美展で絵の賞状を頂いて来ましたよ(*^_^*)

b0247408_9323857.jpg


どんな絵を書いたのか見たかったけど、戻って来なくて残念><

これも一歩一歩成長の証かな☆☆

いよいよ春からは一年生!!!小学校に行ったら、もっともっと沢山のお友達を作って、楽しく過ごせると良いね☆あっ、お勉強も頑張らなきゃね(笑)

昨日、頑張って名前書きを済ませましたよ~♪

入学式、晴れてくれると良いな☆桜の花が残っていると良いな☆
[PR]

by ichigomilkman | 2015-03-30 09:38 | 家族  

土日は東京に♪

土曜日、日曜日と二日間でしたが、所用があり家族で東京に行って来ました(^-^)v

一日目は用事を無事に済ませ、二日目は夕方までの限られた時間しかなくて、子供達はディズニーに行きたいと言ったけど、却下(笑)で~上野動物園とアメ横に行き、残り時間を東京駅で遊ぶって言うプランに決定(*≧∀≦*)

上野動物園は2回目だったので、見たい場所を決めて効率良く回りましたよ♪

行ってすぐはやはりこれ↓↓↓

b0247408_21542921.jpg


パンダ~(*^^*)

レオは小さい頃からなぜかパンダが大好きで、我が家にはパンダグッツが結構あります(笑)な・の・に!!またまたパンダのぬいぐるみを買って貰ってご満悦~^^;
パパあますぎ~~^^;

b0247408_2157583.jpg


きらりはシロクマを絶対に見たいと言ってて、シロクマなんて徳山動物園にもおるじゃん~って夢のない私の突っ込みを無視してシロクマゾーンを満喫♪

私はゴリラが可愛かったです♪赤ちゃんが産まれてて可愛かったですよ~(*^^*)

園内は大体一通り回りました♪

b0247408_2204863.jpg


b0247408_2213435.jpg


子供達が喜んでくれたから良かった♪

足早に退園しアメ横に♪

前回行った時、年末だったので、凄い人・人・人で、買い物も出来ない状態で帰ったのでリベンジを兼ねてGo~~♪

今回も、相変わらずの人だったけど、しっかり満喫しました♪

まずは海鮮丼を食べました(*≧∀≦*)

b0247408_226679.jpg


何十種類もメニューがあって、どれにするか悩みましたが、色々と入ってる丼にしました♪

美味しかったですよ♪

色々と買い物を堪能し、またまた食べる~(笑)

b0247408_2285915.jpg


ケバブ!?も食べて見たかったけど、お腹いっぱいで断念しました(。>д<)

アメ横で買ってきた大トロと超特大甘エビ~(*^^*)今日の夜ご飯て、頂いちゃいました\(^^)/

b0247408_22135824.jpg


恵方巻の前夜祭とでも言いましょうか♪

あ~また東京に行きたいな~(*≧∀≦*)

b0247408_22162759.jpg


2日間ではやはり物足りないけど、やはり旅は現実を忘れ、美味しい物を食べれて、リフレッシュ出来るので、また現実を頑張りどこかに行きたいな♪
[PR]

by ichigomilkman | 2015-02-02 21:49 | 家族  

レオさん♪

タイトル通り、今日はレオの事を…(*^^*)

あまりこんな内容をblogに載せる事ではないけど、一応残しておきたい、我が家の出来事なので、綴ります!!

レオが生後6ヶ月の時、たまたま行った市の健康診断で、数ヶ月で急に頭が大きくなっていると保健師さんが気付いてくれて、徳山中央病院に連れて行きました。

何の症状もないし、パパも私も頭が大きいので、ただの遺伝で大きいんだと思っていたら、CTを撮り、そして何やら看護師さんがバタバタと...そして次なる検査…睡眠薬を打たれMRI検査…挙げ句の果てにはご主人を呼んで貰えるか!?と言われ、夜勤で寝てた旦那を呼び出しました。

診断結果は原因不明の頭内出血でした(。>д<)

頭から管を通し、出血を取り除く手術を数回に分けてする(///∇///)と言われ、愕然としたあの時の胸の苦しみは今も忘れられません。

手術の前日に親子で入院し、次の日の朝一が手術となりました。30分ぐらいだと言われたのに、中々部屋に戻って来ないレオ…何かあったのか…と不安に思っていた所にレオが戻って来ました。

頭にはターバンの様な包帯を巻かれ、頭の2箇所からは管が通っていました(。>д<)

溢れる涙をこらえれず、ただただ先生からの御言葉 が『よく、生きていた』と…(///∇///)当初50ccと言われていた出血が100ccもあったと…。何度かに分けて除去しようと思ったけど、体力もあり、予想外に全ての出血を一度で取り除けましたよ~\(^^)/っと、手術の大成功に胸をなでおろしました♪
長期入院と言われたのに、3日で退院♪

でも私たちの戦いはここからが大変でした(。>д<)頭を打たせたり転けたりさせない様にと言われ(。>д<)お座りしだしても、つたい歩きしだしても、一人歩きしても油断出来ず、一時も目が離せませんでした!!

そんなレオも幼稚園に行く様になり、私の目から離れた場所で生活する様になり、不安もありましたが、病気の心配が嘘の様に、体も口も達者に成長してくれ…(笑)

今のレオだけを見たら、そんな大きな病気をしたなんて誰も思わないでしょうね(*≧∀≦*)

3才の時に検査に行き、2年後にもう一度来る様に言われたけど、日々の忙しさに怠けて、病院に行っておらず、気付けば3年が経っていました(。>д<)

先日、姉が骨折して、徳山中央病院にかかっていて、同席した際、久しぶりに脳外科に立ち寄り予約をして来ました。

たまたま今日、幼稚園がお休みだったので、病院に行って来ました。

レオの記憶には全く残っていないので、なぜ病院に行くのか分からないまま、いきましたよ(。>д<)
終始、『怖いよ~』と小さい声で呟くレオ…。まずCTを撮りにCT室へ…そこにいつもお世話になっている樹里さんのお友達がいて、レオに樹里さんのお友達よ~っと言ったら、ちょっと顔の緊張感が柔らかに…そのまま一人でCTを撮りに行けました♪泣かずに笑顔で私の所に戻って来た姿に、お兄ちゃんになったな~と実感しました^^;

だって春から1年生だもんね♪

脳外科に戻り待つこと30分、検査結果を聞く時が来ました!!

ドキドキしながら診察室に入りました!!先生の第一声が、『レオ君大きくなったね♪治ったよ♪』っと!!

頭の中いっぱいに脳みそが(笑)(*≧∀≦*)知能も問題ないし、完治宣言を頂きました♪

レオ本人には全く自覚はなかっただろうけど、親としてはやはり、もしも…を考える事もあったけど、やっと貰った完治宣言に良かった~とまたまた涙が…(笑)レオがママなんで泣きよるん♪って(笑)

という訳で、レオの事を心配して下さった沢山の方々、本当に有難うございました(*≧∀≦*)

3月に6歳になるレオの将来の夢はパイロット♪
今はパイロットとは全く関係ない(笑)ピアノにスイミングに習字を頑張っていますよ♪4月からはバドミントンにも挑戦するよ~♪

色々な事に挑戦し、どんな事があろうと諦めなずに最後まで頑張れる子になってね♪

b0247408_2041833.jpg


以上、長々とすみません(*≧∀≦*)

最後に最近のランチ♪

b0247408_2040144.jpg


b0247408_20394072.jpg


b0247408_2040354.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2015-01-21 19:53 | 家族  

子供たち~♪

今日からやっと実現した、スイミングの短期教室♪緊張気味のれお、すぐにお友達が出来たきらり…(笑)最終日にはそれぞれの目標が達成出来て、合格出来ると良いね♪

b0247408_235145100.jpg


b0247408_23513534.jpg


私も小学1年~社会人数年目ぐらいまで、毎日通い、スイマーしてまして~その頃からほとんど変わってなくてとても懐かしく思った今日この頃♪

ヘッドコーチにコーチ室からジ~と見られてましたが、15年前と全く変わってなくて(笑)次に出会ったら挨拶してみよう(笑)

そして、スイミングを終えて、姪っ子のバドミントンの試合を見に行きました(*^^*)

b0247408_23545987.jpg


どこも一緒なのかは分からないけど、バドミントンって、小学生も高校生も年齢に関係なく対戦するのかな~♪ある意味低学年には勝つにはハードルが高いな~^^;

春からバドミントンを始めるきらりとれお☆とても良い刺激になったみたいで、昼からずっとバドミントンしてましたわ♪
そして夕方からはパパと練習に励んでました♪
来年はれおも一年生♪色々な事に挑戦の一年にして欲しいな♪とは言え、やりたい事が沢山のきらり…その中で2つまでならママも協力すると話し合い、スイミングとバドミントンを選んだけど、このごにおよんで陸上もやりたい…って(///∇///)母さん、これ以上は無理やで~(笑)

さて、明日は終業式♪今年も後一週間で終わりますね♪

29日須々万の飛龍八幡宮でのフリーマーケットが今年最後のイベントです(*^^*)

良かったら遊びに来て下さいね♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-12-23 23:50 | 家族  

夏休みも終了♪

長い様で短かった夏休みでしたo(^o^)o

雨が多く夏らしい事があまり出来ないまま終わってしまった夏休みでしたが、それなりに楽しみ、色々な面で、親も子もちょっぴり成長できた夏休みとなりました(笑)

きらり姉さん、目標としていた宿題+自主勉強、九九を覚える事、クロールで息継ぎが出来る様になる事、全てを成し遂げましたo(^o^)o

怒る事も多々ありましたが、彼女なりに頑張ったと思います(*≧∀≦*)

レオは毎日のお手伝いとピアノを頑張ると目標を決めましたo(^o^)o彼はあ~見えて地道に頑張るタイプで(笑)やりだしたらまだやるの!?ってぐらい頑張ってピアノの練習をします♪先日では一回に5つ合格をゲット♪一昨日、子供たちだけのお楽しみ会(ミニ発表会)があり、きらりは「進歩」と言う曲を、れおは「不思議なポケット」を弾きました♪二人とも間違えずに弾けた~と帰って来ましたが、私も聞きたかったな♪

そんな夏休みを頑張った御褒美に昨日は、今年2度目の健康パークに泳ぎに行きました♪今回は姉親子も一緒に行きましたよ♪

b0247408_2071654.jpg


b0247408_2072794.jpg


b0247408_2081372.jpg


b0247408_2084459.jpg


b0247408_209374.jpg


この夏、きらりは15mぐらい、れおは5mぐらい泳げる様になりました♪きらりは何とか息継ぎが出来る様になったから、頑張ったら25mも夢じゃないかも~(*≧∀≦*)夏は終わるけど、またプールに行こうと思います♪

ここちゃんがバタフライを教えて~と言うので教えてたら、れおがゴーグル貸すから泳いでみて~と(///∇///)
はい、健康パークでバタフライをしてしまいましま(。>д<)
一応、若い頃スイマーでして、健康パークじゃなかったら久しぶりに泳ぎたかったな♪

スライダーも何回も滑り、私も楽しんじゃいましたが、とても寒かったです…^^;

れおの唇が紫になっているから帰ろうと言っても帰るはずもなく、結局、17時迄満喫しました♪

そしてそのまま、姪っ子を連れて帰り、ここちゃんが我が家に泊まりに来てくれました♪

お昼ご飯を食べすぎ、15時にまたフライドポテトを食べたのでお腹がすかず、しかも久しぶりに泳いだのでくたびれて(笑)夜は簡単にカルボナーラにしました♪

b0247408_20194891.jpg


その後、花火をしましたよ♪

b0247408_20202197.jpg


b0247408_20204925.jpg


今年もここちゃんと一緒に花火が出来て良かったねo(^o^)o

その後、レオはノックダウン♪女子達は長い…長い…夜を過ごしました♪

私は24時間テレビを見て、心が洗われ、勇気と元気を貰い、健康でいれる事に感謝するとともに、子供たちにも、健康な体に生まれた事に感謝して頑張らないといけんのんよ~とTVを見ながら話しました。

遅くまで起きてたのに、6時から起きて目が覚めたら誰もいなかった(笑)

朝御飯を食べ、昼迄遊んで、早めのお昼ご飯を食べてお出かけ~♪

お昼ご飯は流しそうめんにしました♪

b0247408_21123845.jpg


そうめんを流すだけで盛り上がるよね~(*≧∀≦*)

そして行き先はボート場♪

今年はどんだけボート場に行ってるだろう♪

夏休み最後に子供たち連れてボート場ですよo(^o^)o

実はCMでもやってましたが、

『リアル謎解きゲーム』と言う、イベントに参加して来ましたよ♪

大人6人、子供5人で、かっちこちの頭をひねりながら謎を解いていきましたが、予想外に難しくて、お姉ちゃんの旦那さんがいてくれて良かった♪何とか全問クリアし舟券迄買ったのにクイズは正解しましたが、実際のレースは当たらず^^;
でも楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

ラスト2日間を楽しみ、我が家の夏休みは終わり…(^-^)v

9月はイベント盛り沢山なんで、またイベント情報をお知らせしますね!!
[PR]

by ichigomilkman | 2014-08-31 19:51 | 家族  

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)

 今年の夏は、雨・・・雨・・・雨・・・あまり暑くないので、過ごし易いと言えばそうだけど、こんな天気ばっかじゃ~、食欲の秋が来る頃には、お野菜もお米も値上がりしちゃうんじゃないのかと、今から心配です(>_<)

長い。。。長いと思っていた夏休み!!!天気のせいで、もっともっと楽しい事をするはずだった夏休みも後約2週間となりました(*^。^*)

今日、やっとプールで泳ぐ事が出来た、子供達♪♪でもでも向こうから真っ黒い雲が近付いて来たから、15時には早々に退散して、実家でおやつタイムをして帰って来ました^^;子供達はまだまだ泳ぎ足りない様子だったけど、天気には逆らえないですね><

お盆までに宿題も済み、ホッと一息の我が家。残りは沢山、思い出を作りたいな♪♪♪

そんな我が家ですが、夏休み前に8歳の誕生日を迎えたきらり♪♪

今年のケーキのリクエストは今子供たちに大人気の妖怪ウォッチのジバニャン^^;

b0247408_20351485.jpg


誕生日プレゼントは妖怪ウォッチの3DS♪♪

そう言えば幼稚園の夏祭りもあったけど、お神輿の後、自由行動になったとたん大雨><ま~子供たちの踊りやら写真撮影など、やるべき事が終わってからで良かった~(#^.^#)

b0247408_20432186.jpg


年長さんのれおにとって、幼稚園行事の全てが、最後!!!一つ一つの行事がレオにとって思い出に残る一つ一つとなります様に☆

そして夏休み入ってすぐに家族旅行で香港に行って来ました(*^。^*)

以下、思い出として残したいのでスルーして下さいね(笑)

今回はパパもやっと行けて、母も一緒に行きましたよ♪♪

暑いの覚悟で行ったんですが、ま~外は確かに暑かったけど、バスの中や食事等の室内は冷房ガンガンで寒いのなんの。。。暑い事しか考えずに準備していたので、香港に行く際は必ず上着をお持ちする事をお薦めします(笑)

【1日目】

香港と言えば100万ドルの夜景ですが、ホテルに着いてすぐに夜景を見に出掛けました♪♪

b0247408_204913100.jpg


音楽と光に合わせたイベントが毎日開催されていて、とても綺麗でした(#^.^#)

そして、そのご女人街へ~♪♪

b0247408_20493160.jpg


色々な物が売られていてとても楽しい街でしたよ♪特に子供達は欲しい物が沢山あったみたいで^^;
女人街以外にもスニーカー街とかもあって果てしなく続く店。店。店。。。

【2日目】

ツアーのバスに乗って市内観光でした♪♪

朝ごはんはお粥と揚げパン??お粥もとても美味しかったし特にこの揚げパンが予想外に美味しかったです♪

b0247408_2052211.jpg


b0247408_20532932.jpg


b0247408_20543076.jpg


b0247408_20544378.jpg


海底トンネルを通って海辺??寺??に行きました(*^_^*)

b0247408_20555177.jpg


香港はとにかく家賃が高くて、夫婦で働かないと生活できないぐらい家賃や土地代が高いそうです><
こんな高いマンションが、沢山作られていましたよ♪♪

b0247408_20584335.jpg


そして道路には二階建てバスがあちこち走っていて、れおは乗りたいと。。。

b0247408_2122213.jpg


2階建てバスには乗れなかったけど、2階建て電車には乗りました♪♪♪

b0247408_2132387.jpg


天然クーラーだったけど、何とも心地の良い風に吹かれてとても気持ち良かったです♪♪

b0247408_2144318.jpg


その後歩いて市内観光をし、とある教会で同じツアーに来ていた子供達が協会の中を走ったとか?大声を出したとか??で警察が来てしまった(@_@;)

b0247408_2192185.jpg


この時、うちの子供達お昼を過ぎていてお腹が空いたとたまたま大人しくしていたから良かったものの、危うく、警察にお世話になる所でした^^;

何とか話もまとまり??多分、添乗員さんがまた警察官に行って事情徴収を受けると言う事で、話は終わり、お昼ご飯に向かいました(>_<)

b0247408_21132020.jpg


その後、シルクのお店とか専門店とかを見て回り自由行動の後、夕食(*^_^*)

昼ごはんが遅かったのでまだお腹すいてないよ~~状態でした^^;

b0247408_21145478.jpg


b0247408_21152919.jpg


メインは北京ダックかな~(^^)v

その後、自分達だけ自由行動で前日行った女人街で気になった物を買わずに帰った為、どうしても行きたくてタクシーでGO~♪欲しい物をGET出来て良かったのですが、これが悲劇の始まりとなるとは・・・><ホテルのバスが迎えに来る場所を間違えていて、時間になっても来ないので添乗員さんに電話をした所、場所が違うと言われ><片言の英語とジェスチャーで何とか説明し、正規のバス停まで辿り着きバスの最終便にギリギリ間に合い、何とかホテルに戻る事が出来ました><女人街からホテルまで車で40分ぐらいかかるのでもしもこのバスに間に合わなかったらと思うと…><><><良かった(#^.^#)一気に疲れましたよ^^;

【3日目】

朝はホテルのレストランでビュッフェ(*^_^*)これが、最悪で(笑)サラダを食べても肝心のドレッシングが美味しくなかったり。。。前日のお粥が美味しかったからとお粥を食べたら何も味がなく・・・ホタテのラーメンがあったので、それを食べたら美味しかったので2杯おかわりして食べました(笑)このラーメンをホテルのお店で買って帰ったけど、実際家で食べて美味しいのか、まだ家では味わっておりません(笑)

何とも微妙な朝食を終え、今日は子供達が楽しみにしていたディズニーランドへ~(#^.^#)

b0247408_21265551.jpg


中に入ってすぐにダッフィがいて一気に子供たちのテンションが上がりましたよ(^^)v

b0247408_21275475.jpg


シェリーメイはグッツすら売っていませんでしたよ♪♪

汗だくになりながらも園内の乗り物を時間の限り乗りまくりました(^_^)/

b0247408_21301643.jpg


b0247408_21353514.jpg


二人共絶叫マシンに乗りたいと、ジェットコースターにもなりましたよ(*^。^*)

b0247408_2133358.jpg



とっても楽しいディズニーランドでしたが、乗り物一つ一つの技術・・・リアルさ・・・スタッフの対応等全てを考えたらやはり日本の方断然上ですね♪♪

日本のディズニーランドにまた行きたいと思いました(*^。^*)

その後ホテルに帰り、最終日の夜はホテル近辺を散策しました(*^_^*)

【4日目】

今回4日間お世話になったホテルは『パンダホテル』でした(*^。^*)

館内の至る所にパンダのぬいぐるみが沢山(#^.^#)

パンダが大好きなれおは大喜びでした♪♪

b0247408_21372455.jpg


b0247408_21395272.jpg


b0247408_21393797.jpg


そして最後の観光地へ~(*^_^*)アベニューオブスターズへ♪♪

ここは初日に行った夜景を見た海岸線の近くにある観光地で、香港のスター(俳優)たちの手形や像蔵などがありました(^_^)/

私が知っているのはジャッキーチェーンとブルースリーしかいませんでした。

b0247408_2147239.jpg


ロケ現場の様子♪♪

b0247408_21474595.jpg


これにて楽しかった4日間もあっという間に終了~~(^_^)/

台風が来ていたのでどうなるかと心配でしたが、何とか予定通り帰れてホッと一安心(*^_^*)

また現実を頑張って冬休みにはどこか行きたいな(*^。^*)
b0247408_21425787.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2014-08-19 21:49 | 家族  

お久しぶりです♪

御連絡が遅くなりましたが、ハンドメイド大好きin福祉の里では大変にお世話になりました♪

主催者様、福祉の里様、出展者様有難うございました(*≧∀≦*)

b0247408_2119583.jpg


今回は、レジンのワークショップをさせて頂きました(*^^*)沢山の方とお話しながら、ワークショップが出来て、とても楽しかったです♪3歳の女の子から、小学生の男の子、勿論、大人の方にも参加頂き、逆に私自身とても勉強になりました♪

またの機会にもワークショップが出来たら良いな♪

イベントが終わり、次のイベントはポルカです♪

すっかり脱け殻の様になっていますが、今日、現地の視察に出掛け、あらかた、ブースも決まりました(*^^*)

皆さんからのご要望の屋根下での出展が可能になりそうで、安心しました♪

ポルカに出展される方~タープ不要で参加出来そうです♪

また決定しだいポルカ専用blogに掲載しますので、今しばらくお待ち下さいね♪

b0247408_21253765.jpg


そんなこんなで、今年から春に開催となった、小学校の運動会も無事に終わりました♪

b0247408_21271085.jpg


4時に起きて、弁当を作り、旦那が夜勤だったので、6時には場所取りに出掛け、何とも朝からバタバタでした(笑)

b0247408_21283119.jpg


色々なハプニングもありながら感動の運動会でした♪

レオも来年度一年生で出番があり、走りましたよ♪

今年も赤組だった、きらりさん、赤組勝利に終わり、喜んでました♪

来年から二人を見なくてはいけない運動会♪今回も我が子を写真撮るために、プログラムの2つ前から撮影場の順番待ちをしましたが、来年はそこにずっと待機になるんでないの???って感じですね(///∇///)春から新校舎も出来、生徒数がどんどん増えている小学校。きらりもれおもチビだからどこにいるか直ぐに見つけれるけど、段々、我が子を見つけるのが大変な運動会になるんだろうな(。>д<)

運動会の次の日は、蜂ヶ峯総合公園に薔薇を見に家族で出掛けました♪

本当は広島に行く予定が、急遽、夕方用事が入ってしまい、行き先変更になりました。お昼はお弁当を買って行きました♪さすがに作る気ゼロですね(笑)

b0247408_21372073.jpg


公園で遊び、薔薇に癒され、フランクフルトやかき氷を食べ、最後にポニーに乗せて頂きました♪

b0247408_2139073.jpg


何かとイベントラッシュで子供達が喜ぶ所に連れて行ってあげれてなかったので、良かったです♪

そうそう、今日、先日openした、ソレーネに行きました♪

b0247408_22395321.jpg


昼から行ったので、目的の物はなく、牛乳屋さんのソフトクリームを食べて帰って来ました♪

24時間営業って凄いですね(*^^*)

今度は朝行くぞ~(*≧∀≦*)
[PR]

by ichigomilkman | 2014-05-27 21:16 | 家族  

忙しい毎日♪

早いもので3月が終わろうとしていますが、皆さんいかがお過ごしですか???

我が家は何ともバタバタと忙しい毎日を過ごしていますが、一つ一つイベントを終えて、後は春休みを待つばかりとなりました♪

そんな我が家の最近の出来事を紹介します♪

3/14はれおの5歳の誕生日でした(≧∇≦)
去年に引き続き、大きくなったらパイロットになりたいと言っているれおさん((o(^∇^)o))

なのに、ケーキは小さい時から大好きな新幹線♪E6系スーパーこまちのリクエストがあり、母さん頑張って作りました♪

b0247408_19252844.jpg


スポンジはチョコレートと言うのでチョコレートケーキにしました♪

プレゼントはトッキュウジャーの色々~(≧∇≦)

3月生まれで可愛そうだなと思う事もあるけど、頑張って元気に成長してくれています♪

感謝と共にまた一年後のれおの成長を夢見て一緒に色々な事に頑張りたいな♪

そして、17日はmizutamaでした(≧∇≦)

いつもこんな一主婦が規格するイベントに出展して下さる出展者様に感謝。場所を提供して下さる、スポーツ公園体育館様に感謝。そして、ご来場下さる、沢山のお客様に感謝。

mizutama後はいつも感謝の気持ちでいっぱいになります♪それと共にまた、頑張ろうと元気をいっぱい貰います♪

有難うございましたm(__)m

今回、我がブースでは木工と麻バック、定番のレジンのヘアピンが人気で、帰るときに衣装ケースが一つ分作品が減っていてビックリ!!

nonのブースに立ち寄り、お買い上げ下さいましたお客さま♪有難うございましたm(__)m

今回も沢山、オーダーを頂き、また頑張って作りますよ~(≧∇≦)

ちなみに、mizutama次回開催は5/12ですので、お楽しみに~(≧∇≦)

昨日は久しぶりに徳山動物園に行きました♪

忙しい毎日で、子供たちとの時間も減ってるので、短い時間でしたが、きらりの要望に答える事に(笑)

b0247408_1938303.jpg


b0247408_1939152.jpg


一番感動したのは孔雀が綺麗に羽を広げてくれた事!!!
子供たちも、うさぎとのふれあいを楽しんだり、新しく来たぞうさんを見たり、3頭の元気なきりんの親子を見たりと楽しかったみたいで、良かった♪

そして今日はピアノの発表会でした(≧∇≦)

約1ヶ月弱頑張って練習をしました♪

b0247408_19435452.jpg


きらりは2回目、れおは初めての発表会でした♪
何と言っても、本番前は親の方が緊張します^^;

二人とも元気に曲紹介も出来て、ピアノも間違えずに演奏出来ました♪

b0247408_19451299.jpg


b0247408_1945463.jpg


本番を無事に終えたレオさん、疲れたのか、他のお友達の演奏が子守唄になったのか、眠ってました♪

b0247408_19472543.jpg


お疲れ様でした(≧∇≦)

明後日は幼稚園♪次は小学校♪この二つを終えたら春休みですね♪

☆イベントのご案内☆

4/6(日)mizutama☆mini
10時~15時 22obtenir駐車場
三丘温泉の桜祭りと合同で開催させて頂きます♪何とも素晴らしい素敵な場所です(≧∇≦)桜の開花状況が気になるけど、きっと今年は晴れてくれるはず♪

沢山のご来場を、お待ちしています♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-03-22 19:16 | 家族  

れおのお遊戯会♪

寒くて何もしたくない毎日から、やっと脱出し、家の事、ハンドメイドの事等に、身が入る様になりました♪

もう、このまま、春を迎えたい♪

さてさて、土曜日はれおのお遊戯会でした((o(^∇^)o))

b0247408_2302182.jpg



二人目ともなると、プリントも斜め読み…、きらりの時は場所取りも頑張ったけど、集合時間ギリギリに行き、何とも可愛そうですが^^;

愛情がない訳ではないんですよ(笑)

出番が後半に集中していて、クラスのお友達と、会場内をウロウロ(///∇///)

注意しても言う事を聞かなかったれおさん…。階段で転けて、角でおでこを切傷(///∇///)やれやれ。。。

一週間前には、近所のお友達たちと、人間マリオカートをして、木に激突し、顎をすりむいて、やっと目立たなくなった矢先のまたまたケガ…(。>д<)

勘弁してくれ~(///∇///)

この先どうなるのやら…(。>д<)

話は戻って、お遊戯も、合奏の鍵盤ハーモニカも歌も、一生懸命頑張っていました♪

b0247408_2259635.jpg


b0247408_22592698.jpg


b0247408_22595483.jpg


来年は最後のお遊戯会になります♪

一年、一年の成長を感じるお遊戯会でした♪

昼からは下松市音楽祭を見に行き、同じピアノ教室から参加した、5年生のお姉ちゃんのピアノを見に行きました♪

木曜日のレッスン後に、先生から是非、聞いて下さいと言われ、聞かせてもらったのですが、選ばれるだけあってとっても上手でした。11ページもある楽譜をいとも簡単そうに弾く姿に圧巻でした((o(^∇^)o))

3人の下松市の代表の方が、演奏しましたが、どの方も凄いの一言でした((o(^∇^)o))

きらりも、れおも、素晴らしいピアノに息がとまる程で、刺激を受けたのか、いつもより毎日の練習に熱がこもってます♪

良い刺激を貰いました♪

正直、既にきらりが弾く楽譜に付いていけなくなって来た私(///∇///)来月、発表会がありますが、私の手に終えなくなるのも時間の問題です(。>д<)

イベントのご案内(*^^*)

3/1(土)維新公園にてハンドメイドイベントがあります♪10時~15時です♪

今回、私は姉とOkashinoCocoroブースで参加します♪1階の階段近くにいます♪

お時間がある方は是非、遊びに来て下さいね♪

新作は色々な色の麻バッグとディズニーシーにしかない、ダッフィー&シェリーメイのお洋服♪その他、木工とレジン雑貨をお持ちします(*^^*)
宜しくお願いします♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-02-24 22:46 | 家族  

涙の参観日(*^^*)

きらりが通う小学校では、インフルエンザが猛威を奮ってて、次々と学級閉鎖に(///∇///)

きらりのクラスはインフルエンザと言う言葉を耳にしない頃に、急な学級閉鎖になり、びっくりしたけど^^;今は他のクラスに比べたら休んでるお友達は少ないみたい^^;

今まで、毎年予防接種をしてたけど、インフルエンザになった事ないし、今年はいっか~と予防接種してないんです(///∇///)

こんなに流行るならやっとけば良かったかな(。>д<)

今のところ二人とも元気に過ごしてますが、このまま早く温かくなって欲しいな♪

さてさて、急なmizutama開催にバタバタしてますが、バレンタインデー等のイベントは大事にして過ごしました♪

今年もきらりが何か作りたいと言うので、初挑戦のフォンダショコラを作りました♪

b0247408_2064324.jpg


食べる前にチンして~フワトロの美味しいフォンダショコラが出来ました♪

結局、作った本人がほとんど食べてました^^;

友チョコを一つ貰ったきらり(*^^*)学校にはチョコを持って行ったら駄目と先生に言われてるみたいだけど、きらりが友チョコ交換する日も近いのかな(。>д<)嫌だな~^^;皆始めないでよ~(*^^*)

私から旦那とお父さんと朋君へのチョコはロワールのチョコロールケーキ♪

b0247408_2062664.jpg


ちょっと食べさせて貰ったら美味しかったです♪

そして、今日は今年度最後のきらりの
参観日でした♪
学級閉鎖が多いから参観日中止かな!?と思ってけど、やりますと言うプリントを貰って来たので、ちょっとびっくり^^;

予防でマスクして行く予定が、持って行くのを忘れて、とんちんかん((o(^∇^)o))

参観日では、出来る様になったよ発表会と題して、今年一年でこんな事が出来る様になったよと言う事を発表してくれました♪

はじめの言葉を、仲良しのお友達と前に出て、大きな声で言えました♪

b0247408_20135422.jpg


一年間で出来る様になった事をきらりは、縄跳びにするか、けん玉にするか、あれこれ悩んでたのは私も知ってたけど、結局、けん玉にしてました♪

けん玉グループのお友達と皆で歌を歌いながらけん玉をしててびっくりしました♪

b0247408_20162366.jpg


次に一人でけん玉の発表をしました♪大皿、小皿、トンボとやらをするとか!?
出来るんかいね~と私は心配でしたが、びっくりする程、上手になってて、いつの間に、練習したんだろう(///∇///)

b0247408_20221297.jpg


子供って凄いな♪

けん玉以外に、縄跳び、本読み、竹馬、鍵盤ハーモニカなど発表もあり、皆、色々な事に頑張ったんだなと感動しました♪

子供達から、お父さん、お母さん有難う~って言ってもらい、歌を歌う姿を見たら感動して涙が出ました(*^^*)

校区外の幼稚園に通園したので、小学校では、同じ幼稚園のお友達は一人で、しかも男の子。
友達は出来るだろうか??学校に行きたくないと言わないだろうかと不安でしたが、沢山お友達も出来、学校が楽しくて仕方がないと言うきらり(☆o☆)

私も知らない環境にドキドキでしたが、きらりのお陰で良いお友達が沢山出来ました♪

きらりから有難うを貰ったけど、私もきらりに有難うって伝えなきゃ~(*^^*)

早いもので後少しで2年生!!!

早いですね…。アッと言う間に大きくなるんだろうな~(*^^*)

とても感動の参観日でした♪
[PR]

by ichigomilkman | 2014-02-20 19:49 | 家族