幼稚園の夏祭りからの出来事♪

 皆さん、こんばんわ♪

暑い。。暑い。。と相変わらず連呼していますが、お盆を過ぎてから若干ではありますが、多少は過ごし易くなった気がするのは私だけでしょうか??特に朝晩はめっきり涼しくなって来た気がします^^v

さてさて、放置中だったこのブログでしたが、昨日からまたまた重い腰をあげ、今年の夏休みの思い出をきちんと残しておこうと決意しました(笑)

8/3のイベントの次の日は、レオの幼稚園の夏祭りでした(*^_^*)

今年は役員もなく夏祭りを親子共々ゆっくりお友達と過ごす事が出来ました♪

クラス別おみこし~

b0247408_20121479.jpg


仲良しのお友達♪

b0247408_20123974.jpg


b0247408_20125315.jpg


ゲームをしたり、食べたり飲んだり楽しい時間を過ごすことが出来ました♪久しぶりに幼稚園に行ったきらりは先生と小学校のお話をしたり、久しぶりのお友達にあえてとても嬉しそうでした(*^_^*)レオも仲良しのお友達と園庭を走り回り、夏休みで出会えない友達に会えて嬉しそうでしたよ☆

最後は、ちょっぴり明るい中の花火大会♪♪

b0247408_2015524.jpg


楽しい夏祭りでした♪♪

夏休みに入って何度か通っているのが市民プール!!!

子供たちは楽しそうだけど、親は暑い!!!でも親も暑さを乗り越えれば友達とのお喋りでストレス発散になるし、何と言っても楽しんですけどね^^v

b0247408_20184068.jpg


すっかり監視員のおじさま達に名前を覚えられたレオ。。。

帰る時には『れお~明日もこいよ~~』っと声を掛けられます^^;

毎日は無理なんですけど~~~。。。

だから、朝になると『市民プールのおじちゃんが明日も来いよ!!!って言ってたから今日も行こう♪』って言うレオ。。。いえいえ。。。母もさすがに毎日は無理でっせ~~^^;

でもでも、今年の夏、レオが驚くほど水に慣れました!!!5mぐらい泳げる様になりました(*^。^*)

b0247408_202241100.jpg


背泳ぎ?までやっててちょっとビックリ(笑)

b0247408_2023923.jpg


スイミングを習いたいと言い出したけど、本当に頑張れるのかしら???

まずは私が夏が過ぎたら恋路のプールで特訓してやろう!!!(笑)

13日はほぼ毎年恒例の下関の関門海峡花火大会に行きました♪♪行き方は毎年同じコース!!!まずは夢シティーでお買い物&時間をつぶしてから会場に向かいます(*^。^*)

お昼は焼き肉!!!

b0247408_20275074.jpg


移動は電車です^^v

久しぶりに電車に乗れてご満悦♪♪

b0247408_20285113.jpg


b0247408_2029781.jpg


花火は相変わらずの迫力で(*^_^*)やっぱりここに来ないと夏は終わりません(#^.^#)

b0247408_203086.jpg


b0247408_20302072.jpg


写真に花火を撮るのって難しい><迫力が全然伝わらなくて悲しい><

暑いのを覚悟で行きましたが、予想外に涼しくて(*^_^*)気持ちいい浜風を受けながらの花火大会でした♪

来年も行けると良いな(^_^)/

そして15日は実家に父母にお盆恒例のお食事会に連れて行ってもらいました♪♪

今回は『花水木』♪♪

b0247408_20363479.jpg


きらりもれおもここちゃんが大好き♪♪いつも席の取り合いになるけど、ここちゃんが真ん中なら文句なしです♪

b0247408_20381464.jpg


美味し料理をご馳走様でしたm(__)m

そして16日、18日と友達家族とBBQ(*^_^*)

16日は大好きな黒岩峡に行きました(*^。^*)

b0247408_20395766.jpg


b0247408_20402254.jpg


BBQと言えば我が家はいつも光のお肉屋さんに買いに行くのですが、お盆時期だからかOPEN50分前に行って既に長蛇の列。。。注文してからお肉を切るので一人20分ぐらいかかる何とも大変なお店なんだけど、美味しいから頑張れるって感じでいつも買うのですがさすがに2.3時間並ぶのは無理と判断し、スーパーのお肉でのBBQでした(>_<)焼き肉のタレは忘れるし最悪><N家の皆さん、Nさんゴメンね><

T君、男手一つで色々と頑張ってくれて有難うm(__)m

b0247408_20451084.jpg


めっちゃ盛り上がったスイカ割り♪冷たい川で冷やされ、甘くてとても美味しかった(*^_^*)

ご馳走様でした(*^。^*)

そして昨日は、何とも偶然が偶然を呼び、夫婦共々色々な繋がりの中で仲良くさせて貰っているお友達家族とBBQをしました♪お友達はお昼まで登校日だったので15時に集合し、まずは川遊び~~♪♪

黒岩峡に行きたかったけど、大人気スポットになったのか、凄い人だったので、米泉湖のところの川に行きました(*^_^*)

今回のお肉は光のいつものお店は友達の旦那さんが言ってくれてやはり長蛇の列だったとの事で、室積にあるお肉屋さんでの初めてのお肉でのBBQでした♪♪

b0247408_20493586.jpg


b0247408_20495439.jpg


エビ好きのレオさん、エビを何匹食していたかしら??(笑)

誰とでもすぐに仲良くなる我が家の子供達^^;お友達が沢山出来たみたいで、お魚とったりして満喫していました♪♪

b0247408_20515295.jpg


最後は今年初の手持ち花火~~~(*^。^*)

b0247408_20523840.jpg


b0247408_2052493.jpg


夏の思い出が沢山出来たね(*^_^*)

夏休みも後約2週間♪でもまだまだ我が家の夏休みは終わらないよ~~~~(^_^)/

宿題もほぼ終わったから、最後はじゃんじゃん遊部ぶ予定です~~~~(*^_^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-08-19 20:57 | 家族  

<< 夏休み終了(*^。^*) お久しぶりです(*^_^*) >>