人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遊戯会♪♪

 先週の土曜日は幼稚園のお遊戯会でした♪

大雪の山奥から(笑)姉や甥っ子&姪っ子、そしておじいちゃんにおばあちゃんが見に来てくれ、きらりは大喜びでしたよ^^♪

出番は2つ!!!一つ目はクラスの女子のみによる、ダンス?

お遊戯会♪♪_b0247408_19595647.jpg


そして、もう一つはクラス全員による合奏と歌でした♪

合奏では、ピアニカになったみたいで、予行練習前日になっても、

『上手に出来ない。。。』と嘆くきらり。。。

しびれを切らし、家にあるキーボードで特訓を開始しました。。。曲は『さんぽ』だと言うので、おもちゃの中に入っているさんぽの曲を流しながら、ド~ソ~ド~ソ~と言いながら練習しました。。。

お蔭で、予行練習では間違えずに上手に出来た~と喜んで帰ってきましたが、本番前日まで毎日練習していましたよ!!!

やる気だけはある女です!!!

本番、かなり緊張していましたが、間違えずに出来、ホッとした顔をした娘の顔を見て、親の私もホッとしました・・・。。。

お遊戯会♪♪_b0247408_2051155.jpg


すっかり、ピアノを習いたいと言い出した娘です^^;ピアノもそろそろ習わせてあげようかな~。。。

毎年、年長さんの最後の歌を聞いて、泣いてしまう私!!!今年はそんな私に気付いた友達から、
『今泣いててどうするん?来年はどうなるんかね~』と突っ込まれました!!!来年はきっとタオル持参で行かなきゃかな(笑)

幼稚園の3年間!!!まじでアッと言う間ですね。。。もう大きくならないで欲しい。。。。

短時間で練習に衣装作りまでして下さった先生方に感謝です!!!

by ichigomilkman | 2012-02-22 20:10 | 家族  

<< 遅くなったV.T 春さん♪早く来て~~ >>