人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの発表会😆

今日を境に、週間天気予報が全部雨になってるぅ😨😨

今週末は三丘温泉の桜祭りなのにぃ💦💦💦

桜の花も咲き始め、一番良い季節が雨だと悲しい😢😢

話は変わりますが日曜日は子供達のピアノの発表会でした✨✨

ピアノの発表会😆_b0247408_08034323.jpg


今回、きらりは『お人形の夢のめざめ』と言う曲を、れおは『メヌエット』を弾きました✨

ピアノの発表会😆_b0247408_08034395.jpg



ピアノの発表会😆_b0247408_08034443.jpg


れおはトップバッターだったので、きらりが言うには、かなり緊張していたみたい(笑)

二人とも難しい曲を頑張って弾きました✨

そして、今回はなんと姉弟連弾もあり、『小さいせかい』を二人で弾きました✨

ピアノの発表会😆_b0247408_08034429.jpg


ソロの曲はそれぞれが頑張れば何とかなるけど、連弾は二人の息を合わせて弾かないといけないし、なんせ我が家の子供たち、水と油みたいな性格なんで、小さなせかいが嵐のせかいの様に聞こえ、先生も苦笑い状態😅😅発表会の1週間前迄、家では一緒に練習しないし、どうなるか心配でしたが、本番、ミスなく早さもタイミングもバッチリで、ホッとしましたよ😅😅

子供たちがお世話になっているピアノ教室、
本当に良い先生で、発表会の1ヶ月前からグループレッスンを増やし、生徒さんそれぞれのスケジュールに合わせていつものレッスンだけでなくレッスンして下さいます😆
発表会もそんな先生が子供たち一人一人を思い、誰もが力を発揮出来る、生徒さん全員にピアノだけでなく色々な角度から色々な事に挑戦させて下さり、本当にいつも感動します😆
素晴らしい先生のご期待に少しでもお応え出来る様に、子供たちに頑張って欲しいですね😉

そして、昨日は、随分前からスケートに行きたいと言っていたので、行って来ました😃

発表会が終わったらね...と話していたらたまたまお友達に無料券や割引券を頂いたので、これは絶対に行かなきゃと、行ってきましたよ😉

お安く遊ぶ事が出来ました✨✨
Hちゃん、有難うね😆

きらりが幼稚園の時に一度連れて行った事があったのですが、怖いと言ってほとんど滑らず終了で(涙)

今回もそうだったら...特にれおは怖がるだろうなと思って、待ちぼうけになった時を考えてゲームを持って行かせました😅
一人は帰りたい、一人は帰らないじゃ困るので(笑)

先にれおのスケート靴を履かせ、次にきらりに履かせ、れおがいない💦💦と思ったら、リンクのど真ん中💦💦

ピアノの発表会😆_b0247408_08034473.jpg


恐れを知らない二人目に唖然(;゚Д゚)

きらりも今回は楽しいと言って滑ってました✨

ピアノの発表会😆_b0247408_08034420.jpg


ピアノの発表会😆_b0247408_08034520.jpg


私も久しぶりに滑って楽しんで来ました😃最後、足が痛くなり、体力も限界となり、ベンチから帰ろう×2を連呼するも聞く耳持たない子供たち💦💦

昼前から行って、おやつも食べず17時迄満喫してきました😅

今年の春休みはバタバタと忙がしく、旅行に行けないし、良い思い出が出来ました✨

さて、イベントの春到来です😆🎵🎵

4/5(日)三丘温泉桜祭り 22obtenir駐車場
4/12(日)あれこれ市 ボートレース徳山
4/14(火)ポルカ.マルシェ
4/25(土)カラムマーケット
山田マックスバリュー駐車場

作品作りも頑張らなきゃ~😆😆
新作沢山で参加しますので遊びに来て下さいね😆😆

by ichigomilkman | 2015-03-31 07:19  

<< 満開の桜の下で~😆 ご無沙汰しています♪ >>