家族旅行♪④

 なんだかだらだらと長い旅日記。。。

昨日は24時間テレビを見ていて更新できませんでしたが、最後のpart4をUPしたいと思います!!!

その前に今日もバタバタな一日でした。9時からは明後日お楽しみ会(発表会)なので、予行練習兼ねてレッスンでした!!!きらりにとって初めてのミニ発表会。。。上手に弾けるのかな???そして帰って準備したらすぐに今度は、市民プールに友達と行き、今日も16時の閉館まで満喫してきました♪♪水着を着て行ったものの、結局子供達そっちのけでお口ばかり動かして来た私。。。なのに、泳いで来たみたいに疲れている><今日は風があって過ごしやすかったけど日差しがとっても強かったからかな^^;

そんな我が家の夏休みも後1日!!!長かった様な、でもあっという間だった気がする。。。今年ほどよく遊んだ夏休みは初めてでしたが、親も子も沢山の思いでを作る事が出来ました!!!

そろそろイベントやフリマの出展が決まって来たので、作品作りもしなきゃな~~~♪♪♪

さてさて、旅日記!!!2日目の宿は、『三朝ロイヤルホテル』♪

建物的にはめっちゃ古かったけど、何といっても安くて、料理が最高で、温泉も最高で、更に夏休みだからだけど、色々なイベントがあってとっても良い宿でした!!!

私が今まで入った温泉で№1のお湯でした!!!

この宿は是非、また行きたい!!!

ホテルについた時には、既にホテルのプールは後5分で終了だったので、子供たちは昼間も泳いでいるのにまた泳ぐ気満々だったのに、残念そうでした><でも、チケットが5枚貰えて、プールサイドでやっている縁日で少し遊び、かき氷を食べて、部屋に行きました♪♪

そして、少しゆっくりしたら、直ぐに食事の時間!!!

どんな料理が出るのかワクワク♪♪♪

お刺身やお寿司、天ぷらは勿論、ここのホテルは自分が好きな物を自分で焼いたりして食べるシステムみたいで、あつあつのまま食べれて、あっつあつの料理が好きな私にはたまらない夕食でした♪

b0247408_20114745.jpg


b0247408_20122030.jpg


b0247408_20123434.jpg


b0247408_20125643.jpg


釜飯・・・我が家はあなごを選んだけど他に、ウニ、カニ、イクラなどの釜飯もありました♪

b0247408_209811.jpg


b0247408_20132162.jpg


自分で焼いたり、すき焼きやカニ鍋等の鍋類・・・海産物大好きな私にとっては食べきれない程のメニューに大満足でしたよ♪♪

食後は花火大会でした!!!

b0247408_20175862.jpg


b0247408_20182419.jpg


b0247408_20185259.jpg


b0247408_20191963.jpg


そして花火大会の後は、ビンゴ大会^^;

今思うと、のんびりしたい人には向いていないホテルですね^^;

ビンゴ大会では、きらりが当てて、プリキュアグッツをGETしていました♪1000円相当の景品も沢山あり、大人も結構マジになっていたビンゴ大会!!!楽しかったです!!!

ビンゴが終わった時点で、9時過ぎ><そこからお風呂に入って寝たのは10時過ぎでした><

次の日の朝、レオは案の定朝起きず。。。きらりはこんな日も5時に起きて朝風呂に入りました♪♪

朝ごはんを食べて、今度は餅つき大会もやっていましたよ♪♪さすがにお腹いっぱいでお餅なんて入るお腹の隙間はありませんでしたが、イベントが好きなホテルです!!!

出発前に朝からホテルのプールで泳ぎました!!!

b0247408_20282849.jpg


b0247408_2029252.jpg


そして最終日は蒜山高原へ行きました♪♪

b0247408_20304420.jpg


b0247408_20312547.jpg


牛乳を飲んだり、とうもろこしを食べたりしました^^♪

でも、ここでレオにとって人生初の迷子???迷子になる程の広さではないんだけど><たまたまレオが私を探していた時に、きらりがトイレと言ったので、いなくて、不安になったレオは店員さんにママがいないと言ったらしく、放送で呼び出しされちゃいました^^;

蒜山高原から雄大な大山を見て、今回の旅も終了!!!我が家を目指した帰ってきました♪♪

b0247408_20362917.jpg


鳥取の旅!!!家や車も少なく、とってものどかな県だと知ってビックリでしたが、距離的にも良いし、是非!!!是非また行きたいと思います♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-08-27 20:44 | 家族  

<< 楽しかった夏休み♪♪ 家族旅行♪③ >>