家族でお出掛けの二日間♪♪

 フリマの次の日で、くたくたかと思いきや、勢いで5時過ぎに目が覚め。。。そこから洗濯機を回し、家の用事を済ませ、8時30分に出発をして、萩にLET'S GO~016.gif

萩へは、父&母&姉家族&我が家の10人で行きました☆

毎年、盆とお正月、そして子供の日には我が家と姉家族を連れてお食事に連れて行ってくれる、両親!!!今年は、姉家族が旦那さんの実家に帰省する事もなく、我が家のパパも土日関係のない勤務なので、中々皆が一日揃う日がないので、今回はちょっぴりドライブがてら遠出をしてみようと言う事になり、萩行きが決まりました♪♪

てっきりお天気だと思ったら、行けば行くほどお天気が悪く。。。傘を持たずに出発した為、どうしようかと思いましたが、何とか傘なしで過ごせて良かった。。。

欲を言えば、天気だったら良かったな☆

萩に行くまでに、ちょこちょこ寄る、旅の楽しみにの一つが『道の駅』新鮮なお野菜やお魚を求めて、あっちこっちに行くのが大好きなんです^^♪

なので、8時30分に出発したのに、お食事に着いたら12時前でした^^;母たちと行く穴場のお店?『つばきの館』と言うお店に行きました☆明神池からさらに山を越えて辿り着くお店です♪♪

『サザエ飯のお刺身定食』

b0247408_18451965.jpg


新鮮なお刺身に大満足だった私達!!!

子供たちは、ここまで来てうどん定食。。。(汗)刺身好きのレオには私達のお刺身をあげたら、『おかわり』の連続でした^^;そりゃー美味しいよね~~~♪♪

b0247408_1848274.jpg
b0247408_18474648.jpg


その後、みかんや柚子を使った販売をしているお店???に寄り、お腹いっぱいなのに試食タイム!!!

そしてまたまた浜田方面を走り、道の駅へ♪♪

ここはお魚が超安くてびっくり!!!大きなやずが2匹入って550円♪♪

b0247408_1851622.jpg


まな板の長さほどの大きなやずは、お刺身に変身し、夕飯の食卓に並びました☆

これは1匹分のお刺身です☆

b0247408_1852469.jpg


しーまーとではお肉を買い。。。G.Wと言う事もありどこに行くにも渋滞。。。渋滞。。。最後に姉が萩焼の陶器祭りに行こうと言うので、向かいましたが、耐えられない程の車で、断念し。。。近くにあったかまごこ工場に立ち寄り、ここでも色々な種類のかまぼこの試食を食べ(笑)お土産に買って帰りました♪♪

車に乗ろうとしたら、欲しかったけど高くて買えなかったかまぼこ(明太子チーズ)を母が『はい、お土産~』と渡してくれて037.gif

本当に、両親には感謝してもしきれないほどですm(__)m

いつもいつも本当にありがとうm(__)m

孫が生まれても、父と母にとって私と姉はいつになっても子供。。。親孝行しなきゃなとつくづく感じた日でした♪♪

そして、今日は、家族では初の試み!!!岩国基地の解放DAYと言う事で、行ってみる事に。。。フリマから一日経った今朝、体中が痛い。。。痛い。。。(汗)老体にむちを打ちつつ出発!!!中途半端な時間に出発したもんだから、大渋滞に巻き込まれ。。。やっとのこさ着いたら、凄い人!!!人!!!人!!!まずは何か食べようと思うものの、沢山の行列の意味も場所も分からない私達。。。絶対に食べようと話していたステーキとピザ☆でもどこになるんだろうと、道行く人に聞きながら、並ぶ事2時間。。。ピザはそんなに並ぶ時間がかからなかったけど、ステーキは後すぐの所まで行ったけど、そこから全く動かない状態に。。。耐えられず。。。断念しちゃいましたが、ピザの大きさにビックリしつつ、スパイスがきいてて、子供たちは辛い!!!辛い!!!と言いつつ沢山食べていましたが。。。2ピース買ったので、食べきれず。。。ステーキはなくて正解でした♪

b0247408_1952582.jpg


お肉に並んでいる間。。。暑さをしのぐ子供達><

b0247408_196372.jpg


お腹もいっぱいになり、凄い人に耐えれず航空ショーを少し見て帰る事に。。。

アッ!!!一応外人さんと写真を撮って貰いました☆

b0247408_1975779.jpg


飛行機とも♪♪

b0247408_198425.jpg


最後に行ったのは10年前ぐらい。。。もう少し色々と楽しんだ気がするこのフレンドシップデー。。。今回は正直、疲れただけ。。。でした。。。

そんな私ですが、明日は毎月恒例の『山の神フリーマーケット』☆☆

明日には元気な顔でお店に立てると思いますので、連休最終日ですが、お時間がある方は是非遊びに来て下さい♪♪♪
[PR]

by ichigomilkman | 2012-05-05 19:16 | 家族  

<< 出展者様のご紹介パートⅡ 永源山公園フリーマーケットCLOSE >>