きらりおめでとう♪

 とても良い天気に恵まれ、盛大に幼稚園の卒園式を終える事が出来ました(*^_^*)

涙あり、笑いありの素敵な卒園式でした♪♪

きらりの号泣には驚きました><卒園式まで、なんで泣くの??小学校に行けるのに???お友達ともいつでも会えるじゃん~~と卒園式では泣く事の意味が分からない様子だったきらり☆

勿論入場の時も元気いっぱいに入って来ました^^V

b0247408_1543037.jpg


卒園証書を立派に受け取りました♪この時、先生が一人一人にメッセージを読んでくれるのですが、これが泣かす><泣かす><

b0247408_1544969.jpg


実はまさかの私が、まさかの大任を頂きました><

保護者代表挨拶です!!!(@_@;)

役員をした4名の中からあみだくじで決めました!!!こういう時に限っていつも強運が発揮される私^^;案の定、当たりを引き。。。どうしよう状態!!!

謝辞を読む人が決まるまでは、全く知らない人の書いた謝辞を読んでは涙しましたが、自分に決まってからは不思議と涙が出なくなりました^^;

今日も、予行練習ではボロボロだったのに、案外冷静な私がいて。。。口から心臓が飛び出そうでしたが、何とか無事に終える事が出来ました(*^_^*)

途中、周りの方のすすり声や子供達の中に泣いている子が視界に入り、涙が出そうになりやばい時もありましたが、最後まできちんと発表する事ができました♪♪

こんな事はもう二度とないだろうし、またこれから謝辞をされる方の為に、謝辞の文章を紹介したいと思います☆長文ですのでスル~されて下さいね♪

b0247408_15524736.jpg


 やわらかな春の日差しを感じ、桜の花が待ち遠しい季節となりました。

今日、この佳き日に卒園式を迎えられましたことを保護者一同、心より感謝申し上げます。

僣越ではございますが、卒園時保護者を代表いたしまして、一言お礼を述べさせていただきます。

只今、園長先生より卒園証書をいただいた子供たちの姿に胸がいっぱいになりました。思い起こせば、初めて幼稚園の門をくぐったあの春の日、つないだ手を離すことが幼稚園生活の第一歩でした。見送った新しい園服の後ろ姿が今でもまぶしく思い出されます。最初は、『水筒の蓋があけられるだろうか』『制服のボタンはとめられるだろうか』そんな小さなことが子供たちにとっても私たち保護者にとっても大きな挑戦でありました。そんな子供達をいつも優しく見守り、温かな手を差し伸べて下さった先生方のおかげで子供達は日々成長することができました。

はじめて作ったお弁当を残さず食べて来てくれた喜び、母の日のプレゼント工作を嬉しそうに差し出して来てくれた時の笑顔、真剣な目でゴールを目指した運動会。大きな舞台で堂々と演じたお遊戯会。夏祭りにお餅つき、節分などの四季折々の行事を体験させてもらいました。振り返ればきりがありません。どの行事も大切な思い出として子供たちの心に深く刻み込まれていることでしょう。

笑い、歌声、元気な声が絶え間なく響き渡った思い出がいっぱいの幼稚園とも今日でお別れです。

園長先生をはじめ、諸先生方のお蔭で子供たちは幼稚園生活をのびのびと元気に過ごすことができました。幼稚園で過ごした三年間は子供たちにとっても私達保護者にとってもかけがえのない貴重な時間でした。子供たちはこの〇〇幼稚園が大好きです。これから大人の階段を一歩一歩上がって行く子供たち。私達保護者も、期待と不安でいっぱいですが、幼稚園生活で培った子供たちの力を信じて共に歩んで参りたいと思います。
最後になりましたが、〇〇幼稚園の更なるご発展と諸先生方のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げて感謝の言葉とさせて頂きます。

                         平成二十五年三月十六日
                         保護者代表  〇〇〇〇

とても素敵な卒園式でした(*^_^*)

卒園式の後には教室に戻り、もう一度卒園証書を受け取り、先生のお話を聞いて、お友達との写真撮影をしました。その後、謝恩会に参加しました♪♪

b0247408_16114931.jpg


最後、花道を先生方が子供たちに一言ずつお話ししながら出て行く時には涙MAX><きらりも大号泣でした><先生とのお別れが淋しかったみたいです><

最後の最後まで先生方と涙のお別れでしたが、改めてここの幼稚園に入園させて良かったと思います♪

さてさて、今から5ファミリーで飲み会に行って来ます(*^_^*)
[PR]

by ichigomilkman | 2013-03-16 16:16 | 家族  

<< 机が来たよ(*^_^*) レオ4歳になりました♪ >>