人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい毎日♪♪

 3月に突入し、春休みまで後少し!!!

今週もよく遊びました^^♪

まず、ピアノ教室探しをしつつ行ったランチは~マリーザ!!!

本当は友達のリクエストでこうもりに行ったんだけど、駐車場がいっぱい><で断念。。。そして時間的に13時近くだったから、徳山まで行くのは時間がないね~って話で、久しぶりに友達のお母さんがされているお店に行ったものの、ここも満車。。。久しぶりに食べたかったのにな~~~とどうする???と言いつつ車を走らせ、結局辿り着いたのがマリーザでした^^v

しかも友達が300円引き券を持ってたから美味しくてボリュームがあるのに、お得なランチが頂けました^^♪食べて、喋って。。。勿論レオも同伴!!!

ピザの気分マックスのレオは前菜を欲しがらず☆しかもお腹すきすぎて、前菜の写真も、自分の頼んだピザすら写真を撮り忘れ(笑)友達が頼んだ明太子のピッツア♪のみの写真しかなかった><

楽しい毎日♪♪_b0247408_2211582.jpg


その後、子供達も合流して、夕方過ぎまで我が家で遊び、親も子もリフレッシュの1日でした☆

次の日は、周南市の九龍(ガウロン)へ行きました♪

ランチ大好きの男は店につくや、階段を登りながら、

『わ~きれい!!!写真撮って~~』とうるさいのでパチリ!!!

楽しい毎日♪♪_b0247408_22163983.jpg


このお店は、友達夫婦が働いていて、店の名前が変わってからは2度目の来店でした☆

店長さんやスタッフの方がとにかく明るく、レオを見るや

『僕~~すぐにフライドポテトを揚げてあげるね~~~』っと。。。食べてると、また奥の方から、

『僕出来たよ~~~』とレオに持って来て下さいました。。。

楽しい毎日♪♪_b0247408_22204767.jpg


レオも大喜びで、時間制限もないので、すっかり話にも花が咲き^^;これまたよく口の動いた一日でした^^;さすがに、この日は夕食が食べれませんでした。。。

そんな毎日を過ごしている私ですが、入園式もあるし、親も子もランチを控えなければと今日の昼は、家で質素なご飯を食べ、暇人だったので、西友へレオの誕生日プレゼントの視察に行ったら、これまた友達に出会い、急遽、お茶をする事に^^v

ケーキセットを食べながらまたまたペチャクチャ^^:

楽しい毎日♪♪_b0247408_22381597.jpg


すっかり体重計にのるのが怖くて仕方のない親子です><

ま~レオも入園まで後少しだしね^^;

そして子供たちを寝かせてから、せっせと作りましたよ!!!

半年近く袋の中で眠っていたこの布!!!やらなきゃと思いつつ、逃げてきた自分。。。友達に出会うと必ず『作ったかね~~~』と聞かれ。。。
『ハンドメイドばかりじゃなく、レオ君のも作って貰い~よ~』と言われつつ。。。やっとエンジンがかかった私です!!!夏に母に買って貰ったミシンを出し、苦手な針仕事を開始しましたよ。。。

今回は裏地付に挑戦。。。苦手だけど楽しい時間でした016.gif

明日の朝、喜ぶかな~~~♪

楽しい毎日♪♪_b0247408_22311769.jpg


レオの大好きなプラレールの柄!!!彼が選んだ布。。。幼稚園3年間、プラレール好きでいてくれると良いけど、ポケモンやワンピース、戦隊物にまだ興味が無く^^;女の子より男の子は布選びに苦労しました。。。

後はお弁当袋にコップ袋などなど。。。この辺は布を買っているものの、バザー等で結構揃っているので、また時間がある時にゆっくりと作る事にしました♪

来週は延期になった一日入園!!!その時にお道具箱類を貰って帰り、今度は名前書きが待っていますが、元気に楽しく通って欲しいので、親も頑張らなきゃです♪

ではではドラマを見て寝なきゃ~~☆

明日はひな祭り♪3月はイベント続きの楽しい月です♪

おやすみなさ~いzzz・・・♪

by ichigomilkman | 2012-03-02 22:39 | 家族  

<< お雛様♪ 編み編み~♪♪ >>