人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り♪

 昨日は、心配された雨も大丈夫で、親も子も笑顔溢れる夏祭りとなりました(*^_^*)

私は、役員で14:30には幼稚園に行き、準備~~~♪♪

昼過ぎまではかんかん照りだったお空に雲が出て来て、お蔭で玩具くじの担当だった私にとって屋根のない場所でも暑くなく、準備が出来ました♪♪

一番の心配は子供達。。。昼から旦那に浴衣の着せ方をレッスンして来たものの、きちんと着せれるか??と不安だったんです。。。

『来年からは役員やめてくれ~~~』と言っていたけど、頑張って何とか上手に着せてくれていました^^;

そしてあっという間のお祭り開始~~~♪♪

まずは、各クラスで作ったおみこしをもって運動場を歩きます!(^^)!

夏祭り♪_b0247408_20514088.jpg


夏祭り♪_b0247408_2052423.jpg


夏祭り♪_b0247408_2054920.jpg


そしてダンスタイム~~~♪♪

兄弟が並んでのダンスでしたよ(*^_^*)

夏祭り♪_b0247408_20555588.jpg


夏祭り♪_b0247408_20563641.jpg


最後は親も一緒に踊りました♪♪♪

それからゲームをしたりかき氷を食べたり。。。自由時間!!!

私は、毎年大行列の玩具くじの担当で。。。とにかくスムーズに早く回るようにと、頑張りました^^;

何とかスムーズに回り、早めにゆっくり出来ましたよ♪♪♪

子供達もパパと友達達と楽しい時間を過ごした様で。。。良かったね☆☆

最後は花火でクライマックス!!!

今年も素晴らしい夏祭りとなり。。。本格的な夏休みの始まりです^^;

そして、今日も教室の掃除等のお手伝いに行って来ました(*^_^*)3役さんの仕事っぷりを見ていると、やっぱり頭が上がらない状態の私。。。学級委員もろくにきちんと出来ないのに、3役さんは本当に凄いです!!!

流石に私も疲れたのか、お昼からちょっぴりお昼寝をしました^^;きらりは一人ピアノをひいて遊んでいたみたいですが、レオもお昼寝~~^^;

久しぶりの昼寝はやっぱり気持ちいい!!!

夏休みの日課にしたいな~~~な~んて。。。

パパが用事を済ませて帰って来たので買い物に出掛けて、夕食は急遽決まったBBQ~~♪♪♪

夏祭り♪_b0247408_2142313.jpg


最近車庫でやる様になったんですが、きっとまた数週間は焼き肉の匂いに包まれた車庫になりそうです!!!

沢山食べました♪美味しかった~~~♪ご馳走様でしたm(__)m

さてさて明日からいよいよ夏休み本番!!!

何して過ごすかな~~~???

by ichigomilkman | 2012-07-22 21:08 | 家族  

<< 今季初の川へ☆ いよいよ夏休み>< >>