人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)

 今年の夏は、雨・・・雨・・・雨・・・あまり暑くないので、過ごし易いと言えばそうだけど、こんな天気ばっかじゃ~、食欲の秋が来る頃には、お野菜もお米も値上がりしちゃうんじゃないのかと、今から心配です(>_<)

長い。。。長いと思っていた夏休み!!!天気のせいで、もっともっと楽しい事をするはずだった夏休みも後約2週間となりました(*^。^*)

今日、やっとプールで泳ぐ事が出来た、子供達♪♪でもでも向こうから真っ黒い雲が近付いて来たから、15時には早々に退散して、実家でおやつタイムをして帰って来ました^^;子供達はまだまだ泳ぎ足りない様子だったけど、天気には逆らえないですね><

お盆までに宿題も済み、ホッと一息の我が家。残りは沢山、思い出を作りたいな♪♪♪

そんな我が家ですが、夏休み前に8歳の誕生日を迎えたきらり♪♪

今年のケーキのリクエストは今子供たちに大人気の妖怪ウォッチのジバニャン^^;

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_20351485.jpg


誕生日プレゼントは妖怪ウォッチの3DS♪♪

そう言えば幼稚園の夏祭りもあったけど、お神輿の後、自由行動になったとたん大雨><ま~子供たちの踊りやら写真撮影など、やるべき事が終わってからで良かった~(#^.^#)

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_20432186.jpg


年長さんのれおにとって、幼稚園行事の全てが、最後!!!一つ一つの行事がレオにとって思い出に残る一つ一つとなります様に☆

そして夏休み入ってすぐに家族旅行で香港に行って来ました(*^。^*)

以下、思い出として残したいのでスルーして下さいね(笑)

今回はパパもやっと行けて、母も一緒に行きましたよ♪♪

暑いの覚悟で行ったんですが、ま~外は確かに暑かったけど、バスの中や食事等の室内は冷房ガンガンで寒いのなんの。。。暑い事しか考えずに準備していたので、香港に行く際は必ず上着をお持ちする事をお薦めします(笑)

【1日目】

香港と言えば100万ドルの夜景ですが、ホテルに着いてすぐに夜景を見に出掛けました♪♪

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_204913100.jpg


音楽と光に合わせたイベントが毎日開催されていて、とても綺麗でした(#^.^#)

そして、そのご女人街へ~♪♪

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_20493160.jpg


色々な物が売られていてとても楽しい街でしたよ♪特に子供達は欲しい物が沢山あったみたいで^^;
女人街以外にもスニーカー街とかもあって果てしなく続く店。店。店。。。

【2日目】

ツアーのバスに乗って市内観光でした♪♪

朝ごはんはお粥と揚げパン??お粥もとても美味しかったし特にこの揚げパンが予想外に美味しかったです♪

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_2052211.jpg


気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_20532932.jpg


気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_20543076.jpg


気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_20544378.jpg


海底トンネルを通って海辺??寺??に行きました(*^_^*)

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_20555177.jpg


香港はとにかく家賃が高くて、夫婦で働かないと生活できないぐらい家賃や土地代が高いそうです><
こんな高いマンションが、沢山作られていましたよ♪♪

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_20584335.jpg


そして道路には二階建てバスがあちこち走っていて、れおは乗りたいと。。。

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_2122213.jpg


2階建てバスには乗れなかったけど、2階建て電車には乗りました♪♪♪

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_2132387.jpg


天然クーラーだったけど、何とも心地の良い風に吹かれてとても気持ち良かったです♪♪

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_2144318.jpg


その後歩いて市内観光をし、とある教会で同じツアーに来ていた子供達が協会の中を走ったとか?大声を出したとか??で警察が来てしまった(@_@;)

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_2192185.jpg


この時、うちの子供達お昼を過ぎていてお腹が空いたとたまたま大人しくしていたから良かったものの、危うく、警察にお世話になる所でした^^;

何とか話もまとまり??多分、添乗員さんがまた警察官に行って事情徴収を受けると言う事で、話は終わり、お昼ご飯に向かいました(>_<)

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21132020.jpg


その後、シルクのお店とか専門店とかを見て回り自由行動の後、夕食(*^_^*)

昼ごはんが遅かったのでまだお腹すいてないよ~~状態でした^^;

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21145478.jpg


気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21152919.jpg


メインは北京ダックかな~(^^)v

その後、自分達だけ自由行動で前日行った女人街で気になった物を買わずに帰った為、どうしても行きたくてタクシーでGO~♪欲しい物をGET出来て良かったのですが、これが悲劇の始まりとなるとは・・・><ホテルのバスが迎えに来る場所を間違えていて、時間になっても来ないので添乗員さんに電話をした所、場所が違うと言われ><片言の英語とジェスチャーで何とか説明し、正規のバス停まで辿り着きバスの最終便にギリギリ間に合い、何とかホテルに戻る事が出来ました><女人街からホテルまで車で40分ぐらいかかるのでもしもこのバスに間に合わなかったらと思うと…><><><良かった(#^.^#)一気に疲れましたよ^^;

【3日目】

朝はホテルのレストランでビュッフェ(*^_^*)これが、最悪で(笑)サラダを食べても肝心のドレッシングが美味しくなかったり。。。前日のお粥が美味しかったからとお粥を食べたら何も味がなく・・・ホタテのラーメンがあったので、それを食べたら美味しかったので2杯おかわりして食べました(笑)このラーメンをホテルのお店で買って帰ったけど、実際家で食べて美味しいのか、まだ家では味わっておりません(笑)

何とも微妙な朝食を終え、今日は子供達が楽しみにしていたディズニーランドへ~(#^.^#)

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21265551.jpg


中に入ってすぐにダッフィがいて一気に子供たちのテンションが上がりましたよ(^^)v

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21275475.jpg


シェリーメイはグッツすら売っていませんでしたよ♪♪

汗だくになりながらも園内の乗り物を時間の限り乗りまくりました(^_^)/

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21301643.jpg


気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21353514.jpg


二人共絶叫マシンに乗りたいと、ジェットコースターにもなりましたよ(*^。^*)

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_2133358.jpg



とっても楽しいディズニーランドでしたが、乗り物一つ一つの技術・・・リアルさ・・・スタッフの対応等全てを考えたらやはり日本の方断然上ですね♪♪

日本のディズニーランドにまた行きたいと思いました(*^。^*)

その後ホテルに帰り、最終日の夜はホテル近辺を散策しました(*^_^*)

【4日目】

今回4日間お世話になったホテルは『パンダホテル』でした(*^。^*)

館内の至る所にパンダのぬいぐるみが沢山(#^.^#)

パンダが大好きなれおは大喜びでした♪♪

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21372455.jpg


気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21395272.jpg


気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21393797.jpg


そして最後の観光地へ~(*^_^*)アベニューオブスターズへ♪♪

ここは初日に行った夜景を見た海岸線の近くにある観光地で、香港のスター(俳優)たちの手形や像蔵などがありました(^_^)/

私が知っているのはジャッキーチェーンとブルースリーしかいませんでした。

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_2147239.jpg


ロケ現場の様子♪♪

気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21474595.jpg


これにて楽しかった4日間もあっという間に終了~~(^_^)/

台風が来ていたのでどうなるかと心配でしたが、何とか予定通り帰れてホッと一安心(*^_^*)

また現実を頑張って冬休みにはどこか行きたいな(*^。^*)
気付けば夏休みも終盤戦(#^.^#)_b0247408_21425787.jpg

by ichigomilkman | 2014-08-19 21:49 | 家族  

<< 夏休みも終了♪ 有難うございました(*≧∀≦*) >>