レオさん♪

タイトル通り、今日はレオの事を…(*^^*)

あまりこんな内容をblogに載せる事ではないけど、一応残しておきたい、我が家の出来事なので、綴ります!!

レオが生後6ヶ月の時、たまたま行った市の健康診断で、数ヶ月で急に頭が大きくなっていると保健師さんが気付いてくれて、徳山中央病院に連れて行きました。

何の症状もないし、パパも私も頭が大きいので、ただの遺伝で大きいんだと思っていたら、CTを撮り、そして何やら看護師さんがバタバタと...そして次なる検査…睡眠薬を打たれMRI検査…挙げ句の果てにはご主人を呼んで貰えるか!?と言われ、夜勤で寝てた旦那を呼び出しました。

診断結果は原因不明の頭内出血でした(。>д<)

頭から管を通し、出血を取り除く手術を数回に分けてする(///∇///)と言われ、愕然としたあの時の胸の苦しみは今も忘れられません。

手術の前日に親子で入院し、次の日の朝一が手術となりました。30分ぐらいだと言われたのに、中々部屋に戻って来ないレオ…何かあったのか…と不安に思っていた所にレオが戻って来ました。

頭にはターバンの様な包帯を巻かれ、頭の2箇所からは管が通っていました(。>д<)

溢れる涙をこらえれず、ただただ先生からの御言葉 が『よく、生きていた』と…(///∇///)当初50ccと言われていた出血が100ccもあったと…。何度かに分けて除去しようと思ったけど、体力もあり、予想外に全ての出血を一度で取り除けましたよ~\(^^)/っと、手術の大成功に胸をなでおろしました♪
長期入院と言われたのに、3日で退院♪

でも私たちの戦いはここからが大変でした(。>д<)頭を打たせたり転けたりさせない様にと言われ(。>д<)お座りしだしても、つたい歩きしだしても、一人歩きしても油断出来ず、一時も目が離せませんでした!!

そんなレオも幼稚園に行く様になり、私の目から離れた場所で生活する様になり、不安もありましたが、病気の心配が嘘の様に、体も口も達者に成長してくれ…(笑)

今のレオだけを見たら、そんな大きな病気をしたなんて誰も思わないでしょうね(*≧∀≦*)

3才の時に検査に行き、2年後にもう一度来る様に言われたけど、日々の忙しさに怠けて、病院に行っておらず、気付けば3年が経っていました(。>д<)

先日、姉が骨折して、徳山中央病院にかかっていて、同席した際、久しぶりに脳外科に立ち寄り予約をして来ました。

たまたま今日、幼稚園がお休みだったので、病院に行って来ました。

レオの記憶には全く残っていないので、なぜ病院に行くのか分からないまま、いきましたよ(。>д<)
終始、『怖いよ~』と小さい声で呟くレオ…。まずCTを撮りにCT室へ…そこにいつもお世話になっている樹里さんのお友達がいて、レオに樹里さんのお友達よ~っと言ったら、ちょっと顔の緊張感が柔らかに…そのまま一人でCTを撮りに行けました♪泣かずに笑顔で私の所に戻って来た姿に、お兄ちゃんになったな~と実感しました^^;

だって春から1年生だもんね♪

脳外科に戻り待つこと30分、検査結果を聞く時が来ました!!

ドキドキしながら診察室に入りました!!先生の第一声が、『レオ君大きくなったね♪治ったよ♪』っと!!

頭の中いっぱいに脳みそが(笑)(*≧∀≦*)知能も問題ないし、完治宣言を頂きました♪

レオ本人には全く自覚はなかっただろうけど、親としてはやはり、もしも…を考える事もあったけど、やっと貰った完治宣言に良かった~とまたまた涙が…(笑)レオがママなんで泣きよるん♪って(笑)

という訳で、レオの事を心配して下さった沢山の方々、本当に有難うございました(*≧∀≦*)

3月に6歳になるレオの将来の夢はパイロット♪
今はパイロットとは全く関係ない(笑)ピアノにスイミングに習字を頑張っていますよ♪4月からはバドミントンにも挑戦するよ~♪

色々な事に挑戦し、どんな事があろうと諦めなずに最後まで頑張れる子になってね♪

b0247408_2041833.jpg


以上、長々とすみません(*≧∀≦*)

最後に最近のランチ♪

b0247408_2040144.jpg


b0247408_20394072.jpg


b0247408_2040354.jpg

[PR]

by ichigomilkman | 2015-01-21 19:53 | 家族  

<< 明日は手作り大好き展(*≧∀≦*) mizutama有難うございました♪ >>