将来の夢~~そして七夕☆☆

 夕方、ざ~~~と降り出した雨><

今夜は年に一度の織姫さまと彦星さまが会えるひなのに、どうかな???会えるかな???

昨日、7月生まれの子の誕生日会があり、きらりが7月生まれなので、誕生日会に参加して来ました♪

誕生日会では、お名前と歳と大きくなったら何になりたいかをマイクを持って皆に発表します^^;

ちなみに、年少さんの時は、フレッシュプリキュアのキュアパッションになりたい!!!年中さんの時は、プリキュアの何だったか忘れましたが、とにかくプリキュアになりたいと言う夢を持ち続けて大きくなった彼女!!!今年は何て言うのかな~~と半ば楽しみにしていたら、『大きくなったらお花屋さんになりたいです』と大きな声で元気よく発表をしました☆

で~昨日は七夕前日と言う事で、笹の葉とお願い事をかいた短冊や飾りを持って帰って来ました^^Vてっきり、お花屋さんになりたい!!!と書いているのだろうと思いきや、、、

『パティシエールになりたい』と書いてあるではありませんか!!!

すぐにきらりに聞いたら、本当は『幼稚園の先生になりたい!!!』っと^^;

ま~~夢は大きくとは言うものの、沢山とは聞いた事がありませんが、まだまだ沢山の可能性を持っている子供たちが羨ましいな~と感じた一日でした^^;

そんな7月の誕生日会では七夕祭りと題して各クラス毎の発表が行われるので、毎年楽しみに参加しているのですが。。。

朝からレオが『ママ~今日ね~~レオもはっぽうするんよ~~~』

私???はっぽう???

私が???なのに、きらりはレオのまだまだ未熟な会話が理解できるらしく。。。『レオくんは何を歌うん??』
っと。。。

あ~~~はっぴょうね~~~!!!^^;とやっと理解できた私><

『おさるさんを歌うんよ~~ママ見に来てね☆』と可愛くお話ししてくれました♪

お話し通り!!!レオはアイアイの歌を踊りつきで元気に可愛く歌っていました^^♪

そんなレオの最近のブームはお手紙交換!!!

でも、まだ字も書けないし勿論読めない。。。お顔もなんだこれ???状態の絵を書いてお友達に渡しているのですが、勝手に書いてはシールを貼って持って行っている手紙を昨日見たら、少しずつだけど、顔らしい絵になっているのにビックリしました><

そして、昨日は初めて女の子からお手紙を貰って来て、ご満悦のレオ!!!その女の子の名前はよくレオの口から聞くのですが、とても嬉しそうに何度も封筒から出しては入れては。。。可愛い><

話しは七夕の発表会に戻りますが、きらりは鍵盤ハーモニカで七夕の曲を演奏していました!!!何をするにも、今年で最後!!!と思うと一つ一つの行事に対して胸が熱くなりますが、沢山の思い出を作って貰いたいものです。

そして、今日は、我が家からすぐの場所にある健康パークのプールに行って来ました♪♪♪

b0247408_2093916.jpg


こんなに近いのにビアガーデン以外は行ったことがないんです!!!

今日は、TYSの企画で、クラブテレオンに加入している会員さんは入場料がただだったんです!!!パパも私もTYSのイベントが大好きで秋のイベントにも参加しているのですが、今回の健康パークでのイベントは初めての参加です♪♪

かなりの人を予想して行ったものの、予想よりは少なくて、波のプールや流れるプール、滑り台にジェットスラウダー等々大満喫の一日でした♪♪

はい!!!明後日のイベントを前に遊んでる暇はないのですが、プールや海、川。。。泳ぐことが大好きな私にとって、健康パークのプールがただで利用できるなんて、絶対に行かなければ後悔する状態です!!!(笑)

b0247408_20104079.jpg


b0247408_20112398.jpg


b0247408_20122196.jpg


子供たちが参加できるすいか割りのイベントがあったので参加してみる事に^^;

b0247408_20142122.jpg


結果!!!きらりは外れ。。。レオは成功し、それぞれ景品を頂きました^^V

b0247408_20154257.jpg


お昼ご飯はプール内にある軽食を食べました!!!

フライドポテトとフランクフルト。。。そしてパパと私は気になった浜松餃子を食べました♪♪泳いだ後だからか?とても美味しかったですよ☆

b0247408_20174471.jpg


b0247408_201811.jpg


そうそう!!!去年からだったかな?こんな遊べる物もありました!!!

b0247408_20183231.jpg


4歳からだったので、泣く泣くレオは出来ませんでした><

その他小さい子供用の?ボールプールもありましたよ♪

b0247408_20203180.jpg


そしてお楽しみ抽選会もありました♪♪

秋のイベントでは東京行きの往復航空券を当てた事がある我が家!!!今日も期待しつつ^^;一等は防水デジタルカメラ!!!欲しい><これからの季節には欲しいですよね~~~><

でも。。。結果は。。。

ペケポン川柳のクリアファイルとゆめタウンの1000円分商品券があたり、念願のデジカメは当たりませんでした(涙)

でも、商品券は嬉しい♪♪

b0247408_2025571.jpg


そんなこんなで、プールにイベントにと楽しい一日を過ごす事が出来ました♪♪

毎年やっているイベントなのかは分かりませんが、是非来年も参加したいイベントがまた一つ増えました^^♪

まだ帰りたくないと言うほど楽しかった健康パークのプール!!!是非、夏休みに泳ぎに行きたいな~~と思いました^^♪

最後に、イベントのご紹介をさせて頂きますm(__)m

7月9日(月)天気は曇り晴れの予報です!!!

周南市文化会館3階展示室にて『手作り大好き展』が開催されます!!!場所ははっきりとは分からないのですが、入口付近の様です♪

もし!!!もし!!!お時間がある方は是非、素敵な作品が沢山並ぶ『手作り大好き展』に遊びに来て下さいm(__)m

私の作品はまた明日ご紹介させて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

さてさてラストスパート頑張ります♪♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-07-07 20:33 | 家族  

<< イベントのお知らせ☆ 下松市立図書館OPEN☆ >>